旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコのアホ顔
中途半端に口を開けたアホ顔で固まっているニコ。
IMG_6143_20110328150750.jpg
「あぁぁぁ・・・・。」


アホ顔のまま、こっちをうかがってみたり
IMG_6144_20110328150750.jpg
「チロッ。」


よく見ると口にたくさんヨダレがたまってます。さらにアホ。
IMG_6146.jpg
「うぅぅぅぅ・・・・。」


これは何をしているかと言いますと、今日は普段はなかなか遊ばせてもらえないおもちゃ「たまごちゃん」でニコとキャッチボールをしました。
(ラテックス製のたまごちゃんはニコには柔らか過ぎてすぐ破壊するから)
すると「これはもうニコのだから、おかーさんに返さない!」と口の中にたまごちゃんを拉致しまして。
何度コマンドを出しても「絶対イヤ」と主張するものですから「じゃあこれと交換しよう。」と
オヤツを差し出したら「オヤツ食べたい・・・でも口開けたらたまごちゃん取られちゃう。」と
悩みに悩んでいるところであります。

口を開けて悩んでいる顔がなんともアホっぽくて脱力なのですが
ニコとしては脱力どころか口にすごい力を入れて踏ん張っています。
でもオヤツを見て、ヨダレも出てきたところ。

たまらんな、君。


IMG_5800_20110328150749.jpg
「あたしのたまごちゃんなんだからニコちゃんに遊ばせないでよ。
口の中に拉致したりして、ほんとニコちゃんって信じられないわ。」

うん、こればっかりはニヤに同意するよ。


<おまけ>
今日DVDで観た「It's Kind of a Funny Story」という映画。
悩みを抱えたティーンエイジャーの男の子が、自殺願望を訴えて自ら精神病棟におもむき
5日間の入院生活を通して成長していくというストーリー。
でもユーモアがいっぱいで最後には最高に気持ちが明るくなるというすごく良い映画でした。
残念ながら日本での公開予定は未定。もし公開されたら強力にお勧めします。

それはそうと、この映画の中で主人公の男の子の憧れの女の子の名前がNIA。
しかも肌の色がダークで綺麗で、自分勝手で性格悪いという出来過ぎな設定。
IMG_5822_20110227093638.jpg
「ダークカラーの肌と綺麗はともかく、誰が自分勝手で性格悪いのよ。」

それは君だ。NIAって名前ってやっぱりそうなのかしらねえと一人で笑ってしまったのでした。


<予告>
明日はThe LOST DOGS、ジャスミンのお話の最後です。
涙もろい方は公共の場では読まないようにお勧めします。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
br_decobanner_20110323150632.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


↓経過報告や、ボランティア・支援物資の募集状況が告知されています。
何かお手伝いしたいとお考えの方はチェックなさってみて下さい。
緊急災害時動物救援本部
ベックマン
前からずーっと思っていたんですけど、ニコちゃんって、なぜか家の犬を思いおこさせるですよ・・・見た目とか全然ちがうのに、なぜ?不思議。
2011/03/27(日) 23:32:34 | URL | [ 編集]
むつき
今日は久しぶり(震災以来なんと2回目)に定時で帰ってきた夫と
まいろを間にはさんで「ウォルター少年と夏の休日」を見て
ほんわりできました。
今は気持ちが明るくなるものだけを見たいって思ってしまいます。

下の記事のコメントに関して。
私も売名でも偽善でもいい、それで暖かい部屋と食事ができる人が
一人でも増えるんだから,日本の芸能界も売名合戦やればいいのに、
って思ってます。ヨンさまに負けてちゃダメだろ、ほんとに。
2011/03/28(月) 07:17:02 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニコちゃん、たまごちゃんとおやつで葛藤してるんだ~!かわいいな~~♪
食いしん坊のニコちゃんがそんなに我慢するんだから
よっぽどたまごちゃん大好きなんですね!!笑
犬って、人間にとっちゃどうでもいいようなものを宝物のように大事にするから、なんともかわいいですよね!
最近のドラの宝物は床に落ちてたお菓子の袋の切れ端。
ちっちゃ~~いしおいしくもないしゴミなのに・・笑

ニヤちゃん、性格悪くないよね~!!
賢いんだよね~!!
おかーさんに文句言っといで~~!!
2011/03/28(月) 08:19:00 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃんのこの佇まいが、何とも愛らしいですね。
あがさんも、これでしばらく遊んじゃったでしょう?
で、ニコちゃんは、最終的に取引には応じたのかしら?
2011/03/28(月) 22:50:54 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
思うに、「目の表情」じゃないでしょうか?
物問いたげにジィッと見つめる瞳。
ボダイ君の涼しげな目元と対照的な熱いまなざし(笑
2011/03/28(月) 23:22:29 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ご主人、本当にお忙しそうですね。
むつきさんが付いていらっしゃるので大丈夫かと思いますが
昨日は映画でのんびりされたようで良かったです。

> まいろを間にはさんで「ウォルター少年と夏の休日」を見て
私も大好きな映画です! ほんとに「ほんわり」と暖かくなりますよね。

ほんわりあったか系なら「主人公は僕だった」や「エリザベスタウン」もお勧めですよ。
どっちもあんまりヒットしなかったけど、こじんまりと良い映画です。


> 私も売名でも偽善でもいい、それで暖かい部屋と食事ができる人が
> 一人でも増えるんだから,日本の芸能界も売名合戦やればいいのに、
> って思ってます。ヨンさまに負けてちゃダメだろ、ほんとに。
ですよね~。でも日本の芸能人もなかなか頑張ってくれてますよね。
泉谷しげるさんはいつものようにチャリティライブをされるようだし
昨日は矢野顕子さんがNYでオノヨーコさんら地元のミュージシャンと
チャリティライブをしていらっしゃいました。
そして何と言っても一番かっこいいのは江頭2:50さん。エガちゃんイカす!
2011/03/28(月) 23:27:39 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ニコ、思いっきり葛藤してましたよ。
なんでそんなにたまごちゃんが好きなんでしょうねえ。

> 最近のドラの宝物は床に落ちてたお菓子の袋の切れ端。
あ!それニヤと同じです!
なにかモゴモゴしてるなと思ったら、そういう切れ端なんですよ。
止めなさいって取り上げるとすごい怒るの。
ほらね、やっぱり性格悪いでしょ(笑
2011/03/28(月) 23:29:37 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ふふふ、見透かされてますね~。
その通り、しばらく遊んじゃいましたよ。
最終的には普通のジャーキーでは交換に応じなかったので
ちょっとランクをあげて、茹で鶏のキレッパシで交渉成立しました。
その後たまごちゃんはきれいに洗って片付けたのですが
たまごちゃんを洗ったシンクのあたりをいつまでも
キョロキョロと探していました。
2011/03/28(月) 23:32:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.