旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

2週遅れのスーパーボウルCM
2週間と2日のインターネット不便生活から解放されて
昨日やっと普通のネット環境に戻って来る事ができました。
くーっ長かったよ~(T-T)

そういうわけで毎年スーパーボウルの時に書いている記事もアップできませんでした。
IMG_5616.jpg
「なに?その"私はフットボール通です”みたいな物言いは?」

あ、すみませんニヤ様。おっしゃる通りです。
2月に行われるプロフットボールリーグNFLの王者決定戦のスーパーボウル、
我が家ではほとんど関心を持たれておりません。
世の中は2月になるとスーパーマーケットはスーパーボウル一色で
ビールやらチップスやら冷凍ピザやらの大セールが始まるというのに
うちは毎年どことどこが対戦するのかも知らない有様。
興味があるのはハーフタイムショーに出演するミュージシャンのみという
たいへんまつがったアメリカン家庭です。

IMG_5700_20110220152405.jpg
「あとコマーシャルも好きなんだよね」

そうそう、それそれ!
ほぼアメリカ中が観戦するこのゲームのCM枠はたいへんな高額で
スポンサー企業が気合いをいれてCMを作るので有名。CMも見所の1つなのです。

当ブログでは毎年私のお気に入りCMをご紹介して来ましたので
2週間も遅れておりますが、今年もやりますよ~。


毎年必ずこのブログに登場するのはバドワイザー社のCM。

まずはこちらを。
友人にドッグシッターを頼んだ男性が「うちの犬達賢いから、言った事なんでもやるよ。
あ、それから冷蔵庫にバドいっぱい冷えてるから好きに飲んで。」と言い残して出かけます。



もう一つ犬のCM。
これはスナックのドリトスのCM。


ドリトスは去年も犬をいじめた男が仕返しをされるというストーリーだったのよね。
お笑い仕立てになってるけど、なかなか良いじゃないの。
ドリトスおいしいしな、うん。


春近し、スーパーボウルの季節です
 →去年の記事。



IMG_5617.jpg
「あたしはもうどーでもいーわ。すー。」


バドワイザー社はクライズデールという種類の馬とダルメシアンがマスコットなので
彼らが登場するCMが定番だったんだけど、今年はちょっと違う路線でした。
上に貼った去年の記事の中でもクライズデールが登場するCMを紹介しています。


スーパーボウルCM
 これは一昨年の記事。
↑ここにはすごーく可愛らしいクライズデールとダルメシアンのCM紹介してあります。

IMG_5701.jpg
「ふぁ~。ニコもどーでもいー。」


犬達はダレてるけど<続きを読む>でさらにCMご紹介。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
こっちに貼付けた2本のCMは私のベストの2本。

またまたバドワイザーで、こちらには疾走する美しいクライズデールが登場しています。
ただし、今年はクライズデール達は主役じゃなくてほんの脇役。

酒場に現れたならず者風の男が「バドをくれ」
ビビりながら「今ちょうど売り切れで・・・」と答える店主。
そこに素晴らしいタイミングでクライズデールが引く馬車で到着したバドワイザービール。



そしてもう一本はフォルクスワーゲンのCM。
こちらは説明不要で可愛らしいのです!



IMG_5703.jpg
「おかーさん、犬ブログなのに犬が出てないよ。」


うん1本目は全然出てないね。2本目にはちょっと出てたじゃない。


IMG_5596.jpg
「スーパーモデルニヤもCM出演交渉受付中。エージェントを通してね。」

エージェントって誰だよ(笑)



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
br_decobanner_20110108164503.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
スポンサーサイト

あっしゅのばあや
あはは・・・早速みんな2回ずつ見ちゃいましたよ。
どれもいいなぁ、面白い~っ!
まぁ、わんこが人間のお菓子食べたらアカンやろ・・・と
突っ込みたくなりますが、それはさておき家事やらパーティの
お手伝いやらしてくれるなんてすごいっ。
うちも常々買い物した荷物持って歩く時(車がないもので)
フランダースの犬のパトラッシュみたいにうちのぼっちゃんに
荷台で運んでくれたらなぁと言ってます。
だって公園でひと通り走り回ってもふた駅くらい歩いた後でも
まだまだひとりでパワー漏電させてはりますもん。
荷物持ちくらいしてほしいもんです^^;
・・・それにしても、ちっこいダースベイダーかわいい♪
2011/02/20(日) 22:40:36 | URL | [ 編集]
pixie
お久しぶりです、久々にコメントしますっ!
我が家もスーパーボウルに全く関係なく過ごしてました、、。
でもスパーボールだのハロウィンだのってイベントに本気で挑むアメリカ大人達が好きだったりします☆
テレビCMで見る前にニュースで「今年のCMは、、」なんて特集で見ましたよ☆
私は断然パピーボール派ですね♪パピーボール私のPCの〔お気に入り☆〕に登録されてます☆
MIXのワンちゃん達が活躍してるとこがアメリカの好きなトコですね。これ日本でやったらきっと〔血統書〕のついたワンちゃん達しか出ないんだろうな、、。
パピーボールの制作スタッフになりたいっ☆
2011/02/20(日) 23:39:12 | URL | [ 編集]
tacobell
楽しい~!
最近の日本のTVCMは...
何が一番だろう...
パッと思い浮かばないってことは
全部イマイチなのかも?!
不景気のせいか ドラマチックなCMが少ない

ドリトス インパクト強い!
食べたくなっちゃいました~

またお願いしま~す!
2011/02/21(月) 01:04:06 | URL | [ 編集]
miniwindi
パグぅ~~~、受けました。
夫と一緒に大笑い!
あのひたむきに走る姿と顔が、堪りません。


私事で大変恐縮ですが、
犬関係の記事をアップいたしましたので、
ご覧いただけたら嬉しいです。
2011/02/21(月) 13:07:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
今年のハーフタイムショーは誰だったんですかぁ?
バドのCMの犬たちのパーティー 凄いですよねぇ!
去年のパグも面白いし ほんといい味だしるなぁ。
ダース・ベイダー もうほのぼのでかわいいっす。
ニヤちゃんがCM界デビューの時は 花束持って行っちゃいますよぉ~(笑)
アメリカのCMに勝てる日本のCMはソフトバンクのお父さんしかないな^^
2011/02/21(月) 19:56:11 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
やっぱり犬って文句なしにかわいい!!!

ところで、映画を見てるとアメフトの男子って
高校でいつも部活のスタジャン着てますけど、
実際もそうなんですか??
それに、アメフトの男子とアメフトのチアリーダーが
高校の華なんですか??
アメリカのハイスクールって憧れちゃうな~~~♪
2011/02/21(月) 20:18:21 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん

早速にコメント頂いたのに2回ずつも観て下さったんですか!

> まぁ、わんこが人間のお菓子食べたらアカンやろ・・・と
> 突っ込みたくなりますが、それはさておき家事やらパーティの
> お手伝いやらしてくれるなんてすごいっ。
あはははは!こんな犬達がいたらいいですよねえ。
こんなパーティーに行ったら私は帰らないよ(笑

> フランダースの犬のパトラッシュみたいにうちのぼっちゃんに
> 荷台で運んでくれたらなぁと言ってます。
ぼっちゃんなのに、荷物を運ばせるなんてアリ?!(爆)

> だって公園でひと通り走り回ってもふた駅くらい歩いた後でも
> まだまだひとりでパワー漏電させてはりますもん。
お買い物の荷物は無理でも犬用リュックやポケット付きベストなどで
ペットボトルのお水を運ぶくらいのことをすると
余分に体力が消耗するので良いらしいですよ。シーザーさんの定番です。

> ・・・それにしても、ちっこいダースベイダーかわいい♪
ほんと、かわいいですよね~。
2011/02/21(月) 22:05:48 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん
お久しぶりにいらっしゃいませ~!

> でもスパーボールだのハロウィンだのってイベントに本気で挑むアメリカ大人達が好きだったりします☆
おっ!私も同じです!あの本気で遊ぶ加減がいいですよね。

> 私は断然パピーボール派ですね♪パピーボール私のPCの〔お気に入り☆〕に登録されてます☆
私もチョコチョコチャンネル変えながら観てました~。
> MIXのワンちゃん達が活躍してるとこがアメリカの好きなトコですね。これ日本でやったらきっと〔血統書〕のついたワンちゃん達しか出ないんだろうな、、。
うん、ほとんどがミックスの子達でしたよね。
それにあの子達はみんなシェルターにいる子達なんですよね。
ああやってメディアに出る事でシェルターに出向く人も増えるだろうし
そうしたらテレビに出てない他の子達にもチャンスがあるわけで
ああいう機会はどんどん増やして欲しいですね。
2011/02/21(月) 22:08:54 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
楽しんで頂けて嬉しいです。
私が最近教えて頂いた日本のCMでは
ちょっと古いけど桃井かおりさんと風間杜夫さんの炊飯器のCM。
「羽釜杜夫に名前変えて。1年だけ。」っていうやつ。かなり笑いました。
あとこれもちょっと前だけど東京ガスの歴史上の人物シリーズも好きだった。
東京ガスはyoutube専用CMってのもあって、東幹久さんがグーでした。


> ドリトス インパクト強い!
> 食べたくなっちゃいました~
ドリトス、たまにすごく食べたくなるんですよね~。
ビールによく合うんだな♪
2011/02/21(月) 23:54:53 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
miniwindiさんもドリトスがお気に入りですね。
あんなに必死に走るパグ見た事無いかも。たまりませんよね。
>
> 私事で大変恐縮ですが、
> 犬関係の記事をアップいたしましたので、
> ご覧いただけたら嬉しいです。
本当に素敵な記事をアップして下さってありがとうございます。
もしよろしかったらリンクさせて下さいませ。
2011/02/21(月) 23:57:36 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
今年のハーフタイムはブラックアイドピーでした。
アメリカンの大イベントだからやっぱりアメリカンバンドだよねって思います。
BEPはバンドか?って言われたらちょっと違う気はするけど(笑
でも楽しかったですよ。
個人的には2年前のスプリングスティーンがアメリカらしくて良かったな。

どのCMもいいでしょ~。
ダースベイダーのちっちゃい子なんて顔が出てないのにすごい演技力。
ソフトバンクのお父さん!そうだそうだ、あのシリーズはおもしろいですよね!
2011/02/22(火) 00:01:13 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ホントにどの子もみんな可愛いですよねえ。
バドのパーティー犬達は相当CG入ってるけど(笑

> ところで、映画を見てるとアメフトの男子って
> 高校でいつも部活のスタジャン着てますけど、
> 実際もそうなんですか??
どうなんだろう?アメリカの高校行った事無いし(笑
子供もいないからその辺の事情は疎いのですが。

> それに、アメフトの男子とアメフトのチアリーダーが
> 高校の華なんですか??
あ~、これは昔っからそうみたいですよ。
チアリーダーは入部するだけでもハードルが高いらしい。
チアリーダーはアメフトだけじゃなくて、他のスポーツの応援もするんですけれどね。
アメリカのハイスクールは日本よりも弱肉強食の雰囲気が強い感じ。
これはハイスクールに限らずアメリカ社会全体がそうなんだけど。
2011/02/22(火) 00:05:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.