旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親をアゴで使う
5周年の感謝の気持ち企画 実施中。

締め切りは8月の最初の記事がアップされるまで、です。よろしく~。

***********************************

毎日暑いのに、あいかわらずうちの犬達は外でアチアチのホットドッグになりたがります。

IMG_7893.jpg
「おうちに引きこもってなんかいられないのよ。」


IMG_7848.jpg
「おうちの周りのパトロールもしないといけないし。」

君が見回ったところでうるさいだけだから、そんなことしなくてよろしい。


IMG_7880.jpg
「おかーさん、このあたりちゃんと掃除した方がいいわよっ!」

うるさい小娘め。


そうして、一通り満足したらこうしてガラス戸の前に立って中に入れろと催促する。
IMG_7885.jpg
「あたしはもう中に入るから、ここを開けてちょうだい。」


私が家の中にいるときも同じ。こうして外から
IMG_7877.jpg
「おかーさん、ここ開けて!」

窓が汚いのはニヤが鼻をくっつけたり、肉球でこすったりするからです。
拭いても拭いてもすぐに汚くなるんです(涙)

親をアゴで使うとはなんという犬だ。

IMG_7469_20110729032102.jpg
「おかーさんはニヤに甘過ぎ!ニコは一人で出入りするのに~。」

うん、そだね。ニコが正しい。
でもほら、暑いのにずっと外にいて熱中症にでもなったらって
またシンパイショーが顔を出すんだよ。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110116085037.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
高見沢琴乃
あはは、ニヤちゃんは体のベースが黒色だから熱吸収は抜群なんでしょうね。日本は最近は熱波が小休止しているけれど、アメリカはどうなんでしょう。
ニヤちゃん炎天下のアイスクリームのようにとろとろに
ならないでね。
2011/07/28(木) 16:16:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 19:18:22 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
窓~
拭いてる先から汚れる(泣

犬なのに鼻ベッタリでべっちょり・・・
2011/07/28(木) 22:29:18 | URL | [ 編集]
ベックマン
それでもちゃんと更新するあがさん、えらい!

うちは、「たたずんで見つめる」静かな主張のみ。窓やドアとか絶対触れることなし。
いいねぇって言われること多いんですけど、飼い主的にはもうちょと解りやすい方法にしていただけないかと・・・(笑)わかりづらいんだもん。ホーマー君なんて気づいてない時のほうが多いし(-_-;) 犬も十頭十色ですねー。
2011/07/29(金) 02:19:10 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
そうなんですよ。ニヤは本当にすぐにアツアツになります。
暑さにはかなり強くて、寒さにはからきし弱いのですが
やっぱり気をつけてやらないと怖いので、目が離せません。
アメリカでは中西部で異常な暑さが続いているようですが
こちら西海岸はいつもの夏です。
日射しが強くて乾燥しているけれど、夜になるとグッと気温が下がるという。

2011/07/29(金) 09:37:17 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
私もねえ、PCだとか機械関係だとか、苦手分野なんですよ。
でもオットは私よりももっともっともっとダメで(苦笑)
自分でなんとかしなければ、にっちもさっちも行かないので
仕方なく奮闘しております。
グチだなんて、そんないいんですよ~。
どこかに吐き出すとちょっと楽になることもありますもんね♪
2011/07/29(金) 09:39:57 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そうそうそう~いっしょいっしょ。

うちは内側がニヤが鼻をくっつけて
ニコが何かに向かって吠えて唾を飛ばし
外側は泥のついた足で「開けて~」とこするという
とんでもない汚れ方をします(涙)
2011/07/29(金) 09:42:04 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
オットの仕事関係のメールチェックなどもしないといけないので
毎日スタバに行ったり図書館に行ったりするのですが
メールチェックだけじゃもったいないですからね(笑
>
> うちは、「たたずんで見つめる」静かな主張のみ。窓やドアとか絶対触れることなし。
かっこいい!アラゴン君、高倉健さんみたい!

> いいねぇって言われること多いんですけど、飼い主的にはもうちょと解りやすい方法にしていただけないかと・・・(笑)わかりづらいんだもん。ホーマー君なんて気づいてない時のほうが多いし(-_-;) 犬も十頭十色ですねー。

うちのオットなんて、こんなにわかりやすい娘達の主張にすら気づいてないですよ。
ま、男親なんてそんなもんですよね(笑
2011/07/29(金) 09:45:47 | URL | [ 編集]
ケイ
ネット回線、回復されてからコメントを…と思っておりましたが、長期戦になりそうですね汗。
早く解決しますように~!

うちのべにも、暑さに強く寒さが駄目です。ベースのラット・テリア(らしい)はそうなんだと図鑑にはあるんですが…ニヤちゃんといい、黒い背中でよくもまあ、ホットドッグになりたがるよなぁ、と飼い主は呆れ&心配ですよね。

こちらはイリノイでもミシシッピ川に近いからか、湿気が日本のようにあります。夜だからって涼しくなりません!去年はここまで湿気てなかったような気がするし、雷雨も酷くなかったような…。
LAの夏の暑さも大変ですから、あがさんご夫妻、ニコニヤちゃん、熱中症には気をつけてくださいね。

リス、LAのレストエリアでもたくさん目撃してましたが、大きさが違う印象は受けませんでした。気付かなかっただけかも~汗。
でもLAのほうの子って大きいんですね!そりゃ~、ニヤちゃん大変だ笑。

うちのシェパードはドイツで後部座席を倒して乗せていた頃、買い物から帰って来ると運転席に鎮座していて、それを正面から見たとき何よりもまず笑ってしまいました。叱られてからはこっそり運転席に行って、私の気配で後ろに戻るんですが、バックミラーに鼻紋が残っていたのでバレバレ。
ちなみに現在は、ワンコは安全のためケージなどで乗せています。

ワンコの鼻、窓にばっちり残りますよね~。
2011/07/29(金) 18:24:27 | URL | [ 編集]
アロハ
おっとー!またママの心配症祭りがはじまるから!ニコニヤさーん!ゆうこと聞くのよー笑!手作りのアドバイスありがとうございます!さっそくチェックしようとしましたが、探せません・・・。カテゴリー的なとこにあるはず?ですか?
2011/07/29(金) 18:43:20 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
お気遣いありがとうございます。
モデムを発送しましたというメールは来たのですが
日本の宅急便にように翌日というわけにはいきませんもんねえ(ため息)
>
> うちのべにも、暑さに強く寒さが駄目です。ベースのラット・テリア(らしい)はそうなんだと図鑑にはあるんですが…ニヤちゃんといい、黒い背中でよくもまあ、ホットドッグになりたがるよなぁ、と飼い主は呆れ&心配ですよね。
>
今年の中西部は異常な暑さだそうですね。
地球全体で異常なことだらけで、ちょっと暗い気持ちにもなりますが
日々の生活を気をつけていくしかないですね。どうぞご自愛下さいませ

> うちのシェパードはドイツで後部座席を倒して乗せていた頃、買い物から帰って来ると運転席に鎮座していて、それを正面から見たとき何よりもまず笑ってしまいました。叱られてからはこっそり運転席に行って、私の気配で後ろに戻るんですが、バックミラーに鼻紋が残っていたのでバレバレ。
> ちなみに現在は、ワンコは安全のためケージなどで乗せています。
あははは!かわいらし~。
大きなジャーマンシェパードが運転席にいると、まさに運転手みたいで
それは笑ってしまいますよね。ニコも運転席が大好きです。
うちは犬用のシートベルトを使っているので後部座席の窓は
家の窓同様に鼻と肉球で悲しいことになっております。
2011/07/30(土) 10:44:20 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
ニコは暑い日中は家の中にいて、たまに外に出ても気が済むと自主的に入って来るので
心配しなくてもいいのですが、真っ黒なニヤはやっぱり心配で(笑
過去記事はこちらです。
カルシウム→http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-750.html
タンパク質→http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-857.html
不明な点などありましたら、またコメント下さいませ。
2011/07/30(土) 10:47:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
