旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤ様低調
昨日書いたペットエキスポの会場を出た後、公園の中を散歩して
「ニヤも思い切り走りたかろう」と思って、フェンスの中のドッグパークに入りました。

小型犬専用エリアに入ったらすぐに、ニヤよりも少し小さいテリアミックスの男の子がやって来て、ニヤのおしりを嗅いであいさつ。
そこまではよかったのですが、テリアミックス君、ニヤの事が妙に気に入ったようで、いきなりおしりをなめるという暴挙に出ました。最初は「うっとうしいな」という感じだったのが、ニヤもだんだん腹が立って来たようで、鼻に皺を寄せて一声ギャンッ!
テリアミックス君はそれでもニヤを追いかけ続けるので、飼い主さんが慌てて呼び戻して落ち着きました。

その後は高い所からえらそうに見下ろす超ニヤ様モードに。
IMG_6839.jpg
「あたしに不用意に近寄らないで!」


たまに降りて行って、誰かのニオイを嗅ぐものの
IMG_6838.jpg
「あ、かぐの?どぞ」「ちょっと失礼」



すぐにこうやって
IMG_6843_20110516131522.jpg
「おかーさん、早く帰ろう」

出口の所でスタンバって、じっとしているという・・・。
連れて来た甲斐のないやつめ。

やっぱりニコが一緒じゃないと走らないのかしらねえ。
普段そんなに仲良いとも思わないのに。


IMG_6768.jpg
「じゃ、今度はニコも一緒に行ってあげるよ。」


そだね、2匹一緒にSMILESダッシュを見せておくれ。IMG_6770.jpg
「了解!」




<お知らせ>
震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集


↓こちらもぜひお目通しを
dog actually


被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110116085037.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ちーとまる子
わおっ!おしり舐められた、スーパーモデルなのに!
空気を読めない男だったんですね~その子。笑
そういえばなんかニヤちゃんのシュッとした感じや素晴らしいボディーはモデルで一番の長者だというジぜル・ブンチェンのようだわ!かっこいい♪

うちもガルはドラがいないとランでは走りません。
やっぱりいつもいる相棒がいないと調子でないですかね~。

ランが広くてうらやましい!
こちらは大型犬用でも狭くて残念な感じですもん。
2011/05/15(日) 23:16:10 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
やっぱりニコちゃんとニヤちゃんは、ふたりで一匹なんですね。
それにしてもミックステリアの男の子ずいぶんな暴挙にニヤちゃんじゃなくても機嫌悪くなりますって。
2011/05/16(月) 12:47:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あらニヤちゃん
レディスイッチ入ったの?
もしや 戦闘モード?(笑
2011/05/16(月) 21:34:11 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そうなんですよ~。空気読まないことと言ったらニコ以上でしたよ(笑

> そういえばなんかニヤちゃんのシュッとした感じや素晴らしいボディーはモデルで一番の長者だというジぜル・ブンチェンのようだわ!かっこいい♪
ひぇ~!なんちゅうありがたくももったいないお言葉!
ニヤの耳に入らないようにしときます。調子に乗るから。
>
> うちもガルはドラがいないとランでは走りません。
あら、ガルシア君もそうなんですね。
一緒に走るわけじゃなくてもそうなんだ~。やっぱり群れなのねえ。

> ランが広くてうらやましい!
あ、そうなんですね。
実はこのドッグラン、私的には狭くて気に入らんと思ってたんですが(笑
端っこが見えないくらいのドッグパークでガルシア君を走らせてやりたいよ~。
2011/05/16(月) 21:49:21 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
やっぱり「群れ」は一緒でないと調子出ないみたいですねえ。

> それにしてもミックステリアの男の子ずいぶんな暴挙にニヤちゃんじゃなくても機嫌悪くなりますって。
ははは!確かに~。でも飼い主さん「こんなこと今までしたことないのに~」と
頭下げていらっしゃいました。私は気にしてないのに(笑
2011/05/16(月) 21:50:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
うん、まさにレディスイッチって感じでしたよ。
戦闘はしないんだけど「おやめ!」って感じで一吠え。
あ、それじゃレディじゃなくて姐か。

2011/05/16(月) 21:52:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
