旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あら残念とLA1のハンバーガー
このブログのカテゴリーの1つ「ヴィックの犬達」シリーズに何度か登場した全米最大のNO KILL動物保護施設のBEST FRIENDS ANIMAL SANCTUARY。
この団体が今日7月2日アメリカの4つの都市で同時にイベントを開催しました。

IMG_7444.jpg
どこで?どんなイベント?

団体の地元であるソルトレイクシティとNY、ラスベガス、そしてLA。
7月4日の独立記念日にちなんでドッグパレードと、それぞれの地元のシェルターと提携しての里親会がメインイベントでした。
LAの開催地は以前に住んでいた場所で、よくニコと散歩したコース!
これは行かないわけにはいかんでしょう。

IMG_7468.jpg
「ニコがよく知ってるところだ。」

だけどLAは昨日から熱波に襲われていてものすごい暑さ。こんな中で犬のイベントをして大丈夫なのかな?とちょっと心配しつつ、朝10時頃から出かけました。
今日はオットも一緒に。(毎度毎度毎度出かけるのに時間のかかるオットのせいで出発が約1時間遅れた)

IMG_7443.jpg
「でもあたし達はお留守番だったのよ。信じられないわ。」

だって暑かったしさあ。君たちを連れて行くと、帰りにどこかに寄ったりできないんだもん。


ところが目的地に着くと「あらら?誰もいない・・・。」イベントは2時までの予定なのに、なんにもない。誰もいない。
かろうじてアメリカの星条旗バンダナをつけてる犬を連れた人がいたので「あの~、今日ここでパレードがある予定じゃなかった?」と聞いたら「ああ、あれね。あんまり暑いから予定を繰り上げて2時間ほど早く始めて、早くに切り上げたのよ」とのこと。


IMG_7470.jpg
「ニコ達をおいていったからだよ・・・。」

ああああああああ。なんてアメリカン。朝ウェブサイト確認したけどなんの告知もなかったけど。別におどろかないけど。残念無念。

でもまあ、参加する犬のことを考えたらそれは正しい選択だわな。まあいいや。

ほんとはこのイベントのレポートとBEST FRIENDSの紹介を次のdog actuallyの記事にしようと目論んでたんだけど、しょうがねえな。こうして自分のブログのマヌケネタに使うか。


ところでこのイベントが開催されたヴェンチュラ大通りという場所は、LAの中でも屈指の寿司レストラン密集地帯。ハンバーガーショップよりも寿司屋さんの方が多いくらいのところです。寿司屋さんの他にも手頃でレベルの高いレストランの多い場所。今住んでいる場所に引っ越して不満はないけれど、この界隈のレストランに気軽に行けなくなったことだけはちょいと残念。
せっかくだからランチでも食べて帰ろうかとオットとぶらぶら歩いていたら、以前はお気に入りのカフェだったところが違うレストランに変わってる!

しかもそのレストランというのが、2年ほど前からLAで大評判のハンバーガーレストラン。
IMG_7472.jpg
その名もUMAMI BURGER

そう、UMAMIっていうのは旨味のことです。
ここのハンバーガーは絶品というのはずーっと聞いていたのですが、店のあるのがサンタモニカとかビバリーヒルズ界隈とかで、「わざわざハンバーガー食べに行くのもなあ」となかなか行けずにいたのです。

それが今年の3月にこのベンチュラ大通りにもオープンしたらしい。
これは立ち寄らないわけにはいくまい。

これが私がオーダーしたUMAMI BURGER
IMG_7471.jpg
バーガーはステーキグレードの肉を使用。焼き方をステーキのように選べます。私はミディアムで。
バーガーの他にシイタケマッシュルームとローストトマト、キャラメル色にソテーしたオニオン。そしてカリッと焼いたパルメザンチーズ。

も~美味いのなんのって!違う種類のバーガーを頼んだオットも感動して無言になっておりました。
バーガーはもちろんのこと、他の具もバンズも絶妙に美味かった~♪

このお皿にハンバーガーだけが乗って来るのはきっと日本料理の盛りつけを意識してるのね。
フライドオニオンのことをテンプラオニオンと書いてあったし(笑

もうね、LAに来る機会のある方はぜひ足を運んで頂きたいです。最高です。
ハンバーガーにしちゃ10ドル超えという破格の値段だけど、その価値あり。
ファーストフードの店と違ってビールも飲めるしね~。

犬のイベントは逃しちゃったけど、このハンバーガーのおかげで満足な1日となったのでした。ふふふん♪

IMG_7473.jpg
「信じられない・・・自分達だけおいしいもの食べて」

ごめんよニコ。だからニコの晩ご飯は牛肉にしたじゃない。許してよ~。



<おまけ>
今までにも何度か登場してるけど、ファーストフードのハンバーガーならここを外しちゃいけません。
P4210088.jpg
おなじみIN-N-OUTバーガー(IN&OUTバーガーと読みます。いや実際はイナナウバーガーって感じかな 笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援してやって下さい。
br_decobanner_20110703140454.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 00:39:59 | | [ 編集]
MIRA
おぅ残念。ホントになんてアメリカン(笑
今度はいつやるんでしょうね、パレード。見たいです。
こんなに暑いと犬達もかわいそうですよね。

ハンバーガーおいしそう!
お皿のハンバーガーが何だか居心地悪そうです(^□^
10ドル越えは驚きだけど、食べてみたいです。
他にはどんなメニューがござるのですか?
というか、ヘルシー思考のあがさんもファストフード食べるんですね。親近感♪
2011/07/03(日) 02:52:59 | URL | [ 編集]
tacobell
イナナウバーガー イナバウアー?
むふふっ

ドッグパレード残念でしたね!
オットさんの支度のせいで1時間遅れっておちゃめ
ですが 当事者としては オイオイ!ですね(苦笑)
私も支度は素早い方なので~

UMAMIバーガー おいしそう!10ドル越えはごちそうですね~!
そういえば はたはた家の裏にこだわりのハンバーガー屋さんができたんだけど 
すぐにお店がお休みになってしまった... 
なかなかのこだわりでも 1000円近いハンバーガーはよっぽどでないかぎり 
ここいらでは なかなか生き延びられないのでしょうかねぇ...

お留守番だったけどニコちゃんニヤちゃんもビーフ食べれてよかったね!
2011/07/03(日) 16:08:39 | URL | [ 編集]
サラロン
ドッグパレード残念でした。
アメリカだから、そりゃー楽しいんでしょうね。
でも、次の記事、、やっべ、みるんじゃなかった(汗)
旨味BURGERにイナナウバーガー、、
左に写ってるの、ポテイトゥ、ぶっちゃけ、
好みです、、ポッ
2011/07/03(日) 21:10:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
おっしゃる通りですね~。
決められた予定よりも犬優先、そこがこの団体が信用できるところですね。
ハンバーガーはホントに美味しかった~。またすぐに行きたい気分です(笑
LIFEは本当に大活躍。飯島さまさまです。
2011/07/04(月) 09:48:52 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん
BEST FRIENDSのFaceBookを見ているとLAでもけっこうイベントがあるようなんです。
大体2~3ヶ月に一回くらい、何かしてるようですね。
次回は見逃さずに参加できるようにしたいと思います。

> お皿のハンバーガーが何だか居心地悪そうです(^□^
ポツネンという感じですよね(笑 レタス1枚でも添えてくれたらいいのに。

> 他にはどんなメニューがござるのですか?
menuはこちら~。どうぞ。
http://umamiburger.com/menu/#5Valli

> というか、ヘルシー思考のあがさんもファストフード食べるんですね。親近感♪
ふふふ、たまに食べますよ~。MとかBKとかは避けてるんですがここだけは時々。
それとインスタントラーメンなんかも好き♪
2011/07/04(月) 09:53:01 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
あはははは!イナバウアー確かに似てる!

> オットさんの支度のせいで1時間遅れっておちゃめ
> ですが 当事者としては オイオイ!ですね(苦笑)
もう慣れてるんですけどね。は~(ため息)
次回イベントがある時には自分だけか、ニヤだけつれて行って参ります。

> そういえば はたはた家の裏にこだわりのハンバーガー屋さんができたんだけど 
> すぐにお店がお休みになってしまった... 
あら~残念。ハンバーガーってものへの情熱度も日本とアメリカじゃ違いますもんね。
1000円のこだわり牛丼屋さんなら、生き延びられるのかもしれない。

> お留守番だったけどニコちゃんニヤちゃんもビーフ食べれてよかったね!
ビーフだとチキンよりもさらに早い速度で食べ終わるんですが
果たして味はわかってるんだろうか?といつも疑問です。
2011/07/04(月) 09:58:04 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
お~バーガーLOVEなのにダイエット中のサラロンさん、ごめんよ~(笑

ハンバーガーはもちろん絶品だったのですが
ここのポテトもすごく軽くフライされててうまかったっす。あ、ごめん。
イナナウバーガーのフライドポテトもちゃんとジャガイモを切って
植物オイルで揚げただけの本物フライドポテトなので美味しいのです。
大手のはジャガイモの粉をラードで練って成形して揚げてるからね。
2011/07/04(月) 10:00:54 | URL | [ 編集]
ケイ
パレード、残念でしたね…!でも確かにワンコのことを考えたらベストだと思います。予告は欲しいですが笑。
この時期はワンコ連れの遠出が難しくて大変ですよね。ドイツだったらどこも一緒に入れるのでアメリカよりは楽なんですが…。

UMAMIバーガー、ぜひ見つけて食したいです!(その前にまたLAに行ける機会があれば、ですが汗)LAの有名バーガー店って、シカゴにはあんまりないような…。(シカゴまでも車で5時間走りますが…汗)LAからここまで遠いと駄目なんですかねぇ。

IN&OUTバーガーは絶対食べたくて、LAで一度だけ食べることが出来ました。美味しいのは当然のことながら、店員さんの真面目さと素晴らしい仕事ぶりに驚きました!
アメリカって、平気で注文間違えて、それをボスッとゴミ箱に捨てる国だと思っていたくらいだったので…(それだけ田舎なここ)
油アレルギーの私でも余り反応が出ないほど、良いバーガーを作っているのも解かりましたし。
シカゴにないのでとてもとても残念です…涙。

日本食材店のMITSUWAという店に「がぶっとバーガー」というのがあって、そこも日本のモスっぽい感じで美味しいです。テリヤキはもちろん、フライした豆腐が挟んであったり、わさび味があったり。LAのほうにはあるかな??

海の幸もあるし、LAは食べ物処が豊富で羨ましいです~。
2011/07/05(火) 10:15:34 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
予告なしで予定が変わるのにも、驚かなくなってしまった(笑


> UMAMIバーガー、ぜひ見つけて食したいです!(その前にまたLAに行ける機会があれば、ですが汗)LAの有名バーガー店って、シカゴにはあんまりないような…。(シカゴまでも車で5時間走りますが…汗)LAからここまで遠いと駄目なんですかねぇ。
>
あ、そうなんですね。Carl's Jrとか?
シカゴと言えばホットドッグというイメージがあります。
アメリカ人はシカゴに限らずみんなバーガーもホットドッグも好きですが(笑

> IN&OUTバーガーは絶対食べたくて、LAで一度だけ食べることが出来ました。美味しいのは当然のことながら、店員さんの真面目さと素晴らしい仕事ぶりに驚きました!
そうなんですよ!ハンバーガーショップでも大手のMとかBKとかはおっしゃる通りの感じです。
オットなんて日本でマクドナルドに行って「店員が笑ってる!」と驚愕してました。
IN&OUTは福利厚生がしっかりしているので有名なんですよ。
その分求人すれば競争率も高いからまともな人達が来るし
離職率も低いので長く勤めている人が多くて、しっかりしているのです。
応対がきちんとしていると言ってもマニュアル通りではなくて
人間的に臨機応変に対応してくれますしね。
次回行かれる機会があれば、オニオンはぜひGrilledで注文なさって下さいね(笑

> 日本食材店のMITSUWAという店に「がぶっとバーガー」というのがあって、そこも日本のモスっぽい感じで美味しいです。テリヤキはもちろん、フライした豆腐が挟んであったり、わさび味があったり。LAのほうにはあるかな??
>
そうなんですね。MITSUWAはずいぶん長い事行ってないのですがチェックしてみます~。
2011/07/05(火) 14:42:40 | URL | [ 編集]
ケイ
コメ返し失礼致します。お返事はご不要ですので。
Carl's Jr、看板は見たことあります!…でもまだ入ったことないです。今度試してみます!

IN&OUTバーガーの事情、とても参考になりました!なるほど、良い店の理由が解かりました。アメリカもそういう企業が増えれば、どれだけいいか…。
自分のやりたい仕事を誇りを持って意欲的にする、働いてお金を貰うことの意義をしっかり考えられる、そういう大人も増えれば…。
企業と人、どちらが変るべきか。鶏と卵ですね。

こちらで重宝しているバーガーショップは「Culver's」という所です。MやBKと比べると日本のモスに近くて、店員さんもとても真面目でそれこそ、マニュアルというより個人の意欲で良い対応をしてくれている感じ。
結構、お年寄りの店員さんが多い気がします。それもまた細やかな応対をしてくれて、ほっと出来ます。
大手に比べると数も少なく、それこそIN&OUT的なのかな?

アメリカと言えばホットドック、しかし、私はなぜか余りアメリカンなホットドックを食べれたことがありません…!食べたいんですが…!!あれって、イベントとかの出店でないと見たことがない気がします。田舎だからでしょうか…。
シカゴと言えば、シカゴピザが有名で、ピザ屋さが多いですよ~。
2011/07/06(水) 10:19:23 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
Carl's Jrは私も1回くらいしか行ったことがないんです。
しかもあんまり覚えてない(笑

> こちらで重宝しているバーガーショップは「Culver's」という所です。MやBKと比べると日本のモスに近くて、店員さんもとても真面目でそれこそ、マニュアルというより個人の意欲で良い対応をしてくれている感じ。
> 結構、お年寄りの店員さんが多い気がします。それもまた細やかな応対をしてくれて、ほっと出来ます。
> 大手に比べると数も少なく、それこそIN&OUT的なのかな?
あ~、それはよく似た感じですね。そういう企業が増えると色んな面で良い事が増えるのにねえ。
>
> アメリカと言えばホットドック、しかし、私はなぜか余りアメリカンなホットドックを食べれたことがありません…!食べたいんですが…!!あれって、イベントとかの出店でないと見たことがない気がします。田舎だからでしょうか…。
あら!そうなんですか!LAはCarney's とかPink'sとか人気ホットドッグ店があります。
それとBBQの時にはホットドッグが欠かせないという人も多くて
よそのお家で頂く事も多いです。
でもアメリカのホットドッグって塩辛過ぎて、私はちょっと苦手なんです。
日本のドトールのジャーマンドッグが一番好き(笑
シカゴピザと言えばあの深いお皿で焼くパイみたいなピザですね!大好きです~!
2011/07/06(水) 18:33:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
