旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ここらで息抜き
<最初に>今日もリンク貼っておきますね。

テレビ番組「ポチたま」でおなじみだった松本秀樹さんが、仮設住宅にペットと一緒に入居できるようにという趣旨の署名活動をしていらっしゃいます。

ご賛同頂ける方、こちらをクリックして署名用紙をダウンロードしてご協力お願い申し上げます。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



『闇を数えるのではなく、光の射す方向を向く。』

糸井重里氏の言葉をお借りしました。人間って目を向けた方向に進んでいくものだからね。
しんどい人は無理に元気出したりしなくてもいいから、目線だけは光の方に向けていきましょう。

**************************************************

今日は特に意味もなく最近撮った写真を。
ちょっとした息抜きですよ。


ニコ、おしり大きいね。
IMG_6018.jpg

IMG_6019.jpg
「おしりじゃないよ。ダイタイキンだよ!」


大腿筋なんて難しい言葉はきっとマイミクのさとちんから教えてもらったんだな。


そんな逞しい大腿筋を持つニコだけど、盗み食いが見つかった時にはこんな風。
IMG_6048.jpg
「盗み食いしてません。ごめんなさい。」

確かに。今回は未遂に終わったからな。
キッチンのカウンターに手をかけて悪い事をしようとしていたところを
「コラッ」と言われて、ビビりまくったところです。
本当は耳が後ろに倒れて頭を低く下げて、もっとビビっていたのですが
カメラ構えてる間に耳は回復しちゃった。
でも、背中はモヒカンで尻尾は脚の間に入ったままです。


関係ないけど、ゴンゾウリスです。由緒正しきオッサン顔です。
IMG_6050.jpg
「誰がオッサンでい!」


IMG_6066.jpg
「ニコちゃんばっかりで、あげくにリスで、あたしが出てないのはなぜ!?」

「なぜ?」というほどの理由はないけど。今日はゆる~い息抜きだし。

じゃニヤは動画でも。
先日くつろぐニヤの顔を撫でたら、手のひらにほっぺをスリスリして来て
「なによ、今日はまた可愛いじゃないの」と喜んで動画を撮ろうとしたら・・・

カメラ構えたら悪魔に戻りましたよ。音はしないです。


も~、この人の手を振り払うとことかご覧になりました?
たまらん悪魔娘です。


<予告>
明日はThe LOST DOGSに戻りますよ~!ジャスミンのお話の続きです。


人気ブログランキング参加中。ゴンゾウも頭下げてますのでポチッとしてやって下され。
br_decobanner_20110310130010.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
るーまま
友人たち、身内の狭い範囲で奔走してる自分に効率悪いなと反省しつつ、あがさんたちの発信して下さる情報にだいぶ救われました。
とくにこころのね。。

ニコちゃん安産型?!丈夫でカッコいい子が出来たろうにね♪
お疲れあがさんもニヤちゃん達といっぱい いちゃついて
しっかり癒されてくださいね^^*

「母」カン 尚中、一気に読んだら、「買いだめなんて け○の穴
ちんまいことなんかせんで、「買い占めするならカネ送れ!」って
叫びたくなったぞ~!!
2011/03/20(日) 22:23:53 | URL | [ 編集]
MIRA
ニコちゃんのオシリ、逞しくて好きです☆
デルタも一時ムキッとなったことがあったんですが、
今はデルタではなくデブタです。
ビビリなところもデルタと似てて親近感♪

事後報告で申し訳ない、「Take care of yourself」の記事に
リンク貼らせていただきました。
トラックバックするには、遅すぎて^^;
2011/03/21(月) 00:49:23 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニコちゃんは、本当にわかりやすい素直~な性格で
やっぱり抱きしめたくなっちゃう!!!
かわいい~性格ですよね♪
体はマッチョだけどビビりなところもいい!!
ニコちゃんもニヤちゃんも女の子なのにいい筋肉してるじゃないですか。ドラはいくらガルシアと同じように散歩しようが遊ぼうがいっこうに筋肉つかなくて、体中やわらかいぬいぐるみみたいな感触なんですよね・・・。
メスだからか?と思ってたけど、ニコニヤちゃんはマッチョだし・・・。謎!!
ニヤちゃんの動画、声がかわいくてやられました!!!
ちょいちょいやる手もたまらなくかわいいし!
悪魔には見えないんだけどな~~、鼻穴おっぴろげ~な顔してたし~笑
2011/03/21(月) 04:26:14 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんが人間だったら絶対一緒にワークアウトしてる!

で、腰に手をあててプロテインを飲みながら、鏡の前で上腕二頭筋のカットが・・・とか話すの(爆)
2011/03/21(月) 07:08:25 | URL | [ 編集]
tacobell
ほぼ日刊~の糸井さんの言葉
きっときっとたくさんある思いの中から
言葉を大切に選んで書かれているんでしょうね
やさしい でも強い 読んでよかったです

<これまで以上に、よくなるよ、日本。>
そうみんなで信じて できること がんばるしか
ないですね!

紹介くださり ありがとう あがさん!

こなみのモヒカンもニコちゃんには負けてないですよ!

ニヤちゃん 動画の小悪魔っぷり たまらない!
じき 今日の計画停電 始まります!
電源落として 読み終えてないシーザーさんの本や
昔から好きだった本 読もうと思ってます
2011/03/21(月) 16:23:28 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
おか~さん 失礼ね(笑
お尻が大きいのは丈夫な証拠(根拠は無いです・・・w

ニヤちゃん
ちょっと・・・こ・・・怖いよ
2011/03/21(月) 19:58:59 | URL | [ 編集]
はたはた
うおおおっ!
まさしくスピードスケート選手の大腿筋!
すばらしい!

あらっ、地震後、初めてのゴンゾウ!
なんか、下界は騒がしいなー、ケケケッ!
って言ってそう。

何であたしがリスの下なのよーっ! byニヤさま
2011/03/21(月) 20:56:46 | URL | [ 編集]
むつき
だーい・たーい・きーん。ス・テ・キ。

この頃、「えーっと、ウエストどこですか?」って
犬たちによく会うので、正しい犬のスタイルって
ニコちゃんの等身大のフィギィアを作って教えてあげたい。

ニヤさまは、ニヤさまのままでいらっしゃって欲しいです。
女王様体質っていいなぁ。
2011/03/21(月) 23:57:47 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
あ、少しばかりはお役に立ちましたでしょうか。よかった♪

> ニコちゃん安産型?!丈夫でカッコいい子が出来たろうにね♪
「るーままさん、ちがうってば!これはダイタイキンなの!おちりじゃないの!」ニコ


> 「母」カン 尚中、一気に読んだら、「買いだめなんて け○の穴
> ちんまいことなんかせんで、「買い占めするならカネ送れ!」って
> 叫びたくなったぞ~!!
ふふふ、あの動画ご覧になりましたか。
なかなか傑作だったでしょう?
2011/03/22(火) 14:55:44 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん
デブタって、そんな・・・(といいつつ笑ってしまった)
デルタちゃんみたいなぬいぐるみタイプはムキッとしてない方が可愛いです。 

> 事後報告で申し訳ない、「Take care of yourself」の記事に
> リンク貼らせていただきました。
いえいえ、リンクありがとうございます!
2011/03/22(火) 15:08:39 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ダメですよ!そんな盗み食いのニコを抱きしめたくなるとか
ニヤの声が可愛いとか言っちゃうと、悪魔が喜びますから。
「ふ~ん、こんなのでも可愛いって言っちゃうんだ。
ちーとまる子さんは“ニヤ的チョロい度”レベルAね。」とか言ってますよ。

ドラちゃんはぬいぐるみみたいに柔らかいんだ~。可愛いなあ。
うちの犬達がなんでこんなマッチョなのかは謎なんです。
ニコもニヤもうちに来た当初はここまでじゃなかった。
あ、そうそう。雌でもお母さんのお腹の中にいる時に
周りの兄弟胎児が全部雄だと雄性ホルモンの影響を受ける事もあるそうです。
ニコニヤの生い立ちは永遠の謎だからね~。
2011/03/22(火) 15:19:23 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
なんか頭に浮かぶのはさち。画伯の絵でニコと亀さとちんがワークアウトする姿なんだけど。

> で、腰に手をあててプロテインを飲みながら、鏡の前で上腕二頭筋のカットが・・・とか話すの(爆)
わはははは!こんな女子、ちょっと引く。好きだけど。
2011/03/22(火) 15:21:19 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
糸井氏のコラム良かったでしょ。
あの毎日のコラムは日替わりで消えてしまうんだけど
アーカイブの残る「ダーリンコラム」にもいい文章が載ってるのでお勧めです。


> こなみのモヒカンもニコちゃんには負けてないですよ!
あら!こなみちゃんもですか!なんだかこなみちゃんとニコは似たところがいっぱい♪

> 電源落として 読み終えてないシーザーさんの本や
> 昔から好きだった本 読もうと思ってます
いいですね。イライラしても仕方ないし
今まで出来なかったゆったりした時間を持つのも悪くないですよね。
2011/03/22(火) 15:24:23 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
確かにニコは呆れるくらいに丈夫です!

> ニヤちゃん
> ちょっと・・・こ・・・怖いよ
わはは!ねえ、ちょっと怖いよねえ?
「ちっ。まろちゃぶ母さんは手ごわいわね。“チョロい度”Cね」ニヤ
2011/03/22(火) 15:26:14 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ニコの「素晴ら無駄」な筋肉です。特に役に立ってるわけでもなく(笑

> あらっ、地震後、初めてのゴンゾウ!
そうですよ~。はたはたさんへ愛をこめてゴンゾウですよ~。
昨日もゴンゾウのちょっとナイスショットを撮りました。またそのうちに。


2011/03/22(火) 15:28:00 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
いえいえ、ニコのフィギュアでなくても
生きたスーパーモデルまいろちゃんがお手本になるではないですか!

> ニヤさまは、ニヤさまのままでいらっしゃって欲しいです。
大丈夫です。やつが変わることは終生ないと思われますから。
なんであんな風になったんだろう・・・。
2011/03/22(火) 15:30:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.