旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝手に身内気分
<はじめに>
環境省へのパブリックコメントの提出、ついに〆切られました。
どんな結果になるか、また追ってご報告いたしますね。
提出して下さった方、リンクやRTして下さった方、皆さんありがとうございました。
***************************************

日本でも報道されているかと思いますが、ハリケーンアイリーンの被害が拡大しています。
私の住む西海岸とは反対側の東海岸のことなのですが、日本も大きな自然災害を受けたばかりですし、どんな所でもできるだけ被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。
IMG_8225.jpg
「ハリケーンてたいへんなんだ・・・。」


東海岸にいるオット友人達はみんな無事を確かめることができたのですが
さっきyoutubeを観てから、心配度が俄然はね上がりました。

それは以前にも登場してもらったハスキーのミシュカちゃん一家が今から避難するよ~というビデオブログがアップされていたから。
こういうのって勝手に身内気分になって、心配する気持ちのリアル度がグーッとあがるのよね。

以前の記事はこちら。

I LOVE YOU犬
ミシュカへの道は遥か


ミシュカちゃんのお家は裏手がすぐに海岸になるので、安全なおばあちゃんのおうちに一家揃って避難するそう。
まあ「避難します」ってブログをアップしてるくらいだから大丈夫よね、きっと。


さて、そんなミシュカちゃんには今年の始めに小さい妹がやって来ました。
同じハスキーのライカちゃん、今や大きさだけはすっかりミシュカちゃんと同じ。

ライカちゃんもミシュカちゃんのような「お話犬」になれるのか?
そんな2頭の会話ビデオです。字幕付きです(笑
ちゃんと字幕の通りにしゃべって(?)いますから注目!

※注意 うるさいことと言ったらニコの比じゃないですよ。




IMG_1133.jpg
「ちょっとおかーさん、何よその子の動画アップしてるの。」


え~っと、たまにはいいじゃない。週末だし。


よその子の動画ついでにミシュカちゃんのもう1頭の妹、モキちゃん動画も。

モキちゃんはシェルターからやってきた中型の雑種犬。
ニコの黒バージョンという感じで、なんとも可愛らしいのです。

このビデオ、萌え死に注意ですよ。



この1週間ほど、我が家ではあるプロジェクトが進行中で、私も巻き添えでちょい忙しいのです。
詳しくはまた改めて。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110106164445.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
アンテ
ご無沙汰しています。
パブリックコメント、とうとう締め切られましたね~。
でも 友人たちも提出したよって言ってくれたし
前回とは全く違う結果になるはず!
やっと日本のペット業界も進化するに違いありません。
あがさん、ありがとうございます。

ミシュカちゃん、ライカちゃん、面白いこと!
しかし、まあ、うるさい(爆)
これを温かい目で見守ることができてこそ、
youtubeのスターを育てることができるんだな~と。。。(笑)
モキちゃんは文句なしに可愛いわ~(笑)

プロジェクト進行中、一体なんでしょう??
楽しみです~。

2011/08/28(日) 06:37:32 | URL | [ 編集]
ベックマン
ハスキーすごいですな(笑)我が家じゃありえない(笑)

モキちゃんのビデオ、アラゴン毎日テレビ見るときいつもモキちゃんがやってるようにして見てます。特に動物がテレビに出ている時(笑)
で、激しくなると、テレビに向かって行ってにおいかいで、テレビの後ろとかチェックしてます(爆)

2011/08/28(日) 07:57:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28(日) 11:57:45 | | [ 編集]
いぬキャラメル
あら、なぜか鍵コメになってました!
失礼しました!
2011/08/28(日) 12:00:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
本当にあちこちで自然災害発生してますね・・・
どこぞやの国では 人間同士で争って殺したりしてるってのに・・・
人間同士戦ってる場合ぢゃないってのに!


皆 被害が無いといぃですね~

日本も 週末にかけて大きな台風がやってくるし・・・
2011/08/28(日) 14:56:50 | URL | [ 編集]
アロハ
私びっくりしたデス!前回ニコニヤコンビが並んで歩いてる画像!!あんなに体格差あったんだぁー!!同じくらいかと思ってましたよ。一人づつの画像が多かったりするから並んだとこ初めてみてびっくり笑!もひとつびっくり!昨日長文コメ入れたのに入ってなーい涙!!
オーマイガッです!
あらためて、ハーブアドバイスまたまたありがとうございました。リンクして頂いた単品買いできる店除きましたが、なんじゃこら???でした。やはりそうとうな知識がないとあの中から選ぶのは無理ですね涙。で、結局楽なヒルトンで終わってしまうんですよねー。サラロン先生が、ハーブティーみたいにお湯で浸して与えるとより効果的と言われたので、やってます。あがさんの、与えるサイクルも実行してます。ほんとにいつも丁寧にわかりやすく、アドバイス下さってありがとうございます。あがさんメモであふれてます笑!どうか今後も勉強させてください。
2011/08/28(日) 16:26:11 | URL | [ 編集]
あが
アンテさん
パブコメ、アンテさんもたくさん呼びかけて下さいましたものね。
動物を取り巻く環境の進化を祈って結果を待ちましょう。

ミシュカちゃんとライカちゃん、ホント面白いけどうるさいですよね(笑
ハスキーの遠吠えってやっぱり他の犬種とはずいぶん違っていて興味深いです。
>
> プロジェクト進行中、一体なんでしょう??
> 楽しみです~。
ふふふ、次回の記事にしますね~。
2011/08/28(日) 23:03:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
ハスキーの遠吠えってやっぱりすごいですよね。
そしてやっぱりハイパー!(笑) アラゴン君とはだいぶ違う?
うちもニヤが時々遠吠えごっこをしてますが、ハスキーに比べるとお笑いです。
>
> モキちゃんのビデオ、アラゴン毎日テレビ見るときいつもモキちゃんがやってるようにして見てます。特に動物がテレビに出ている時(笑)
アラゴン君かわいい!TVの後ろまでチェックするなんて、たまらん!
ニコも昔はたまにTVに首かしげてたのに、いまや無関心。
ニヤなんて1度も関心を示したことがないのでつまらないんです。
2011/08/28(日) 23:07:54 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん
ははは!なぜか鍵コメになっていたんですね(笑

お忙しい中パブコメの提出ありがとうございました。
私がお礼を言うのも変かもしれないのですが、やっぱり言いたいの(笑

> ミシュカちゃんシスターズ、可愛いですね。
> モキちゃん、名前まで可愛い。(笑)
> 何か意味があるんでしょうか?
可愛いですよね~。モキってなんとなくハワイっぽい響き。
ミシュカとかライカとかって北欧とかロシアとかの感じ。
仮想うちの子の名前考えるの楽しいですよね~。私も大好き。

> ニコニヤちゃんといい女の子ワンコ、いいなぁ~。
そうか、いぬキャラメルさんちは歴代みな男子なんですね。
うちはオットが「女の子しかイヤ」と言うもので(笑

2011/08/28(日) 23:11:18 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
ホント自然災害が多いし、規模も大きいですよね。
人間が協力しあわないといけないのにねえ。

> 日本も 週末にかけて大きな台風がやってくるし・・・
あ、そうなんですね。どうかお気をつけて。
2011/08/28(日) 23:12:37 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
あれ?コメ入ってなかったんですね。長文書いて頂いたのに申し訳ないです。
他のボックスも確認してみたんですが、ありませんでした。残念。

> 私びっくりしたデス!前回ニコニヤコンビが並んで歩いてる画像!!
びっくりして日本語カタコトみたいになってます(爆
体格差は約2倍くらいあるんですよ。ニヤが6キロちょっとでニコが13キロ。
ほら、ブログトップの画像もそんな感じでしょう?

やっぱりハーブの名前があれだけずらりと文字だけで並んでると引きますよね。
私も普段使いにするのはほんの数種類なので、もしも今後単品で「あれだけほしいな」と
思われるものがあれば参考になさって下さい。
カモミールなんかは単品で常備しておくととても便利なハーブなんですよ。
2011/08/28(日) 23:17:33 | URL | [ 編集]
tacobell
ミシュカちゃん ライカちゃんも何ともにぎやかでかわいいけれど、
モキちゃん 何回も何回も見ちゃった!
も~ こんな姿 ギューとしてブチューですよね!

自然災害 怖いですね
東海岸で先日揺れましたね ありえない!って感じ?
お互い 備えは 常にしておかないとですね
2011/08/30(火) 16:57:52 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
あら、tacobellさんもモキちゃん派ですね!
モキちゃんって、はたはたさんのタイプって感じでしょう(笑
私もこのビデオ可愛くて大好きです。

東海岸で地震なんて、みんな慣れてないから大騒ぎでした。
建物も古いし、皆さん怖かっただろうなあとしみじみ思いました。
ほんと、常に備えておかないとですよね。
2011/08/30(火) 23:35:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
