旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番の後は
今日はニコニヤに久しぶりにちょっと長めのお留守番をしてもらいました。

出かけたのはこちら。ダウンタウンにあるアーマンソン劇場。
ブロードウェイの人気のお芝居やミュージカルがLAに来る時にはここか
ハリウッドのパンテイジス劇場が使われることが多いのです。
IMG_7016.jpg
お芝居のタイトルはGod of Carnage「殺戮の神」というちょっと物騒なタイトル。

映画の賞がアカデミー賞なら、舞台の演劇でそれに匹敵するのはトニー賞。
このお芝居は去年、作品賞を含むトニー賞の三部門を受賞した超話題作なのです。
一番右のダークな髪色の女優さんはトニー賞の主演女優賞を受賞したマルシア・ゲイ・ハーデン。
映画「ミスティックリバー」でアカデミー賞の助演女優賞を獲ったこともあります。
(追記 ちゃんと調べたら日本語表記はマーシャ・ゲイ・ハーデンなんですね。それとアカデミー賞受賞は「ポロック」で。「ミスティックリバー」はノミネートでした。失礼!)
その隣は私の大好きな「ソプラノズ」のジェームス・ガンドルフィーニ。
左側のお二人も数々の映画で渋い演技を見せている実力派。

ストーリーは子供同士の喧嘩で一方が怪我をさせてしまい、それについて双方の両親が集まって相談しようというところから始まります。
どちらも社会的地位もあって知的なはずの夫婦なのですが、イヤ~な空気の話し合いが進むうちに、全員が感情の収集がつかなくなりシッチャカメッチャカになっていくというコメディです。
いや~笑った笑った。でも笑わせつつも家庭の中のすごーく根の深い問題を浮き彫りにしていくという、脚本も監督も俳優も一流でないとできないわねえと唸らされるお芝居でした。

このお芝居、今ロマン・ポランスキー監督が映画を撮影中らしいです。出演はジョディ・フォスター、ジョン・C・ライリー、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ヴァルツと超豪華。来年公開らしいので興味のある方はチェックしておいて下さいな。


さて、家に帰ったらもちろんお約束の大歓迎。
特にこの父娘のイチャイチャっぷりと来たら・・・。
IMG_6984.jpg
「もー!おとーさんはニコをおいてどこに行ってたの」「ごめんよニコ~」


IMG_6986.jpg
「ニコはダディがいなくて寂しかったのかい?ほらチュウしちゃうぞ~。」
「えへへ♪許してあげる。」


IMG_6988.jpg
「ニコもおとーさんにチュウしてあげるね。」


IMG_6993.jpg
「も~、なんでこんな良い子のニコをおいてどっか行くんだろうねえ。」


IMG_6917.jpg
「相変わらずアホらしいわねえ、おとーさんとニコちゃんは。」


な~んて言ってるニヤも、いつも通りのうれションでお迎えしてくれたんですけどね。
(長めの留守番の時には玄関を開けて、ニコもニヤも外に出します。うれション対策。)



<お知らせ>
震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110223150931.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト
ベックマン
マルシア・ゲイ・ハーデンとジェームス・ガンドルフィーニ・・・いいですね。特に、マルシア・ゲイ・ハーデンは、なんて言うかこう、ぐぐぅっと見ている者の中に入ってくる感じ。
個人的には、映画版より劇場版のほうがよさそうに思える・・・ただ単に俳優の名前で感じているだけ(笑)

アメリカの映画とかお芝居とかはやっぱりうらやましいなぁ。

PS:あがさんのブログに触発されて、スイカ、食べましたよー♪ ちょっと寒かったけど、おいしかったでっす。あっ、アラゴン、スイカだめらしいっす。むずかしいブルドックだわ、まったくぅ。

2011/05/29(日) 00:58:34 | URL | [ 編集]
みちろん
ふふふ・・・
こ~んなに、喜んでくれて
おとーさん幸せね~。

なんか、ご主人・・・
以前よりスマートになったんじゃありません?
2011/05/29(日) 04:58:03 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
どんな素晴らしいお芝居や映画より
私はSMILES家の映画見たいんですけど~。
最高のホームドラマですよ。
キャスティング、完璧!
もうそろそろハリウッドから
引き合いがあっても良い頃です。
2011/05/29(日) 08:22:40 | URL | [ 編集]
はたはた
いいですねー、イチャイチャ~♪
でも写真、載せて、台詞を書いてる
あがさんの顔も想像してみた~。

うれションも、たまってる時に
ふとんの上だったりすると、帰ってそうそう
またまた、めんどいくさいことになりますよね~。
2011/05/29(日) 15:00:44 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
うぁ、ニコちゃんとお父さんのツーショット。
ラブラブぶりがいとおしいっ!
2011/05/29(日) 15:39:36 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニヤちゃんの肉球でっか~~い!てことに一番注目しちゃった!笑

右端の女優さん、ロー&オーダー性犯罪特捜班にFBIの人で登場した人ですね??
テレビとか映画で観た人が目の前の舞台で生で観られるって興奮しちゃいますね!

おとーさん、ほんとスマートになって、しかも若くなってません??
イケメンだ~!!
ニコちゃんとラブラブ再会してほんっと幸せそうです!!

昨日、マイドッグスキップ をDVDで観て号泣。
やっぱり犬ってやつは最高だな~~と思いながら
号泣でした。犬が出ているって、それだけで号泣ですね。
2011/05/29(日) 19:21:45 | URL | [ 編集]
あが あきお
ベックマンさん
追記して書きましたが、カタカナ表記はマルシアじゃなくてマーシャでした。失礼しました。
本当にいい女優さんですよねえ。
>ぐぐぅっと見ている者の中に入ってくる感じ。
ここ、まさにそう!とても的を射た表現だと思いました。

> 個人的には、映画版より劇場版のほうがよさそうに思える・・・ただ単に俳優の名前で感じているだけ(笑)
私も同じように感じました。でも男性陣は映画のキャストもかなり魅力的。
女性陣が劇場版に比べると、ちょっと線が細くて弱い気がするのですが
とは言え超一流の女優2人にポランスキー監督ですから、きっと見せてくれるとことと思います。

> アメリカの映画とかお芝居とかはやっぱりうらやましいなぁ。
エンターテイメントに関しては、なんだかんだ言ってもやっぱり楽しいですねえ。
惜しいのは外国映画の公開が少ないこと。アメリカ人字幕読むの苦手だから(笑

> PS:あがさんのブログに触発されて、スイカ、食べましたよー♪ ちょっと寒かったけど、おいしかったでっす。あっ、アラゴン、スイカだめらしいっす。むずかしいブルドックだわ、まったくぅ。
寒い中をスイカ召し上がったのですね(笑)でも美味しくてよかった。
アラゴン君はスイカ嫌いなんだ~。ニコが信じられない!って言ってます。
食に関連することはかぶり項目少ないですよね~。
2011/05/30(月) 00:01:59 | URL | [ 編集]
あが あきお
みちろんさん
オットとは毎日「十年ぶりの再会ごっこ」をしてるんですが
実はそれを見ている私もけっこう幸せだったりします。

> 以前よりスマートになったんじゃありません?
お~!鋭いご指摘!実は秋の舞台に向けて体作り中なんです。
ちょっと前はガンドルフィーニ並(体型だけ)でしたからねえ。
2011/05/30(月) 00:03:54 | URL | [ 編集]
あが あきお
いぬキャラメルさん
も~いぬキャラメルさんったら、お上手(笑
確かにお調子者が揃った一家なので、乗せられると何でもしそうですが。

「あたしの大女優の資質を見抜いたなんて、いぬキャラメルさんやるわね」byニヤ
2011/05/30(月) 00:06:00 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
お~!
> でも写真、載せて、台詞を書いてる
> あがさんの顔も想像してみた~。
これまた鋭いご指摘ですね。そうです、私もニヤけてます。

> うれションも、たまってる時に
> ふとんの上だったりすると、帰ってそうそう
それ、ニヤでも考えたくないのにラブなんかだと大洪水!
ニヤは1時間くらいの留守番ならクールなもんなのですが
3時間超えたくらいから、帰った時のテンションが上がり始めます。
そういう時はドアを開けて名前を呼び、外でおかえりの挨拶を済ませます。
2011/05/30(月) 00:09:01 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
実はこういうラブラブぶりは毎日のルーティーンの一部です(笑
でも嬉しそうなニコを見るのは私の楽しみの1つでもあります。
2011/05/30(月) 00:10:12 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ニコもニヤも肉球の分厚さときたらすごいのですよ。
チョッと前に流行った圧底スニーカーみたいです。
>
> 右端の女優さん、ロー&オーダー性犯罪特捜班にFBIの人で登場した人ですね??
そうですそうです!テレビドラマにもたくさん出てらっしゃるんですよね。
映画のお勧めは「ローラーガールズダイアリー」です。
主人公のお母さん役がとーっても良かったです。

> 昨日、マイドッグスキップ をDVDで観て号泣。
私、その映画観たことないんです。
実は犬の映画ってあんまり観ない。絶対泣くから(笑
なんか犬が辛い目に遭いそうになってくると、もう観られなくなるんです。
HACHIなんかも絶対無理。根性無しなんです。
2011/05/30(月) 00:17:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
