旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

卑怯な犬
昨日はニコの「おなか撫でろ」のポーズをアップしたので、今日はニヤ。


IMG_7451.jpg
「おなかなんか撫でなくていいわよーっ!」


そう、ニヤがこのポーズを取る時は「おなか撫でて」と甘えるわけではないのです。


こうやって無防備な降参の姿勢かと見せかけて(顔が全然降参してないから、ちっとも見せかけられてないんだけど)


「うがーっ」と攻撃するという、世にも卑怯な犬。それがニヤ。
IMG_7447.jpg
「おかーさん噛んでやるーっ」

まあこれは私と遊んでいるところなので、半分甘えてるとこでもあるんですけれどね。
ニヤが私の手を甘噛みするとマッサージみたいでなかなか気持ちいいのですよ(笑


「へへへ~、隙を見てお腹撫でてやろうっと」
IMG_7452.jpg
「あーっ!おかーさんの卑怯者!やめてよ!」

卑怯犬にヒキョーモノ言われたくないわ。


そんなことをして遊んでいると(それにしてもスゴい顔だねえ)
IMG_7455.jpg
「あやっ?」


ニコが来ました。
IMG_7459.jpg
「ニヤなにやってんの?」「おかーさんと遊んであげてるの」


IMG_7460.jpg
「ふ~ん、ニコも入ろうかな」「あ、もう遊び終わったから入れないよ。残念ね。」


IMG_7463.jpg
「なんだよ~ニヤのケチ」「な、なにするのよ?!」


IMG_7464.jpg
「別に~ニオイかいでるだけ。おやつもらったりしなかった?」「もらってないわよお」


IMG_7465.jpg
「ふーん、よかった。じゃね。」「う、うん。じゃね。」


そしてまた、一コマ目に戻る私とニヤであった。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110116085037.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
tacobell
さすが~!
スーパーモデルは歯も真っ白!
カミカミ甘える姿 かわいいですねぇ
ニコちゃんのオットさんとのイチャイチャっぷりも
ものすごいかわいいし~!
甘え方もみんなそれぞれ!
側にいると色々発見がある 犬ってほんとうに
面白いですね
2011/07/01(金) 08:42:19 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニヤちゃーん、おっ、お顔が・・・(笑)
スーパーモデルとしたことが、カメラの前で気をぬいたわね・・・ふふ。
2011/07/01(金) 09:15:15 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ガルとおんなじ遊び方!!
遊びの時はちゃ~んと優しい噛み方
ができるんですよね~、犬って。
そこがまた可愛いですよね!!
じゃれてくる感じがたまらない!!
ニヤちゃんもおすまし顔もいいけど、
こうして甘えておかーさんにじゃれついている
やんちゃ顔もステキ!!
ニコちゃんとニヤちゃんのやりとり、本当に
そう会話していそうで面白い!!!笑
2011/07/01(金) 11:44:47 | URL | [ 編集]
AMU
ニヤちゃんの形相が"ワルまるこ"と同じ(笑
でも甘噛みで手が気持ちいいなんて・・・
まるこの甘噛みは手加減してくれてるとはいえ
歯が当たったところはミミズ腫れです(泣
2011/07/01(金) 18:46:34 | URL | [ 編集]
アロハ
じゃれてる時の顔が!!笑 かわいいですね!そして歯がきれい~。ふたりはケンカしたりしないんですか?
2011/07/01(金) 18:48:43 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃん
夜中に観たらちょっと怖いよ(笑
2011/07/01(金) 20:40:03 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
スーパーモデルなんて言って頂いたのですが、こりゃどう見ても恐竜です(笑
こんな姿を可愛いと言って下さるtacobellさんはなんと寛大なお方!

でも犬が面白いというのは掛け値無しにそうですよね。
食べ方も甘え方も十犬十色。どの子もみなかわいいです。
2011/07/01(金) 22:12:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
カメラの前で気をぬいたと言うか、気合い入れ過ぎと言うか(笑
ま、とにかくこういう犬娘なんです・・・ふ~。
2011/07/01(金) 22:13:43 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ガルシア君はこういうことするんだ~!
ふふふ、けっこうイメージ通りですね(笑
ニヤって顔の変化率がすごーーーく大きいでしょ。
自分の犬ながら毎度笑ってしまいます。

> ニコちゃんとニヤちゃんのやりとり、本当に
> そう会話していそうで面白い!!!笑
ホントは何を言い合ってるんでしょうねえ。聞きたいような聞きたくないような(笑
2011/07/01(金) 22:16:38 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
あら!ミニピンかれんちゃんじゃなくて、とらまる君と同じでしたか。
優しいイメージのとらまる君もこんな顔するんだ~(笑

> まるこの甘噛みは手加減してくれてるとはいえ
> 歯が当たったところはミミズ腫れです(泣
いや、もしかしたらAMUさんのお肌がデリケートで
私の肌がゴツくて丈夫なだけかもしれません。
2011/07/01(金) 22:18:34 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん
こんな顔をかわいいと言って下さってありがとう(笑
歯は私が苦労して磨くのですが、歯磨きの時もこんな顔です。
ニコニヤは時々喧嘩しますよ。体格差があるから本気で喧嘩するとニヤが負けますが
翌日にはもう下克上を狙ってるというへこたれないヤツです。
2011/07/01(金) 22:24:21 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
え~そんなことないよ~。
>夜中に観たらちょっと怖いよ(笑

真っ昼間に観てもけっこう怖いもん(笑
2011/07/01(金) 22:25:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.