旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

あしながシルエット
先週「ようやくLAの夏らしくなった」なんて書いた翌日はまた曇りで肌寒く
その2日後には夜中に小雨が降って、またまた肌寒く
「今年の夏は本当にやってくるのだろうか?」なんて思っていたら
今日はめちゃくちゃ暑かった~!!!

と、言ってもたかだか32℃くらいだったので、今まで暑くなかった分こたえてるだけなんだろうけど。

これは先週撮った写真。もう暑過ぎて夕方日の出てるうちは散歩に行けないので、こんな写真も当分撮れません。

IMG_7336_20110622145511.jpg
ニコの影が脚長でグレーハウンドみたいになってる~♪影だけね、影だけ(笑


IMG_7337_20110622145510.jpg
ニコの影がグレーハウンドなら、ニヤはイタグレ風か?


IMG_7338_20110622145510.jpg
影の脚の長さはナンチャッテだけど、ウエストのくびれは本物です。うらやまし~。


今日は暑くてちょいバテ気味。ミニ更新で早めに寝ます。


<お知らせ>
震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。ブサッとクリックお願いいたします。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト
ちーとまる子
今日はこちらも暑かったです~。
やっぱり夏はくるんですね~。
腕とかベタベタで気持ちが悪いです・・。
東南アジアの犬って、暑さも湿気もすごそう
なのに、どうやって乗り越えているんでしょう??
年中だから慣れちゃうのかな??

そうそう、お義母さまのお好きだった曲、私が
言いたかったのもそれです!!
映画であの時代っていうと必ずと言っていいほど
聞こえてくる曲ですよね~。
それにしても、LAにお住まいのあがさんのダンナさんのお母さんだなんて、考えてみれば遠い存在なのに、
こうしてお好きだった曲まで私が知っている・・・
縁って本当に不思議ですね~!!
2011/06/22(水) 07:29:08 | URL | [ 編集]
ケイ
LAの気候は夏が大変、とLAにお住まいの方からお聞きしました。昨年5月に遊びに行ったとき、既に暑かったのも覚えています。(そしてティファナにも行ったので、最近、あきおさんのブログ記事でシーザーさん縁の地だと知って驚きました)
ニコニヤちゃんと暑い時期、体調を崩されませんよう、乗り越えられてくださいね。

こちらは暑くなったかと思うと雷雨でまた涼しくなる、の繰り返しです。昨年に比べると雷雨が多いです。うちの犬にしては初めて、雷が怖い元シェルターっ子の「べに」が可哀想で泣。先住のチワワは平然としてますが笑。

考えてみればニコニヤちゃんはドイツ系…!ドイツではブラックタンのスムース系のワンコがたくさん好まれています。ドイツ原産の犬は茶と黒が多いので、あっち見てもこっち見ても茶と黒。笑
ダックスのブルーマールとかクリームとか、「そんなのダックスじゃない!」とまで言うドイツ人もいますから。(赴任者が連れて来るダックスは多くがこの毛色。日本では好まれますからね)

アメリカで意外だなと感じたのは、シーズーが人気だということ。愛くるしい顔がツボにはまるんでしょうかね??

あきおさんも取説読まない派でしたか!私の場合は「やりたいことを優先する」「ずぼら」が原因ですね…。
徹底的に細かくやることと、いい加減なことの差が激しい人間です。汗

ニヤちゃんの生き残り術、解かる気がします。人と同じですね…。涙
うちの「べに」は、どうだろう。他犬や小動物に対しては豹変しますが、人に対しては控え目で素直で純粋です。卑屈になることがないんです。根に持たないというか(根に持って卑屈になってしまう犬もいるんですよね…)。だからこそ、今も明るく、何事もなかったかのように生きているのかも。
ニコニヤちゃんは今、最高に幸せですよね!!
2011/06/22(水) 10:32:40 | URL | [ 編集]
りこりん
お久しぶりですみません・・・。
あがさんはどんなにお忙しくてもブログ更新をしていらして、尊敬いたします。
しかも、ドッグアクチュアリーの記事も・・・本当に私と同じ人類なのかしら?・・・はなはだ疑問(汗)。

先日、シーザーさんが番組の中で避妊・去勢を勧めていたのを見ました。
私は「そらそーだろ」って感じだったのですが、イタリア人相方にとってはとても意外だったようでした。
でも、「あのチェーザレ(←シーザーさんのイタリア語発音)が言うならそうなんだな、やっぱり・・・」と、
納得したようです(いまさらですが)。
やっぱりシーザーさんのようなラテン男子がこのような発言することの、影響力ってあるな~と思いました。

ニコニヤちゃんの顔枕と腕枕も、ちょーかわゆいです。
ていうかうらやましい・・・うちは全然甘えてくれないんで、物足りないんです。
寝るのもおかまいなしで好きなとこで爆睡するのですが、
なぜか明け方にトコトコと私たちの寝室にやってきて、ベッドに飛び乗って私達の間におさまるんですよ。
ときどき、あごをのっけてくるので、それだけでかなり感激しております。
ニコちゃんにみたいに顔枕されてみたいな~。



2011/06/22(水) 12:22:42 | URL | [ 編集]
サラロン
そちらもこちらも、暑い、暑い(泣笑)

でも湿気がないから羨ましいな~
日本はね~イメージ的には
ビミョーな温度のナチュラルスチームサウナ♪
気持ちよさそうでしょ?(笑)

たっぷり寝て、疲れを解消してくださいね!
2011/06/22(水) 20:39:48 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まろちゃぶ地方
只今気温一桁~
頑張ったけど あまりの寒さに
ストーブ点けちゃった~
もうすぐ7月 イエェェェィ!


足長・・・いいな~
家はいつ何時もしっかり地面踏みしめられるよう
より地面に近い腰の位置に設定なんです。
家族全員 皆そうなんです(泣
2011/06/22(水) 21:42:42 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
くびれっ!確かにうちのぼっちゃんも毛深いけどさわると細い~!
まったくうらやましい限りですが、いやいや、あがさんも私も
わんこに対してちゃんとウエイトコントロールが出来てるということで^^;
ニコちゃんニヤちゃんは短毛だし、わかりやすいですね。
レディだからよけい気になるボディラインだし。
長毛わんこは中でやせてよーが太ってよーがわかりにくいっ

こちら大阪でも今日は梅雨の合間の晴れですが、むし暑い!
とうとう昨日からエアコンつけ始めました~~
私も暑さにすごく弱いのですが、その後体調いかがですか?
あがさんもまだ体が暑さに慣れてないのでしょうねぇ。
お気をつけてお過ごしくださいね。
2011/06/22(水) 22:12:45 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

お返事ちょっとお待ち下さいませ。すみません。
2011/06/23(木) 00:03:05 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そうだったわ~。日本の夏って腕とか首筋とかベタつくんですよね。
あれってとってもイヤなんだけど、お肌のためには悪くないんですよ。
LAなんて乾燥していて過ごしやすいとは言っても
もうすごい勢いで肌が水分失っているのを体感できますからねえ。
庭のウンチョスもあっという間に干涸びるの(笑
東南アジアにもともといる犬達ってみんな毛が短くて細ーくって
暑さには強そうな感じですねえ。連れて来られた洋犬は辛そうね。
>
> そうそう、お義母さまのお好きだった曲、私が
> 言いたかったのもそれです!!
お~!合っていましたか~!
ホント考えてみれば不思議な縁ですよねえ。
義母は日本と中国の違いもよくわかってないような人だったのに
その遠い日本から私が嫁に来て、さらに顔も知らない人達から
お悔やみの言葉を頂いたり思い出して頂いたり。
そして同じ音楽を聴いて感慨に耽ったり、縁って素敵~。
2011/06/23(木) 14:09:48 | URL | [ 編集]
あが
ケイさん
LAはだだっ広いので、山側か内陸か海側かでまた全然気候が違うんですよ。
海側の地域は夏でも涼しくて過ごしやすいです。冷房いらないという方もいるくらい。
Valleyと呼ばれる内陸部は熱い空気が留まるのでそりゃもう暑いです。
うちの辺りはLA市内のValleyからは一山超えたValleyですが、やっぱり暑いですねえ。
でも自然が多い分、市内のValleyよりはうんと過ごしやすい気がします。

通常5月はもう暑いのですが、今年の5月は雨が多くて肌寒かったんですよ。
それだけに6月半ばにやっと暑くなって、嬉しいような堪えるような(笑
ティファナにも行かれたんですね。どんな感じでしたか?
そちらは雷雨が多いのですね。今年は全国的になんとなく気候が変ですね。


> ダックスのブルーマールとかクリームとか、「そんなのダックスじゃない!」とまで言うドイツ人もいますから。(赴任者が連れて来るダックスは多くがこの毛色。日本では好まれますからね)
日本のダックスフンドは本来あってはならない毛色とか
繁殖させてはならない毛色でも「珍しい」「売れる」「人気」であれば
まったく関係なく繁殖させますからねえ。
そのせいで遺伝病や先天性疾患のデパートみたいになってしまっているので
ドイツの人たちのおっしゃる「そんなのダックスじゃない」というのも一理あると思います。
まあ、日本人から見ればアメリカンアキタの黒い顔は「そんなの秋田じゃない」と思いますが(笑

べにちゃんのお顔拝見させていただきました。
まるでニコとニヤを足して2で割ったようで!
またお邪魔させて頂きますね。
2011/06/23(木) 14:19:20 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
いえいえ、そんな尊敬して頂くようなことは何もないのです(汗
ただ好きでやっているだけで、文章書くのが好きなんですよ。
ドッグアクチュアリーは、さすがに「好き」だけでは済まず
リサーチしたりもしますが、それもやっぱり「好き」ですね(笑


> 先日、シーザーさんが番組の中で避妊・去勢を勧めていたのを見ました。
> 私は「そらそーだろ」って感じだったのですが、イタリア人相方にとってはとても意外だったようでした。
> でも、「あのチェーザレ(←シーザーさんのイタリア語発音)が言うならそうなんだな、やっぱり・・・」
あ~やっぱりイタリアの殿方には去勢は受け入れ難いのですね。
1度番組のエピソードでイタリア人男性が登場したことがあって
「去勢しないの?」と聞かれて「ええっ!そんなことしたら男でなくなっちまう!」と
あり得ないよって感じで否定していました。
でも「僕もメキシコ人で、君のその感覚はよくわかるけど」とシーザーさんに諭されていました。


ルディ君もマッチョなイタリア~ノだから、おいそれと甘い顔は見せられないのよね(笑
でも明け方に寝室にやってきてお二人の間におさまるって可愛らしい!
ニコは反対に一緒に寝ていても明け方になるとベッドを抜け出して
ひとりでソファーに寝にいったりするんですよ。なぜなのかは不明。
2011/06/23(木) 14:25:41 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
湿気がないと確かに過ごしやすいんですけどねえ。
肌はホンットにカピカピになりますよ。
ナチュラルスチームサウナ、お肌によいじゃないですか(笑

> たっぷり寝て、疲れを解消してくださいね!
ありがとうございます~!10時間くらい寝ちゃいました~!
2011/06/23(木) 14:27:11 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
ひええええっ!ついにストーブ点けちゃいましたか!
いったいどうなっとるんだ!?


> 家はいつ何時もしっかり地面踏みしめられるよう
> より地面に近い腰の位置に設定なんです。
> 家族全員 皆そうなんです(泣
うちも脚が長いのは犬だけで・・・。
私、ガイジンって顔が小さくて脚が長いと思ってたんですが
(ほら、たとえ太ってても顔だけは小さくて腰の位置が高いイメージ)
うちのオットって大顔で脚も地面に近い設定なんですよね~。
私はいわずと知れた純日本人体型だし~(笑
2011/06/23(木) 14:29:54 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん
あっしゅ君もウエストくびれ組なんですね。いいな~(笑

> いやいや、あがさんも私も
> わんこに対してちゃんとウエイトコントロールが出来てるということで^^;
我が家のウエイトコントロールはね、減らし過ぎに注意なんです。
いつも通りに食べていてもちょっと気候が不順になったり
いつもより余計に運動したりするとテキメンに痩せてしまうんです。
するとアバラの浮き具合がやたらとくっきりとして
なんとなく世間様の視線が厳しく感じられるようになります。

> 長毛わんこは中でやせてよーが太ってよーがわかりにくいっ
そうですよね。それはそれで難しいですね。

> 私も暑さにすごく弱いのですが、その後体調いかがですか?
今日はちょっと風があって、すこし暑さもマシみたいです。
体調は大丈夫。お気遣いありがとうございます!
あっしゅのばあやさんもくれぐれもご自愛下さいね!
2011/06/23(木) 14:34:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.