旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外な一面
さて、いつもは高飛車キャラのニヤ様ですが、実はこんな一面もあるというのをご紹介。

これは今日の夕方の散歩に出かける時。車の向こうで作業をしているオットを振り返るニヤ。
IMG_1307.jpg
「おとーさんはお散歩行かないの?待ってあげた方がいいんじゃないの?」


これは去年の冬に日本の母が遊びに来た時。遅れて歩く母を待つニヤ。
IMG_0135_20110902151613.jpg
「おばーちゃーんが遅れてるから待ってあげないと~」


母にニヤをあずけて先に歩いてもらい、少し離れて写真を撮った時は
IMG_0115_20110902151613.jpg
「おかーさん何してるの。一緒に歩かないとダメじゃない。」


こんな風にね、お散歩はみんな一緒でないとダメなんだそうです。
誰かが離れると真っ先に立ち止まって、そっちをジーッと見て待ってます。
1枚目のオットなんて散歩に参加さえしてないのにねえ。


公園の広場でニコのリードをフレキシに付け替えて、ニコが離れると
IMG_1319_20110902151703.jpg

IMG_1320_20110902151703.jpg
「おかーさん、ニコちゃんのこと待たないと。」


家族のことをちゃんと群れだと認識してるんだなあと、ちょっと嬉しくなります。


オフリードにしても私の足元を離れないんですよ。
IMG_1311.jpg
「えへへ、おかーさんっ♪」

ボール投げはニコとオットが揃わないと全然興味を示さなくて、ずーっと私の側にいます。


IMG_1137.jpg
「えーっ!ニヤお散歩の時そんなに色々考えてたの!」


IMG_1183_20110902151612.jpg
「は~っ。ニコちゃんあんな風だし、やっぱりあたしがシッカリしないと。」


<おまけ>
群れだから、シンクロちっこ
IMG_1314.jpg


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ベックマン
なんと!ニヤちゃんとのかぶりポイント発見!!
これ、まったく同じです。しかも我が家のブルドックしつこいくらい(笑)

ダンナと私と一緒に散歩に行ったときに、ダンナがちょっとパン屋さんによってお買い物とかなると、もう何も目に入らず、その場から動かず、ひたすら待つ^^;

飼い主的にはうれしかわいいなんですけど、たまにちょっと、もうちょっと融通きかしてくれると良いなとか思っちゃうんです(笑)
2011/09/02(金) 01:26:10 | URL | [ 編集]
はにこ
ニヤちゃん、健気ですね。
何故かちょっとウルッとしちゃいました。
あがさんの足下を走るニヤちゃんの写真大好きです♪
2011/09/02(金) 02:24:52 | URL | [ 編集]
miniwindi
はーい! うちも全く同じです。
群れはいつも一緒じゃないとダメですって(笑)
途中で離れたりすると凄く嫌がってます、心配している風に見えます。これ、オオカミの習性だそうですね。散歩って狩りの疑似体験だそうで、狩りの途中で一頭で離れて、どーするのよ!って感じでしょうか。

エニーも森でオフロードにすると、これもニヤちゃんと一緒、足下にピッタリ、踏みそうな所を歩きます。

あがさん手作りエニーのマグネットの写真をアップしましたので、
ご覧になりたい方は、拙ブログへどうぞ!


2011/09/02(金) 09:38:56 | URL | [ 編集]
アロハ
きゃー!!ニヤたん、なんてやさしい子なの!
待っててくれるとか、みんな揃わないと駄目だよ、とか可愛すぎます!!たまらないですね!!

あ、ちなみに今与えてるサプリは
有名な須崎動物病院ご存知ですか?検索したら出てきますが、そこのマジカルパウダー、フイッシュオイル、みつばち花粉、の三大サプリなんです。
治療方針が私には魅力で、サプリも、何かを取り入れる事に力点を置いたのは沢山ありますが、たまったものを出すという観点から作られたのが魅力で!あくまで私の好みですよ笑!さまざまな意見もありますしね!
を、与えてまーす!!
ストロベリーなんちゃらと効果似てるのかな?と思って笑!わからないけど

2011/09/02(金) 17:50:03 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あら珍しい!アラゴン君とニヤがかぶってるなんて~。
アラゴン君可愛いですね。
待ってる姿がすごく想像できます。
融通?きっとそんな言葉はブルドッグ辞書にはないんですよ(笑
2011/09/03(土) 00:32:02 | URL | [ 編集]
あが
はにこさん

時々ね、こういう柄にもない健気なとこを見せてコロッといかれちゃうんですよ(笑

> あがさんの足下を走るニヤちゃんの写真大好きです♪
ありがとうございます。私もお気に入りで見る度ヘラヘラしてるんです~。
2011/09/03(土) 00:37:02 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

エニーちゃんとニヤ、普段のキャラは全然違いますのに(笑
なるほど、狼の習性なんですね。
あんなに小さい犬達にもやっぱりその血が流れてるんですねえ。

> エニーも森でオフロードにすると、これもニヤちゃんと一緒、足下にピッタリ、踏みそうな所を歩きます。
そんなところも!エニーちゃん可愛らしいでしょうねえ。

> あがさん手作りエニーのマグネットの写真をアップしましたので、
ありがとうございます。後ほどお邪魔いたします~!
2011/09/03(土) 00:39:25 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

やさしい子なんて言われたら「え?誰のこと?」と思ってしまう(笑

> 有名な須崎動物病院ご存知ですか?検索したら出てきますが、そこのマジカルパウダー、フイッシュオイル、みつばち花粉、の三大サプリなんです。
なるほど。もちろん存じてますよ~。
マジカルパウダーはデトックス系ですね。
フィッシュオイルは免疫アップに栄養補給。その他効能たくさん。
みつばち花粉は天然のマルチビタミンなので、どちらかというと
ストロベリーリーフよりもネトルとかぶる部分があります。
ストロベリーリーフは血液の流れをよくすることで臓器の働きを助ける感じかな。


2011/09/03(土) 00:44:21 | URL | [ 編集]
ケンケン
家の犬達に ニヤちゃんの爪の垢を飲ませたいです。
家の犬達って みなバラバラ(笑)
可愛いなぁ~。
2011/09/03(土) 05:47:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03(土) 18:56:27 | | [ 編集]
サラロン
ニコニヤちゃんの群れ意識、
しかと感じました(笑)
ニコちゃんの顔って、なんか賢人
っぽくていいなぁ~
色々考えてそう。
2011/09/03(土) 20:28:14 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら~
乙女(?)なニヤちゃんめんこぃんでしょ~

最後は・・・え・・・ちょっと(笑
2011/09/03(土) 21:12:50 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
飲ませたら後悔すること保証します(笑
ケンケンさんちのベル様軍団も魅力的で可愛いです!
2011/09/03(土) 23:22:23 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
教えて下さってありがとうございます。
ツイッターでも呼びかけておきました。
もう何人かの方が拡散をして下さっています。
不幸な動物が少しでも減って行きますように。
2011/09/03(土) 23:24:07 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
サラロンさんちだとサラちゃんが群意識が強そう(笑
ニコが賢人だなんて、言い過ぎ言い過ぎ~!
考えてることは「なにか食べたい」「おなかすいた」くらいですよ、きっと。
2011/09/03(土) 23:26:03 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そうなんです。時々こういう乙女なことをして笑いをとってくれます。

最後の? こんな姿勢で足を上げる乙女(笑
2011/09/03(土) 23:31:44 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
ぺこの話かと思っちゃいました。
特に家族揃って散歩に出ると、その傾向が強くなるようです。
その振舞いはまるで通学班の班長さんのよう…。
散歩中たまたま見ず知らずの人と同じ方向に歩いて群れのようになろうものなら、「誰?誰?誰あなた??」と後ろを気にして歩きます。
頼むから前向いて歩いてくれよ…と。
で、たまに植木に激突すると。
2011/09/04(日) 22:26:36 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
あ、またまたぺこちゃんと共通点が。
でも班長さんというところがやっぱりミニピンぽい(笑

> 頼むから前向いて歩いてくれよ…と。
> で、たまに植木に激突すると。
あははは!うちのニヤもよそ見して何かにぶつかります~!
ぺこちゃんの様子を想像するとなんとも可愛い~。
2011/09/05(月) 00:28:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
