旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコ警備員
昨日、通りをはさんで向かいのお家に何か大きな作業車が来ていました。
多分カーペットの大掃除だと思うんですけれどね。

ちょうどニコを庭に出していた時のことだったので

「おかーさん、なにか変な音がしてる!」

別に変な音じゃないよ。おじさん達がお仕事してるだけでしょ。


IMG_6181.jpg
「でもほら!すごーく大きなホースが出て来たよ!」


カーペットの洗浄したお水を吸い取るからあれくらい大きなのがいるんだよ。


IMG_6178.jpg
「だっておかーさんはカーペットのお掃除にあんなの使わないじゃない!変だよ!」


IMG_6179.jpg
「なにか悪いことが起こってるのかもしれない!警備しないと!」


なんにも悪いことなんか起こってないから、静かにしなさい。
IMG_6177.jpg
「はい、わかった。おかーさんチュッ。」

ちょっと叱られたり、たしなめられたりすると、すぐにチュッとして済まそうとするニコです。


でもまあ、警備ありがとね。ご苦労さん。
IMG_6198.jpg
「へへへん!どういたしまして。」

ちょっとブサ顔でいばっております。


ちなみにニコが警戒していたトラックはこんな感じ。
Carpet-Cleaning-Truck.jpg
このホースの先は掃除機みたいになっていて、カーペットを洗浄して
汚れた水をモーターで強力に吸い取って車のタンクに集めるという仕組み。





人気ブログランキング参加中。
「あたしの出番は!?」と怒ってるようなのでポチッとしてやって下さいませ。
br_decobanner_20110107145532.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル



↓経過報告や、ボランティア・支援物資の募集状況が告知されています。
緊急災害時動物救援本部


おなじみdog actuallyにて、役に立つ記事がたくさん。
もしまだ読んでいらっしゃらなかったら、ぜひご覧になってみて下さい。

災害対策としてのマイクロチップのすすめ

緊急災害時動物救援本部の活動状況

人間の心配、犬の心配

犬への放射線問題を理解する


犬のPTSD対策

ベックマン
あっ! 今気づいた・・・ブサ顔(だけ)がニコちゃんとおそろいなんだ!(爆)思い起こさせるわけだ。
あぁ、なんかすっきり(笑)
2011/03/30(水) 23:22:45 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
すぐチューしてくれるニコちゃん、やっぱりかわいい性格だなぁ~!!
二枚目、ほんとに不安そうな顔にみえる~!かわいい~萌え~だ♪
犬が吠えてるときの口って本当にかわいいですよね!
形がたまらない!!
2011/03/31(木) 18:48:46 | URL | [ 編集]
さとちん
も~ニコちゃんったらブサイクな顔してかわいいなぁ~(*・∀・*)

このトラック、ふーたままが『萌え~』だな(*´д`*)
2011/03/31(木) 19:19:29 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
アメリカ~ンなお仕事ですね!
靴を脱いで生活する日本の家庭では あまり使わないですよね~


ニコちゃん
そりゃ~怪しいわよね~
警備が必要よね~(ちょっとビビってるように見えるがw
2011/03/31(木) 21:09:54 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
え?!イケワンアラゴン君のブサ顔?!拝見希望!!!
2011/03/31(木) 22:47:53 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ニコのチューはかわいいと言うよりも、お調子者というか、小心者というか(笑

> 二枚目、ほんとに不安そうな顔にみえる~!かわいい~萌え~だ♪
この写真は本当にトラックが来て不安そうな顔してたんですよ。
ニコって本当にわかりやすい表情なんですよね。

犬が吠えてる時の口が好き・・・ちーとまる子さんもマニアよね(笑
2011/03/31(木) 22:49:57 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> も~ニコちゃんったらブサイクな顔してかわいいなぁ~(*・∀・*)
ブサならおまかせ! でも最近新作ブサがないのよね。

> このトラック、ふーたままが『萌え~』だな(*´д`*)
あ、そう言えばそうだった(笑
アメリカの作業車は大きいのが多くて、ふーたままさん萌えまくりかも。
2011/03/31(木) 22:51:33 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そうですよね。私もこんな大掛かりなカーペット掃除、アメリカに来て初めて見た。

> 警備が必要よね~(ちょっとビビってるように見えるがw
ちょっとなんてもんじゃなくて、かなりビビってます(笑
でも一応警備しなくちゃとは思ってるみたい。
2011/03/31(木) 22:53:08 | URL | [ 編集]
miniwindi
個人宅にこんなトラックが、カーペット洗浄で来てしまうんですねー?!
いや~、そりゃ、吠えるでしょ。(私でも吠えそうだ 笑)
その個人宅も「でっかい」んでしょうが、
やっぱり、アメリカって違いますねー!!
2011/03/31(木) 23:18:10 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん>
アメリカの作業車って基本的にバカでかいんですよ(笑

> その個人宅も「でっかい」んでしょうが、
いえいえ、我が家の近所のあたりは決して皆さんがイメージするような
アメリカ的大きなお家ではないんですよ。
作業する車は大きなお家でも対応するようにできていますが。
アパートなどのカーペット洗浄にはポータブルの機械を持参してやってくれます。

> やっぱり、アメリカって違いますねー!!
規模がでかいというのもあるけど、なんでも大雑把に機械任せというのもあります。
2011/03/31(木) 23:23:21 | URL | [ 編集]
ベックマン
リクエストにお答えして(笑)FB経由でブサ顔特集を送りました。

ニコちゃんにかなり失礼かも・・・ごめんね、私の頭の中だけで起こっていることなのでゆるしてー。
2011/04/01(金) 00:17:32 | URL | [ 編集]
ふーたまま
来たよ来たよ~(笑)
トラック情報をかぎつけて、来ましたよ。
こんなのに出会ったら、きっと作業中ずーっと見てると思うな。

そして、ちゅっ!にも萌え~な
ふーたままでした(笑)
2011/04/01(金) 07:41:07 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
ふふふ、堪能させて頂きましたよ~。
ありがとうございました。
2011/04/02(土) 17:13:37 | URL | [ 編集]
あが
ふーたままさん
お~!トラック情報に食いついたか!(笑

> こんなのに出会ったら、きっと作業中ずーっと見てると思うな。
私も初めて見た時はけっこう嬉しそうに見てた。
今度また何か作業してる車見かけたらアップするわ。Forふーたま、で。

> そして、ちゅっ!にも萌え~な
> ふーたままでした(笑)
でもこれ、勢い余って痛いこともけっこうあるんです。
2011/04/02(土) 17:22:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.