旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だれかのお誕生日
これは先々週の週末の写真。
土曜日の朝、ちょっと遅めの時間に散歩に行ったら公園にこんなものが。
IMG_6515.jpg
「あんまり近くに行きたくないよ。」


IMG_6516.jpg
空気を入れて膨らませる遊具です。

多分、子供のお誕生日パーティーですね。
4~5月の季節のいい時期には、あちこちに公園でこういうパーティーをよく見かけます。

でもこれは、よく見かける感じよりはちょっと大掛かりかな。
こういう企画をする会社もあって、遊具などはレンタルできるんですよ。
ピザのデリバリーなんかを公園に配達してもらったり、場所によってはBBQをしたり。
時にはピエロやスーパーヒーローの仮装をした人がキッズショーをしたりなんてことも。

アメリカに来たばかりの頃は「楽しそ~」なんて気楽に見てたのですが
最近は端で見てても「親御さんはたいへんだなあ」と思います。
アメリカって小さい子供(州によって12歳以下だったり14歳以下だったり)だけで
遊びに行かせたり、お留守番させたりしてはいけないんです。
だからこういうパーティーも全て親御さん同伴。
友達が多いと親もしょっちゅうお誕生日パーティーに付き合わなくてはいけないわけで。
働くお母さんなんかだと、週末くらい休みたいだろうになんて思っちゃいます。


ま、ニコやニヤは当然そんなことどうでもいいと思ってるんですが。


空気を入れて膨らんだ遊具は独特の動き方で揺れるので側に行きたくないニコ。
いきなりクネクネスリスリし始めました。
IMG_6509.jpg
「あっちには行かないよ~。ここでスリスリしてるんだ~♪」



ニヤは自分もしょっちゅうスリスリするくせに、ニコがこれを始めるとワンワン怒ります。
IMG_6508.jpg
「もー!ニコちゃん、いつも言ってるでしょ。かっこ悪いからやめなさいよ!」

ニヤはホントのとこ何を言ってるんでしょうねえ(笑


ニヤに何か言われたくらいで、ニコがやめるわけもなく。
IMG_6511.jpg
「へへへへへ~。スリすりスリ~。ニヤもやれば~?」



ようやく気が済んだようで、起き上がったニコ。
IMG_6512_20110428143804.jpg
「やっと、あたしの声が聞こえたようね。」



IMG_6513.jpg
「は~楽しかった。ブルブルブルッ。」「ニコちゃん何か素敵なニオイでも見つけたの?」



IMG_6514.jpg
「うん、実はね・・・ヒソヒソヒソ。」「えーっ!そーだったのーっ!やだーっ!」


おかーさんには入れないドギートークを楽しむニコニヤでありました。

この後、通りかかった公園のベンチとテーブルに食べ物の準備がしてあって
遊具を見た時とは別犬のように近寄りたがる犬を引っ張って帰りましたとさ。





<お知らせ>
福島の原発の20km圏内に残された家畜達を救済してほしいと言う旨の嘆願の署名です。
賛同される方、ぜひお願いいたします。
http://www.thepetitionsite.com/43/please-save-fukushima-farm-animals/


政府の最低な対応に対して国際世論を呼びかけたいので、これは英語のサイトですが日本からでも署名に参加できます。



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。

東北地震犬猫レスキュー.com



こちらのリンクでも役に立つ情報が掲載されています。ご参照下さい。
緊急災害時動物救援本部


↓こちらでも20キロ圏内の動物に関しての緊急提言がアップされています。
FreePets

dog actually



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援してやって下さい。
br_decobanner_20110223150931.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト
まろちゃぶ母
アメ~リカンの子供のパ~チ~はスケールが違う(笑

ニコちゃん
そんなに嫌なんだ(笑
2011/04/27(水) 22:05:21 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
数日体がだる~~~い感じで読み逃げしてました~。
でももう元気モリモリ!なので大丈夫です!

ちーとまるのあこがれは、でっかい四角で水色のクリームやピンクのクリームでデコッてあるバースデーケーキ!映画によく登場しますよね!?あれにかぶりつきたい!!と長年思っております。

今日の写真は、ニコちゃんの美しい筋肉がより強調されていますね~!!
それでいてお腹はツルっとしていて触りたくなる~!!

ドラゴンもガルシアが興奮して吠えたり走ったりすると
ガルシアに向ってワンワン吠えます。
なんか文句いってるんだろうな~、と思ってたけど、ニヤちゃんがニコちゃんのスリスリに吠えるのはなんで何でしょうね~。気になるわ~。
2011/04/27(水) 23:55:08 | URL | [ 編集]
miniwindi
こういうのウィーンにもあります。
それで、こちらも幼稚園は勿論、小学校も一年生の間は、徒歩5分のところでも送り迎えしていました。お誕生日会は、スゴかったですね~
うちなんか、狭かったから、3回に分けてやったこともありましたよ。
「第三の男」に出てくる観覧車のプラター公園の中に、遊技場を借り切ってお誕生日会できるところがありまして、そこも何回か利用しました。

ところで、福島の話、酷いと思っていたので、早速サインしましたが、これって一台のPCで一人なんでしょうか。娘の名前で送ってしまいました。
2011/04/28(木) 05:22:30 | URL | [ 編集]
りこりん
ニコちゃん、むきむきの筋肉とは対照的に、
こんなものが怖いなんて、女の子なのね~。

確かに楽しそうだけど、親御さんは大変だ・・・。
イタリアではこういうアトラクションはみたことないけど、誕生日会は大変なイベントらしいですね。
大人用のお楽しみ(飲み食い)もそれなりに用意しないとだめだしねぇ。
何しろ食べ物がしょぼいと孫の代まで語り継がれちゃう国だから(笑)。

ところで、ついにイタリアの我が家のテレビでもシーザーさんが!!
チワワのヌヌが出てきたので、シーズン1から順番にやるみたい~。
テンション高まります。



2011/04/28(木) 08:56:55 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
うん、この遊具、個人で借りる範囲を大きく逸脱してるよねえ(笑

ニコはヘタレクイーンですから~。
2011/04/28(木) 23:11:05 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
あら、ちーとまる子さんも?
体調崩してる人が多いのは疲れやストレスのせいもあると思ってたんですが
どうやら黄砂がまた酷くなっているようですね。このせいもあるかもよ。
ドラガルちゃんにはピューリファイふりかけてあげて下さいね。
ちーとまる子さんもオブラートに包んで飲んでもいいと思いますよ。


> ちーとまるのあこがれは、でっかい四角で水色のクリームやピンクのクリームでデコッてあるバースデーケーキ!映画によく登場しますよね!?あれにかぶりつきたい!!と長年思っております。
ええっ!あれに!?あのどう見ても食べ物に見えないあれに?(笑
ちーとまる子さん、かぶりついた瞬間に絶対「えっ・・・」って固まって
その後口からボロボロッとケーキを落とすこと確実。かけてもいい。それくらいマズいんだから~。

ドラちゃんもガルシア君に文句言うんですね。
ドラちゃんとニヤが会ったら、毒舌ガールズトークが炸裂しそうだわ~(笑
2011/04/28(木) 23:15:32 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ウィーンでもこういうのあるんですか!ちょっと意外です。
こんなのってすごーくアメリカ的だと思ってたので。

学校や習い事の送り迎えってたいへんですよねえ。
でも日本もそれくらいやった方がいい感じになってきてるけど。

お誕生会、どこも大規模なんですねえ。
ウィーンでは来てくれた子にお土産も準備しています?
アメリカだと綺麗な紙袋に入れたちょっとしたお菓子と文房具みたいな
グッディバッグを準備するのがお約束みたいで
「あれを毎年するのか~」とただただ感心して見ています。
>
> ところで、福島の話、酷いと思っていたので、早速サインしましたが、これって一台のPCで一人なんでしょうか。娘の名前で送ってしまいました。
ありがとうございました!
そうなんですよ。一回サインしたら次にアクセスした時「サインしてるよ~」って出て来るでしょ?
私もオットの名前でもサインしようと思ってたのに、できませんでした。
2011/04/28(木) 23:20:20 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ニコがこういうのを怖がるのは、女の子らしいからというよりもヘタレだからです(笑

> イタリアではこういうアトラクションはみたことないけど、誕生日会は大変なイベントらしいですね。
ああ、言われてみればそれはそうだろうなあと容易に想像できます。

> 大人用のお楽しみ(飲み食い)もそれなりに用意しないとだめだしねぇ。
> 何しろ食べ物がしょぼいと孫の代まで語り継がれちゃう国だから(笑)。
うひゃーっ!行く方は楽しそうだけど準備する方はすごいプレッシャー。
お料理下手なイタリア人っていないのでしょうか?
アメリカだと子供向けのピザ屋さん貸し切るプランなども充実してるみたいです。
>
> ところで、ついにイタリアの我が家のテレビでもシーザーさんが!!
おーっ!ついにイタリアでも!やっぱりイタリア語吹き替えなんですよね?
またレポートを楽しみにしています。
2011/04/28(木) 23:23:38 | URL | [ 編集]
miniwindi
お誕生日のお土産、ありですよ~
そう、毎年毎年、もう~、あれは大変でした。
ここ2、3年は、お土産まで用意しなくなりましたが。。

>ウィーンでもこういうのあるんですか!ちょっと意外です。

ルフト・ブルグ(空気の城)とか言うんですよ。
何か催し物があると、そこへ置いてあったりします。
ウィーン少年合唱団は、年に一回だったか、寄宿舎の開放日と言うか見学日みたいな日がありまして、まあ、お祭りですね、昔行った事がありますが、そんな折にもこれが置いてありました。

プラター公園には、常設してる場所がありますし、
結構ポピュラーですね、娘は、狂喜して飛んだり跳ねたり滑ったりしていました。


2011/04/29(金) 06:20:08 | URL | [ 編集]
あが
miniiwindiさん
あ、お土産まで同じようにあるんですね(笑
もう、考えただけで気が遠くなるほどたいへんそうです。

> ルフト・ブルグ(空気の城)とか言うんですよ。
おおっ!ドイツ語で言うとなんだかすごくかっこいい!
英語でエアーキャッスルとか言ってもマヌケだもんなあ(笑

> プラター公園には、常設してる場所がありますし、
> 結構ポピュラーですね、娘は、狂喜して飛んだり跳ねたり滑ったりしていました。
ですよねえ。子供さんは大喜びするだろうなあ。
私が子供でも同じようにすると思います。と言うか、今でもやってみたい(笑
2011/04/29(金) 20:55:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
