旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お散歩写真
環境省へのパブリックコメントの提出〆切は8月27日必着!
環境省のメールボックスも復旧した模様です。ラストスパートお願いします!

ここからとっても簡単に送信できます。
公益財団法人どうぶつ基金パブリックコメント専用フォーム
詳しくはこちらもどうぞ。

***************************************

逆光でちょっとわかりにくいけど草のキレッパシをいっぱいくっつけたニコ。
後ろにもいっぱい草が散らばっていますね。
IMG_1118.jpg
「かけられちゃった。」

これはニヤの仕業。


この後に・・・
IMG_1122.jpg
「撮らないでよっ!」

恒例のケリッケリッをニコに向かってやったのでした。わざとだろ?

ニコはそういうことは気にしないんだね。(ね?草くっつけてるでしょ)
IMG_1120.jpg
「うん、別に痛くもないし、お腹も空かないから。」


風の匂いをかぐニコ。秋の匂いする?
IMG_1125.jpg
「秋の匂い、う~ん、まだちょっと。」


たまには姉妹でキメショットも。
IMG_1134.jpg

IMG_1136.jpg

昨日の記事と今日の記事の写真は久しぶりにG7を使って撮ってみました。
G7と、現在メインに使ってるG10の比較の記事はこちら 7-10セブンテン

やっぱりしっくり手に馴染む感じが好きだわ~G7。
今やCanonのハイエンドコンデジはG12が出てるけれど、私はやっぱりG7好きだわ~。
最後の2枚のバックのボケ味なんかも微妙にG10よりもG7の方が好みなのよね~。

久々にしっかり写真が撮りたくなってきた~。時間無いけど(笑)



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
るーまま
環境省へのパブコメ、天文学的な数になるのでは...
仲間うちへもだいぶ広がりました~

ニコちゃんも秋の気配を待っているのね!
詩人ニコの趣きから 秋色の"におい"がちょっぴり
感じられたような気が。。

素晴らしいバックのニコ&ニヤちゃんの決め顔にうっとり^^♪

2011/08/22(月) 22:34:39 | URL | [ 編集]
まるまむ
そっかぁ、何かされても、気にしなきゃ良いんですよね。ニコちゃん、勉強させていただきました。
2011/08/23(火) 01:42:25 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まだまだ 秋は来ないですね・・・
こっちは秋来てます(泣)で、きっとすぐに白いのも待ってるんだと思います(号泣


家はまんちゃんの方が ケリケリするので
ちゃぶ草と土だらけ・・・
ちゃぶ 歩道であれなんであれ したい時がしたい場所な男なので ケリケリもしないんですよ~(出来ないのか??
2011/08/23(火) 19:34:21 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
葉っぱかけられても気にしないニコちゃん素敵!
可愛いな~、もう。

ニヤちゃんのケリッケリッ激しいですね。
な~んて、うちのぺこも激しいです(笑)
慎重にポジション取りしないと、私が全部かぶる羽目になります。

ただいま公園の芝生にキノコが発生中です。
こんな所に秋の気配が…って違うかな??

2011/08/23(火) 22:34:04 | URL | [ 編集]
あが
お返事ちょっとお待ちを~!
2011/08/23(火) 23:14:52 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
パブコメ、5年前に比べてツイッターなどSNSの活躍が目覚ましいですよね。
人気サイトでも取り上げてもらってるし、どうかうまくいきますように。
るーままさんも広めて下さってありがとうございます。

> 詩人ニコの趣きから 秋色の"におい"がちょっぴり
> 感じられたような気が。。
ニコは詩人と言うよりも、食欲魔神ですから、秋は「食欲の秋」!
ま、秋じゃなくてもいつでも食欲旺盛なんだけど。
2011/08/24(水) 21:01:32 | URL | [ 編集]
あが
まるまむさん
ありゃりゃ、そんな風に言って頂くとニコがいい子みたいに聞こえる(笑
でもニコは食べ物が絡むと「気にしなきゃいい」なんて言ってません。
そりゃもう犬が変わります。


2011/08/24(水) 22:52:05 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
秋来ないです。昨日も今日もメチャクチャ暑かった~!
白いのが来ると北海道はたいへんだけど
でもねえ、節電節電と言われる中の猛暑よりもマシな気がする。

ちゃぶさんはきっとまんちゃんに草かけられても気にしないのね(笑

> ちゃぶ 歩道であれなんであれ したい時がしたい場所な男なので 
なんかすごいちゃぶさんらしい。ナイス(笑
2011/08/24(水) 22:54:14 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
ニコは食べ物取られたなんてことでなければ気にしないみたい(笑

うちはニコもニヤもケリッケリッすごく激しいです。
ニコも実はけっこうニヤによく草やら土やらかけてるんです。
でもニヤの方はニコと違って「何すんのよ!」と怒ります。

> 慎重にポジション取りしないと、私が全部かぶる羽目になります。
あらら、ぺこちゃんもやるなあ(笑


> ただいま公園の芝生にキノコが発生中です。
先日からの雨のせいでしょうか。キノコってたくましいですねえ。
2011/08/24(水) 22:57:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.