旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワイルドひなたぼっこ
先週はずっとスッキリしないお天気だったのですが
今週に入って、やっと春らしい暖かい陽射しが降り注ぐようになりました。


IMG_6154.jpg
「ふふふ~ん♪ こんな午後はひなたぼっこが一番。」


IMG_6152_20110330140024.jpg
「あ~いいきもち~」


IMG_6155.jpg
「ん?なに?おかーさん、なんか言いたげだけど。」


うん・・・ひなたぼっこは良いんだけどさあ、なんでそんな地べたに寝てるの?
しかも芝生の上じゃなくて、わざわざそんな汚れそうなところに(涙)


IMG_6156.jpg
「いーの。今日はちょっとそーゆーワイルドな気分なの。」


ワイルドって・・・あとで体拭こうとしたりすると、また怒るくせに。ったくもう。

IMG_6158.jpg
「なに?わかったらあっちいって。」


IMG_6199.jpg
「ニヤって変なの。柔らかいところの方がいいのに。」

いや、ニコもしょっちゅう固いコンクリートの上とかでひなたぼっこしてるけどね(笑



<続きを読む>にリンクをいくつか


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
IMG_6113_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
↓経過報告や、ボランティア・支援物資の募集状況が告知されています。
緊急災害時動物救援本部


おなじみdog actuallyにて、役に立つ記事がたくさん。
もしまだ読んでいらっしゃらなかったら、ぜひご覧になってみて下さい。

災害対策としてのマイクロチップのすすめ

緊急災害時動物救援本部の活動状況

人間の心配、犬の心配

犬への放射線問題を理解する


犬のPTSD対策

まろちゃぶ母
嗚呼その陽射し、その緑・・・
こっちは3月が寒くってなかなか雪解け進まず
いまだ冬の上着OKですよ~

ニコ・ニヤちゃん
日焼け注意ね(笑

昨日久々に車の運転したら 手の甲がピリピリ(どんだけ皮膚も弱ってんだか・・・
2011/03/29(火) 21:28:27 | URL | [ 編集]
さとちん
あらやだ。
わたしったら大好物のニコちゃんのアホかわ顔にコメントしてなかったわ ヽ( ̄д ̄;)ノ


ニコちゃんがコンクリートでひなたぼっこするのは理由があるんだよ。
おかあさんにはナイショd(°ε°)
2011/03/29(火) 21:29:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
今年はうちの辺りもちょっと変な冬だったんですよ。
いつもよりずっと雨が多くて気温も低かったの。
今も遠くの山は白く雪が残っています。
まろちゃぶ地方の寒さや雪に比べると笑われそうだけど。


> 昨日久々に車の運転したら 手の甲がピリピリ(どんだけ皮膚も弱ってんだか・・・
病み上がりというのもあるだろうし
やっぱり震災の後、神経がまいっているというのもあるだろうし
久々の運転での緊張感というのもあっただろうし
いろんな要因が重なったのでしょうね。
ゆっくり養生なさって、おだいじにしてくださいね。
2011/03/29(火) 21:56:24 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
あらやだ。ニコのアホ顔にみとれてたのね(笑

> ニコちゃんがコンクリートでひなたぼっこするのは理由があるんだよ。
> おかあさんにはナイショd(°ε°)
あ~、またニコとさとちんだけのヒ・ミ・ツごっこだわね~。
今度ニヤからさっちん経由で探らせておこう。
2011/03/29(火) 21:58:16 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ほほう・・・ニヤちゃん、草の上でなくわざわざ土(チップ?)の上でひなたぼっこ・・・?
それは、もしかしたら、穴の中でひなたぼっこの前段階かもしれませんよ。

うちの女子は、芝生を剥がして、その下の土を掘って、埋まって日なたぼっこをするのが好きですもの。
いきなりそれをやるとおかーさんの打撃が大きいから、慣らしてくれてるんですよ、きっと。
ふっふっふ・・・
2011/03/29(火) 22:46:11 | URL | [ 編集]
tacobell
わかるわ ニヤちゃん
スーパーモデルは時に ワイルドな設定での
撮影でも 美しさを要すものね!

犬って 知れば知るほど 驚きがあり
見れば見るほど 新しい発見があっておもしろい

いっそのこと あがさんもニヤちゃんとともに
ワイルドなひなたぼっこ いかが?

↓ジャスミン 私の心にもすみついちゃった...
全ての犬の命が 輝いている そう思いました




2011/03/30(水) 03:20:50 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃんって綺麗なワイルドです。
我が家の子達は土でも臭い汚い所で気持ちよさそうに
寝てたりします・・・
なんなんでしょうかねぇ。
ニコちゃんんも上手に座布団に収まってお行儀がいいしぃ
家の子達なんていつもはみだしてるもんね。

ジャスミンちゃん もう胸が熱くなってなんとも言えないです。
全国に出版してほしいです。
2011/03/30(水) 20:42:55 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニヤちゃんいつもに増してピカピカ光ってる!!

ほんとに芝生にギリギリ乗ってない!笑
芝生の方がふかふかしてそうなのにぃ!
自宅にいてもこうやって外で日向ぼっこができるって
ほんと憧れます~。
広い庭がほすぃ~~!
こちらもようやく暖かさが安定してきたようです。
あっというまにうっとうしい夏が来ちゃうんだろうなぁ・・・涙
2011/03/30(水) 20:46:24 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
ひーっ!なんちゅう不吉な予言!
ニヤが座ってるのはチップの上なんですが
そのうち芝生を剥がし始めるんだろうか?いやーーーーっ!

> うちの女子は、芝生を剥がして、その下の土を掘って、埋まって日なたぼっこをするのが好きですもの。
ソフィさんもウェルちゃんも、それは美容法か何かなのでしょうか(笑
なんで男子はしないんでしょうね。おもしろいな。


> いきなりそれをやるとおかーさんの打撃が大きいから、慣らしてくれてるんですよ、きっと。
いきなりでなくても、十分に打撃大きいです。しっかり監視しとかねば。
2011/03/30(水) 23:26:12 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
おおっ!そうか!
> スーパーモデルは時に ワイルドな設定での
> 撮影でも 美しさを要すものね!
なんだかこれに妙に納得(爆)
>
> 犬って 知れば知るほど 驚きがあり
> 見れば見るほど 新しい発見があっておもしろい
ほんとにねえ。毎日イヤというほど見ていても飽きないし、深いですよね。

私もワイルドひなたぼっこですか?
いや~地べたとかコンクリートとか、年老いた身には辛いです(笑

> ↓ジャスミン 私の心にもすみついちゃった...
ジャスミン、あちこちに居場所を見つけちゃったようですね。
機会があったら、ぜひ原書もお勧めします。
ますます心に居着いちゃいますよ。
2011/03/30(水) 23:30:05 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ケンケンさん、それは何か買いかぶりすぎ(笑
ニヤはハンター気質が強いせいか、乾燥ミミズすりすりとかも好きだし
散歩中もしょっちゅう地べたでゴロゴロしています。

> ニコちゃんんも上手に座布団に収まってお行儀がいいしぃ
これはお行儀がいいというよりも、落ちないように気をつけてるだけです(笑
狭い所でバランスを取るのは好きですからね、ニコ。

> ジャスミンちゃん もう胸が熱くなってなんとも言えないです。
胸が熱くなりますよねえ。
私も読んだ後しばらく書けなかったのは
ケンケンさんと同じ「なんとも言えない」という気持ちだったからです。
2011/03/30(水) 23:33:09 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
私もこのニヤの写真見て「なんか異常に光ってないか?」と思ってました(笑

> ほんとに芝生にギリギリ乗ってない!笑
> 芝生の方がふかふかしてそうなのにぃ!
ね?不思議でしょ?チップの上ってごつごつして痛そうなのに。
ニヤは自前のフワフワのコートとかもないしねえ。

> こちらもようやく暖かさが安定してきたようです。
> あっというまにうっとうしい夏が来ちゃうんだろうなぁ・・・涙
今年の夏は腹を括ってかからないといけなさそうですもんね。
ゴーヤとか朝顔とかいっぱい植えてグリーン効果だ!
あ、もちろんヒマワリもね~(サラロンさんのうけうり)
こちらは真夏日だったんですよ。先週は寒かったのに。
2011/03/31(木) 06:35:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
