旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わかっちゃいるけど
<最初に>

テレビ番組「ポチたま」でおなじみだった松本秀樹さんが、仮設住宅にペットと一緒に入居できるようにという趣旨の署名活動をしていらっしゃいます。

ご賛同頂ける方、こちらをクリックして署名用紙をダウンロードしてご協力お願い申し上げます。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


**************************************************

今日は久しぶりに普通のニコニヤ日記。


IMG_6069.jpg
「おかーさん、どしたの?なんかブサイクよ。」

ブサイクって。そんな目と鼻の穴がほぼ同じ大きさのニヤに言われたくないわ。
だいたいねえ、おかーさんのブサイクはニヤのせいなんだからね。

今朝ニヤを抱き上げようとしたら、いきなりジャンプをしてくれまして
ニヤのかったいかったい頭が私の唇に激突したのでした。
内側が切れて、外側は紫色に腫れ上がっております。


IMG_6073.jpg
「なんだ、あのことか。たいしたことないじゃない。」


あ~ホントに憎たらしい小娘だわねえ。

ニヤに向かって「ほら、ニヤのせいでおかーさんの口腫れちゃったよ。痛いよお。」と話しかけたら
(はいはい、わかってますよ。バカ丸出しですね。)
本当にこんな風にプイッと横向いて「知らないわよ」って顔をするんですよ。

これがニコだったら、多分わけはわかってなくてもとりあえずチュッとしてくれるのに。

IMG_6078.jpg
「そだよ。おかーさんの顔が前に来たらチュッとすると喜んで何かくれるもん。」

うん、わかってるよ。チュッとすると何かもらえるからしてくれるんだよね。
でもやっぱり嬉しいんだけどさ。


それに比べて・・・
IMG_6071.jpg
「なによ~。それでもおかーさんはあたしのことが可愛いんでしょ~。」

チッ、むかつく態度だ。でも悔しいけれどその通り。
なんでこんなに自分勝手で憎たらしくて生意気な犬を可愛いと思うのかねえ。
この性格は熟知してるはずなのに、キュ~ンとか言いながら寄り添って来ると
デレデレになって「よしよし」とか言っちゃうのよね。
わかっちゃいるけど・・・これは治りません。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 23:00:32 | | [ 編集]
むつき
ニヤちゃん、きっと「おかーさん、少し休んで」と
言っているんですよ~。
ニヤちゃんって、今流行のツンデレ系?

えーっと、バカ丸出しですか?
私なんか、一日に少なくても3回くらいそんなことを
言っていますよ。
さすがに、外出先で言うと不思議な顔で見られて
恥ずかしいこともありますけどね、、、えへへ。

署名記事、ありがとうございます。
きっとすぐに1万人くらい集まりますよね。



2011/03/19(土) 23:53:14 | URL | [ 編集]
ベックマン
ああ、わかります。
我が家は体重31Kg ですのでいささか、ジャンプはありませんが、遊んでるときにいきおいあまってぶつかるとかはしょっちゅう・・・
膝から下に、なぞの青タン多数ってのがよくありまっす。

私が、緊急事態で病院とかに運ばれることがあると、旦那がまっさきに「DV」で疑われるんじゃないかと(笑)
旦那いわく、どの場合どうやって犬がやりましたって証明するの??って・・・
「証明できないよ」って言っときました。かわいちょ。
2011/03/20(日) 02:18:00 | URL | [ 編集]
はたはた
この重傷な病は治癒するどころか、
どんどんひどくなって最後はむつきさんのように
バカ丸出しとかも思わなくなるんですよね。

犬の中にも石頭のヤツとそーでないヤツいますねぇ。
ウチで一番石頭はココかな。

ふつーのニコニヤ日記、いいなー(^o^)(^o^)

2011/03/20(日) 16:53:31 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
痛いですよね~
私はわんこぢゃなく 子供で経験あり
悪気はないってわかっちゃいるのですが・・・むむむ。
下唇なら 汁物も漏れますし(泣

どうぞお大事に。
2011/03/20(日) 17:03:58 | URL | [ 編集]
サラロン
最初のニヤちゃん、い~な~♪
お鼻のお穴がビッグなようで(笑)

やられちゃいましたか?
うちもよくあります
犬だけケロッとしてて、、
人間は耐えるのみですね(泣き笑)

署名の輪が広がりますように!
2011/03/20(日) 17:29:10 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
全然無力なんかじゃなかったと思いますよ。
慰めとか気休めとかでなく、本当に。
でもニコニヤの顔で元気出して頂けたならよかった!!
またバカ話もしましょうね!
2011/03/20(日) 21:38:14 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
> ニヤちゃん、きっと「おかーさん、少し休んで」と
> 言っているんですよ~。
むつきさん・・・誰よりもニヤの事を知ってる私が断言しますけど
そんなタマじゃありませんっ!!!

> えーっと、バカ丸出しですか?
はたはたさんが、それは末期症状だと指摘してらっしゃいます。
不治の病だから仕方ないですね(笑
>
> 署名記事、ありがとうございます。
> きっとすぐに1万人くらい集まりますよね。
うんっ!きっとそれ以上に集まると思います!
2011/03/20(日) 21:40:23 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん
勢い余ってぶつかる・・・わかります。うちではそれはニコです。
勢い余ってと言うか、わざとぶつかって来る時もある。
14キロ弱のニコでさえ相当のダメージですもの。
ベックマンさんの青タンの様子も想像できますよ(笑

> 私が、緊急事態で病院とかに運ばれることがあると、旦那がまっさきに「DV」で疑われるんじゃないかと(笑)
うちもですよ~。証明のしようがないですよねえ。ふふふ。

2011/03/20(日) 21:43:13 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
わはははは!久しぶりにはたはたさんからむつきさんへの
強力突っ込みが炸裂してて笑わせて頂きました。
私はまだ自覚があるから軽症なのね。

> 犬の中にも石頭のヤツとそーでないヤツいますねぇ。
あ、そうなんですか!うちはニコもニヤもやたら硬いので
犬ってみんな石頭なんだと思っていました。
まあやつら毛も少ないから骨がダイレクトにぶつかる感じだしね。
2011/03/20(日) 21:45:44 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
こういうことしょっちゅうなので慣れてるつもりでしたが
今回のは久しぶりにかなり痛かったです。
子供さんとゴッツンコ。それも痛そう~。怒っても仕方ないしねえ。

> 下唇なら 汁物も漏れますし(泣
そうなのそうなの~!コーヒーもお茶も変な角度で飲んでます。ちゃいるのですが・・・むむむ。
> 下唇なら 汁物も漏れますし(泣
>
> どうぞお大事に。
2011/03/20(日) 21:48:57 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
すごい鼻の穴でしょ~?犬じゃないでしょ、どう見ても。

> 犬だけケロッとしてて、、
> 人間は耐えるのみですね(泣き笑)
そうそう、そうなんです!犬は全然平気。
たまに私の歯が当たったりしても平気。
こっちだけ悶絶。

> 署名の輪が広がりますように!
もうすでにかなり広がっているようですね!よかった~。
2011/03/20(日) 21:50:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
