旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おとーさんの車
うちのオットの愛車は日産のZです。色はこれ。
IMG_6476_20110418150008.jpg
「おとーさんの自動車だよ。」


夕方散歩に出た時などに、たまたまオットが帰って来たところに出くわすと
ニコは車を見ただけで立ち上がって喜び始めるので、どうやらニコなりに
車の見分けがついている様子です。

IMG_6474_20110418150009.jpg
「そりゃそーだよ、いつもちゃんと観察してるからね。ほら。」


IMG_6467.jpg
「おとーさんの車のニオイも知ってるよ。スンスンスン。」


同じ日産のZでも他の色には反応しません。
犬は赤緑色盲ですから、人間のようには色の区別はできないようですが
それでも犬なりに判別しているんですね。
(犬の目の世界はこちらで詳しく読んで頂けます→dog actually犬の目で見てみよう)


でもね、散歩中にすれ違うと本当のオットの車と同じように反応する車があるんです。
それはシルバーのポルシェCarrera。
尻尾をブンブンちぎれんばかりに振って、立ち上がってジャンプします。
まるで「おとーさーん!ニコここにいるよ~」と言わんばかりに。


犬って日産もポルシェも同じように思ってくれて可愛いね~と、
オットとバカ丸出しで喜んでいるわけなんですが

IMG_6466.jpg
「実は、ホントのところポルシェが欲しいよ~って言ってるのかもよ。」


げっ。ニヤに言われると「そうかな。そうかも」という気になってしまう(笑


でもさ、ポルシェはニコ達と一緒に乗るには狭いしさ
それに何と言ってもニヤはスピードが嫌いじゃないの。

IMG_6475_20110418150008.jpg
「うん、ニコはいつもみんなで乗るうちのボロい車が好き♪」


ありがとねニコ。って自分で書いてるんだけどさ。
ポルシェ買ってって言われても買えないし~。

ちなみに私が乗っているグレーの日産PATHFINDER。
ニコはこれも似たような車を見ると喜びます。
でも一番強く反応するのはベンツの4WDなのよね~。やっぱりおねだりしてるのかしら?




<お知らせ>

仙台市で飼い主さんを待っている犬と猫の情報です。
66e90a2f0b7ed5a3f7afec2f55fa7374.jpg

8c7bcdc8014871b78d3099e150fdaf72.jpg



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com



こちらのリンクでも役に立つ情報が掲載されています。ご参照下さい。
緊急災害時動物救援本部

FreePets

dog actually


これもアマゾンで買えます。飲んで応援、いかが~?
玄葉本店 福島県 あぶくま 純米酒 720mL【全国新酒鑑評会で金賞受賞蔵】玄葉本店 福島県 あぶくま 純米酒 720mL【全国新酒鑑評会で金賞受賞蔵】
()
玄葉本店

商品詳細を見る





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援してやって下さい。
br_decobanner_20110411135432.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ジュンコ
ニヤ様、ナイスな突っ込みですね☆

うちの犬たちは、夫がバイクに乗るのでバイクにも反応しますが、“軽トラック”にも敏感です(笑)
気をつけないと荷台に飛び乗っちゃいそう!?(笑)

仙台市動物管理センターのリンク、ありがとうございました。
2011/04/18(月) 00:31:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 00:38:32 | | [ 編集]
tacobell
最近のZは特にデザインが洗練されていて
好きですね~

パパさんの実家は以前 日産テラノでした
(パスファインダーと同じかな?)
ものすごくよく走りました

ベンツの4WDとはGクラス(ゲレンデバーゲン)
かしらん?
ニコちゃん わかるわかるぅ~
あたしも強く反応しちゃうんだ~!
あとはねぇ ランドローバーのディフェンダーね
これに乗るのが夢なのよ~ ニコちゃんもにあいそうよっ!
でもね 中古でもビックリのお値段なんだわ~

男の子みたいだけど 結構車が好きな私
まぁ 走ればなんでもいいんですけどねっ

(なによっ 車の話ばかりでっ! byニヤちゃん)
2011/04/18(月) 19:36:19 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
マック君とハンナちゃんはバイクにも軽トラにも反応するんだ~。
ハンナちゃんなら、ひらりと荷台に飛び乗れそうですよね。
私が運転手さんだったらめちゃめちゃ嬉しいけど
連れ去られちゃったら困るから、気をつけてね~(笑
2011/04/18(月) 23:33:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
初めまして。コメントありがとうございます。
無事に届いておりますよ~(笑

日産仲間なんですね~。
うちはオットがなぜか大の日産ファンで
もう20年以上もずーっと日産車に乗り続けています。
これからもきっと日産仲間です!
2011/04/18(月) 23:34:50 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
お~tacobellさんは車好きでいらっしゃるのね。
ウンウン、イメージぴったりです。わかります。

> 最近のZは特にデザインが洗練されていて
> 好きですね~
日産は大リストラの後、とてもヨーロッパ的なデザインになりましたよね。
直後よりも最近の方が洗練された感じになりましたね。

>
> パパさんの実家は以前 日産テラノでした
> (パスファインダーと同じかな?)
そうです!テラノのアメリカ名がパスファインダーです。
うちのはもう15年近く乗ってるので、あちこちボロくなっていますが
それでもちゃんと走ってくれています。

> ベンツの4WDとはGクラス(ゲレンデバーゲン)
> かしらん?
そうです~!tacobellさんも反応しちゃいます?
メルセデスは「いわゆる」なCやEよりもこういったタイプの方が魅力的に感じます。
> あとはねぇ ランドローバーのディフェンダーね
なるほど、なるほど。tacobellさんのタイプが掴めました。

> (なによっ 車の話ばかりでっ! byニヤちゃん)
ニヤは車にはあんまり興味がないみたいです。
ニコはよその人の車にでも勝手に乗っちゃうくらい好きなんですけどねえ。
スピードが出て来るとシートの下に隠れるんですよ、ガラにもなく。
2011/04/18(月) 23:44:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.