旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

土曜の午後のニヤ
5周年の感謝の気持ち企画 実施中。
この記事がトップにある間はまだいけます!


***********************************

土曜の午後、テレビを見る私の横でニヤが昼寝をしておりました。

IMG_7921.jpg
「すーぴーすー」
なんとも平和♪と写真を撮ったら


あ、起きちゃった・・・。
IMG_7932_20110801030432.jpg
「ん?なに?おかーさん、なんか用?」


いや、別に用はないけど・・・・
IMG_7927.jpg
「じゃ邪魔しないでよっ!スチャっ!」


なんで君という犬は今までスヤスヤ寝てたのに、いきなりそんなにスチャッと戦闘態勢になるんだ?

君がそのつもりなら、こっちもその気で遊んでやろうじゃないか。
IMG_7923.jpg
「なによ~。おかーさんやる気?」

IMG_7924.jpg
「くぁ~~~!」

ニヤ、目ぇむいてるよ。

IMG_7926.jpg
「おかーさんになんか負けないのよっ!!」


おかーさんだって、ニヤになんか負けないわよ。
IMG_7936.jpg
「言ったわね。いくわよ。いくわよーっ。」


IMG_7935_20110801040425.jpg
「フギャアーーーーーーッ!!!」

あ、とうとう違う生き物に変身しちゃった(笑)


IMG_7934_20110801030431.jpg
「違う生き物ってなんのことかしら?こんなに可愛いあたしにむかって。」


フギャーッの次の瞬間には元に戻る不思議な生き物、それがニヤです。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110703140324.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ベックマン
最近、変わった映画(Devil, After Life, 13)見続けていたもんで、眠り悪かったのですが(あほ)、ニヤちゃんのおかげで今日はぐっすり眠れそう(笑)
ありがと♪♪

PS:あっ、でもねDevilはちょっとお勧めかも(笑)
2011/07/31(日) 11:56:50 | URL | [ 編集]
はたはた
ホントに、よくうららと似てる~。

マジ怒りするんですよね。
そんな風に、感情が表にドバッと出る子って
おもしろいですね。

最後の何事もなかったような
ニヤ様、かわいい~。
2011/07/31(日) 14:25:50 | URL | [ 編集]
ベニカ
最初のすやすや眠るニヤちゃんもかわいい♪
『フギャー!』のニヤちゃんもかわいい♪
最後の写真の小鹿のようなニヤちゃんもかわいい♪
やっぱりこういうくるくる変わる表情が、かわいくて愛しくて、見ていて飽きないですよね~。
しかしこの見事なつやつやスレンダーボディ、うらやましい~!!!!!
2011/07/31(日) 15:11:05 | URL | [ 編集]
AMU
あぁ~、今日のニヤちゃんもやっぱりかれんとソックリ(・´ω`・;)
ひとつ違うのは「スチャ!」とひっくり返るけど
かれんだと「撫でて~・・・ウネウネ」なところw
散々ゴロンゴロンしといて、いきなり思い立ったように元に戻るのって何なんでしょうねぇ(笑
2011/07/31(日) 15:54:38 | URL | [ 編集]
JOJO父
我が家にも違う生物「ワニ」に変身する生き物がいますが、まだ自分で自分がコントロールできません。変身すると当分はワニ子のままです。危険に付きJOJO避難してます(;;)
2011/07/31(日) 17:14:29 | URL | [ 編集]
アロハ
あははー!すごいお顔!
犬の表情っておもしろいですよね!
あんなにさっきまで、ボールでウハウハゴーゴーで追いかけ回してはしゃいでたのに、ふと真顔でやめるんです!
投げても見向きもしない・・・

ニヤたんも素にもどってる笑
2011/07/31(日) 18:08:02 | URL | [ 編集]
ケイ
スタバで更新されているというので、夜遅い時間は更新ないかな~とお邪魔したら更新が。あがさんの行動力とニヤちゃんに癒されて早々コメント失礼致します。
ニヤちゃんのお腹の毛ってすごく短いんですね!つるんつるんに(え)見えます。ミニピンってそうなんでしょうか?実際、ミニピンと触れ合ったことがないので知りませんでした~。最近、拙宅のべには「もしやミニピン&ダックスのハーフなのでわ??」とラット・テリアベースを疑っていたのですが、べにのお腹の毛は肌が見えません。短毛だけど、ニヤちゃんより長いです。耳もぺったり垂れてるし、ミニピン説はなさそうです…しゅん。笑
ニヤちゃんは喜怒哀楽がはっきりしてて、おかあさんとしては飽きないのではないでしょうか。

「理性と感情」、解かります解かります。的確な表現です。それって、大人の証拠ですよ。私は感情が強いので…。理性が勝るように日々修行しております。
シーザーさん、私も彼の人間性に惚れて、番組見る度に嬉しくて顔がニヤニヤしてしまいます。(恋愛感情ではありませんよ~)それが高じて、「DOG WHISPERER」ブランドの首輪を買ってしまいました…。きっとシーザーさんがプロデュースしたのでしょう、しっかりした作りでワンコの首にも優しい素材です。デザインはメキシカン。笑
ニコニヤちゃんの首輪も他で見ないタイプで、珍しいなぁ~といつも拝見してます。
2011/07/31(日) 20:56:12 | URL | [ 編集]
micky
うはは♪
ニヤちゃんの名前は「ニヤニヤさせる」の意味もあるかも^~^

ふと、あがさんちに来た頃の写真を見返してみたのですが、
ニヤちゃんは今ほんと幸せなのだねぇ♪
ほんと可愛いなぁ~、ニヤニヤがとまらない・・・
こんなに可愛いを連呼すると彼女は調子に乗っちゃうのですかねぇ(笑)
2011/07/31(日) 21:02:00 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
細っ!!!!

で、怖っっ!!!!!(笑
2011/07/31(日) 22:30:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 02:49:50 | | [ 編集]
あが
ベックマンさん
えっ!こんな変な生き物でぐっすり眠れるの!?
私はこの変な生き物のおかげで寝不足気味ですよ。
暑いのにぴったりくっついて寝るわ。
午前2時頃計ったように「シッコ!」と起こされるわ。
それでもこの生き物のおかげで、口角をあげた顔で眠りにつけるので
全部帳消しにしてやっているのですが。

Devilって知らなかった~。ちらっと検索したら面白そう。
ベックマンさんのお勧めなら、観ねばなるまい。
夏だしホラー大好きだし、楽しみ~。
あ、そうそう。「Let me in」未見でいらしたらぜひお勧め♪
2011/08/01(月) 10:37:33 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
やっぱりうらら様と似てるんだ~(笑
>
> マジ怒りするんですよね。
> そんな風に、感情が表にドバッと出る子って
> おもしろいですね。
そうそうそう!でもマジ怒りに見えてちゃんと加減してるでしょ。
その辺の絶妙さがすごいよなあと感心してしまうんです。
ニコなんかにはできない芸当。

>
> 最後の何事もなかったような
> ニヤ様、かわいい~。
かわいいなんて言うと、また図に乗るんですよ(笑
2011/08/01(月) 10:40:07 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
変なのも含めて全部かわいいなんて言って頂いて、ありがたいことです。
もう本当にねえ、この秒単位で変わる様子がおもしろくて飽きないですねえ。
ギャギャギャッと遊んだ後も甘えて来るので
多分ニヤ自身も楽しんでると思うのですが(笑
2011/08/01(月) 10:44:43 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
ははは~!デカピンニヤもちっちゃいかれんちゃんもやることは同じ!?
> ひとつ違うのは「スチャ!」とひっくり返るけど
> かれんだと「撫でて~・・・ウネウネ」なところw
あ、そこはやっぱりかれんちゃん、ニヤよりもずっと可憐ですね(笑

> 散々ゴロンゴロンしといて、いきなり思い立ったように元に戻るのって何なんでしょうねぇ(笑
思った通りに生きるミニピンらしいところでしょうか。
犬というより猫みたいなところがありますよね。
2011/08/01(月) 10:47:11 | URL | [ 編集]
あが
JOJO父さん
ふふふ、FIOワニ子ちゃんは生まれたばかりですからね~。
どんな風に変わって行くか楽しみですねえ。
JOJO兄ちゃんは「楽しみどころじゃないっ!」て怒るかな(笑
2011/08/01(月) 10:51:25 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
犬の表情は顔だけじゃなくて全身に表れていておもしろいですよね~。
ニコは遊びに誘うと嬉しそうにして「もう終わり」と言うと残念そうで
すごくわかりやすいのですが、ニヤは自分の思った通りで
そういう違いもまた面白いです。
2011/08/01(月) 10:53:53 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
ふふふ、スタバ更新なのでこのところはパシフィックタイム12時前後の更新です。
昨日はちょうどコメントを頂いた直後に記事をアップしたのでした。

> ニヤちゃんのお腹の毛ってすごく短いんですね!つるんつるんに(え)見えます。ミニピンってそうなんでしょうか?実際、ミニピンと触れ合ったことがないので知りませんでした~。最近、拙宅のべには「もしやミニピン&ダックスのハーフなのでわ??」とラット・テリアベースを疑っていたのですが、べにのお腹の毛は肌が見えません。短毛だけど、ニヤちゃんより長いです。耳もぺったり垂れてるし、ミニピン説はなさそうです…しゅん。笑
>
べにちゃんのお顔は確かにダックスやミニピンの雰囲気ですよね。
ミニピン自体が改良の過程でジャーマンピンシャーをベースに
ダックスやミニピンの血が入っているので、顔立ち自体はよく似ているんですよね。
DNA検査などしてみると、思わぬ結果が出て来るかも(笑
>
> 「理性と感情」、解かります解かります。的確な表現です。それって、大人の証拠ですよ。私は感情が強いので…。理性が勝るように日々修行しております。
いえいえ、私も意識して抑えておかないと強い感情に支配される人間なのですよ(笑
年をとったおかげで昔よりは抑えることができるようになりましたが(枯れたとも言う。)

> 「DOG WHISPERER」ブランドの首輪を買ってしまいました…。きっとシーザーさんがプロデュースしたのでしょう、しっかりした作りでワンコの首にも優しい素材です。デザインはメキシカン。笑
> ニコニヤちゃんの首輪も他で見ないタイプで、珍しいなぁ~といつも拝見してます。
拝見してまいりました!
べにちゃんの黒いコートに鮮やかなカラーがよく似合う!
あの二段式の特別カラーはCesar's Wayのサイトからの通販のみの扱いのようです。
ただ、小型犬には向かないようでニコくらいの中型犬サイズからしかないのです。

ニコニヤのカラーはConfort Flexというブランドのもので
クッションの効いたハーフチョークなので首に負担が少ないのが良い所です。
こちらのサイトで購入できます。
http://www.cleanrun.com/
濡れてもすぐに乾き、夜暗いところで光が当たると反射する優れものです。
2011/08/01(月) 11:10:19 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん
ふふふ、確かにニヤを見てるとニコニコと言うよりもニヤニヤという感じです。
>
> ふと、あがさんちに来た頃の写真を見返してみたのですが、
> ニヤちゃんは今ほんと幸せなのだねぇ♪
見返して下さってありがとうございます。
来たばかりの頃は「表情が乏しくてちょっと面白みに欠ける子だなあ」と
今となっては信じられないようなことを思っていたのでした。

> こんなに可愛いを連呼すると彼女は調子に乗っちゃうのですかねぇ(笑)
はいっ!間違いなく調子に乗ります!
それでも私自身が毎日「かわいいねえ」と繰り返すバカ飼い主なんですが。
2011/08/01(月) 11:12:59 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
うまいっ!たった二言で全てを言い表している!さすが!
2011/08/01(月) 11:15:17 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
残念ながら今日もスタバからです。ありがとうございます。
2枚目のニヤが衝撃的ってわかります。
なんだか黒くて細くて長くて、犬以外の生き物みたいでしょ?
先日テレビでフルーツバットという大型のコウモリを見た時に
オットと二人して「ニヤだ!」と言ったのですが、そんな感じです(

私のコメントに過分なお褒めの言葉を頂き、照れております。
だめですよ~。ニヤと同じで調子に乗る性分ですから(笑
いつも本当にありがとうございます。
2011/08/01(月) 11:18:12 | URL | [ 編集]
ぺこかあ
あはは。1枚目の寝姿は我が家のぺこそっくり。(色違いですが)
そして起きると小さな丸い水溜りができてます。
はい…そうです。ヨダレです。
ヨダレの跡すら生意気なっ!と思ってしまいます。
2011/08/01(月) 20:47:23 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃんってホント楽しいなぁ^^
表情がこんなにコロコロ変わる子っていいなぁ。
赤ずきんのおばぁさんになりすましたオオカミから
スティッチに変わって アリゲーターニヤちゃん(笑)
グレムリンのギズモみたいだわぁ。
2011/08/01(月) 21:04:13 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん
ミニピンって小型犬のくせに手足を持て余す感じなところが面白いですよね。
姿はイタグレと似ているけれど、イタグレさんよりも生意気な感じだし(笑

ぺこちゃんはヨダレの水たまりですか~。
ニヤはヨダレは少ないタイプなのです(ニコは多い)
ヤツはたまにおねしょの水たまりを作るんですよ。
ヨダレよりもっと悪い(笑)生意気なくせにオネショッコなんです。
2011/08/02(火) 09:35:02 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ふふふ、個性豊かな子達が揃っているケンケンさんに楽しんで頂けるなら
ニヤのおもしろさも筋金入りですね(笑

> 赤ずきんのおばぁさんになりすましたオオカミから
> スティッチに変わって アリゲーターニヤちゃん(笑)
> グレムリンのギズモみたいだわぁ。
あははは!うまいっ!
でもね、ニヤはギズモじゃなくて変身したグレムリンの方が近いです。
妙に長いムキムキの手足、クワッとむき出した歯、ね?
2011/08/02(火) 09:37:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.