旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

やっぱり一番好きなのは
前回、デンタルケアにフロスを使うだとか、以前には道具を買っただとか、色々やってはいるものの、やっぱりニコニヤが一番好きなのは

なんと言ってもこれです!

骨!
IMG_7690.jpg
「ほねーっ!すきーっ!」


いつも牛の生骨を買うスーパーで、この2ヶ月ほどこの骨のブツ切りがなかったので仕方なく牛のリブなどを与えていたのですが、やっぱり長持ちして歯のお掃除に一番良いのはこのタイプ。


久しぶりの大きい骨なので、ニコもニヤもエキサイト。
興奮しすぎて、ブレブレ写真しか撮れないので、今日はフラッシュを使いました。

IMG_7684.jpg
「まずは中のコツズイを食べて、と」


IMG_7694_20110716154138.jpg
「まわりについてるスジもしっかりと食べないとね」


IMG_7693.jpg
「最後は骨をよーくガジガジして、お口のお掃除~」



ニヤはもっとブレブレ。
IMG_7704.jpg
「ほねっほねっ」


落ち着きなさいよ。誰も取らないから。


IMG_7712.jpg
「うそつき。最後はいつもおかーさんが持って行くじゃない。」


IMG_7713.jpg
「絶対渡さないんだから。あーーーーーーっむ。」


IMG_7714_20110716154217.jpg
「あ、まだコツズイ残ってた。ちゃんと食べなきゃ。」


と、まあこんな感じの週に1度の骨の日でした。


「続きを読む」に骨かじりニヤの動画です。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110116085037.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ガリガリうるさいですよ(笑

バックで聞こえているバリッボリッという音は、ニコが骨の薄いところを割って食べている音。



ちーとまる
こんなに骨が大きいと骨髄もたくさん入っていて
うれしいでしょうね~~!!
ドラガルも骨髄大好きです!
ニヤちゃんのボリボリした音!いいですね~!
犬の食べてる音聞くのって大好きです!
マニアックかな?
しかもうちみたいに小さい子じゃなくて
大きな子の食べてる音が大好き~!
ニコちゃんもニヤちゃんも夢中な顔して
食べててかわいい♪
2011/07/16(土) 03:52:17 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そっかそっか
やっぱそれが一番よね~

あ~!
お母さんニコ・ニヤちゃんの取って食べてるのぉぉぉ?(笑
2011/07/16(土) 04:05:34 | URL | [ 編集]
ベックマン
なんてコメント書いていいのでしょう?
って考えてしまうぐらい・・・ただただ「おいしそうぅ」しか浮かばないさびしい脳みそのわたくしです(笑)
2011/07/16(土) 11:20:00 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
やっぱり犬は骨が好きですか。
私の従姉妹の所のジャーマンシェパードも骨大好き。
だだ、日本では牛の骨付き肉ってあまりないみたい。
手に入れるのが大変みたいで犬が喜ぶからと、最近は通販でまとめ買い、決して広くはない家に犬用の冷蔵庫があります。
2011/07/16(土) 12:59:39 | URL | [ 編集]
tacobell
すごい美味しそうな骨だこと!
そりゃあ ふたりともアゴが外れるんじゃないかと
思うくらい口開けてかじりたくなりますよね!
ニコちゃんもニヤちゃんもかわいい!
2011/07/17(日) 03:22:59 | URL | [ 編集]
みちろ
わかるわ~。
うちも、ロンに骨を食べさせると
も~ず~~~っとカジカジします。
コツスイって書き方いいですね。
「骨髄」って書くと生生しいですよね。

骨食べた次の日って
とっても綺麗な黄色いウンチョをしますよね。
で・・とっても硬そうで、力みます。

ポチには食べさせたことないから、
一度あげてみよっかな?喜ぶだろな~。

えっと・・・なんとなく言いそびれましたが
うちの「ロン・ポチ」って、2匹とも雌♀なんです。
男名なので、よく間違えられるのですが
通称「ロン子」と正式名「ポチ子」です。
2011/07/17(日) 09:27:41 | URL | [ 編集]
miniwindi
骨、何て言ったって、これが好きですよね~
ホント嬉しそう!
うちは、大抵ご飯に入れてるので、こういう豪快なのは、あまりあげないのですが、今度見つけてこよう!

2011/07/17(日) 09:51:07 | URL | [ 編集]
りこりん
やっぱりなんだかんだいって、コレですよね。
だって犬達自らのやる気が違いますから!!

写真に写っているような形の骨が理想ですよね。
だけど、なかなか望み通りの骨が売っていることばかりじゃないので、
スーパーの片隅で「なんでこの角度でカットをするんだよ(怒)」と、ひとり殺意を感じていたりします。
そもそも犬用に売ってるものじゃないのでしかたない、ということを頭では理解しているのですが。

ところで、あがさん家では、犬たちがさんざん楽しんだ後の骨はどうしていますか?
私は日本で似たようなシロモノをペットショップがお高く売っているのを見て以来、
捨てるに捨てられなくなってしまいました。(すでに犬にすら見向きもされないシロモノに化していますが)
我が家ではまるで積み木のオモチャ入れのような様相で、骨溜めスペース(?)があります。
何も知らない人が見たら、かなりホラーなスペースです。


2011/07/17(日) 10:22:29 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
お返事遅くなってごめんなさい。
骨髄はね、人間が食べても美味しいんですよ。
もちろん加熱してだけどね(笑
この骨も元々は人間用に売ってる物ですもんね。
トマトスープでコトコト煮込んだり、おネギや生姜とスープにしたりします。

> 犬の食べてる音聞くのって大好きです!
> マニアックかな?
はいっ!めちゃくちゃマニアックです!

> しかもうちみたいに小さい子じゃなくて
> 大きな子の食べてる音が大好き~!
シーザーさんの番組で、ピットブルがニコが持ってるくらいの骨を
アゴでガリッと真っ二つに割ったのを見た時は驚きましたよ。
ちーとまる子さんが見たらしびれてましたね(笑
2011/07/17(日) 22:04:27 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
お返事遅くなってごめんなさい。
はい、やっぱり骨が一番みたい(笑

> お母さんニコ・ニヤちゃんの取って食べてるのぉぉぉ?(笑
そうそう。ニコニヤが齧った後の骨を回収してスープを・・・とりませんっ!!!
2011/07/17(日) 22:16:31 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
さびしい脳みそだなんて何をおっしゃいマスカット。
骨は本当に美味しいみたいで、文字通り目の色が変わります。
骨髄はわかるんだけど、骨は何がおいしいんだろう?
2011/07/17(日) 22:19:46 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
> やっぱり犬は骨が好きですか。
そうなんですよ。漫画みたいですよね(笑

> だだ、日本では牛の骨付き肉ってあまりないみたい。
そうですよねえ。皆さん通販で買われる方が多いようですもんね。
犬用の冷蔵庫まで用意してもらって幸せな子ですね~。
2011/07/17(日) 22:22:35 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
お返事遅くなってごめんなさい
tacobellさんまで「美味しそうな骨だこと」なんて(爆)

> そりゃあ ふたりともアゴが外れるんじゃないかと
> 思うくらい口開けてかじりたくなりますよね!
すごい形相で食べてますよね(笑
こんな娘達を可愛いと言って下さるなんて、ありがたやありがたや。
2011/07/17(日) 22:24:44 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ロン子ちゃんとポチ子ちゃんでいらしたんですね(笑)了解です。

ポチ子ちゃんにもぜひ1度骨を上げてみて下さい。
でも歯の状態などと相談して、固すぎないものから始めて下さいね。

> 骨食べた次の日って
> とっても綺麗な黄色いウンチョをしますよね。
> で・・とっても硬そうで、力みます。
あはははは!綺麗な黄色、確かに。
骨の白がそのまま出て来るので薄い色になるんですよね。
あんまり硬くなってしまうとおしりが切れちゃったりすることもあるし
体調によっては腸に負担がかかることもあるので、注意して観察なさって下さいね。
うちでは「あ~今日はちょっと多めにカジカジしちゃったなあ。
明日はカチカチになりそうだなあ。」と思った時には
夕方の食餌の時にフラックスシードオイルを小さじ1杯くらい加えたり
以前に記事にしたオオバコの種皮をほんの少量与えたりします。
便の滑りが良くなるので、スムーズに出るようです。
2011/07/17(日) 22:33:50 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
エニーちゃんがこんなでっかい骨を豪快に齧る姿は想像できません(笑
「こんな大きいの食べられないわ」って困った顔で見上げそう。
その節はレポートお願いいたします~。
2011/07/17(日) 22:35:43 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ、テンションが全然別次元になりますよね。

> だけど、なかなか望み通りの骨が売っていることばかりじゃないので、
> スーパーの片隅で「なんでこの角度でカットをするんだよ(怒)」と、ひとり殺意を感じていたりします。
わかります!私がいつも買う所はウィンドウの冷蔵庫の中に並んでいるので
肉屋のおじさんに「この手前のこれ!それともうちょっと大きいの、いやそれじゃダメ」とか
散々好きなこと言いながら選んでます。覚えられててちょっと恥ずかしいです。
> そもそも犬用に売ってるものじゃないのでしかたない、ということを頭では理解しているのですが。

> ところで、あがさん家では、犬たちがさんざん楽しんだ後の骨はどうしていますか?
私もね、以前はとってあったんですけれど、骨髄が入った状態の生のものよりも
乾燥した骨はうーんと硬くなってしまって、歯が欠けたりする原因になるので
毎回涙を飲んで(笑)捨てています。
ゴミ箱に入れた時「ゴトン」と迫力のある音がします。

> 何も知らない人が見たら、かなりホラーなスペースです。
わははははは!確かに~。積み木かと思ったらそれは骨!
でも怖くないのは犬飼いの感覚が麻痺してるから~。
2011/07/17(日) 22:41:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.