旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついにアイツがやってきた!
30分ほど前のこと。
ベッドで寝ているはずのニヤがやけに大きな声で吠えているので
「どうしたのかな?夜にはリスは来ないのに。」と見に行ったら
窓から屋根の上を見上げてすごく怒っておりました。

「屋根の上、ネズミかな?見たくないな。」と思っていたら
オットがやって来まして「何吠えてるの?」と言うので
「ニヤがネズミでも見たみたい。」と言ったら

オットも窓の外をじーっと見つめまして、ついでに野次犬のニコも一緒にじーっ。
IMG_6250.jpg
「あーっ!ラクーンだっ!!」


ええええっ!!!???ラクーンってアライグマじゃないのさ!
私も窓の外を見たら、屋根の上に座ってこっちを見下ろしておりました。
慌ててカメラを持って来たけど間に合わなくて、仕方ないから上のオットとニコの写真を撮ったのでした。

現れたのは裏庭じゃなくて中庭。
ううう・・・イヤすぎる。泣きそう。

IMG_6233.jpg
「おかーさん、泣きそうってなんで?」


アライグマは見た目ポッサムなんかよりも可愛いっぽいけどタチが悪いんだよ。
頭がよくて気が強くて手先が器用だからね。

ゴミ箱だって開けるやつもいるし、噛まれたりしたら病気持ってることも多いし。

それにほら、中庭に現れたってことはドギードアがある所だから
こんなことが起きないとも限らない↓
ドギードアの恐怖


IMG_6227.jpg
「だいじょうぶだよ、ニコが見張ってるから!えへん!」


ううう、ありがとねニコ。でも危ないから闘ったりしないでいいからね。
「ドギードアの恐怖」を書いた時には「生息はしてるはずだけど見かけない」とか
呑気なこと言ってたのになあ。
池の金魚全部食べられたなんて話も聞いてたから見ても不思議はないんだけど。
スカンクよりはマシだろうか?いや、どっちとも言い難いな。


アライグマさん、うちにはこんな怖い生き物がいるから、くれぐれも中に入って来ないでね。



でもね、ニヤがうるさくギャンギャン吠えても全然気にしてなかったアライグマが
ニコが一声「バウッ!」と吠えたら退散したんですよ。
その後もずっと窓の側に座って外を見ていたニコ。意外と頼りになりました(笑




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
IMG_6113_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
さとちん
正体はこれかっ!
何事もなくよかった(´;ω;`)

さすがニコ警備員!
伊達にマッチョガールじゃないわね(*・∀・*)

今後もお気をつけて~!
2011/04/03(日) 22:10:44 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
これだったの~!ヤだわ~。
ニヤが外に出て噛まれたりしてたらと思うとゾッとします。

> 何事もなくよかった(´;ω;`)
ありがと~。

> さすがニコ警備員!
> 伊達にマッチョガールじゃないわね(*・∀・*)
うん「素晴ら無駄」な筋肉じゃなくてよかった(笑
2011/04/03(日) 22:56:31 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニヤちゃん全然怖くないんですけど・・・?(笑)

野生動物は病気がいちばん気になりますよね。

ニコちゃんの一声で「この家は危険だって」学習してくれたことを祈ります。

ニコちゃんとってもよくできました(花丸)(笑)
2011/04/04(月) 01:01:51 | URL | [ 編集]
まき
久しぶりです~。
毎日記事は拝見していましたが、コメントまでたどり着けず・・・。
すみません。以前は忙しいのもあったんですが、最近はスマートフォンにして、タッチパネルが嫌いで(笑)
なんで変えたのかった感じですよね!
アライグマ!本当にいろんな菌を持っているから要注意ですよね。
以前、アメリカに住んでいた時、朝方帰ると(あ、遊びじゃなくて勉強で)アパートのゴミを漁っている奴が2~3匹いました。
目があっても逃げない奴でしたが、「コヤツも生きるのに一生懸命なんだな~」
と思って放置してました。なつかしー
2011/04/04(月) 01:13:02 | URL | [ 編集]
JOJO父
アライグマと聞いておんなじだぁと思ったのは
何か変ですね。そちらは正真正銘の野生のアライグマ。
こちは大阪の北部ですがアライグマが生息しているのです。
夜の散歩で何度か遭遇して、あの可愛い顔に似合わない
激しい性格にタジタジです。取りあえず最近は見かけたら
Uターンで逃げるが勝ちです(笑)
2011/04/04(月) 02:07:48 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
あがさんちで野生動物を見かける記事、やっぱり
うらやまし~って思っちゃいます!!
たしかにオポッサムは気持ち悪い~~~けど笑
病気も怖いけれど~~汗
でもアライグマも見るだけならかわい~~♪
野生動物っていったらうちのまわりは鳥しか
見ないから、いろんな方がいらして楽しそうだな~☆
や~でも実際に住んでたら、きっとシンパイショーの
ちーとまるは野生動物の病原菌に神経質になって
しょっちゅうドラガルを病院に連れていっちゃいそうだけど・・・汗
2011/04/04(月) 07:32:22 | URL | [ 編集]
miniwindi
「ついにアイツが」って、私は、コヨーテかと思っちゃいました。
遠くからかなり怖がっていますね、私。
でも、アライグマも悪さするし、野生動物は病原菌の媒介が怖いですから、来ないで欲しいですね~

ニコちゃんの一声が効いて、もう来ない事を祈っています。
2011/04/04(月) 11:32:08 | URL | [ 編集]
サラロン
昔、ヨセミテ国立公園のバンガローに
Qさんと泊ったんだけど、受付の人に
「アライグマがいたずらするので、食べ物は指定の
 箱に入れて下さい」
って言われた。
ヤツの気持ちはスターリング。
「ラスカルがそんな悪い事するハズないじゃないか」
テレビのセリフまんま言い張ってた。
次の朝、見事にQさんの食糧がラスカルにやられた。
「ラスカルの野郎、フルボッコにしてやる!」
って朝からブチギレてたよ。

アライグマよりタチ悪いかも(汗)
2011/04/04(月) 14:38:27 | URL | [ 編集]
はたはた
全然、文章読まないで写真見ると、
オットさん、ドロボーさんみたいで
ニコちゃんはその子分みたいなんですけど・・。

あっ、すいません_(._.)_

ふふっ、朝、なんか無くなってたりして!
あっ、すいません、人事で!!
ニコちゃん、さすが!やっぱ、やる時はやるのよっ、
ねっ、ニコちゃん。
2011/04/04(月) 21:15:05 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
オットと私はその後も「ラクーンいねえだろうな?」とビビリ気味ですが
ニコとニヤはそんなことすっかり忘れたようで呑気に寝ています。
今日はちょっと燃え尽きたようで、お返事ちょっとお待ち下さいませ。

2011/04/04(月) 22:25:43 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
お返事遅くなりました。
あら?ニヤ怖くなかった?(笑

> 野生動物は病気がいちばん気になりますよね。
そうなんですよ。先住民は彼らだから申し訳ないという気もするのですが
それでもやっぱり病気は勘弁願いたい。

> ニコちゃんの一声で「この家は危険だって」学習してくれたことを祈ります。
1日経った昨夜も夜中1時頃にニコがいきなり外に向かって吠えたのですが
とりあえず見える範囲では何もいませんでした。
それより寝てるところを起こされたのがちょっと腹立たしかった(笑
2011/04/05(火) 18:30:09 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
おひさしブリティッシュ~。
そうか、理由はスマートフォンのタッチパネルでしたか(笑
慣れですよ、慣れ。1ヶ月もすればきっとスイスイですよ。
(って、自分は使ったことないのに適当なことを言ってみる。)

> アライグマ!本当にいろんな菌を持っているから要注意ですよね。
ですよね~。アライグマに噛まれるって想像もしたくないなあ。

> 目があっても逃げない奴でしたが、「コヤツも生きるのに一生懸命なんだな~」
> と思って放置してました。なつかしー
なんかまきさんらしくて、いいわ~。
うん、ヤツらも一生懸命生きてるし、後から侵入して来たのは人間の方ですもんねえ。
まあゴミ漁るくらいならいいけど、金魚とか鯉とか喰われちゃった方はお気の毒。
2011/04/05(火) 18:34:02 | URL | [ 編集]
あが
JOJO父さん
お~!北摂あたりにもいるのですね!
夜の散歩で何度か遭遇ということは結構な数がいるのですね。
日本のアライグマは本当に問題ですよね。
そもそも飼おうと思うこと自体間違っているし
それが買えてしまうことも間違っているし
あげくの果てに捨てて野生化させるなんて言語道断。

おっしゃる通り逃げるが勝ちです。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
2011/04/05(火) 18:36:46 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
え~うらやましいっていうか、嬉しいのはリスとウサギくらいまでですよ~。
オポッサムはね、見た目はちょとアレだけど(笑
実はそんなに悪いヤツじゃないんですよ。
園芸の大敵のナメクジとかカタツムリとかも食べてくれるし。
youtubeで色々見てたら結構可愛く思えて来た(笑
これとか→http://www.youtube.com/watch?v=-4CA1ueKNAQ&feature=relmfu

> でもアライグマも見るだけならかわい~~♪
ヤツらはあの可愛い見た目が問題なんですよ(笑

> や~でも実際に住んでたら、きっとシンパイショーの
> ちーとまるは野生動物の病原菌に神経質になって
> しょっちゅうドラガルを病院に連れていっちゃいそうだけど・・・汗
噛まれたりしない限り、そんなに心配しなくても大丈夫よ。
シンパイショーの私が言うんだから。
2011/04/05(火) 18:47:33 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
> 「ついにアイツが」って、私は、コヨーテかと思っちゃいました。
そうですよね。文字での登場回数はコヨーテの方が圧倒的に多いですもんね。

> 遠くからかなり怖がっていますね、私。
怖がらせてしまってごめんなさい(笑
でもこれから暑くなって早朝散歩になると、またコヨーテ注意の日々の始まりです。

> ニコちゃんの一声が効いて、もう来ない事を祈っています。
うちには美味しい果物の樹もないし、池の魚もいないから
「ダメだな、このうちは」と思って欲しいもんです。
ニコは・・・役に立つんだろうか?
2011/04/05(火) 18:49:46 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
あははははは!なんでQさんってそんなにネタの宝庫なの~。
スターリングの気持ちって(爆 爆 爆)

> 「ラスカルの野郎、フルボッコにしてやる!」
> って朝からブチギレてたよ。
ひーっ、お約束通りの展開!もう面白すぎる。

でもヨセミテ国立公園だと熊もいるんじゃないかな。
アライグマくらいなら良かったです。
2011/04/05(火) 18:51:57 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
↓実は私も「怪しいオッサンやな」と思ってました
> オットさん、ドロボーさんみたいで
> ニコちゃんはその子分みたいなんですけど・・。

> ふふっ、朝、なんか無くなってたりして!
> あっ、すいません、人事で!!
外のクッションとか?でもそれくらいなら許す(笑

> ニコちゃん、さすが!やっぱ、やる時はやるのよっ、
ギャンギャン吠えるだけのニヤよりは貫禄がありました。
でも家の中だったからなあ。
外で遭遇したら逃げるかも(笑
2011/04/05(火) 18:53:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
