旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱力
ブログ書いたのに消えちゃった・・・。
IMG_6185.jpg
「おかーさん、力が抜けてヘロヘロになってます。」

そんなわけで、今日はもう寝ます。

ニヤのおもしろい顔で、お茶を濁しておきます。
IMG_6186.jpg
「誰がおもしろい顔よーーっ!!」


書いたのは、おなじみdog actuallyの記事について、だったの。
「災害救助犬とハンドラーのメンタリティ」
とっても良かったから、ぜひクリックしてご覧になってみて下さい。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
br_decobanner_20110130081307.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


むつき
あーっ、いっしょだ。
わたしも昨日、海の記事を書き終えて保存する、を
ポチっと押したら、全部消えました。1行残らず、、、(涙)
脱力しますよね。うん、全身の力抜けちゃいますよね。

明日はがんばれ~っ。
2011/04/01(金) 02:44:19 | URL | [ 編集]
tacobell
あっちゃ~
ほんっとにやるせない気持ちになりますよね
私は携帯メールが苦手で 必死でポチポチやったのに
消しちゃって ぎゃ~~~○☆×!なんてことしょっちゅうです

災害救助犬 1日3時間程度しか作業させられないと
ニュースで言ってました 相当なストレスがかかる
ようですね 
救助犬に求められる気質についての記述で
「つまり勇敢さと心の静けさ」そこを読んだ時
ものすごくグッときました
2011/04/01(金) 04:45:59 | URL | [ 編集]
りこりん
あがさんでもそういうことあるんですね!
かなり親近感ですよ(笑)。
私もしょっちゅうありますよ~。

2011/04/01(金) 11:00:50 | URL | [ 編集]
おち
あー惜しい!読みたかったです。

我々ヘタレコンビは根性無しの役立たずですが、ほんのちょっと災害救助犬活動のお手伝いしてます。今回も震災翌日からメンバーは救助犬活動開始してました。
最近、救助犬に関心を持って下さる方が増えて嬉しいです。是非、沢山の方と愛犬に、救助犬育成にチャレンジして頂きたいです。上手に救助犬育成する方法や考え方の中には家庭犬を育てる上でも役立つヒントが沢山ありますから、例え認定試験を受けるまでにならなくてもきっと良い経験になると思いますよ…と、宣伝を(*^.^*)
2011/04/01(金) 18:24:56 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ブログ記事消えると 相当凹みますよね・・・
最近マウスが自由に走っちゃうことがあって
保存前に ページが異動しちゃって消えたりします。
携帯も自分の意志で(笑)にシャットダウンするし・・・(泣

切り替える頭も最近弱ってるし・・
2011/04/01(金) 19:25:41 | URL | [ 編集]
ミカ
その気持ち、よおおく、分かります。
最近、FBをされてる様なので、そちらにも遊びに行かせて頂きますね~~~
2011/04/01(金) 20:19:50 | URL | [ 編集]
サラロン
わかる、泣きたくなる!

同じ文章は二度と書けないもんね

じゃっ、次いってみましょーかね(泣き笑)
2011/04/02(土) 09:23:22 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
まあ!ここにも同志が!(笑
保存したら消えたってことはFC2のミス?それは酷い!
私のは完全に私の操作ミスだったので・・・。

> 明日はがんばれ~っ。
すみません、エールを頂いたのに翌日は休んでました(笑
今日はちゃんと書きます。
2011/04/02(土) 17:24:13 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
携帯メール消しちゃう!懐かしい感覚だ~。
(アメリカに来てから携帯メールって数えるほどしかしたことがない)


> 災害救助犬 1日3時間程度しか作業させられないと
> ニュースで言ってました 相当なストレスがかかる
> ようですね 
あ~、そうなんですね。記事のコメント欄で書いてる方がいらっしゃいましたが
訓練は生きてる人間を救うことで完結するようになっているので
亡くなった方しか見つけられないというのもストレスなのかも、とありましたね。
賢くて忠実であるがゆえのストレス、とてもやるせないです。

> 「つまり勇敢さと心の静けさ」そこを読んだ時
> ものすごくグッときました
私も。そして「うちの犬とまるっきり反対だわ~」と思いました(笑
2011/04/02(土) 17:28:14 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
「でも」だなんて、何かまつがっていらっしゃる(笑
そそっかしいことにかけては、私はかなりのもんですよ~。
「あ、消えちゃった」って言うのもけっこうあるんですが
普段は「仕方ない。もっかい書くべ。」ってすぐ立ち直るんです。
でもこの日は力が抜けてしまった(笑
2011/04/02(土) 17:30:03 | URL | [ 編集]
あが
おちさん
あ、いえ、そんな読みたかったなんて言って頂くほどたいしたことは書いてないんです(笑
これが気合いを入れて書いた文章だったら、消えちゃってもすぐに書き直すんですが
たいしたこと書いてなかったから「もう1回書くのもな~」って感じで。

> 我々ヘタレコンビは根性無しの役立たずですが、ほんのちょっと災害救助犬活動のお手伝いしてます。
そうなんですね!ヘタレコンビだなんてとんでもない!素晴らしいです。

>上手に救助犬育成する方法や考え方の中には家庭犬を育てる上でも役立つヒントが沢山ありますから、例え認定試験を受けるまでにならなくてもきっと良い経験になると思いますよ…と、宣伝を(*^.^*)
なるほどなるほど。
犬というのは元来パートナーと一緒に仕事をするのが大好きな生き物ですもんね。
dogactuallyの記事にもあったように、犬の特性もさることながら
ハンドラーである飼い主のメンタリティも大きく問われるところなのでしょうね。
おっしゃる通り愛犬との関係を見直すという点でも素晴らしい経験になりそうですね。
2011/04/02(土) 17:37:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
お~!それそれ!
> 最近マウスが自由に走っちゃうことがあって
> 保存前に ページが異動しちゃって消えたりします。
まさにそれが起こったの~!(笑
マルチタッチのマウスにしてから、ちょっと間違えてマウスなでたりすると
勝手にページ移動しちゃうのよね~。昔のマウスの方がいいわ。

> 切り替える頭も最近弱ってるし・・
私の頭も弱る一方、もうあきらめてるし~。
2011/04/02(土) 17:42:39 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
わかって頂けてうれしい(笑

> 最近、FBをされてる様なので、そちらにも遊びに行かせて頂きますね~~~
長いこと放置状態だったFBも最近ようやく毎日開く程度にはなったのですが(レベル低っ)
全然使いこなせてないんですよ。とりあえずやたらと「いいね」は押してるんですが(笑
どうもやっぱりツイッターの方がシンプルで使いやすくて。
2011/04/02(土) 17:44:34 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
それがね~、気合い入れて書いた長文ならもう一回書けるのよ。
それがこの日のは最初から気合い入ってなかったから
もう1回なんて無理って感じで(笑

つまり結構よく消しちゃってるってことっす。
2011/04/02(土) 17:46:02 | URL | [ 編集]
ぷーまま
わかります、わかります。
頭の中には残っているのに、でも、もう同じ文章の運びはできないんですよね。
ぜんぜん別物の文になってしまう。
 
眠いの我慢して、一生懸命書いた後の「突然死」って本当にがっかりです。
何か、そういうことのない方法ってないんでしょうか。

一時は、突然死が怖くて、少しずつアップしながら書いていたこともあります。
 
みんなやってるのねー。
2011/04/03(日) 00:53:49 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん
そうなんですよ~。気楽に書く文章はその時の気分で進むので
かえってもう一回書こうと言う気になれないんですよね~。
 
> 眠いの我慢して、一生懸命書いた後の「突然死」って本当にがっかりです。
> 何か、そういうことのない方法ってないんでしょうか。
私は長文を書く時にはこまめに一時保存しながら書くか
メモ帳などで文章だけ下書きしてコピペしたりしています。
全然「これだ!」と言えるほどの対策じゃないんですけどね(笑
2011/04/03(日) 22:19:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
