旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

いつもどおり
ちょうど2ヶ月経ちましたね。改めて、犠牲になった全ての命に祈りを捧げます。

先日からお願いしていたFree Petsさんの署名や、その後の被曝動物対応専門委員会の報告なども目を通したのですが、あんまり辛過ぎてまだ自分の言葉にすることができずにおります。ちょっとお待ちを。


あれから毎日のように「当たり前の日々の当たり前の時間」の有り難さを感じています。
そんな当たり前のいつも通りのお散歩風景。

IMG_6725.jpg
ニヤの尻尾が上がっていて、ニコの尻尾が下がってるのもいつも通り。


ニヤがやたらとニコのお尻を嗅ぐのもいつもと同じ。
IMG_6726.jpg
「ニコちゃん情報キャッチ~」

逆さまになってるリスを見かけたら
IMG_6727.jpg
「ん?不穏な空気・・・。」


片足あげて狙うのもいつものお約束。
IMG_6728.jpg
「つかまえてやる」


IMG_6745.jpg
そしてまたニヤがニコのお尻を追いかけて

IMG_6734.jpg
またまたしつこく嗅いでは

IMG_6735.jpg
「もうニヤやめてよ~」「何にもしてないよ~。んべっ。」

というやりとりを、飽きもせずに繰り返す。そんな毎日がずっと続きますように。


<おまけ>
IMG_6758.jpg
走るウサギの写真が撮れることは珍しいのです。

ところでこのウサギを撮った直後にこの後ろの薮からスカンクの親子が登場しまして。
親スカンクのうしろにチビッこい子スカンクが5匹!
みんな尻尾を立ててユラユラさせながら一列に並んでいて、もんのすごく可愛かった~。

でもそれを見たニコとニヤが「あれはなんだーっ!」と思いっきり引っ張ろうとしたので
慌ててリードを短く持ち直して「行くよっ」と走り去ったのでした。
二匹揃って、スプレーなんかされたら大悲劇ですからね。
その上むこうはチビッコとは言え6匹。あ~考えただけで恐ろしい。


<お知らせ>
福島原発警戒区域内の動物の救出許可をお願いする署名です。(前のとはまた別)
http://www.thepetitionsite.com/26/save-animals-in-Japan-evacuation-zone/

ご賛同いただける方はお手数ですがご署名お願いいたします。



↓こちらはLA在住の獣医師西山ゆう子先生が立ち上げられた、LAの日本人によるチャリティ団体。
JAMD-link-banner.jpg


被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


こちらのリンクでも役に立つ情報が掲載されています。ご参照下さい。
緊急災害時動物救援本部


↓こ20キロ圏内の動物に関しての緊急提言への賛同人の署名、10000人突破!まだまだ受付中!
FreePets


↓気になる今年の夏の対策に
dog actually「暑い夏を乗り切る」




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援してやって下さい。
br_decobanner_20110403114345.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
tacobell
同じく亡くなった全ての命に祈りを捧げます
今朝の新聞には昨日の一時帰宅の模様が...
家に戻ると亡くなっていた愛犬に
線香をたむける防護服をきた男性の姿
まだまだの現実にほんとうに言葉がありません

たのしい散歩風景!
ニヤちゃんはニコちゃんのお尻情報が
気になってしかたないのねっ!
走るウサギが撮れるなんてあがさんの
反射神経もなかなかのもの!!
スカンクの悲劇にならなくってよかったですね
なんだか一緒にお散歩できたような
楽しい気分になりました
ほんとうに何でもないいつものことに感謝

こちらは いや~な雨!雨!雨!


2011/05/11(水) 03:03:36 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
今回の震災で亡くなったすべて命に祈りを捧げます。
今日のニュースで見たのですがようやく二十キロ圏内の動物たちの救助始まったようです。
遅いといっても、助かる命があるのならば助けてほしい
厳しい現実ですがこれが今の私が一番願うことです。
2011/05/11(水) 03:24:09 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
一時帰宅の模様、あちこちでニュースを目にするのですが
辛過ぎてちゃんと読めないんです。
もしも自分だったらと思うと、もう耐えられなくて。ダメですね。

うさぎが撮れたのは偶然なんですよ。
ニコニヤがいないともう少し近寄って撮れるのですが
うさぎはリスと違って、すぐに逃げてしまうので。
スカンクの悲劇、想像しただけで怖いですよ(笑
強烈なニオイで失神する犬もいると言いますから
2匹一緒に失神なんかされたらもう!しかも臭くなってるわけだし。
でもスカンク親子はすごーく可愛かったんですけどね。
2011/05/11(水) 22:07:44 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
20キロ圏内の動物達のことを思うと
怒りとやりきれなさと無力感で、どうにかなりそうになります。
それでもやはり、今からでも助かる命は助けて欲しいですよね。
まだうまく言葉にすることはできないのですが。
2011/05/11(水) 22:34:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.