旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トカゲのおっさん
<はじめに>
環境省が「動物取扱業の適正化についての意見の募集」を行っています。
〆切は8月27日。 詳しくはこちらの記事をどうぞ。
動物取扱業の適正化についての意見の募集

**************************************
今日はうちのオットの誕生日でした。

で、恒例手作りバースデーカードに使った写真がこちら。
IMG_80581.jpg

IMG_80761.jpg


ニコニヤと一緒に写っているのはこのお方。
IMG_8078.jpg
「初めまして。グリーンイグアナです。」


なんでグリーンイグアナが一緒に写っていて、しかもそれがバースデーカードなのか?
このイグアナさんは私からオットへのプレゼント。

来月オープンするお芝居で、オットはトカゲの役をするんです。
それに備えて春先からずーっとトカゲのリサーチをしておりまして
4月にこんなシェルターに行ったのも実はリサーチのため。

もう今は最終的な稽古の段階なのですが、すっかりトカゲ、特にイグアナマニアになったオットのために選んだプレゼントです(笑)
(アマゾンで「イグアナ」って入れて何が出て来るかなあって検索したら、これが出て来たんです。
レビューもランクが高かったし「これだ!」と決定。)


なかなかよく出来てるんですよ。特に肌の質感なんかが。
IMG_8080.jpg


ニコとニヤと写真を撮ろうとしたら、予想通りニコは自分のおもちゃだと思ったようで。
IMG_8055.jpg
「これなに?遊んでいいの?ニコにくれるの?」

遊んじゃだめ。これはおとーさんの。

側に近づけてといて「leave it」のコマンドで触っちゃダメと言われたニコは
興味津々で見つめたり匂いを嗅いだり(1枚目の写真です)

あげくに
IMG_8059.jpg
「おかーさんのケチー!遊びたーい。これで遊びたーい!」


IMG_8060.jpg
「ちょっとだけ。ブンブンしちゃダメ?」

ダメ。

危険なので撮影終了。


じゃ次はニヤと撮影。
IMG_8068.jpg
「やだ、なにこれ、こわい」

なんと!ニヤったらこのおもちゃのイグアナが怖いんですよ。
明らかに腰が引けていて、恐る恐る前足でチョンと突ついて慌てて後ろに飛び退いたり。

どうした?いつもえらそうなニヤ様が、こんな動かないおもちゃが怖いの?(笑)

IMG_8072.jpg
「こ・・・こわくなんかないわよぉ。こわくないもん。」


へへへ、怖いんだ~。

そーっとイグアナさんを近づけてササッと撮ったのが2枚目の写真。

1枚目と2枚目の写真をレイアウトして印刷してバースデーカードの出来上がり。
オットはカードもイグアナもたいへん気に入って喜んでおりました。


<続きを読む>にちょいおまけ


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110403114311.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


オットが演じるお芝居はSeascape(海の風景)というタイトルで70年代にピューリッツァー賞を受賞した戯曲。
避暑地らしき海岸でくつろぐ中年の夫婦の前に、突然海から現れたトカゲのカップル。
家族、夫婦、人生、人間が普通に当たり前だと思っているものに「なぜ?なに?どうして?」と質問をするトカゲ。人間とトカゲのカップルの会話を通じて、色々な問題を浮き彫りにしていくというお芝居。

オットはトカゲのおっさんの役です。

トカゲのコスチュームを着て顔はグリーンのメイクをして舞台に出るようで、どんなことになるのかな?

IMG_64052.jpg

これは6月にオーディションを受ける時のためにやってみたメイクアップ。
カードにするのに、私がちょっと画像加工をしたのですが。

オーディションのために頭もモヒカンにしたのよね~。凝り性だから(笑)
トカゲのおっさんというよりも、ちょっとランプの魔神みたいだけど。

本番のメイクアップがどんな風になるのかは私はまだ知りません。
どんな風になったか見たい?またアップしてもいい?

miniwindi
オットさま、お誕生日おめでとうございます。
いやいやいやいや、トカゲ!
すごいです。
夫と今「こりゃ観に行きたい!』と言ったところです。
すっごく面白そうなお芝居。
あ、でも、英語なのよね。。。(涙)

イグアナちゃん、ニヤちゃんこわいんだ~?
でも、エニーだったら、もっと怖がるだろうな(笑)
ニコちゃんは、その後オットさまから貸してもらえたりするのかしら?

勿論、本番のメイクもお芝居についてもアップして下さいね。
楽しみに待ってます!
2011/08/11(木) 23:37:32 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
お~!早々のコメントありがとうございます。
お芝居はなかなか面白そうです。
私はオットの台詞暗記につきあって、台本を読んだりしているのですが
これがどんな風に料理されるのかなあと楽しみにしています。

> でも、エニーだったら、もっと怖がるだろうな(笑)
エニーちゃんがこんな得体の知れないものを怖がるのは納得です。
でもニヤと来たら生きたバッタは口に入れるくせに(笑

> ニコちゃんは、その後オットさまから貸してもらえたりするのかしら?
ふふふ、それはきっと無理だと思います。オットはこどもおっさんですから。

> 勿論、本番のメイクもお芝居についてもアップして下さいね。
ありがとうございます~。ではお言葉に甘えてまた!
2011/08/11(木) 23:47:43 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
見たい!アップしてして~(笑)

オット様お誕生日おめでとうございます。
手作りカードもらえるなんて幸せ者ですね。
いいな、いいな~。私もぺこから貰ってみたいもんです。

ニコちゃん我慢して我慢して引っくりかえっちゃたんですね。可愛いな~。
ニヤちゃんの怖がりっぷりは目に浮かぶようです。
ぺこも先日購入した暖簾を怖がって近付きません。
なんだかんだビビりです。
2011/08/11(木) 23:52:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 23:55:10 | | [ 編集]
ベックマン
Happy Birthday! おっとさん
最後の写真いいわー♪ポストカードにして送ってほしいぐらい(笑)

もちろん!どんなふうになったか見たいですよ。
楽しみですねー♪
2011/08/12(金) 00:19:52 | URL | [ 編集]
ちゃあ
モヒカン、カッコいいです!
私もむさしも8月生まれなので、オットさま、かなり親近感です(笑)。
イグアナって意外とスキなわたくしです。恐竜っぽくてなんかカッコいい~。でもフィギュアはコワイかも?ニヤちゃんに一票です(笑)。爬虫類とか両生類、好きな人は好きですよね~。
2011/08/12(金) 06:19:19 | URL | [ 編集]
tama
お久しぶりです。

オット様 お誕生日おめでとうございます。

ふふふ すごい トカゲのメイク 笑わしていただきました。
でも そつくり。。

ニコちゃん ニヤちゃん聞き分けよくて
さわらないんですね。
2011/08/12(金) 10:55:48 | URL | [ 編集]
はるり
見たい! 激見たい! 劇も見たい!

オットさん、お誕生日おめでとうございます、綺麗な瞳だっ! と見惚れました。

撮影風景の説明付き写真を見てから、また1枚目2枚目を見ると、ますますニコニヤちゃんがかわいくなってしまいます。

うちの瑠璃もいつも偉そうなくせに
「えっ?何?ここでびびるわけ?おかあさんの後ろに半身隠れしてびびるわけ?」なんてことあります。

日々の暮しに退屈しませんよね。
2011/08/12(金) 16:09:14 | URL | [ 編集]
Yoko
お久しぶりです…。

ニコのこの表情を良さ…!! 良いですね~♫
我が家のガールズも、下のルナはニコの様なリアクションをします。
そして、お姉さんのチャムはニヤの様なリアクション...かな?

私は…と言ったらイグアナは苦手なのでニヤと同じリアクションかなぁ
2011/08/12(金) 16:49:48 | URL | [ 編集]
ケイ
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!
一枚目のニコちゃんの表情が堪りません~。

ご主人様のこだわりトカゲメイクの本番もぜひ拝見したいです♪
モヒカンにはびっくり!

ニコちゃん、ニヤちゃんが来た頃はお散歩好きだったのですね。何が原因か…不思議ですねぇ。
気分屋さんなのか、何か些細なことで変化する子なのか…。

さすが大国、イグアナのフィギュアがアマゾンで買えるとは。笑
…って、日本にもあった。笑
2011/08/12(金) 18:13:28 | URL | [ 編集]
アロハ
うわ!!特殊メイクしてるのにかっこいい!!ニコニヤさんとトカゲのやりとりうけたです!!笑
2011/08/12(金) 20:17:22 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
はい、ではお言葉に甘えてまたアップします(笑

私もニコニヤからカードもらいたいです。いつも作るばっかり。
ぺこちゃんは暖簾が怖いのですか!
怖がってるのに気の毒だけど、やっぱり可愛いですね。
犬の怖いものって不思議~。
2011/08/12(金) 22:17:52 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコちゃんニヤちゃんのおとーさんがトカゲになっちゃった!!!笑
モヒカンにして気合入ってますね~!!!
そしてトカゲメイク似合ってます!!!
だけどニコニヤちゃん、おとーさんのこと見て
びっくりしませんでしたか?!笑

ちゃんと毎年、お互いのお誕生日を祝ったりして
ステキ!
うちなんかもう忘れたり忘れられたり・・笑

トカゲのおもちゃを怖がるニヤちゃんを想像したら
かわいくてクスッとしちゃいました!
2011/08/12(金) 22:39:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
あら~やっぱりお加減が良くなかったのですね。
でも素敵な旅であったことと思います。
美味しいものたくさん召し上がりました?(笑

オットにまでメッセージを頂きありがとうございます!
2011/08/12(金) 22:40:23 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
ありがとうございます~。ポストカード?送りましょうか?(笑
代わりにホーマー氏カード作って下さいね。

本番ではどんな風になるやら。楽しみです~。
2011/08/12(金) 22:42:40 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん
どうもありがとうございます。
そして、ちゃあさんもむさし君もお誕生日おめでとうございます!

> イグアナって意外とスキなわたくしです。恐竜っぽくてなんかカッコいい~。
私も爬虫類とか両生類とか、けっこう好きです。
自分で飼育しようとまでは思わないけれど、TV番組とか飼育されてるのを観るのは大好き。
フィギュアもなかなか味がありましたよ(笑
2011/08/12(金) 22:44:55 | URL | [ 編集]
あが
tamaさん
お久しぶりです&ありがとうございます~。

ニコもニヤも「離して」「待て」「よし」はなかなか良く出来るのですよ。
他はいろいろ問題ありなんですけれどね~(笑
2011/08/12(金) 22:52:00 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん>
激までつけていただいてありがとうございます。
オットの目はかなり色が薄ーくて、ちょっとコワめなんですが
こういうキャラにはかえって合っているかなと思います。

> うちの瑠璃もいつも偉そうなくせに
> 「えっ?何?ここでびびるわけ?おかあさんの後ろに半身隠れしてびびるわけ?」なんてことあります。
そうなんですね。本当、みごとにうらら様とヴィッキーちゃんの中間という感じが
お話を伺っていてとても楽しいです。機会があったらぜひお顔を見せて下さい。
>
> 日々の暮しに退屈しませんよね。
はい、今日もまた退屈の反対なことがありました・・・。
2011/08/12(金) 22:54:36 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
私も1枚目のニコの表情がお気に入りなんです。
チャムちゃんとルナちゃんは我が家と反対ですね。
お姉ちゃんの方が慎重派。
犬の反応って本当におもしろいです。
2011/08/12(金) 22:56:27 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
どうもありがとうございます!
ニコの表情は私もお気に入り♪嬉しいです。


> ニコちゃん、ニヤちゃんが来た頃はお散歩好きだったのですね。何が原因か…不思議ですねぇ。
> 気分屋さんなのか、何か些細なことで変化する子なのか…。
そうなんですよ~。原因は・・・う~ん、お家が好き過ぎる・・からか?(笑
毎日の散歩でもお出かけした時でも、家が近づいて来ると嬉しくて大興奮なんです。
まあ、そんなにお家が好きなら、それはそれでいいんですが。

日本のアマゾンでも同じものが売ってるんですね!
しかも円高のおかげか、アメリカより安い(笑
>
> さすが大国、イグアナのフィギュアがアマゾンで買えるとは。笑
> …って、日本にもあった。笑
2011/08/12(金) 22:59:54 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
特殊メイクしてるのに、と言うよりも特殊メイクのおかげで色々隠れていいのかも(笑
ニコニヤとトカゲ、もっと会話させた方が良かったかしら。
2011/08/12(金) 23:00:58 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
このメイクをした時、ニコもニヤもずーっと見てたんですが
まーったく気にしてませんでした。
いつも通り「おとーさん、おとーさん」って。いいのか、悪いのか(笑)

> ちゃんと毎年、お互いのお誕生日を祝ったりして
> ステキ!
いや~、アメリカ人にとっては、こういうのかなり重要みたいで。
けっこうメンドくさいっすよ(笑

> トカゲのおもちゃを怖がるニヤちゃんを想像したら
> かわいくてクスッとしちゃいました!
おもしろかったですよ~。目をそらしながらプレイバウとかもしてました。
2011/08/12(金) 23:03:36 | URL | [ 編集]
るーまま
1週間もインターネット使えなく...?! おくればせながら、
オットさまHappy Birthday!

トカゲメイクのカード、絵としてとっても気に入りました^^
スリムになられたし、色合いも活き活きした表情もステキです!
楽しみですね♪

トカゲのフィギュアとってもリアル!
ニコちゃんとのショット、見ようによっては
ふたりともひっくり返ってみえるのが可笑しい^^

ニコちゃん、引っかかった骨とれてよかった!
おかあさんに感謝ね♪
2011/08/13(土) 18:22:13 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
そうなんですよ~。またもやインターネット難民になっていたのです。
オットにもメッセージありがとうございます。

> スリムになられたし、
あはははは!お気づき頂けてオットも大喜びすると思います!
そうなんですよ~。今回は割とマジメに体重管理してるんですよ~。

> ニコちゃんとのショット、見ようによっては
> ふたりともひっくり返ってみえるのが可笑しい^^
お~確かに~(爆)

> ニコちゃん、引っかかった骨とれてよかった!
> おかあさんに感謝ね♪
骨がとれたのはおかーさんのおかげとわかってるのかなあ。
まあ、わかってなくても無事ならばそれでいいんですけどね(笑)
2011/08/14(日) 15:50:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
