旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の朝
昨日雪が降ったここLAですが、朝になると雪はもうほとんど溶けていました。
道路も凍ったりしていなくて良かった。
雨でさえも交通が乱れるLAなのに雪や氷なんて考えただけで恐ろしい。
IMG_5237.jpg
遠くの山はこのとおり、真っ白になっていましたよ。

LA市内からでも車で2~3時間走ればスキーやスノボができる山があります。
そのうちにニコニヤを連れて行ってみようと思ってたんだけど、微妙だわね。

IMG_5244.jpg
「寒いところに行くの?あたしは行きたくない。」

うん、ニヤはそうだろうねえ。海でさえ楽しくなさそうだもんねえ。

IMG_5239.jpg
「あたしは都会のインドア派だもん。」

IMG_5238_20110104132246.jpg
「こんなコンクリートのベンチでさえ冷た過ぎて片足あげちゃうんだから。」


IMG_5242_20110104132244.jpg
「ニコちゃんみたいにヘタレなわけじゃないのよ。
 スンスン。あらニコちゃんまたヘタレてるわ。」


IMG_5243.jpg
「何?ニヤなんか言った?」「別に。なんにも言ってない~。」

一番下の写真の草の間にチョコチョコ見える白いのがかろうじて残っている雪。
北国の方には叱られちゃいそうですが、なにせ体が慣れてないので寒いっ!
今日は最低気温が0℃くらいだったようで、散歩していると耳がキーンと冷たくて
頭が痛くなってくるくらいでした。

ニコもニヤも家に帰ったら暖かい場所に直行。
おなかなんてほとんど毛のないツルムキ犬達だから仕方ないね。



<続きを読む>に今日のリス。


人気ブログランキング参加中。
今年からこちら1つにしました。待望の(?)リスバナー、ポチッとお願いいたします!
br_decobanner_20110104133356.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


今日はリスも寒かったようで鉄製のフェンスの上に座りながら足を片方ずつあげたり下ろしたりしていましたよ。
その姿がおもしろかわいかったのですが、残念ながらカメラが間に合いませんでした。


カメラを持って庭に出た時にはもう木の上に。
IMG_5245.jpg
「今日は寒ーーーいっ!」

IMG_5246_20110104132343.jpg
「あの人間はなんで私をジッと見てるのかな」


IMG_5250_20110104132343.jpg
「ちょっとこわいけど気になるーっ」

このリス、いつものふてぶてしい鬼瓦ゴンゾウみたいなオッサンリスと違って
ちょっとこぶりで顔もおちょぼ口で可愛いめでした。
枝にしっかりつかまって、こっちをジーッと見下ろしてたんですよ。
その時も小憎たらしい「ケケケケッ」という声も出さず。

写真をクリックすると大きくなります。
リスがお好きな方は大きくしてごらんになってみて下さいね。



バナーもこの子~♪
br_decobanner_20110104133356.gif人気ブログランキングへ

tacobell
あけましておめでとうございます!
今年もSmilesのかわいい姿楽しみにしてます
そして色々とためになるお話も期待しちゃってます
色んな問題に物申す あがさん節(ピシッと気持ちいいんだわ これが!)
も密かに楽しみにしてます

広い公園! 景色も最高ですね
散歩してみたいなぁ
コヨーテにびくびくしながらは怖いけど...
こなみ 絶対 リスダッシュしてしまうだろうなぁ...

LAに雪 似合わない光景ですね~

昔 フルハウスで 雪のないカリフォルニアの
クリスマスになげく妻に ジェシーが庭に雪を
降らせた事を思い出しました 
なんて古臭い...
最近のドラマはぜんっぜんフォローしてないもんで...
それにしても古すぎるやろっ!



2011/01/03(月) 22:53:00 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニコちゃんまたヘタれてって!!おもしろすぎ!
私なんか10度あっても寒いって思っちゃいますわ。
日陰なんか辛くてたまらんです。
北極圏の人々ってたくましいですね~。ほんとに。

あがさんもダンナ様もニコちゃんもニヤちゃんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!!!

リス、上から見てくるなんて、やっぱりかわいすぎな
ヤツ~~!!
2011/01/03(月) 23:37:36 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
えぇぇぇぇ~!
雪降ったんですか~!
やっぱ世界的に ちょっと異常なのかしら・・・
こっちは大晦日からず~っと降ってます。
今日 ちょろっと太陽拝めましたが・・・
道路はガタガタツルッツルの命がけ運転(怖いの~本当に嫌なの~

ニコ・ニヤちゃんが北海道に来たら 風邪引くね(笑
なんやかんや言っても まろちゃぶは冬仕様なわんズなんだな・・・
2011/01/03(月) 23:39:24 | URL | [ 編集]
miniwindi
いっつも青空であったか~い所だと思ってたのですが、
雪も降るんですねぇ。
でも、この時季0度あると「今日はあったかいぞ」と思うウィーンですから、ホントに大分違いますね。
エニーみたいな極細短毛には、間違いなくLAの方がずっと快適ですね。
前の記事の巣作りニヤちゃんが可愛い!
2011/01/03(月) 23:43:04 | URL | [ 編集]
むつき
いいなぁ、雪。長崎も年越しは雪だったんですって。
里帰りしていれば、雪遊びもできたのに、残念っ。

最低気温0℃ は寒いですよね~、という私は九州女。
雪道の運転と雪かきだけはしたくないと思っとります。

遠くに見える雪景色の山々はきれいですよね、
実は一番好きな景色です。


2011/01/04(火) 04:00:42 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
0℃って聞くと「あら、今日はあったかい!」って思う私です(笑
もともと雪国で雪に備えて生活してるのと
降ったことがないところで降るのとでは全然違いますよね
常にババシャツ重ね着して散歩へ行くので
気温がマイナスな時でも、帰宅の頃には汗かいてますよ~

ニコニヤちゃんみたいにツルツルなコたちには
雪は耐えられないでしょうね
ニンゲンが裸で雪に飛び込むみたいなもんかなっ???
2011/01/04(火) 04:47:03 | URL | [ 編集]
はたはた
うふふ~、相変わらずのスマイルズの会話!
寒くても、口の減らないのはさすが女子。

この、おちょぼちゃん、毛が薄くて寒そう。
ゴンゾウは、もっさり毛深いもんね。
いずれ、ゴンゾウになってしまうのだろうか・・?
3枚目の写真のおちょぼちゃんのお腹にも
顔があるように見えて、ちょっとビックリ!
2011/01/04(火) 05:54:40 | URL | [ 編集]
ゆみきーにゃ
初めまして!神奈川県に住んでるゆみきーにゃと言います。
シーザーミランが大大大好きで思わずcommentしちゃいました\(^o^)/
日本に住んでるとあまりシーザーの情報が入って来ないのでシーザーカテゴリーの全記事読まさせていただきました!(泣いて読んだりしました(笑)
あたしもヨーキーの♂(名前プリンス)を1匹飼ってるんですけど
シーザーの本を読み番組を観、日々勉強中です\(^o^)/
英語全く出来ないので翻訳文を載せていただいたり
大変嬉しくてこのブログをbookmarkにお気に入り登録させてもらいました★
これからもシーザーの記事たくさん更新よろしくお願いします(^ω^)
2011/01/04(火) 06:22:54 | URL | [ 編集]
みるく♪
リスって、冬眠しないのですか?
LAのリスだから冬眠しないのかな?

家のChinese cresteddog(ヘアレス)は、元気!と言うか…
雪でも散歩へ行き、喜んでます。
ニコちゃんの方が、毛があると思うけど、寒いのかな?
2011/01/04(火) 17:34:14 | URL | [ 編集]
ハせ姉
この前、1mぐらいの距離でゆずを食べているリスがいたのですが、デジカメも携帯も持っていなくて写真を撮れませんでした。
そんなことめったにないのにー

最後の写真のニヤちゃん
本当に「別に~」といってますね(笑)
2011/01/04(火) 18:11:22 | URL | [ 編集]
ジュンコ
本年も楽しいニコ&ニヤちゃんのブログ、楽しみにしております!
あがさん、“0度”で「キーン」!なんて・・・(苦笑)
こちら、昨日の朝の散歩時の温度計は「-4度」って、なってましたわ♪
吐く息がいつまでも白いはずです、、、(苦笑)
2011/01/04(火) 20:52:31 | URL | [ 編集]
ミカ
ウエストサイドに雪は降らなかったんですよ。 でもローズミッドに澄む友人を訪ねる為に10イーストを乗ってびっくり!
山の上にたっぷり雪が乗っているシーナリーが見えるんですから!
寒いはずですね。w
友人を訪れた理由は、新年のハイキングをわんこラバーの家族とするため。
イートンキャニオンの滝ハイキングをしました。
是非、次回は一緒にしませんか?
スマイルシスターとハイキング、楽しそうです!!
2011/01/04(火) 23:20:41 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

長文記事を書いた時の常として、今日も燃え尽きてしまいました。
ごめんなさい、お返事は明日にさせて下さいね。
もう少しお待ち下さいませ~!
2011/01/05(水) 00:14:54 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この公園は毎日の散歩をするには最高ですが
こなみちゃんの「近所がビーチ」の環境も最高だと思います。
ちなみにリスだけじゃなくてウサギもたくさんいるので
ダッシュしちゃってる犬達はいっぱいいますよ~。

> 昔 フルハウスで 雪のないカリフォルニアの
> クリスマスになげく妻に ジェシーが庭に雪を
> 降らせた事を思い出しました 
フルハウス!懐かしい!
あの小さい女の子が今やあのオルセン姉妹ですからねえ。
最近のドラマでは「グリー」いかがですか?
2011/01/05(水) 15:16:40 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
あらっ!ちーとまる子さんは北国生まれなのにチワワ体質?(笑
私は暑いのよりも寒い方がうーんと好きだったのですが
コタツとかお鍋とか温泉とか冬の楽しみのない場所で
しかも普段は暖かい気候だけが取り柄みたいな所にいると
この寒さは身にしみましたわ。

> リス、上から見てくるなんて、やっぱりかわいすぎな
> ヤツ~~!!
うん、このリスはたしかに可愛かったです。
2011/01/05(水) 15:18:55 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
でしょっ?!びっくりっしょ?!LAで雪ですよ。
やっぱりおかしいですよねえ。

> 道路はガタガタツルッツルの命がけ運転(怖いの~本当に嫌なの~
怖い~。聞いただけで怖い~。無事故祈願。

ニコニヤが北海道に行ったら一歩も外に出ないと思う!
お家の中は我が家よりも北海道の方がきっと暖かいと思う!
まんちゃんは当然としても、ちゃぶさんだって雪の中を歩くんだから
やっぱり北国ワンコですよね~。
2011/01/05(水) 15:21:12 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
冬は雨の季節で空が青くない時もあるのですが
雪が降るのはやっぱり驚きでした。

> でも、この時季0度あると「今日はあったかいぞ」と思うウィーンですから、ホントに大分違いますね。
そうですよねえ。オットの故郷ニューハンプシャーはそんな感じです。
最高気温0℃で「今日は暖かいなあ」って(笑

> エニーみたいな極細短毛には、間違いなくLAの方がずっと快適ですね。
そうですよね。でも宮廷画家などがイタグレ的な犬を多く描いているし
ミニピンもドイツの犬だし、寒い場所にも長い間住んでいるんですよねえ。
うちの犬達はカリフォルニアの気候で甘やかされ過ぎですね。
2011/01/05(水) 15:25:59 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
いえいえ、うちの辺りに降った雪はちっとも良くないですよ。
最初が雨だったからあたりはビショビショにぬれているし
雪自体も湿気が多くて、雪遊びは無理ですもの。
長崎にまで雪が降ったなんて、大晦日は本当に寒かったのですね。

> 雪道の運転と雪かきだけはしたくないと思っとります。
私なんてしたくないとかいう以前に、自分がそういうことをするものと思っていません(笑
>
> 遠くに見える雪景色の山々はきれいですよね、
> 実は一番好きな景色です。
はい!私も!あと、スキーリゾートのホテルのカフェに座って
しんしんと降る雪を眺めてるのとかが好き~♪
2011/01/05(水) 18:02:22 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
ですよね~。うちの犬達はジュディマリちゃん達よりも
ゆずゆきんさんちの猫さん達に近いかもしれません。あ、私も。

> もともと雪国で雪に備えて生活してるのと
> 降ったことがないところで降るのとでは全然違いますよね
そうなんですそうなんです!私も寒いの嫌いじゃなかったんですが
すっかり体が温暖気候に慣れてしまったのと
ババシャツもヒートテックもないので、キーンと寒いのです。

> ニンゲンが裸で雪に飛び込むみたいなもんかなっ???
ははははは!お笑い芸人がやらされる罰ゲームみたいですね~。
2011/01/05(水) 18:05:05 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ニヤは多分本当に口の減らない犬なような気がします。
ニコは口より先に体が動いちゃうタイプ。

> この、おちょぼちゃん、毛が薄くて寒そう。
そうそう。尻尾とかちょっと情けない感じですもんね。
> 3枚目の写真のおちょぼちゃんのお腹にも
> 顔があるように見えて、ちょっとビックリ!
私も小さくした写真をみてそう思いました。
「私」なんて書いたけど男の子だったのかな(笑
2011/01/05(水) 18:07:09 | URL | [ 編集]
あが
ゆみきーにゃさん
初めまして。コメントありがとうございます!
シーザーさんつながりで来て下さったのですね。嬉しいです。
日本で放送されたシーザーさんの番組はとても初期のもので
現在のシーザーさんはもっと勉強されて進化しているし
感動的なエピソードもたくさんあるので、新しいものを日本の皆さんにも
見て頂きたいなあといつも思っています。
ブログで紹介できるものは限りがありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。
今月は何度かシーザー・ミランカテゴリーで書くつもりです。
また遊びにいらして下さいね。
2011/01/05(水) 18:14:10 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
まとめてのお返事で失礼します。
シーザーさんの番組、まだ未定なんですね。失礼しました。
LAは温暖化だから雪が降らないのではなくて
雪の降るような土地ではないのです。
リスは冬眠しないと思いますよ。
スキーリフトに乗っている時、エゾリスなどよく見ましたし。

ヘアレスのチャイニーズクレステッドドッグのご愛犬、元気ですね。
ニコもニヤも寒いのには免疫がないですからね。
慣れの問題もあるのでしょうね。
2011/01/05(水) 18:19:54 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
1mぐらいの距離ってすごく近くですねえ。
リスがゆずを食べるんだ!それも新鮮な感じです。
この辺りはオレンジの樹を植えているお宅が多いのですが
オレンジを食べているリスって見た事がないので。

そういう時に限ってカメラがないってありますよねえ。
うちは昨日の朝オポッサムが庭の塀を歩いていたのにカメラがありませんでした。
明るい時間に見られる事ってめったにないのに。
でもリスと違ってはっきり見えても可愛くないんですが(笑
2011/01/05(水) 21:26:10 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
> あがさん、“0度”で「キーン」!なんて・・・(苦笑)
いや~、寒い所の方から笑われるのはわかってるんですよ~。
でもやっぱり体が暖かいのに慣れていると0℃はやっぱり寒かったです。
ハンナちゃんもコートの密度はうちのと変わらないはずなのにねえ。
2011/01/05(水) 21:30:14 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
あら!そちらは降らなかったのですね。
でもハイキングをされたということは雨も降らなかった?
こちらは雪の前は雨、とても外に出る気分にはなれませんでした(笑

> スマイルシスターとハイキング、楽しそうです!!
ありがとうございます!
ニコニヤがハイキング、どんな風になるかな?
2011/01/05(水) 21:32:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
