旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Little Thieves
我が家のキッチンカウンターはキッチンとは反対のリビング側の方はちょっと高めのバーカウンター風。
パーティーなどの時はここにオードブルを並べて、おしゃべりしながらつまんでもらいます。
ホリデーシーズン、人が来る機会も多くニコニヤにとっては魅力的な食べ物もたくさん。
私やオットがお客さん達と話をして目を離した隙に、またしてもニヤはカウンターの上のチーズなどを盗んでおりました。ああ・・・・。


カウンターの所に置いてある背の高いキャンバス地の椅子は、側にある別の椅子を伝ってしか登れないので側の椅子を移動させておいたのに。
すると来客の翌日、キッチンでゴソゴソ音がするので行ってみたらニヤがキャンバス地の椅子の足掛け部分に後ろ脚だけで立ち上がり、椅子の座る部分に前足をかけて「よいしょっ」と飛び乗っておりました。
慌てて椅子から下ろし、椅子もカウンターから離れた場所に移動。

もうこれで大丈夫だろうと思っていたら昨日の夜・・・。


ああっ!また椅子の上に立ち上がってる!

「カウンターまでちょっと遠いわね」

IMG_1092_20110110152926.jpg
「よいっしょっ!がんばったらいけるかな」


コラーッ!やめなさい!ジャンプなんかしたら危ないっ!



IMG_1093_20110110152926.jpg
「あ。おかーさん」


IMG_1095.jpg
「あたしはなんにもしてないわよ」


このウソツキ娘が。椅子によじ登って、カウンターの上に飛び乗ろうとしてたでしょ。
IMG_1099.jpg
「ちっ。見つかっちゃったわよ。も~」


結局このキャンバス椅子の1つは折り畳んでガレージへ。

もうどこからもカウンターに登れないぞ!わっはっは。


それなのに今日の朝・・・あ~!また乗ってる~!
IMG_1102.jpg
「あ。またバレた。」

これだけ離しておいてもまた挑戦しておりましたよ。



一方ニコはその気になればキッチンカウンターくらい余裕で飛び乗れるのですが
さすがにそんなことをする度胸はないので、せいぜい立ち上がって
カウンターに手をかけ、こぼれた食べ物の欠片をなめるのがせいいっぱい。

そんな場面に私が出くわすともちろん「コラーッ!」
すると背中の毛をグワーッと逆立ててモヒカンになり尻尾は脚の間にクルン。
叱られてそんなに怖いなら、そんなことしなきゃいいのに。
叱る時は私がしゃがんでニコの目線の高さになるのですが
叱られたニコはヨタヨタと子犬みたいな歩き方で狭いキッチンを一周し
私の所に戻って来て顔にチュウをします。
その後また一周してまたチュウ。
さすがにそんな時に写真は撮っていられないので画像はないのですが
これをされるとつい笑って顔が緩んでしまいます。

IMG_1077.jpg
「チュウしたらおかーさん許してくれるの。」

まったくもう。ちゃんとこっちの気持ちが緩んだのをわかってるんだから。
オットはそんなニコニヤのことを「Little Thieves(泥棒)」と言って笑っております。

しょうがないバカ親だわね。



明日は「ヴィックの犬達、第一回」です~。
人気ブログランキング参加中。お手数ですがポチッとして頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20110110152827.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル
まき
ニヤちゃんでも狙うんだ~♪
でも、以前お邪魔した時はそんなに激しく狙ってなかったですよね?
やっぱり、おしとやかというかしつけが入っているんですよね~。
うちの場合は、隙を見せたら「チャンス!」と言わんばかりにガツガツ行きます!
ホントに、近くで制止するまで挑戦しますよ!
毎日がバトルでゆっくり食事はできませんよ・・・。
あ~、ニコちゃんとニヤちゃんの爪の垢、送ってください・・・
2011/01/10(月) 05:41:34 | URL | [ 編集]
ふーたまま
すごーい!
カウンターまで届くんですね~

うちのヘタレその1は、テーブルどころか椅子にも上れません(笑)
ヘタレその2はわたしのいないときにわたしの椅子に上って寝るのが好きなようです。
わたしが行くと、あわてて飛びおりますけど(笑)
2011/01/10(月) 06:38:25 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
「オカーサン、ちがうの!
カウンターの上に獲物がいるから
狩ろーとしてたの~!」byニヤ

ニヤちゃんの飽くなきハンター魂(?)に
笑っちゃいました。
うちの七三郎、レトリ-ブを歪めて覚えたらしく
オヤツ欲しくなると
そこらへんのものを咥えて
これ見よがしに振り回して物々交換を企てます。
肝心のレトリーブには燃えないくせに~。
2011/01/10(月) 07:05:43 | URL | [ 編集]
るーまま
ニコちゃんニヤちゃんのタイプの違いがはっきり出てて面白~い^^
次女のニヤちゃん、スマートで要領がいいかな?
ニコちゃんは長女?不器用に下手にでてますね!
どぎまぎおべっか使うとこが可愛いなあ♪
 
るーは みっちゃんと同じです^^; "爪アカ組"で~す♪
2011/01/10(月) 07:17:51 | URL | [ 編集]
りこりん
ニヤちゃんのこういう図、ちょっと意外です。
いろいろ考えてチャレンジしてるのね~、なんだか応援したくなっちゃう。

ていうか、私はいつも思うのですが、あがさんどれだけお料理上手なんですかっ。
ニコちゃんがいつもキッチンで粘っているのも、ニヤちゃんが背伸びしてカウンターを覗くのも、
みんなあがさんのせいではないでしょうか(笑)。
年末の記事を拝読し、わたくし確信しましたです。
いつも美味しいものが並んでいる、あがさん家の食卓が悪い!
(ていうか、うらやましいだけだけど)


2011/01/10(月) 11:25:17 | URL | [ 編集]
はたはた
わー、かわいい!
見つかった時のニヤちゃん、
次はどーすれば、いいかしらって思ってるな・・。

ニコちゃんみたいなタイプは時々、わざと怒ってみたく
なっちゃう。

ウチはやろうと思えばみんな届いちゃうので
現行犯の時は、もう半殺し!?ぐらい
怒っときます・・ラブだし。
2011/01/10(月) 15:01:26 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
きっと 頑張ったんでしょうに(笑)←他人事
ニヤちゃん もしかしたら 綱渡りもできるかも!(ウフ
2011/01/10(月) 20:05:15 | URL | [ 編集]
まりこ
>叱られてそんなに怖いなら、そんなことしなきゃいいのに

あー、分かります・笑 うちも全く同じ。
どんなに心が通じ合ってみえても、人間臭い考え方してても
そういうときはやっぱり犬だな、って逆に微笑ましいですよね。
(だからといって、笑って許さないけど)

ご主人さんはニコニヤちゃんがたまらなく可愛いんですね~♪
ワタシ、ご主人さんが何かの動画で「Little ニヤチャーン」って言ってたの、すごく好きです~笑
2011/01/10(月) 21:04:38 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
はい。まきさんに会ってもらった頃から
色んな意味で進化してしまったニヤでございます。
筋力も比べ物にならないくらい強くなったし、食べ物への執着も。

> やっぱり、おしとやかというかしつけが入っているんですよね~。
へ?!どこが? まきさん変だよ(爆)

> うちの場合は、隙を見せたら「チャンス!」と言わんばかりにガツガツ行きます!
うちも隙は見せられませんよ。
でもニコは何度かこっぴどく叱られて、あまりに大胆な盗みはしなくなりました。
(巻く途中の巻き寿司が消滅していたとか、お皿の上のチキンカツがなくなったとか)

> あ~、ニコちゃんとニヤちゃんの爪の垢、送ってください・・・
みっちゃんにニコニヤエッセンスが加わったら恐ろしいことになりますよ!
2011/01/10(月) 22:09:42 | URL | [ 編集]
あが
ふーたままさん
ニコはふたそた君達よりもずーっと大きいから~。
でも垂直跳びで160cmはゆうに跳びます。

> うちのヘタレその1は、テーブルどころか椅子にも上れません(笑)
> ヘタレその2はわたしのいないときにわたしの椅子に上って寝るのが好きなようです。
> わたしが行くと、あわてて飛びおりますけど(笑)
あ~なんて可愛いヘタレブラザーズ!
椅子にも上れないふーた兄ちゃんと、お母さんの目を盗んで椅子に上るそーた君。
うちの娘達よりもよっぽど女の子らしい感じがするわ~。
2011/01/10(月) 22:12:03 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん
> 「オカーサン、ちがうの!
> カウンターの上に獲物がいるから
> 狩ろーとしてたの~!」
あ~本当にこういうこと言いそうですわ(笑
リスには真っ先に吠えるダメダメハンターのくせに
こういう時はすごく静かでカウンターの上に色んなものがあっても
何一つ倒したり落としたりしないんですよ。

> オヤツ欲しくなると
> そこらへんのものを咥えて
> これ見よがしに振り回して物々交換を企てます。
すごーいっ!しっちゃん頭いいっ!天才犬ですよ!
2011/01/10(月) 22:17:59 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
本当にやることなすこと全部タイプが違います。
ニコは運動能力だけは高いものの、本当に不器用で。
ニヤは叱られてもシラ~ッとした感じで、全然気にしてない!(大問題)

> るーは みっちゃんと同じです^^; "爪アカ組"で~す♪
ふふふ、そんなことおっしゃって。
おねだりるーくんが可愛くて目尻を下げていらしたの知ってますよ~。
2011/01/10(月) 22:30:47 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
あら、意外でしたか?ニヤは大泥棒なんですよ(笑

> いろいろ考えてチャレンジしてるのね~、なんだか応援したくなっちゃう。
だめだめ~!応援なんかされたら絶対にいい気になるんですから~。

いや~、私料理するのは嫌いじゃないし、何より食べる事が大好きなので
色々作ってはみるのですが、自分で食べて「おいしい」とは思うものの
果たしてこれが人様のお口にも合っているのかどうか、いつもちょっと心配です。
私はりこりんさんの美味しそうなチーズとワインがとっても羨ましいです。
(アメリカも日本に比べるとチーズもワインも種類が豊富でお安いのですが
ヨーロッパ、特にイタリーとかフランスとかいうと無条件に素敵♥と思ってしまう)
2011/01/10(月) 22:34:46 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
かわいいって!そんなこと言うと確実に調子に乗るんですから~。
> 見つかった時のニヤちゃん、
> 次はどーすれば、いいかしらって思ってるな・・。
ものすごい白々しくシラを切るんですよ。本当に人間くさい。

> ニコちゃんみたいなタイプは時々、わざと怒ってみたく
> なっちゃう。
怒るともれなくチュウがついてきます。

はたはた母さんの本気で叱られたら怖いんだろうなあ。
でもきっとその時の反応もそれぞれにおもしろいんでしょうね。
機会があったらご紹介を~。
2011/01/10(月) 22:37:18 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
実は椅子の足掛けの部分に一生懸命乗ろうとしている所も目撃しまして
その後ろ姿があまりに頑張ってる様子だったのでしばらく見つめてしまいました。
他人事じゃないのに(笑

> ニヤちゃん もしかしたら 綱渡りもできるかも!(ウフ
あ、なんかヒラヒラの衣装着て渡ってる所が想像できちゃった。
2011/01/10(月) 22:38:59 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
あはは~!やっぱりですか!
同じなのはきっとT&D君ですよね?
チワ君はどっちかというとニヤ寄りな感じ。

> (だからといって、笑って許さないけど)
ここが素晴らしい。私も笑いは必死でこらえるんですが
どう考えてもバレちゃってる感じです。ダメです。

> ワタシ、ご主人さんが何かの動画で「Little ニヤチャーン」って言ってたの、すごく好きです~笑
はははは!あんな変なガイジン語を好きだなんて言って頂いて光栄です~。
2011/01/10(月) 22:41:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.