旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ARK里親会のお知らせ
ブログを通じて仲良くして頂いているちーとまる子さん。今、アニマルレフュージ関西(ARK)の東京支部(東京アーク)から、被災動物の一時預かりをするボランティアをされています。

預かっているのはチャイニーズクレステッドのミクちゃん。もうすぐ6歳になります。
0523-3.jpg
「ミクです。よろしく。」

チャイニーズクレステッドドッグはヘアレスの子とパウダーパフと呼ばれる長毛種の子がいるけれど、ミクちゃんはヘアレスなんだけど、全身にうっすらと毛がありますね。

3月の大震災の直後、茨城県のブリーダーから「100頭の犬を抱えているが、被災してしまって世話をすることができない。引き取ってほしい。」とARKさんに連絡があったそうです。
詳しいお話はこちらで

ちーとまる子さんのお家にミクちゃんが来た時は体臭がきつくて、お散歩もできなくて、獣医さんで耳掃除をしてもらったら、洗浄してもしても茶色い汚れがとれなかったとおっしゃっていたので、いわゆる典型的なパピーミルで繁殖用に使われていたようです。
(それでもARKさんに連絡を取ったことは、よくやってくれたと思いますが)


ちーとまる子さんのお宅に来て、まだ2週間足らずなのに公園に行って走り回ったり、お散歩の途中で会う近所の人に甘えたりして、順調にリハビリ進行中。こんな笑顔も出るようになりました。
0604-1.jpg
「ここに来て楽しいのよ。」


そんなミクちゃんも参加する里親会が6月11日に予定されています。
ミクちゃん以外にもたくさんの犬や猫が参加します。

興味のある方、犬や猫を家族に迎えようと考えている方がいらしたら、足を運んでみて下さいね。



東京アーク里親会 at Dog Life Design in 駒沢


日時
2011年6月11日(土)13:00~16:00
場所
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢5-24-5
TEL&FAX:03-5433-2988Dog Life Design(ドッグライフデザイン)

電車で来られる場合
東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩17分。
バスで来られる場合
東急バス:渋82等々力行き「駒沢公園西口」で下車より徒歩2分。

雨天決行

参加費無料



IMG_6470_20110415151834.jpg
「ミクちゃん、こうやってお目目ウルウルさせてアピールするのよ。」


ミクちゃん、でもニヤみたいに鼻の穴は広げなくていいからね。


IMG_7018.jpg
「こんな感じだよ!お家に連れて帰って!」

それは「私をお家につれてって」じゃなくて「なんかちょうだい」だ。

とは言え、ニコもニヤもアピールに成功したから今ここにいるんだけどね。
ミクちゃんも、他の子達も、暖かいお家が見つかりますように。



震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110223150931.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ベックマン
ミクちゃん、素敵なご家族が見つかって、いつもいつももっといっぱい笑顔になれるといいですね♪

つっこんではいけない!と思いつつ・・・
ニヤちゃん、お目目うるうるっていうよりも、お目目アバター入ってるよ(笑)
2011/06/05(日) 07:07:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(日) 16:07:29 | | [ 編集]
Yoko
ニコちゃん、ニヤちゃんご両人ともアピールがお上手だこと~♥
みなさん、こんな風にアピール致しましょう!!ってモデル犬になれそう。
いつ見てもかわいいお二犬です。
2011/06/05(日) 19:07:39 | URL | [ 編集]
miniwindi
東京アークさんのサイトも見ました。
新しい家族が見つかって巣立っている犬達も沢山いて、
ミクちゃんにも良い出会いがありますように!
今度の土曜日、晴れると良いですね。

2011/06/05(日) 22:30:09 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
いいんですよ、そこツッコミどころですから(笑
お目目アバター!言われてみれば確かに!
2011/06/05(日) 23:31:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
いえいえ、私も全く同じことを思いましたよ。万事塞翁が馬というか・・・。
私も良い出会いをお祈りするばかりです。
2011/06/05(日) 23:32:47 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
いや~、ニヤはいざとなればとても上手にアピールするのですが
ニコは加減がわかってなくて要領悪いです。
オットが一目惚れしたから連れて帰って来たものの
私は正直「こんなにハイパーで大丈夫か?」と心配でした(笑
2011/06/05(日) 23:34:21 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
アークさんのサイトも見て下さったのですね。
ここに保護された子達は本当にラッキーだと思います。
保護されか、されないか、どこに保護されたかで
運命が大きく変わって行くのは皮肉を感じますね。
でもこの子達にも本当の家族が見つかるよう祈ります。
2011/06/05(日) 23:36:58 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
アークさんのホームページに載っているミクの写真、顔が全くわからない写真で、可愛さも何も伝わらないんですよ・・。
だから、あがさんがこうしてかわいいミクの紹介をしてくれることで、ミクに興味を持って「ミクに実際に会ってみたいかも!」という方が現れる可能性がグン♪っとアップするわけですよ~♪
本当にありがとうございました!!
2011/06/06(月) 14:26:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/06(月) 17:59:34 | | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
あ、そうでしたね。私もアークさんのミクちゃんの写真を見て
「あら~もっと可愛いのになあ」と思っていました。
でもミクちゃんは本当に可愛らしいから大丈夫ですよ~。
それに実際に犬に会って見ると、写真で見てた時とは
全然違う子に心惹かれるなんてこともよくありますしね。
うちの場合、ニコもニヤも全然ノーマークの子達でしたから~(笑
2011/06/06(月) 21:37:23 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
お散歩中に会われたお話は拝見していましたが
そんなやり取りがあったのですね!
でも押し付けがましくなく、静かに見守っていらっしゃる姿勢、
心から素敵だなあと思います。
なんだか流れが良い方向に行っている感じ。楽しみですね♪
2011/06/06(月) 21:42:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.