旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夕陽のニヤ
今年のLAは4月も5月も雨が多くて気温も低く、6月になってもLAらしくない天気が続いていました。
でも今日はやっといつもの6月の感じに。つまり暑くて眩しくて、腹立たしいほど(笑

そろそろ朝の散歩を早朝に切り替えなくてはいけないかも。
コヨーテ遭遇率が高くなるのがイヤなんですが。

そして今日はオットが出かけていたので、夕方の散歩も私が連れて行きました。
少し気温の下がる7時過ぎになってからの散歩です。

夕陽の中の散歩もいいもんだね。こんな色合いの写真も悪くない。

「モデルがいいからね。」


IMG_7260_20110615151833.jpg
「夕陽をみつめるあたし」


IMG_7255_20110615151834.jpg
「ニコはそんな気分じゃない。」

なぜかニコはちっともこっちを向いてくれませんでした。なんだよ~。


IMG_7262.jpg
「いいじゃない。あたしの写真を撮っておけば。」

はいはい。ニヤ、モデルご苦労さん。


IMG_7265.jpg
「ふふ、どういたしまして。ギャラは牛骨でね♪」


<お知らせ>
震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。モデルしてくれなかったニコはブサバナーの刑。
br_decobanner_20110130081307.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ベックマン
綺麗なお写真ですわね。すっごくきれい♪♪

でもね、でもね、ニヤちゃん、どうしても私の頭に「アバター」が浮かんでくるの(笑)あなたの「目線力」には勝てないわぁ(笑)
2011/06/15(水) 00:18:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(水) 02:55:07 | | [ 編集]
ちーとまる子
夕陽の色って季節を感じていいですよね~。
写真になるとなおステキ!
なんかより思い出深い写真になる感じがします。
ちーとまるが夕方撮ってもこういう色にならない気がするなぁ。
カメラのせい??
設定のせい??
腕のせい???
2011/06/15(水) 03:34:58 | URL | [ 編集]
みちろん
その自身に満ち満ちた、口角の上がった
「ふふふふん」と言う表情。
4枚目の「どや顔」、さすがです、ニヤ様。
最後の写真なんて、目力に圧倒されそう・・・。
好きだなぁ~。
2011/06/15(水) 04:17:43 | URL | [ 編集]
ぱぴこ
他、サイトでお答えいただいたものです。
先程、やっとお返事させて頂きました。
本当に有難うございました。
ドーベルマンとウィペットのミックスって
凄いですね!うちは牧羊(多数混)フラットとシバです。
この子、大きさってどれ位なのでしょうか。
凄くかわいい2頭です。因みにうちもブラックタン
です。
日本は今、最悪の季節に入りました。

本当に有難うございました。
2011/06/15(水) 19:54:51 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
北海道も どうした?ってくらい雨と寒さが続き
今日は晴れましたが 風が冷たい~!
花粉も酷くて 真っ黄色~
私も目と鼻は真っ赤っか・・・(泣

夕方(?)7時でその明るさですか・・・・
ニヤちゃん そう モデル料はたんまりと・・・(笑
2011/06/15(水) 21:30:40 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
ニヤを見てアバターを思い浮かべてしまうのはごくごく普通です。
それから「ニヤがアバター」じゃなくて「ニヤのアバター」というのも
以前にアップしたことがあります↓こちら
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1295.html

ニヤは大型コウモリのフルーツバットというのにも似てます。
2011/06/15(水) 22:49:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
気を悪くだなんて、そんなことあり得ません~(笑
写真を褒めて下さってありがとうございます。
写真を撮るようになってから、光の射し方や色に敏感になりました。
撮影の腕の方はちっとも変わらないのですが。
2011/06/15(水) 22:54:50 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
私も夕陽の色大好きです。ホッと落ち着く感じですよね。

> カメラのせい??
> 設定のせい??
> 腕のせい???
カメラの設定で「夕陽」とか「サンセット」とかいうモードはないでしょうか?
1度マニュアルをじっくり読むか、普段は触らないボタンやつまみを押して
いろんな機能を探ってみると本当に楽しいですよ。

2011/06/15(水) 22:58:14 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
万年「どや顔」のニヤでございます(笑
こんなにニヤのことを褒めちぎって下さるのはみちろんさんくらいです。
ニヤがお礼にニヤ毛でも送ろうか?と申しております。
2011/06/15(水) 23:00:33 | URL | [ 編集]
あが
ぱぴこさん
わざわざこちらにも来て下さってありがとうございます。
お役に立てたのなら幸いです。

他のフルーツについてはそれほど神経質にならなくて良いと思いますが
ドライフルーツに関しては、我が家では無農薬栽培のものを使っています。
レーズンの話など、たとえ人間が食べるのでもちょっとイヤですもんね。

うちの犬達の大きさは茶色のニコが体重13.5キロの中型犬です。
ブラックタンのニヤはデカ過ぎるミニピンで体重6キロ強です。

梅雨の季節、ご愛犬の関節などには辛い時期ですが
サプリメントなどを使って、上手に乗り切って下さいね。
お体くれぐれもご自愛下さいませ。
2011/06/15(水) 23:12:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
北海道も寒いようですねえ。
チリの火山爆発の影響などもありそうだし
ちょっと作物の出来など、心配になりますん。
>
> 夕方(?)7時でその明るさですか・・・・
8時くらいまでは明るいんですよ。
2011/06/15(水) 23:14:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
