旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミシュカへの道は遥か
かなり以前のことですが「アイラブユー犬」という記事をアップしたことがあります。

I LOVE YOUと英語で言ってくれるハスキー犬。犬の名前はミシュカちゃん。
飼い主さんはvlog(video blog)としてyoutubeにミシュカちゃんのチャンネルを作っていて
ミシュカちゃんは今やyoutube界の大スター。

このvlog、私の大のお気に入りで「ちょっと気持ちが落ちてるな~」なんて時には効果てきめん。
見れば必ず笑顔になれると、私が保証します。


さ、おひとつどうぞ。(注 音大きいです。)



そして、ミシュカちゃんの動画を見た後は必ずニコに話しかけて
「ね~、ニコもよく何かアウアウしゃべってるじゃない。
ミシュカちゃんみたいにアオ~ンってやってみてよ。
ほら、youtubeでスターになろうよ。」とアホなことを言っています。

IMG_6194.jpg
「もー、おかーさんのタワゴトには付き合いきれません。」


IMG_6236.jpg
「おかーさん!スターになるなら、やっぱりニコちゃんよりあたしでしょ!」

ニヤがスターになるとしたら「謎の生命体発見」とか、そんな世界でだよ。


じゃ、ニコも喋ってるらしき動画を。(注 変な声です。)



う~ん・・・ミシュカちゃんへの道は険しい・・・。

ところでミシュカちゃんの妹のモキちゃんとライカちゃんのチャンネルもありますよ。
動画の左上にリンクがくっついています。お暇な時にどうぞ。




被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
IMG_6113_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ベックマン
ミシュカちゃんの I Love You のビデオ最初に見たときはちょっと笑ってしまった、私。
だんだんエスカレートして遠吠えになっていくところがなんともハスキーだわぁ・・・みたいな(笑)

我が家の犬も文句たれるときだけ、かなりはっきりむにゅむにゅ言ってます(笑)教えてないのにできた事の一つ・・・どこで学習したんだか(笑)
2011/04/06(水) 23:19:37 | URL | [ 編集]
まりこ
自分のブログを更新してからこっちに来てみたら…
なんか、記事の内容が似てます♪
トトもニコちゃんも、アイラブユー犬予備軍ですねっ。
(道のりは遠そうだけど(^_^;) )

それにしてもミシュカちゃんの動画、ホントに元気になれますっ。
もー、可愛くて可愛くてっ。

この時に後ろに写ってるモキちゃんはまだパピーの頃なんでしょうか。こちらも可愛くて目が釘付けでした♪
2011/04/06(水) 23:22:55 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ミシュカちゃん、芸達者ですねえ!
・・・と思ってニコちゃんの動画を見たら、ニコちゃんもなかなかいい線いっているではありませんか。
これは、あとはあがさんの頑張り次第ですね^^

実はガディも、「おじゃこ」と「ごはん」言えたんですよ(と言ってもミシュカちゃんレベルですが)。
そういうこと教えるのはもちろん・・・私ではありません、母です(-"-)

んまっ。
まりこさんのブログも見に行かねば!
2011/04/07(木) 00:42:24 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
「盗み食いなんてしようとしてないのに、おかーさん
怒らないで。それよりそのお肉いつになったらくれるの?さっきからずっといい子にして待ってるのに
なかなかくれないじゃない。こうしておかーさんが包丁でケガしちゃったりしないか、見守ってあげてるのに
ご褒美くれないの?はやくちょうだいよぉ~~~~。」
って言ってました。
2011/04/07(木) 01:11:25 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
ミシュカちゃんかわいい~!
本当にしゃべろうと一生懸命ですよね~
うちのMARYさんはご飯を目の前にして待たされると
意味不明のふがふがむにゃむにゃ言い出しますけど
ミシュカちゃんには遠く及ばないなー
ニコちゃんはもう少し続けたらしゃべれるようになりそう♪
期待してます(笑
2011/04/07(木) 06:18:15 | URL | [ 編集]
miniwindi
ああ、これは、楽しい、笑っちゃいました。
うちのエニーもしゃべってくれないかなぁ~

笛吹いたり、歌ったりすると、一緒に遠吠えするんですけどね。
こんな風にお話はしないわ。

ハニフラさん宅では、お母様のご指導のもと、
グローネンダールさんが、しゃべったそうで、
ハスキーとグローネンダールだと、そり犬と牧羊犬ですか?
やはり、お仕事する犬は賢いのかな。
2011/04/07(木) 12:26:05 | URL | [ 編集]
ケンケン
いいなぁ~ 皆芸達者でぇ♪
家のダックス軍団なんてワンワンガウガウって文句言うだけだもん。
ミシュカちゃんのように「アイラブユー」って言われたら きっと私は愛の逃避行に走っちゃうよ(笑)

追記
ベンが腹いせうんPをする時は
自分が寝てて来なかったくせに 置いてけぼりくらった時にはやってます。
それと盗み食いして怒られた時。なんて自分勝手な犬なんでしょうかねぇ(笑)
2011/04/07(木) 17:26:14 | URL | [ 編集]
むつき
チートまる子さんの訳がぴったりのような気がします(笑)

ミシュカちゃんの声には無反応だったまいろが
それより小さい音量のニコちゃんの声には
「うぉん」と返事していました。
ニコちゃん、何か話しかけているのかもしれませんね。
2011/04/07(木) 23:00:59 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
そうそう!あの遠吠えしたくてたまらない感じってとってもハスキーですよね。

> 我が家の犬も文句たれるときだけ、かなりはっきりむにゅむにゅ言ってます(笑)教えてないのにできた事の一つ・・・どこで学習したんだか(笑)
あら、そんなところも似てるんですね(笑
なんとなく文句たれる時のお顔も想像できます。
2011/04/07(木) 23:05:24 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
ニコとディオッちの舌出し。
ニコとトト君の文句たれ、かぶってますかぶってます(笑

> それにしてもミシュカちゃんの動画、ホントに元気になれますっ。
でしょ~?大切にされている犬が一生懸命がんばってて、全てが幸せな感じが和みますよね。
>
> この時に後ろに写ってるモキちゃんはまだパピーの頃なんでしょうか。
モキちゃんは多分今と同じ大きさだと思います。
でも体型がちょっとパピーっぽいかな。
モキちゃんは靴下とか胸の模様とか、サイズとかニコとよく似てるんですよ。
やたらと引き締まったウエストと垂れ耳も同じだし。
というわけで、私はモキちゃんびいきなんです(笑
2011/04/07(木) 23:09:11 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
いや~ニコはいい線いってないです(笑
ひたすら文句たれてるだけですから。

ガディさんの「おじゃこ」と「ごはん」はお聞きしたかった!
それは動画撮っとかないと~(笑
でもクールなガディさんと「おじゃこ」「ごはん」のボキャブラリーのギャップがナイス!
さすがはお母様!じゃルース君あたりにまた仕込んで頂きましょうか。

2011/04/07(木) 23:11:51 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
あら~ちーとまる子さんったらニコ語わかっちゃうの!?
本当にニコそんなこと言いそうです。
でも
> 「盗み食いなんてしようとしてないのに、
これはウソだ!盗み食いしようとしてない時なんかないっ!

> こうしておかーさんが包丁でケガしちゃったりしないか、見守ってあげてるのに
これもウソだ!おかーさんの包丁の手元が狂って、何かが落ちて来ないか見守ってるの間違い。

あ、翻訳してくれたちーとまる子さんは合ってるんですけどね。
もともとのニコの言葉がウソですね(笑
2011/04/07(木) 23:16:45 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
一生懸命ですよね~。ちょっと怖めの顔なところがまた可愛い。

> うちのMARYさんはご飯を目の前にして待たされると
> 意味不明のふがふがむにゃむにゃ言い出しますけど
それ、ぜひ今度動画でお願いします。
でもMARYちゃんだけなんですね。おもしろいですよねえ。

> ニコちゃんはもう少し続けたらしゃべれるようになりそう♪
私よりもオットの方が熱心に話しかけてます。
ハタから見ると、もうアホ丸出しです。
2011/04/07(木) 23:18:51 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
エニーちゃんはしゃべらないで遠吠えなんですね。
音楽に合わせてというところは流石です!
↑でコメント下さったまりこさんのお家のイタグレトト君は
窓の外に向かって文句言ってました(笑


> ハスキーとグローネンダールだと、そり犬と牧羊犬ですか?
> やはり、お仕事する犬は賢いのかな。
あ、でも以前にしゃべるパグがテレビに出てましたよ。
パグのお仕事は「パグであること」だけだから
お仕事犬じゃなくても大丈夫なはず!
2011/04/07(木) 23:22:05 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
いや~芸達者なのはミシュカちゃんだけで、ニコはただの文句たれ(笑

> ミシュカちゃんのように「アイラブユー」って言われたら きっと私は愛の逃避行に走っちゃうよ(笑)
わかる~!私もです!でも「愛の逃避行」って昭和歌謡っぽい(爆

ベン君の腹いせウンP、ケンケンさんにしたら全然笑い事じゃないと思うんですが
それでもやっぱり爆笑してしまいました。ベン君なんでそんなにおもしろいの。
2011/04/07(木) 23:24:16 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ね~!ちーとまる子さんの訳素晴らしいですよね~。

まいろちゃんったらミシュカちゃんには無反応で
ニコには返事してくれたんですか!?なんと嬉しい!
まいろちゃんありがとね~。何を言ってたのか教えて欲しいなあ。
2011/04/07(木) 23:27:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
