旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

SMILESステーショナリー
昨日の夜は「さあブログの更新してお返事を書こうかな」と思っていたら
突然ババンッと暗くなって非常燈が灯り「あらら」でした。

前回のあんな記事をアップした後になんともタイムリーに停電だったんです。

別に地震とか嵐とかがあったわけではないんですけれどね。
特に理由も思い当たらないのに停電するのは割とよくあるんです@アメリカ

窓から見える街もすっかり真っ暗になっていて
「これが日常的に起こっている今の日本のたいへんさは・・・。」と
改めて色々な祈りの思いを強くしたのでした。


ところで・・・

「あたしをモデルにしたステーショナリーが発表されました!」

また自己中でおおげさなことを言っとるな、ちみは。


実はニコとニヤの可愛いキャラを描いて下さるさち。画伯がとっても素敵なものを送って下さったんです。
(さち。画伯の過去の作品はこちらなど

IMG_6109_20110324133659.jpg
これです!ニコニヤのイラストのポストイット!きゃわい~!


IMG_5864.jpg
「おとーさん喜んで会社に持って行っちゃったんだよ。」


IMG_6027_20110326031502.jpg
「My Girls are super models!とか言ってたわ。今更何言ってるのかしらね。」

会社でエエ年したおっさんが部下にこんなポストイットで伝言とか出してるのでしょうか。
そこんとこはあんまり深く考えないことにします。

さっちん、いつも可愛いのをありがとうね~!


3Mさんではオリジナルデザインのポストイットが作れます。
興味のある方はこちらで→3Mオンラインストア


<お知らせ>
アメリカのペットフードの会社のCastor&Polluxがフェイスブックで「いいね」がクリックされた数に応じて、被災地へペットフードを送るキャンペーン中。
皆さん「いいね」クリックお願いします→こちらから!
Castor&Pollux社は安心して与えられるフードの会社。我が家でも常備しています。
シーザーさんブランドのオリジナルフードを作っているのもこの会社です。
IMG_6107_20110326032544.jpg



人気ブログランキング参加中。さち画伯のニコニヤバナー、ポチッとお願いします!
IMG_6113_2.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
りこりん
こちらは割としょっちゅう停電があるのですが、
わりと慣れているにもかかわらず、
停電のたびに「電気がある生活ってすごいんだ」と感謝しなくてはいけないことを思い知らされます。
被災地の方々を思うとつらいですが、暗い場所でも気持ちは明るく持って頂きたいなと思います。

ところで、このポストイット、チョー可愛いですね。
私だったら捨てられないです。
伝言し終わったあとに部下から回収して、
「何時何分、○○さんより℡。折り返しヨロ」とかの
何時何分のとこだけ書き換えて、たぶんまた使います(汗)。
で、デスク周りに再利用用のメモ紙が増えて、粘着力のなくなったのとかが落ちてたりして、
自分でもわけわかんなくなって、部下にげんなりされるのが目にみえてます。
オットさんは大丈夫だと思いますが、気を付けてくださいね(笑)。

さっそく、「いいね!」クリックしました。
あがさん教信者なので、ろくにサイトを読みもせず・・。
2011/03/25(金) 11:30:51 | URL | [ 編集]
ケンケン
ポストイット可愛いじゃないですかぁ^^
オット様 会社で自慢してるでしょうね。
家のオレ様もベル様の事になると 皆ひいてますから(笑)
>アメリカのペットフードの会社のCastor&Polluxがフェイスブック
いいね!を連打したいくらいですたが
一回しかでしなかった(笑)
ありがたいですね^^
2011/03/25(金) 16:56:17 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
かわいい~~♪
絶対に使えない!!!!!
消しゴムとかレターセットとかそういう文房具って使わずにとっておいちゃうタイプのちーとまるです。
あ、におい玉とかも大量にコレクションしてたなぁ♪なつかしっ!!
おとーさんは会社でどういう使い方するんですかね~。
わざと見えるところに置いといて話ふられるの待ってるかな?笑 使いまわしするのかしら?笑
とってもうれしいプレゼントですね!!
2011/03/26(土) 05:03:10 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
あれ??
いいね!はこの会社とつながる・・・とかなんとかでアカウント登録するってこですか??
押すだけでOK?
ツイッターとかフェイスブックについてまったく知らないちーとまるでした・・・・。
2011/03/26(土) 05:05:18 | URL | [ 編集]
さち。
届いたぁ~良かったぁ~。
なんかポストイットって使うかな?
ってちょっぴり心配だったんだけど。
おとーさんが喜んでくれたなら問題ないわ!
2011/03/26(土) 06:40:36 | URL | [ 編集]
さとちん
さとちんポストイットと同じぐらいかわいいw

オットさんが自慢する姿が容易に想像できるわ~(o^o^o)
2011/03/26(土) 16:16:31 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
うん、りこりんさんちも割としょっちゅう停電するのわかる(笑
私は何がイヤって車運転してる時に停電になって
信号が全部消えてる時がイヤ。心臓バクバクで体に悪い。
でも、意外と交通は混乱しないんだけど。

> 被災地の方々を思うとつらいですが、暗い場所でも気持ちは明るく持って頂きたいなと思います。
何度も書いてますが、暗い場所に目を向けるとどんどんそっちに行っちゃいますもんね。
せめて目線だけでも光の方向に向けておかなくては!

> で、デスク周りに再利用用のメモ紙が増えて、粘着力のなくなったのとかが落ちてたりして、
> 自分でもわけわかんなくなって、部下にげんなりされるのが目にみえてます。
わははははは!その具体的な描写が超ナイス!
オットは多分使わないで、やたらと見せびらかすだけのようが気がします。
頂いたニコニヤオブジェは何でも1度は会社に持って行くので
多分会社では「あの人ね~、もうしょうがないよね~」と呆れられてること必至。

> さっそく、「いいね!」クリックしました。
> あがさん教信者なので、ろくにサイトを読みもせず・・。
ありがとうございます。
そんな信者だなんて(笑 後でゆっくりお読み下さいませ。
2011/03/26(土) 17:03:32 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ふふふ、かわいいっしょ?
オットは会社で自慢して後ろ指さされてることと思います。

> 家のオレ様もベル様の事になると 皆ひいてますから(笑)
うんうん、いっしょいっしょ(笑

> いいね!を連打したいくらいですたが
私も連打したかった!
企業にとっては格好の宣伝の場なんだけど
それで誰かの役に立つならなんだってかまわない!ありがとう、です。
2011/03/26(土) 17:21:40 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
わかります。私も可愛いのとか使えないタイプ(笑

> わざと見えるところに置いといて話ふられるの待ってるかな?笑 使いまわしするのかしら?笑
うん、そういうわざとらし~作戦に出そうですが
待ち切れずに自分で自慢してまわってると思う。恥ずかし。

「いいね」はアカウント持ってる人だと、その人のページで
「○○さんがこのサイトを『いいね』と言っています」と紹介されるけど
アカウント持ってない人だとただ数がカウントされるだけだと思うの。
私なんてフェイスブックはアカウント持ってるのによくわかってない(笑
ツイッターはそこそこわかる・・・と思う。ちーとまる子さんもどう?
2011/03/26(土) 17:25:14 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん
この度はホントにどうもありがとうございました。

> なんかポストイットって使うかな?
使うよ~。うちはポストイット消費量が異常に多い家なのだ。
でもこれは可愛過ぎてうかつには使えない。

> おとーさんが喜んでくれたなら問題ないわ!
もうおじさん狂喜乱舞ですよ。ちょっと恥ずかしいくらい。
2011/03/26(土) 17:28:02 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
うん、さとちんポストイットも可愛かった!
あのお団子さとちんのよね。

> オットさんが自慢する姿が容易に想像できるわ~(o^o^o)
的確に把握してるからね(笑
2011/03/26(土) 17:31:09 | URL | [ 編集]
おち
ポストイット可愛いですねー!
私なら勿体なくて絶対に使えない…けど見せびらかしたい( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那さんの気持ちがよく分かります!!

Facebook、細々と利用していたので、私も偶然気づいていいね!押してました。
期間中の投稿記事全てが対象になるんですよね??
英語が苦手なので…細かいところはムニャムニャ…なのです。えへへ。

我が家は原発の自主退避エリアのほんのちょっと外なので
自治体からは不要の外出は控えるようアナウンスされてます。
お陰でさくらはこの2週間ずっと散歩なしで屋内カンヅメ状態。
それでも快食快便快眠なので助かってます。
水や農作物の放射能汚染、ガソリン不足と暗い話題はいくつもありますが
物が無くて空っぽのコンビニに地元飲食店力作のお弁当を並べたり
地元ラジオ局を通して中止になった幼稚園卒園のお祝いの言葉を流したり
みなさんいろいろ工夫しながら頑張ってます!
徐々にペットへの支援も本格化しつつあるようですし
みんなそれぞれに出来ることをしていきたいですね(*^^*)
2011/03/26(土) 18:07:36 | URL | [ 編集]
あが
おちさん
女性ならねえ、見せびらかしても微笑ましいのですが
オッサンですからねえ(笑

> Facebook、細々と利用していたので、私も偶然気づいていいね!押してました。
> 期間中の投稿記事全てが対象になるんですよね??
お~!すでに押して下さっていましたか!
そうです!どこでもいいから「いいね」を押せばいいようです。

> 我が家は原発の自主退避エリアのほんのちょっと外なので
> 自治体からは不要の外出は控えるようアナウンスされてます。
そうだったのですね。なにかとご不便かと思いますが
さくらちゃんが元気なのは皆さんにとって大きな救いですね。

> 物が無くて空っぽのコンビニに地元飲食店力作のお弁当を並べたり
> 地元ラジオ局を通して中止になった幼稚園卒園のお祝いの言葉を流したり
> みなさんいろいろ工夫しながら頑張ってます!
ああ、地元の方々の奮闘ぶりが素晴らしい。
実際に被災された皆さんの逞しさ、明るさに反対に励まされることが多いなんて
本当にこちらの方が、しっかりしないといけませんね。
どうもありがとうございます。お体くれぐれもご自愛下さいませ。
2011/03/26(土) 21:06:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.