旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたしの好きなもの
今日もちょっと肌寒かったのですが、お散歩中や日向にいる時は春の気分です。

春だな~と気持ちが弾むので、好きなものを並べてみました。

お昼寝中のニコのピンクの鼻。
IMG_5853.jpg


こちらはピンクの花
IMG_5906.jpg
ピンクの花っていかにも春!という感じで好きなんですよ。


陽の光に血管が透けて見えるニヤの耳。
IMG_5622.jpg



こちらも桜っぽい薄ピンクの花。
IMG_5897.jpg



ニコの太腿とシナモンロール。
IMG_5895.jpg



ピンクの桜の向こうにパームツリーが見える変な風景@LA
IMG_5907.jpg



自信に満ちあふれた感じでふんぞり返ってるニヤの尻尾。
IMG_5792.jpg


あ~なんのひねりもないけど好きなもの並べて眺めてると幸せ(笑)


ところで皆さん、The LOST DOGSの記事の中で紹介したことのある私営動物保護施設の
Washington Animal Rescue League(WARL)を覚えていらっしゃいますでしょうか?

この記事
に登場した「犬のリッツ・カールトン」と呼ばれる施設です。

そのWARLのPRサイトに最近の私のお気に入りジェシー・アイゼンバーグ君が登場していました。


映画「ソーシャルネットワーク」を観た時には「なんて巧いんだろう」としか思わなかったんですが
その後コメディ番組のサタデーナイトライブに登場した時の笑いのセンスにやられて
すっかりお気に入り若手俳優の1人になりました。
そのジェシーがこんなところに登場していて、ますます好きになったわ~。
ジェシーは猫の預かりボランティアをしているそうですよ。いい子だな~。

ちうわけで、最後の動画も「わたしの好きなもの」です。



人気ブログランキング参加中。ブサ顔ニコも好き。
br_decobanner_20110130081307.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
ちーとまる子
ピンクの花、いかにも春ですよね~!!
私も大好き!!
春って幸せですよね~♪
ニコちゃんのピンクの鼻もニヤちゃんの
透けてる耳もすご~くかわいい!!
ほんとにニコちゃんとニヤちゃんの体って
引き締まっていてキレイですよね~。
ん、スーパーモデルだよ、やっぱり!!

バゼンジーは黒もいるんですね!
近所に茶色のバゼくんがいます。
けっこうな年らしいんですが、ずっと
ドラより下だと思ってたんです。
童顔?笑
2011/02/24(木) 22:50:43 | URL | [ 編集]
るーまま
こちらは今日はすっかり春気分の陽気です..
ニコちゃんのお鼻はピンク♪るーもピンクっぽかった。
茶色の子はそうなのかなあ。。 そしてお尻も、
「ぶたの鼻みたいで可愛いね」と褒められました。
私はシナモンロールだと思うのに..
ニヤちゃんの耳を見て「手の平を太陽に~」のフレーズが
浮かびました♪

今朝の散歩で見た"根性大根"じゃなく、アスファルトから
たくましく延びだした可憐な雑草。。 春だなあ~*zzz
2011/02/24(木) 23:29:58 | URL | [ 編集]
みちろん
桜の花って、胸が騒ぎます。
外国で暮らすほかの方のブログにも
桜の話題がでてきていますね。
自分が日本人だって確認させてくれますよね。

私と次男のお気に入りは
犬たちのぷくっとふくらんでる口元。
口角が上がっている言うように見えて好きです。

2011/02/25(金) 01:30:15 | URL | [ 編集]
★chie★
わぁ~♪
ピンクですね~♡
本当に春って感じで、かわいいですね~♪

今日は・・・我が家のほうはすっごく暖かくて。
で・・・いっきに花粉も飛んじゃってるようです(泣
今日一日で何回くしゃみをしたことか・・・
春は嬉しいけど、花粉はつらいです。

ニコちゃんのかわいい寝顔やシナモンロール♪
ニヤちゃんのつやつや尻尾♪
私も大好きです。
2011/02/25(金) 04:22:36 | URL | [ 編集]
はたはた
大腿!にやられた!
すばらしー!
2011/02/25(金) 15:22:58 | URL | [ 編集]
サラロン

はたはたさんのポツリと筋肉フェチコメント、
笑えた(爆笑)

LAにも春がやってきたって感じですね♪
日本とはまた一味違った情緒があるな~
ニヤちゃんの耳見てたら、バットマンを
思い出しちゃったよ(笑)
「ソーシャルネットワーク」ってfacebookの創立者の
話だっけ?
我が家も観てみようかって話していたところです。
2011/02/25(金) 17:10:25 | URL | [ 編集]
pixie
素敵な写真ばかりですね☆
今日の「私のすきなもの」は朝ダウンタウンで見かけた立派なセントバーナード君とちっこいヨークシャテリアが一緒に同じ速さでお散歩してたこと☆思わずニヤケちゃいました。昨日のコメント返しにあがさんが貼ってくれた過去の記事のローデシアンリッジバック兄貴とニコたんの追いかけっこのニコたんの表情がたまんない!
これも「私のすきなもの」っ!!
2011/02/25(金) 19:01:35 | URL | [ 編集]
むつき
好きなものいっぱい!! ですね。
私の周りでは、まだ桜はつぼみも見かけない程です。
梅は咲いていますね、桃もお節句を前に咲き誇ってます。
でも、なんといっても春はやっぱり桜なんでしょうね、
日本人のDNAのせいかしら?

今日の写真はどれもステキ!!
いつもとはちょっと違う角度から見える
ニコちゃん、ニヤちゃんへの愛が溢れてますね。
2011/02/25(金) 19:11:10 | URL | [ 編集]
みるく♪
関東では、昨日(25日)春一番が吹きました。
気温も、23℃まで上がって、暑い位でした。
今日は、10度…

そちらでは、花粉症って無いのですか?
今年の日本は、花粉が何十倍も飛び、花粉症で無かった人も、花粉症になるとか言ってました。

市営動物保護施設 で思い出しましたが、
今年の日本は、卯年
なので、ウサギを飼う人が多く、捨てる人も多いそうです。
ボランティアでウサギの保護をしてる人が、例年の何倍ものウサギが捨てられてるので、パンク状態とか・・・
ウサギ、ショッピングセンターでも簡単に買えるし、
ウサギの子は、可愛いし、安いんです。(1,000円位~)
鳴かない と言う理由で、ペット禁止住宅でも飼えるし・・・
「う散歩」なんて言って、ウサギを散歩したり、ウサギの服も多く出てます。
2011/02/25(金) 19:34:06 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん

ピンクの花が好きって私よりもちーとまる子さんの方が似合うわ♪

> ニコちゃんのピンクの鼻もニヤちゃんの
> 透けてる耳もすご~くかわいい!!
こういうディテールが好きなマニアです(笑

> ん、スーパーモデルだよ、やっぱり!!
ニヤは脚が長くてモデルっぽいんですが
ニコは筋肉つき過ぎでアスリートって感じですねえ。
なんにもやってないんだけど。

ご近所にバセンジーさんがいるんですね!
そうなんですよ、黒と白のバセンジーも時々見ますね。
童顔のバセンジー!気になるわ~。
できたら今度写真アップして下さい!
2011/02/25(金) 23:54:58 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

じゃあ、るーくんは瞳もお鼻もニコと似ていたんですね!

> 「ぶたの鼻みたいで可愛いね」と褒められました。
えっ!それってお尻のうずまきのこと?!
とっても独創的な褒め言葉ですね~(笑


> 今朝の散歩で見た"根性大根"じゃなく、アスファルトから
> たくましく延びだした可憐な雑草。。 春だなあ~*zzz
雑草の花もよく見るととっても可憐ですよね。
小花をデジカメのマクロでアップで撮ると意外にゴージャスだったりして
新しい発見があってまた楽しいです。
2011/02/25(金) 23:57:50 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

不思議ですよねえ。
桜の花って色んな気持ちにさせられますよね。
桜で心騒ぐのはやっぱり日本人のDNAか(笑

> 私と次男のお気に入りは
> 犬たちのぷくっとふくらんでる口元。
あ~わかります!私も好きです!
ちょっと微笑んでいるようで嬉しくなりますよね。
他にも耳の裏の柔らかい毛とか
つるつるして温かいお腹とか、好きなものだらけで
結局全部好きなんじゃないか!って感じです。
2011/02/26(土) 00:00:36 | URL | [ 編集]
あが
chieさん

「桃色」という感じのピンクですよね。
こういう色って大好きです。


> 今日は・・・我が家のほうはすっごく暖かくて。
> で・・・いっきに花粉も飛んじゃってるようです(泣
今年は特別に酷いようですねえ。
マスクの内側にティーツリーオイルとユーカリオイルを一滴ずつ垂らして
ガーゼを重ねて肌に直接オイルが当たらないようにして
マスクをしている間中オイルの香りが鼻に入るようにしておくて
スーッと鼻が通ってくしゃみも止まります。
もう既にご存知だったらごめんなさいね。

> ニコちゃんのかわいい寝顔やシナモンロール♪
> ニヤちゃんのつやつや尻尾♪
> 私も大好きです。
ふふふ~、そう言って頂くと嬉しい親バカ。ありがとうございます。
2011/02/26(土) 00:04:15 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

筋フェチはたはたさん参上か!
触るとまた弾力があって気持ちいいんですよ。
2011/02/26(土) 00:05:10 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

LAにも春が!と思っていたら今日は雨降り。
明日も雨の予定で、肌寒い週末になりそうです。

> ニヤちゃんの耳見てたら、バットマンを
> 思い出しちゃったよ(笑)
バットマンと言うよりもバットそのものって感じですよん。

> 「ソーシャルネットワーク」ってfacebookの創立者の
> 話だっけ?
そうそうそう!サタデーナイトライブではモデルとなったご本人が
驚きの生出演でジェシーと顔合わせまでして盛り上がっていました。
映画、スピード感のあるストーリーと演出でおもしろいですよ。
ジェシーの名演技に注目して下さいね~。
あと主人公の親友役の人がオリジナルラブの田島貴男さんに似てるので
それも注目して観て下さい(なんで? 笑)




2011/02/26(土) 00:10:01 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん

わ~!朝から素敵なものを目にされたんですね!
They made your day!ですね。

>昨日のコメント返しにあがさんが貼ってくれた過去の記事のローデシアンリッジバック兄貴とニコたんの追いか
>けっこのニコたんの表情がたまんない!
楽しんで頂けて嬉しいです!
ニヤが来る前の写真だから今とちょっと感じが違うんです。
でも思わず笑っちゃうような顔で走ってますよね(笑

2011/02/26(土) 00:14:46 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
そうですよね、日本では桜は四月ですもんね。
でも昨日は四月の陽気で、今日は寒いんですよね。
桜も調子が狂ってしまいそう(笑

> 梅は咲いていますね、桃もお節句を前に咲き誇ってます。
梅も桃の花もいいですねえ。
> でも、なんといっても春はやっぱり桜なんでしょうね、
> 日本人のDNAのせいかしら?
DNAに刻み込まれてるとしか思えないですね。
>
> 今日の写真はどれもステキ!!
むつきカメラマンにそう言って頂けると光栄です~!
2011/02/26(土) 00:22:23 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
いくら三寒四温の時期とは言っても温度差が本当に激しいですね。
>
> そちらでは、花粉症って無いのですか?
> 今年の日本は、花粉が何十倍も飛び、花粉症で無かった人も、花粉症になるとか言ってました。
もちろんありますよ。
日本は去年の猛暑のせいで花粉が多いそうですね。
>
> 市営動物保護施設 で思い出しましたが、
ここ、細かいですが市営ではなくて「私営」です。
公営の施設ではなくて、全て寄付で運営しているという所がミソです。

ウサギの話もあちこちで目にしますね。
2011/02/26(土) 00:24:47 | URL | [ 編集]
みるく♪
大変失礼致しました。
市営=私営 誤字でした。

2011/02/27(日) 05:09:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
