旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チームタルボ!
環境省へのパブリックコメントの提出〆切は8月27日必着!
環境省のメールボックスも復旧した模様です。ラストスパートお願いします!

ここからとっても簡単に送信できます。
公益財団法人どうぶつ基金パブリックコメント専用フォーム
詳しくはこちらもどうぞ。

***************************************

今日はお友達のブログのご紹介。

いつもコメントを頂くたるぼっちさんのブログです。
チームタルボぷらすアルファ~♪

IMG_1158.jpg
「タルボ君達ってTABブラザーズのイケワン君達ね。」

そう。以前にも登場してもらったことのあるイケワンブラザーズです。
今回はブログのタイトルにもなっているように、プラスアルファ~。
a0227507_1027913.jpg
左からビリー君、タルボ君、紅一点のアビーちゃん、アトム君です。

アビーちゃんはたるぼっちさんのお宅で一時預かりの子です。

詳しいいきさつは先日頂いたコメントを再掲。
『実は一週間前の8/12に わん友から「ブリーダーの放出犬が沢山でるので、
一匹 預かりさんをして貰えないか?」との事で 2歳のダックス♀の預かりを始めました。

夜に引き取り先から連れて来られて提携病院で面会した子達4匹。
健康診断、検便、フィラリアの検査を済ませ 色々な犬種が居ましたが ダックスを預かってきました。

2歳なのに毛はハゲハゲで艶無し。
体長は我が家のわん'Sより長いのに3.8kgしかなくて、
背骨、咽喉の骨が突き出てる位 がりがり!!
2歳で いったい何回出産させられたのだろう?という位
おっぱいは垂れ下がり。。。
折れはしないか!?と ガラス細工を持つ様にキャリーに入れました。

ケージから一度も出された事が無かったのでしょう。
ぷにぷにのパピーの様な肉球で。。
声をかけても喜怒哀楽のまったく無い虚ろな目。。。
トイレシートよりもベッドの方に排泄をしては踏み踏み。

「ほぼ日刊~」と同じ境遇の子で、読んでて涙です。
でも、救いは一週間経った今 室内を「オシメ様」で尻尾ブンブンで
笑いながら飛び回ってくれてることです!
一緒に歩けなかったのでドッグランでの放牧に始まり、
4日目にはTABブラザーズと揃って3kmの散歩も出来る様になりました。 』



このアビーちゃんの里親さんを探すに当たって、たるぼっちさんが始められたのが上にリンクしたブログです。
アビーちゃんのリハビリの様子だけでなく、TABブラザーズや猫のパフパフ君の毎日も覗ける楽しいブログです。

本格的な里親さんの募集はまだですが、少しでも出会いの場を広げられるよう、皆様よかったら訪問なさってみて下さいね。


とても体の細いアビーちゃん、当面の目標は筋肉をつけること。
IMG_8222.jpg
「ニコみたいな感じでね。」


IMG_8247_20110824152426.jpg
「ニコちゃんの腿は太すぎだから、あたしを目標にするといいわ。」


ニヤを目標に・・・こんな性格にならないでね、アビーちゃん。



IMG_8252.jpg
「アビーちゃんにいいお家が見つかりますように~!」




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
たるぼっち
紹介して頂いて ありがとうございます!!

アビーは消化・吸収率が悪いようで、タルボ達の2倍のご飯を4回に分けて
消化酵素など酵素を含んだ食材やサプリをトッピングしてあげてるのですが、
なかなか体重が増えません ←私的にはとっても羨ましい!!

私は ただご飯をあげてるだけで、良い事も悪い事もタルボ達が教えてる感じです(*^^)
シーザーさんの言う様に群れになっていってるのでしょうね。
2011/08/24(水) 03:49:02 | URL | [ 編集]
ベニカ
ああよかった!
また1匹救われたんですね(*´∇`)
パピーミルのヒドイ話を聞くたびに、悲しくて何もできない自分がくやしくて、目の奥がつーんとするのですが、こういったお話を聞くと今度はうれしくて目の奥がつーんとします。
アビーちゃんに素敵な家族が見つかりますように!
そして心やさしいたるぼっちさん…素敵です。なんだか安直な言葉しか出てこなくてごめんなさい。
アビーちゃんが笑えるようになった、というところを読んで、涙がこぼれました。ほんとによかった。

私は現状では誰一匹助けられないけど、せめて…と先日パブリックコメントを郵送で出しました。
なにか、できることを。少しでも…。
一匹でも、辛い思いをする動物が減りますように。
2011/08/24(水) 06:58:29 | URL | [ 編集]
ちーとまる
寒くなったり暑くなったり、雨がふったりで
変な転記が続いています。。
なんか疲れちゃってしばらくパソコンが開けなかった~。。でも復活です!!

アビーちゃん、まだ若いんですね!
はやいうちに救われて良かった!!
あたたかいおうちで仲間と一緒に暮らすうちに
きっとげんきいっぱいの子に生まれ変わりますね!
イケメンくんに囲まれてうらやましいなぁ♪
2011/08/24(水) 07:50:57 | URL | [ 編集]
ケイ
よく拝読しているブロガーさんも、一時預かりをされておられる方で、ボロボロガリガリだった子が活き活きとした姿になり、素晴らしい里親さんの元で幸せになって行く様子にいつも感動していました。
シーザーさんの番組でも、貰い手がすぐに見つかる子は一時預かりされた子達が多いというのを観て、やはりワンクッションって必要なんだなぁ、って。
私の生活環境では預かりの大切なお役目は出来ませんが、たるぼっちさんのような方々を応援したいです。アビーちゃんと幸せになれる家族が見つかりますように!!
ニコニヤちゃんは本当に羨ましいプロポーションですなぁ~♪
2011/08/24(水) 14:35:31 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
お写真貸して頂いてありがとうございます。

アビーちゃん、たくさんごはんを食べて、まずは体内の修復に使われてるんじゃないでしょうか。
体重が増えて来るのはその後から、とか。(素人考えですが)
消化吸収力もまだ強くないでしょうが、新陳代謝が高いのかも。
それならニコと同じですよ。肉がつき始めたらムキムキマッチョになるかも~!

> 私は ただご飯をあげてるだけで、良い事も悪い事もタルボ達が教えてる感じです(*^^)
> シーザーさんの言う様に群れになっていってるのでしょうね。
犬にとって最高のリハビリはバランスのとれた犬の群れの中で暮らすこと、と
シーザーさんはいつもいつも口を酸っぱくして言ってらっしゃいますもんね。
タルボ君達、ヒーローだわ~。かっこいいわ~。
2011/08/24(水) 23:02:06 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
たるぼっちさんのご友人がまとめて救って下さったので
他にもアビーちゃんのようなラッキーな子がいるようですよ~。
でもこういうことも、元になっている悪徳業者を取り締まらなくては
蛇口じゃじゃ漏れの状態で拭き掃除をがんばっているような状態ですもんね。
そのためにも法律の改正をきちんと国民が見届けなくては。
パブリックコメント出して下さってありがとうございます!

ほんと、アビーちゃんが笑えるようになったって、ジーンと嬉しいですよね。
2011/08/24(水) 23:06:28 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
あら~疲れが出てしまっていたんですね。
復活されて良かったです。でも無理しないで下さいね。

アビーちゃんのリハビリ、順調に進んでいるようですね。
今も可愛いけれどしっかり筋肉をつけたら、見違えるように綺麗になると思います。
きっと幸せな未来が待ってると信じています。
イケメン君に囲まれて、いいですよね~。私もうらやましい(笑
2011/08/24(水) 23:09:52 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
一時預かりや保護活動をして下さっている方には本当に頭が下がります。
幸せをつないで下さってありがとうございますとしか言えません。
我が家も預かりなどはできないので、せめてこうして応援をと思っています。
アビーちゃん、きっと引く手数多になる予感♪
幸せにならなきゃね~!
2011/08/24(水) 23:12:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
家の不二子ちゃんと同じ境遇だったんですね。
少しずつ体重と筋肉が増えるといいですね。
アビーちゃんに良いご縁がありますように
2011/08/26(金) 21:42:51 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

そうなんです。私も不二子ちゃんのことを思い出していました。
ケンケンさんのお宅のような、素敵な家族のもとに行ってほしいですね。
2011/08/26(金) 21:46:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
