旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月いっぱい
今日は3月3日、ひなまつりの日。
IMG_6007.jpg

オットが夜出かけていたので、ちらし寿司も作らなかったな~。
3月3日にちらし寿司作らなかったのはアメリカに来て初めてかも。

・・・と思って過去記事を見てみたら
人間のごはんよりもニコニヤのごはんが綺麗に作ってあってビックリした。
手作りニコニヤまんまもどんどん手抜きチックになって、今やとってもワイルドな感じ。
いや、手を抜いてるんじゃなくて要領が良くなったのよ。
栄養とか味とかは落ちてない!はず。


こちらはむつきさんから頂いたお雛様柄の風呂敷。
IMG_6004.jpg
綺麗でしょ。

うちには嫁に行く娘はいないから、3月いっぱいは飾っておこうかな。

IMG_5995_20110304165605.jpg
「3月いっぱいガールズフェスティバルね」


IMG_5987.jpg
「じゃ3月いっぱいチラシズシとかヒナアラレとか食べさせて」

ヒナアラレはあげないけど、また近いうちにブァクウッ祭りやってあげるから待ってなさい。
ところでニコ、鼻たれとるよ…◟(๑・ิټ・ิ๑)◞



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
むつき
あら、お恥ずかしい。
あがさん、風呂敷なんですから
飾ったりしないで、なにか大物をどーんと
包んで下さいまし~。

嫁にいかない愛する娘がフタリですよね。
我が家は娘だか、息子だか分からなくなってきましたよ。
パパには可愛い女の子に見えるらしいんですけど、、、ね。
2011/03/04(金) 03:19:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 03:25:39 | | [ 編集]
はたはた
その風呂敷は使えないですよねー、
結び目が顔になったりして、クシャクシャに
なったらイヤだもん。

そうそう、ニコニヤご飯がすごく、彩りがきれいで
おいしそうだったの覚えてます~。

ウチのお雛様たちも、ずっと日の目を見ないで
眠ったまま・・・。
うらヴィキが来て、4頭になった時から
お眠りになっている・・・。
しかも、ちらし寿司つくるどころか、宅配ピザを
頼んでしまった。

いい感じのマジメ顔に鼻水、ナイス!
2011/03/04(金) 06:51:12 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
うんうん、こりゃ使えない!
とてもステキ!
粋な贈り物ですね~♪

お雛様、小さいころ怖くて、夜見るのが
嫌だったな~。笑
今年は妹も実家を出てしまったけど、飾ったのかな~?
って今考えたら、もう大人になっちゃったこと
がちょっぴり寂しく感じました・・。
でも時間って進み続けるんですよね。
ちょっとセンチメンタルジャ~~二~~♪

なんだか、ニコちゃんとニヤちゃんを
見てたらチョコが食べたくなった・・・。笑

2011/03/04(金) 08:13:49 | URL | [ 編集]
miniwindi
あ、そうか、あがさん、関西の方ですね。
京雛は、男雛が、日本古来の「左が上」に則っているそうで。
ということは、ニコちゃん、反対側に並ばなきゃ!
ニヤちゃんが下克上よ。
でも、このお人形さんたち(二組とも)可愛いです!!

皆さん仰るように、とってもきれいなので、風呂敷として使うのではなくて、毎年節分過ぎたらお雛様と一緒に飾ればよろしいかと。。こういう風呂敷あるんですね~
2011/03/04(金) 12:16:16 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
今年初めてひな人形出さなかった(泣


ニコ・ニヤちゃん
毎日ガールズフェス いいね
鼻垂らしたり 脚広げたり 大口開けたりするお祭りだよね
2011/03/04(金) 16:44:27 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
どうもありがとうございました~。
皆さんもおっしゃっている通り、もったいなくて物なんて包めません!

> 嫁にいかない愛する娘がフタリですよね。
そうです。嫁にいかない娘達です(笑

> パパには可愛い女の子に見えるらしいんですけど、、、ね。
そうですよ~。可愛い可愛い永遠の少女ですよね~。ね、まいろちゃん。
2011/03/05(土) 00:17:02 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
ご丁寧にありがとうございます。
おいしい顔特集はまた改めて~!
2011/03/05(土) 00:17:53 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ねえ?こんな風呂敷もったいなくて使えないですよね~。

> そうそう、ニコニヤご飯がすごく、彩りがきれいで
> おいしそうだったの覚えてます~。
覚えていて下さいましたか。
近頃のニコニヤまんまの色合いは茶色と緑です。大地の色合いだな。

> ウチのお雛様たちも、ずっと日の目を見ないで
> 眠ったまま・・・。
お雛様がいなくても、女の子いっぱいで華やかだからいいですよね(笑
宅配ピザ、大いに結構!手を抜ける所は抜いて、体を労って下さい。
2011/03/05(土) 00:20:46 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
うんうん「粋」という言葉がぴったりですねえ。

> お雛様、小さいころ怖くて、夜見るのが
> 嫌だったな~。笑
小さい子供には日本人形の顔って怖いかもね~(笑

> でも時間って進み続けるんですよね。
> ちょっとセンチメンタルジャ~~二~~♪
うん、わかります。センチメンタルになっちゃいますね。
そんな時はお母様に「お雛様出した?」って電話すると
お母様もきっと喜ばれると思いますよ。

>
> なんだか、ニコちゃんとニヤちゃんを
> 見てたらチョコが食べたくなった・・・。笑
はははは!そういう色合いね。センチメンタルも飛んだようでよかった。
2011/03/05(土) 00:27:12 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
この風呂敷のお雛様も京風ですね。
実はバナーに描かれている雛壇が逆になっていたので混乱していました。
それでちょっと調べてみたらおもしろいのが見つかりました。
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC270.HTML
大正天皇の即位式の時の並び方に倣ったなんて
案外新しいことじゃないの!と驚きました。


> 皆さん仰るように、とってもきれいなので、風呂敷として使うのではなくて、毎年節分過ぎたらお雛様と一緒に飾ればよろしいかと。。こういう風呂敷あるんですね~
これはタペストリーみたいに飾らないといけないですよねえ。
最近は風呂敷や手ぬぐいもデザインがきれいでお洒落なのが増えているようですね。
2011/03/05(土) 00:36:38 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

> 今年初めてひな人形出さなかった(泣
お雛様達も「今年は仕方ないべさ」って言ってくれてるさ~。

> 鼻垂らしたり 脚広げたり 大口開けたりするお祭りだよね
わはははは!どんな祭りや~。
2011/03/05(土) 00:37:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
