fc2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おじさんが来た~
昨日からオットの友人がはるばるニューハンプシャーから遊びに来ています。
以前にも何度も遊びに来ているのでニコもニヤもこのおじさんのことが大好き。

それがねえオット友人さん、この写真の通り、先週転んで足を骨折したそうなんですよ。
たいしたことはないらしくてギプスもつけていないんですが松葉杖生活です。
(松葉杖を飛行機に持ち込むのは検査にめちゃめちゃ時間がかかったそうです。
武器でもドラックでも隠せそうだもんね。)
そして、松葉杖ついてるというのに散歩に行くと言ったら「一緒に行く!」と言い張るんですよ。
さすがはうちのオットの友人だけあって、こまったおじさんだわ。
仕方がないから公園まで車で行きましたよ。
IMG_6537_20110423154352.jpg
「おじさん脚どうしたの~?」「怪我しちゃったんだよ~。」

相変わらず当然のように甘えに行くニヤです。


IMG_6538_20110423154351.jpg
「えっ、なに?なに?」「おじさん脚痛いけどニヤがいると平気だよ~。」

そのくせスリスリされるとちょっと引くというワガママ犬。


IMG_6540_20110423154351.jpg
「甘えたい時はあたしがお膝に乗るから、ほっといて。」「そんなつれないこと言わないで~。」

おじさん完全に手玉に取られてます。ニヤ様本領発揮です。


ニヤが我が家に来るずっと前からおじさんのことを知っているニコは、ニヤがおじさんに甘えるのがどうにも気に入らない。
IMG_6529.jpg
「なに?ニコどうしたんだい?」「おじさんニヤとばっかり仲良しするから嫌い。」


IMG_6531.jpg
「えっ!そんなことで怒ってるの?ニコのことも大好きだよ。」「そんなの信じられないもん。」


IMG_6532.jpg
「信じられるよ~。ほら、おじさんの目をみてごらん。」「ん。ニコのこと好き?」


・・・と今日は一日中こんなことをしていた犬達とおじさんでした。
今現在もニヤはおじさんと一緒に眠っています。
(ニコも一緒にいたそうだったけど、オットがものすごーく寂しそうだったので「ニコはおとーさんと一緒ね。」とベッドに行かせた。やれやれ。)



<お知らせ>

仙台市で飼い主さんを待っている犬と猫の情報です。
66e90a2f0b7ed5a3f7afec2f55fa7374.jpg

8c7bcdc8014871b78d3099e150fdaf72.jpg



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com



こちらのリンクでも役に立つ情報が掲載されています。ご参照下さい。
緊急災害時動物救援本部

FreePets

dog actually


これもアマゾンで買えます。真剣に美味しそう。私も食べたい。
仙台名物 ずんだ饅頭 6ケ入仙台名物 ずんだ饅頭 6ケ入
()
御菓子老舗ひろせ

商品詳細を見る





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
IMG_6113_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト



ミカ
可愛いおじさまですね、
どうか、
楽しいイースターサンデーをお過ごしください!
2011/04/23(土) 20:43:34 | URL | [ 編集]
みちろん
シェパードのヤーゴくんのお父さんではないですか?
今は犬は飼っていないのですか?
ニコニヤちゃんと会えて
嬉しくてたまらないという感じですね。
 
「私ががなでられなくない時に
なでられるのは嫌だけど
私がそうしたいって思ったら、
ベッドで一緒に寝てあげる。」
さすが、ニヤ様です。

ちゃんとお父さんと寝てあげる
ニコちゃんは偉いね~。
2011/04/24(日) 07:11:39 | URL | [ 編集]
はたはた

まったく、ニンゲンのおもりもらくじゃないわ!
とニヤちゃんが言ってます。

ニコちゃん、お誕生日おめでとうございました!
6歳なんてねー、信じられない。

ニコ師匠、あたしはもうすぐ2歳だけど
いつまでたっても追いつかないですー!
となずなが言ってます。
2011/04/24(日) 14:40:29 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
お久しぶりです~。
遅ればせながらニコちゃん6歳おめでとう~!!
たくさんのいい笑顔これからもあがさんに撮ってもらってね(^^)

おじさん骨折してもそちらへ遊びに来る元気すごいな~。
散歩にも出る気力うらやましいな~。

それにしても…。
テラスにあるソファーは万年そこにあるの?
雨降ってもヘーキなところなのかな…。
そちらは雨が少なかったりするんだっけ…。

「ぼくたち、アタシたちセンターで待ってます」
のリンクまたこちらでも貼らせて頂きます(^^)


2011/04/24(日) 22:21:04 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
そうなんですよ。可愛いおじさんなんです(笑
イースター、あいにくのお天気でしたね。
ミカさんも楽しく過ごされたでしょうか。
2011/04/24(日) 23:38:11 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
みちろんさんのコメントへのお返事が今日の記事になりました。
覚えていて下さって本当にありがとうございます。
本当にニコニヤに会うのを楽しみに来てくれて、嬉しい限りなんです。

ニヤの甘え上手ぶり、わがままぶりにはもう笑ってしまうくらいですよ。
でも私が叱ろうとすると、おじさんが「いいじゃないか~」って甘やかすんですよ(笑
ニコはヤキモチ妬いてて、ちっとも偉くないんですよ。
2011/04/24(日) 23:41:15 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
あ~ニヤはいかにもそういうこと言いそうです。
でも私もおっさん2人のお守りは楽じゃないです(笑

> ニコちゃん、お誕生日おめでとうございました!
> 6歳なんてねー、信じられない。
ありがとうございます。信じられないよねえ。

>
> ニコ師匠、あたしはもうすぐ2歳だけど
> いつまでたっても追いつかないですー!
> となずなが言ってます。
いやいや、色んなことを経験してるなずなちゃんだから
ニコの精神年齢なんかすぐに追いついて追い越しちゃいますよ。
ニコは永遠の3歳児と決めたし(笑
2011/04/24(日) 23:44:31 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
ニコへのメッセージありがとうございます。
オット友人にとって、我が家に遊びに来ることは
心のリラックスとデトックスに必要不可欠なようです。


> テラスにあるソファーは万年そこにあるの?
> 雨降ってもヘーキなところなのかな…。
> そちらは雨が少なかったりするんだっけ…。
雨は少ないですよ。からからに乾燥してる。
ソファーはアウトドア用なので濡れても大丈夫なのですが
雨降りの日はクッションだけ中に入れています。

> 「ぼくたち、アタシたちセンターで待ってます」
> のリンクまたこちらでも貼らせて頂きます(^^)
どうもありがとうございます~!
2011/04/24(日) 23:48:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.