旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

シナモンロール!
は~、やっとクリスマスの飾りを片付けてすっきり~。
ズボラして出しっ放しだったわけじゃないんですよ。
1月6日はエピファニー(公現祭)で、イエス・キリストの誕生を知った東方の三賢者が訪れた日。
だから1月6日までクリスマスの飾り付けをしておくのが一般的。

新年になって4~5日もするとクリスマスの飾りもしらけて来るのよね~。
家の外のライト点けたり消したりも面倒だし。
片付けるとスッキリさっぱり気持ちいい♪


ところで今日はシナモンロールを焼きました。

IMG_2429_20110108161139.jpg
ジャーン!


あ、これじゃないや。


IMG_5145.jpg
こっちこっち



ここにもちっこいシナモンロールが
IMG_2428_20110108161140.jpg
「ふぁ~あ、またバカなことを・・・。」



シナモンロールにはお砂糖のアイシングが欠かせませんね。
IMG_5146.jpg

「焼きました」なんて、さも手作りしたようなことを書いておりますが
実はこれ缶から出して焼くだけの市販品。並べてオーブンに入れただけ~。
でもやっぱり焼きたては美味しかった♪


人気ブログランキング参加中。
今年からこちら1つにしました。お手数ですがポチッとして頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20110108163541.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

みちろん
おいしそうなシナモンロール
私は茶色いミルクチョコ味より、
ちょっと小さめのブラックチョコ味をいただきたいわ。

いつも柴犬のワンコたちに会うと
「おししそうなドーナッツね」と言ってます。

うちの犬たちはどちらも差し尾なので、
あまりおいしそうじゃありません。残念・・・。
2011/01/08(土) 01:24:58 | URL | [ 編集]
サラロン
ヤバい、、
こんな時間に来るんじゃなかった~グルル
シナモンロールって、ドーナッツに入るんだ。
パンの一種かと思ってた。

アメリカ人って甘いの好きでしょ。
でも、日本の甘さとはちょっと違うのかな。
2011/01/08(土) 05:11:34 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
シナモンは苦手だけど、ニコニヤちゃんのシナモンロールはおいしそう(笑
いつ見てもツルツルピカピカで素晴らしい!

↓ 月曜からの新連載楽しみにしてま~す
自分にプレッシャーを与えるあがさん、見習わないといけないな~
2011/01/08(土) 05:50:44 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
アイシング!つい数日前に知った言葉ですがな!!
粉砂糖の裏に書いてあって、「なんじゃいな?」って。
覚えたての言葉が出てくるとうれしいですね!(小学生みたい!笑)

日本って、神社に去年のお守りとか持っていきますけど、キリストの何かも教会にもってったりするんですか??
2011/01/08(土) 07:33:03 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
Smilesのシナモンロールをぐりぐりしてみたい(笑)
パンも大好きです。
缶詰パン懐かしいです。
こちらでも輸入食品の多いスーパーで見かけますよ、スノーマンを。
 ところで、こちらにもクリスピークリームとシナボンが上陸しました。
シナボンは知名度が低いのか?並ばずに買えますがクリスピーは長蛇の列です。
2011/01/08(土) 08:27:58 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~、もうニコシナモンに釘付け!
何度見ても、お腹がすく~。

シナモンロールはやっぱ、お砂糖がたっぷりで
甘~いのがよくて紅茶なのだ!
手もベトベト、口の回りに砂糖くっつけながら
ボロボロこぼしながら、食べるのだ!
2011/01/08(土) 15:58:50 | URL | [ 編集]
さとちん
シナモンもアイシングも苦手なので、ニコシナモンロールをおねがいします(@ ̄ρ ̄@)
低脂肪でカロリーが低そうなところもポイントね!
2011/01/09(日) 00:25:38 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
メール、ありがとうございました!
そして、返事をまたコメント欄で失礼します。

チンキ、試してみますね!!
効果あるといいな~。
心はチンキと、私がおおらかでいることで
いたわって、体はピュリファイでいいですかね??
麻酔とか抗生物質対策に買ってみたんですけど。

あがさんが、以前とり農園さんをお勧めしてくださったので、安心してすでに利用しておりました!!!
もちろんレバーもとり農園さんで!
なんでもかんでもあがさんに頼りっぱなしですね~。汗
いつもありがとうございます。

病院もむつきさんから教えて頂きましたが、むつきさんと出会えたのはあがさんのおかげですからね~!!
ほんと、あがさん、早く日本に飛んできてくださいな!!首をなが~くして待っていますよ♪
ニコニヤちゃんがいるから、なかなか難しいことでしょうけど・・・。

ではでは、今回も詳しく教えて頂いてとっても助かりました!ありがとうございました!!!
2011/01/09(日) 01:27:47 | URL | [ 編集]
みるく♪
シナモンロール…美味しそう(゚¬゚*)

缶詰パンと言うと、こちらでは、非常食用に作られた長期保存パンの事になるのかな?
缶詰を開けると、中はパン(スグに食べられる)

シナモンは、血糖値を下げたり、糖尿病対策とかに良いと聞きました。
シナモンとニッキって、別物ですか?
2011/01/09(日) 14:49:35 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
> 私は茶色いミルクチョコ味より、
> ちょっと小さめのブラックチョコ味をいただきたいわ。
ふふふ、そう書いて頂くとなんだかニヤも「大人の味」な感じ。
柴犬さん達のふわふわドーナツも魅力的ですよね~。

> うちの犬たちはどちらも差し尾なので、
> あまりおいしそうじゃありません。残念・・・。
あら、モフモフ差し尾も魅力的ですよ。
うちの犬達の尻尾なんてムチですからね(笑
ビシバシ痛いのです。
2011/01/09(日) 16:50:38 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
ふっふっふ、お腹すいた?
シナモンロールはドーナッツというよりはパンです。
作る時もイーストを使うし、オーブンで焼くし。

> アメリカ人って甘いの好きでしょ。
> でも、日本の甘さとはちょっと違うのかな。
ちょっと違うなんてもんやありまへん!
私も甘いの好きだけど、アメリカ人のあれは病気。
スーパーで売ってるようなケーキだと
上のデコレーションが半分バター半分お砂糖で
ジャリジャリいってるようなとか
シナモンロールもアイシングの層が分厚過ぎて
砂糖の味しかせん!というようなのとか。
ちょっと小マシなベーカリーとかグルメ系スーパーだと
甘くても美味しいんですけれどね。
2011/01/09(日) 16:54:20 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
ニコニヤのシナモンロールはうちのオットの自慢だそうです。
まあ、親バ飼い主だから自慢だらけなんですけどね(笑

> ↓ 月曜からの新連載楽しみにしてま~す
> 自分にプレッシャーを与えるあがさん、見習わないといけないな~
今必死で下書き中。
日曜日にアップするのは別記事で、連載はこちら時間の月曜日なので
日本の皆さんにご覧頂けるのは火曜日になります。
見習うところなんてないですよ。お尻に火がつかないとやらないタイプなんです(笑
2011/01/09(日) 16:56:41 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
わかりますわかります。覚えた言葉って嬉しいですよね。
私なんていまだに毎日そんなことの連続ですから~。

> 日本って、神社に去年のお守りとか持っていきますけど、キリストの何かも教会にもってったりするんですか??
いや、多分持って行かないと思う(笑
毎年新しいのに変えるんじゃなくて、ずーっと使いますからね。
でも生木のクリスマスツリーは先週のゴミの日にたくさん出ていて
ちょっと物悲しかった(笑
2011/01/09(日) 16:59:27 | URL | [ 編集]
あが
ブルーグラスさん
さ~君のおちりも可愛いでしょうねえ。
コーギーのお尻の可愛らしさってまた格別ですよね。

> こちらでも輸入食品の多いスーパーで見かけますよ、スノーマンを。
お~!そちらでも売っているのですね。あの子可愛いですよね~、大好きなんです。
でもあの筒をボンッと破裂させる時はいつもドキドキします。

> シナボンは知名度が低いのか?並ばずに買えますがクリスピーは長蛇の列です。
日本と同じくクリスピーに長蛇の列なんですねえ。
私はクリスピーよりダンキンドーナツ派(西海岸には残念ながらないのですが)
シナボンはタイの人にとっても甘過ぎるとか?
私はシナボンのシナモンロールを食べたら甘過ぎて頭が痛くなりました(笑
2011/01/09(日) 17:42:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
本物じゃなくてニコシナモンロールの方なんですね(笑

> シナモンロールはやっぱ、お砂糖がたっぷりで
> 甘~いのがよくて紅茶なのだ!
そうなんだ~。私は甘いものにはブラックコーヒー派で
紅茶は甘くないサンドイッチとかの時。

> 手もベトベト、口の回りに砂糖くっつけながら
> ボロボロこぼしながら、食べるのだ!
ほんとに?アメリカンレベルの甘さでも大丈夫?
私もミスドのシナモンロールならベトベトになってもいいけど
シナボンは無理だ。甘さが歯にしみる。
2011/01/09(日) 17:51:47 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> シナモンもアイシングも苦手なので、
あら、そうなのね。
さとちんはチョコチップとかイチゴとかが好きなところが乙女っぽいね。

> 低脂肪でカロリーが低そうなところもポイントね!
それと高タンパクな感じもする!
2011/01/09(日) 18:16:01 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
はい、バレリアンミックスとピュリファイで十分だと思います。
あとは普通の食餌にゴボウのゆで汁をプラスしたり
シジミのゆで汁をプラスしたりすれば良いと思います。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています!
2011/01/09(日) 18:49:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 18:49:36 | | [ 編集]
あが
みるくさん
缶詰パンと言っても厳密には缶ではなくて紙の筒で
入っているのはパンやビスケットの生地なんです。
それをオーブンに入れて焼くだけのものです。

> シナモンとニッキって、別物ですか?
同じものですよ~。
2011/01/09(日) 18:55:36 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
私の方は全然かまいませんよ~(笑
2011/01/09(日) 18:56:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.