旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

2010年もお世話になりました
日本では大晦日。今年最後の日ですね(うちはまだ30日なんですが 笑)

年末のお忙しい中、ニコニヤに会いに来て下さってありがとうございます。
今年も一年たくさんの方にお世話になりました。
ブログを通じて言葉を交わしたり、お目にかかる事ができた皆様ありがとうございました。
言葉のやりとりはなくてもSMILES@LAを読みに来て下さった皆様ありがとうございました。 

今年はシーザー・ミラン氏の番組が日本でも放送されたことがきっかけで
このブログにたどり着いて下さった方もたくさんいらっしゃいました。
いつも冗談で「シーザーさん、宣伝したから何か下さい」なんて言っている私ですが
シーザーさんのおかげで素晴らしい出会いの機会を頂きました。

2011年も拙い文章ではございますが、色々と思いを綴って行きたいと思います。
よろしかったらまた覗きに来て下さいませ。


「今年もお世話になりました!」「来年もよろしくね~」


2010年、ブサ顔ニコで〆となりました~。
ちーとまる子
あがさんのブログのおかげで、私たち読者もたくさんのことを知ることができました!
栄養のこともしつけのことも、それだけじゃなくて、保護犬のことなどなど犬と人間の関係についてもたくさんかんがえさせられました!
来年も、どうぞよろしくお願いします。とっても楽しみにしております♪

ダンナ様、あがさんが自慢の奥さんなんですよね~。
クリスマスの気合だって、あがさんが料理上手な奥さんだから、招くのがうれしいんですよ~!!
それに、インテリアなんかもセンス良いし♪
あがさんあってのクリスマスパーティーですよね~!
直接、そう言わなくたって、結局そういうことなんだと思いますよ~~~♪♪
私も来年は、少しくらいは自慢できる奥さんになりたい・・・・・。抱負だけはいつも立派・・・苦笑

ニコちゃんも、ニヤちゃんも、2011年も健康で
ステキな一年になりますように☆
2010/12/30(木) 20:39:38 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
あがさんのブログのおかげで犬飼ではない私が犬との付き合い方を勉強させていただきました。
特に保護犬の事は考えされられました。旦那が保護猫の
ボランティアほしていたとはいえ正直言ってしまうと
人間と動物たちの関係をどうやって良好に保つかいまいちピーンと来ていなくて・・・。
今年はほんとにありがとうございました。
二コちゃんと、ニヤちゃんも2011年健康で平和で過ごせますように。
2010/12/30(木) 21:28:05 | URL | [ 編集]
みちろん
今まではのぞかせてもらうだけのつもりだったのに、
ついにコメントするようになりました。

気の利いたことは言えないけど、
「いつも見てるよ」「犬って可愛いよね」
「アメリカってそんなとこなんだ」「そう!そう!」
そんな私の気持ちをお伝えしたかったんです。
おかげで、意外と年が近いんだといことも
わかりましたしね(笑)

来年もいろんなことを教えてください。
楽しみにしています。
2010/12/30(木) 21:46:13 | URL | [ 編集]
るーまま
ニコ.ニヤちゃんのブログに初めてコメントさせていただいた年が
奇しくも、るーの最後になるとは思いもよりませんでしたが、
こんなに魅力的で内容豊富なところに来れて ほんとに幸運でした。。
ぜひ、ひとりでも多くの人に見てももらいたいです!
「SMILES@LA」教 伝道師の心境ですよ。
「柔らかいのから堅いのまで色々あるよ~」が売り言葉です^^.
(ごめんなさい)
でも、おかげ様でほんとうに どれだけ救われたか分かりません!  
心からの感謝とお礼を申し上げます。
ニコちゃん、ニヤちゃんをはしめとしてみな様にとってこれからも
素敵な毎日が続いてくれますように。。
2010/12/30(木) 22:10:51 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
あがさん、そしてニコちゃんニヤちゃん、今年もお世話になりました^^

あがさんには与えていただくことばっかりで何も返せなくてごめんなさい!
来年は誰かの役に立てるニンゲンになるよう努力します!
って、ここで来年の目標宣言してどーする(笑

こんな私ですが、来年もよろしくおねがいしま~す
2010/12/30(木) 22:56:12 | URL | [ 編集]
むつき
去年に引き続き、今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
あがさん(のブログ)に巡りあったことで、
ほんとうに、驚く程のたくさんの出会いがありました。
私にもまいろにも大きな変化の一年でした。
そして、とても幸せを感じる事ができた一年でした。

来年は結びの神のあがさんにお会いできる事を夢見ています。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/30(木) 23:13:30 | URL | [ 編集]
ミカ
本当に、happy new year で、ございます。
まだ明日もありますけど。’lol
2011もまた宜しくお願いいたします!
2010/12/30(木) 23:28:38 | URL | [ 編集]
MIRA
溢れるブログの中で、SMILESに巡りあえたことに感謝。
学ぶこと、改めて思うこと、記事を読んでたくさん感じました。
いつか、ニコニヤちゃんに会いたいな~といつも思います。

デルガレの体調不良の時には、なが~いコメントでアドバイスいただいて、ホントに助かりました。
ホントにお世話になりました。ありがとうございます。
時間と海を越えて言葉を交わせたことに感謝!
来年も、デルガレ共々どうそ宜しくお願い致します^^
2010/12/31(金) 00:49:02 | URL | [ 編集]
ベニカ
あがさんに出会えて素敵な年となりました。
みなさんのコメント読んでいると、あがさんはほんとうに多くの人に素敵な思いを届けているんだなぁ~って思います。
私を含め、みなさんあがさん信者ですよね!
ブログの主人公であるニコニヤちゃんに癒され、あがさんに励まされ、2010年フィナーレでございます!

2011年、あがさんファミリーに『いいこと』『たのしいこと』『おいしいこと』がいーっぱいありますように(*´∇`)!
2010/12/31(金) 02:02:35 | URL | [ 編集]
しゃあまま
本年もいっぱいお世話になりました。

お散歩で出会った方がわんちゃんの
困っていることをお話されたときに
あがさんに教えていただいたことをお伝えすると
とっても喜んでもらえて私もうれしくなります。
少しずつ知識が増えて、しゃあの体調に少々揺れが出ても
慌てないで対処できるようにもなりました。

あがさんに出会えたおかげで
世界が大きく広がり、家族で笑えることも増えました。

本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 03:41:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 04:19:23 | | [ 編集]
はたはた
ニコログとの出会いは、すごい前のような気がするけど
今年はあがさんのおかげで新たな出会いがありました。

いろいろあるけど、スマイルズとあがさんと
シーザーさんにはいつも勇気や元気をもらってます。
ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

来年は、あがさん、日本へ!だなっ!
2010/12/31(金) 04:33:00 | URL | [ 編集]
ハせ姉
今年はなんといってもマグネットをいただけたことですよ!
家族で何度も「似てるよね~」といっています。
ありがとうございました。

ニコちゃん、ニヤちゃんの写真や
イヌの話題など、楽しく、そしてとても勉強になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。

私も頑張ります~~~
2010/12/31(金) 04:33:44 | URL | [ 編集]
たるぼっち
パソコンを開いてSMILESを 真っ先に見るのが日課になりました(*^^)v
ニコちゃん一人で合宿の件では 我が家に置き換えて考えたりして、、、
本当に考えさせられました!

たまには一人づつ過ごす事もいいのかな~? なんて思ったりしてましたが、違うんですね~~

 ↑この写真、2人 まったく同じポーズなのに語りたい事が違ってるみたいで面白いですね~(*^^)
でも、すっかり良い姉妹!!
2010/12/31(金) 05:15:39 | URL | [ 編集]
きんたろう
初コメントです
私もシーザー・ミランさんで検索し、こちらのブログを拝見させて頂いてました

我が家にもミニピンや譲渡犬がいるので、勝手に親しみを感じて、ニコ&ニヤちゃんの可愛い写真を拝見するのが楽しみになってます

来年も楽しいブログを楽しみにしています
2010/12/31(金) 06:09:32 | URL | [ 編集]
ちりはこと
SMILES@LAにはもう随分と前からお邪魔させていただいていて
本当に憧れのブログでいつもたくさんお勉強をさせていただいたり、
キュートなスマイルズを見せていただいてて幸せな気分になっていました。

そして2010年はあがさんと交流させていただくことが出来て、本当に幸せな年となりました。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします!

2011年もあがさんご一家にとって素晴らしい年となりますように。
2010/12/31(金) 06:10:24 | URL | [ 編集]
マルコ
あがさん、今年もありがとうございました~♪
職場の休憩室でLAのニコニヤちゃんに、
いつも現実逃避させてもらってます^^
来年もまた色んな表情を楽しみにしてるね。
日本はあと5分で新年デス。
どうぞよいお年を~。

2010/12/31(金) 06:56:07 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
あがさん、お礼が言いきれないほどお世話になりました。
本当にありがとうございます。
そして来年もよろしくお願いします。
SMILESご一家にとって素敵な1年になりますように。
2010/12/31(金) 08:22:18 | URL | [ 編集]
りこりん
こちらこそ、大変っっお世話になりましたっっ!!
(文字では伝わりにくいですが、鼻息の荒さは二コちゃんレベルとご想像ください)
粘土のちびルディを作って頂けたこと、一年の終わりにとってもいいことがありました。
来年も楽しくて役に立つブログ、楽しみにしています。
みなさま、よいお年を~!!



2010/12/31(金) 12:47:48 | URL | [ 編集]
まりこ
あがさん、昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

一度お目にかかれると嬉しいのですが~♪
今年の目標は、それかなっ。
(でも犬が居るとなかなか旅行は出来ないですね。)


今年も、あがさん・ニコちゃん・ニヤちゃん・旦那様にとって、健康で楽しい一年になりますように。
2010/12/31(金) 20:09:57 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
私もちーとまる子さんから色んな事を教えられましたよ。
2010年はちーとまる子さんにも忘れられない年でしたよね。

> ダンナ様、あがさんが自慢の奥さんなんですよね~。
んま~!それはお年玉代わりのお言葉かしら~(笑
ありがとうございます。そういうことにしておきます。
1月1日もいきなりお客さんで始まりです。もう笑っちゃいます。
ちーとまる子さんご一家も素敵な1年になりますように!
2010/12/31(金) 21:47:16 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
今は犬と暮らしていない方からそう言って頂けるととても嬉しいです。
私自身も書く事で自分の考えを整理したり
コメントを頂く事で改めて学ばせて頂いたりと
多くの方から助けて頂いているなあと思う事ばかりです。’

高見沢さんご一家も穏やかで素敵な1年を過ごされますように。
2010/12/31(金) 21:51:17 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
コメント頂くようになってとても嬉しいです。
いつも十分にお気持ちを頂いて元気も頂いております。
> おかげで、意外と年が近いんだといことも
> わかりましたしね(笑)
ふふふ、年バレネタ満載の当ブログですからね~。
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/12/31(金) 21:53:01 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
私も未だにるーくんのことがうまく消化できずにいます。
でもるーままさんとのご縁はるーくんのおかげ。
改めてありがとうと空に向かって言いたい気持ちです。

> 「SMILES@LA」教 伝道師の心境ですよ。
ひゃ~!ありがたいやら照れくさいやら!ありがとうございます。
柔らかいを通り越して「バカ?」っていうようなことも書いてますが。

2011年はるーままさんご一家にとって明るい1年となりますように。
2010/12/31(金) 21:56:30 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
とんでもないない!!
> あがさんには与えていただくことばっかりで何も返せなくてごめんなさい!
ジュディマリちゃんと北の大地の美しいお写真にどれだけ心和ませてもらっているか!
それに私には「ほ~っ!」の連続の猫さん達のお話。
5匹も一緒に暮らしている方はなかなかいませんもの。とても楽しいです。

> って、ここで来年の目標宣言してどーする(笑
ふふふ、どうぞご自由にお使い下さいませ。
こちらこそ、また1年どうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 21:59:13 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
いえいえ、こちらの方こそお世話になりました。
このブログがきっかけで人の輪が広がって行く様子を
つぶさに見せて頂けて、私もとても楽しかったです。

2011年は自分自身もその輪に入れる事を目標に!
また1年どうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 22:01:27 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
ふふふ、これを書いてる時点でまだ明けていませんねえ。
こういう時に地球の丸さを思い知りますね。
こちらこそ2011もよろしくお願い申し上げます~!
2010/12/31(金) 22:02:47 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん>
いや~また照れちゃうな~(笑
私もいつかMIRAさんとデルガレちゃん達にお会いしたいです。
ニコニヤが我が娘とするならば
仲良くして頂く皆さんのご愛犬は甥っ子や姪っ子のような気持ちで
体調不良などお聞きすると、ついつい長いコメントをしてしまうのですよ。
こうして言葉を交わせるご縁に感謝です。
また1年どうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/12/31(金) 22:07:06 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
いやいやいや、言ってみれば単なるおせっかいおばちゃんなんですよ。
おせっかいの度が過ぎないようにいつも自重しております。
ベニカさん、お体をくれぐれも労って新しい年を迎えて下さいね。
2011年がベニカさんにとってSMILEの年になりますように!
2010/12/31(金) 22:09:13 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
今年は素敵なご縁をありがとうございました。
お散歩友達のワンちゃん達のお話とても光栄です。
しゃあままさんご自身が慌てずに対処されること、
何よりもしゃあ君にとって心強い事ですもんね。
私も以前のことを思い出すと些細なことで焦っていたなあと苦笑いです。

しゃあままさんご一家の笑顔が増えただなんて
これに勝る嬉しいお言葉はありません。
2011年もSMILEの年になりますように!
2010/12/31(金) 22:13:25 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
相田みつをさんがおっしゃるように「人間だもの」
疲れる事も落ち込む事もありますよね~。
PCって元気をくれることもあるけれど
やっぱり体には負担にもなりますから
そんな時にはゆっくり体もお気持ちも休めるのが一番。

今日は元気だな、どうしてるかなと思われたら
また覗きにいらして下さいませ。
コメントなども気になさらないで下さいね。

2011年がご一家にとって穏やかで素敵なものでありますように。
2010/12/31(金) 22:16:55 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ニコログ!懐かしいなあ(笑)
出会いの輪が広がっていくのは嬉しいですよね。
来年は私もいれてもらおうっと。

> いろいろあるけど、スマイルズとあがさんと
> シーザーさんにはいつも勇気や元気をもらってます。
んまっ!シーザーさんと並べて頂けるなんて光栄だす!
また1年どうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/12/31(金) 22:18:51 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
ご家族で何度も言って頂くなんて光栄の至り。
作らせて頂くのもとっても楽しかったんですよ。

私もハせ姉さんのご活動を通して色んなことを考えさせられ
勉強させて頂きました。
応援することしかできませんが、ご活躍お祈りいたします。

2011年、素敵な年になりますように!
2010/12/31(金) 22:21:17 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
ま~!なんて光栄な!ありがとうございます!

> たまには一人づつ過ごす事もいいのかな~? なんて思ったりしてましたが、違うんですね~~
犬の性格にもよるのかもしれませんが
やっぱり「群れ」として暮らしているので1匹だけ別というのは
違和感があるのでしょうねえ。

>  ↑この写真、2人 まったく同じポーズなのに語りたい事が違ってるみたいで面白いですね~(*^^)
全然性格の違う犬達だっていうのがすぐわかりますよね~。
TABブラザーズもみんな同じポーズだけど目線の強さや醸し出す空気が
それぞれに違っていて魅力的だなあといつも思います。

2011年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
2010/12/31(金) 22:26:10 | URL | [ 編集]
あが
きんたろうさん
初めまして!きんたろうさんもシーザーさんつながりでしたか!
コメントどうもありがとうございます。

> 我が家にもミニピンや譲渡犬がいるので、勝手に親しみを感じて、ニコ&ニヤちゃんの可愛い写真を拝見するのが楽しみになってます
拝見してまいりました。なんとミニピンが4匹!
想像しただけでとっても賑やかそうです。
ニコ色ニヤ色のミニピンさんもいて私も勝手に親しみを感じました(笑)
また改めてコメントに伺いますね。
2011年、どうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 22:29:48 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん
そうだったのですね!も~早く言って下さればいいのに(笑
私もちりはことさんと言葉を交わせたこと嬉しく思っています。
ツイッター様様ですね~。

2011年、はことぽちゃん達とご一家にとって素晴らしい1年でありますように。
こちらこそ、末永く仲良くしてやって下さいませ。
2010/12/31(金) 22:32:22 | URL | [ 編集]
みるく♪
謹賀新年
昨年は、色んな情報や、可愛い画像、素敵な画像…etc…有難うございました。

日本では、Cesar Millan氏の番組が無くなってしまいましたが、又いつか放送される事を待ちつつ・・・

2011年も宜しくお願いします。

☆ ニコ&ニヤちゃん、並んで写すと、体格差が凄く分りますね。
2010/12/31(金) 22:32:41 | URL | [ 編集]
あが
マルコさん
こちらこそありがとうございました。
職場の休憩室で見て頂いているなんて光栄です。
こちらはあと1時間半で新年です。だいぶ遅れていますね。
2011年、ソフィちゃんとマルコさんにとって
穏やかで素晴らしい1年となりますように!
2010/12/31(金) 22:34:01 | URL | [ 編集]
あが
ブルーグラスさん
いえいえ、こちらこそ色々勉強させて頂いてありがたいことでした。
2010年は本当に波瀾万丈な1年でしたね。
2011年も気合いがいりそうですが、ブルーグラスさんなら大丈夫!
肩の力を抜いて頑張って下さいね。応援しています。
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/12/31(金) 22:39:24 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
あっ、この写真のニコの鼻息ですね?
これはオヤツくれっ!ですから相当の鼻息ですよ(笑
サンタルディ君は私も楽しませて頂きました。
2011年、りこりんさんご一家にとって素晴らしい1年でありますように。
また1年よろしくお願いいたしますね~!
2010/12/31(金) 22:41:29 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
こちらこそお世話になりました~!
本当に犬を置いての旅行はなかなか難しいのですが
でも2011年はぜひ里帰りをと切望しています。
その折には必ずや四国遠征いたしますから~!!

TDCご一家が穏やかで素晴らしい一年を過ごされますように。
また一年よろしくお願い申し上げます。
2010/12/31(金) 22:44:04 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
シーザーさんの番組のシーズン3が放送されるとどなたかからお聞きしたのですが。
きっとまた放送されると思いますよ。
こちらでもナショジオを代表する超人気番組ですからね。
2011年がみるくさんご一家にとって素晴らしい年でありますように!
2010/12/31(金) 22:45:54 | URL | [ 編集]
サラロン
ふふふ、トリは我が家だな(笑)
昨年中は大変お世話になりました。
もう、十年来のように知ったきになっております。
今年もたくさん勉強しに、せっせと通わせて
いただきます。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/01(土) 22:26:08 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
サラロンさん、トリって年明けてるやんっ!(爆)
私もすごーく長いおつきあいのような気がしていますが
実はお互い会った事もないというこの不思議(笑
こちらこそたくさん勉強させて頂きますよ~!
ハーバリスト講座よろしくお願いいたします~!
2011/01/03(月) 00:29:39 | URL | [ 編集]
みるく♪
>シーザーさんの番組のシーズン3が放送されるとどなたかからお聞きしたのですが。

このコメントから、色々探したのですが・・・
ナショジオも、今の所予定ナシ との事でした。
ナショジオ以外? と言う事は無いですよね・・・


2011/01/04(火) 17:20:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.