旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんも一緒に湖遠足
ちょうど1ヶ月くらい前に日本から遊びに来ていた母とニコニヤを連れて出かけた湖。
「おばーちゃんと湖散歩」
昨日の記事に書いた反省とニコへのお詫びの気持ちを込めて、今日は皆で行って来ました。


長い雨が降った後なので、前回よりビーチの砂がデコボコしていたり
水草が岸辺にいっぱい溜まっていたりして、綺麗度はチョイと落ちてましたが
ニコはそんなこと気にしません。
IMG_5152.jpg
「ニコちゃんやめなよ~」「何言ってるの!お水だよ、お水!」

ニコ、そのわりには腰引けてるね。


IMG_5153_20101229162605.jpg
「も~ニコちゃん知らないからねっ」「ニヤは何言ってるんだろうねえ」


IMG_5161.jpg
「湖につかるのは楽しいです。」



IMG_5162.jpg
「バシャバシャ走るのも楽し~♪」


ニコは相変わらず水際を走るのが大好き。
決してお腹が水に着くような深さまでは行かないんですけれどね。

IMG_5163.jpg
「毎度あんなことして何が楽しいのか謎だわ。」


IMG_5171.jpg
「リトルニヤちゃんは水に入らないのかい?」
「やーね、おとーさん。そんなことするわけないでしょ。」


IMG_5176.jpg
「じゃダディと一緒にこうしてようね」「うん♪あったか~い」


なんてことを言いながら、オットの手にはウンチョス袋が握られてますね。ははは。
ニコはおしりで「あ~たのしいたのしい」って呟いてるし。


IMG_5183.jpg
オット「ニヤ~楽しいねえ気持ちいいねえ」
ニヤ 「ううん。そんなに楽しくないし、別に気持ちよくもない。」
ニコ 「は~たのしいたのしいたのしいパチャパチャパチャ」

三者三様で、どうもテンポが合ってないんだけど皆それなりに楽しんだミニ遠足でした。
ニコも昨日とは打って変わって超ご機嫌でよかったよかった。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
みちろん
くくくくく・・・。
以前、ビーチの話で
「ニヤちゃんの中には、小さな女の子が入っている」
っておっしゃっていた日がありましたね。

おとーさんの膝に手をついて
上目つかいで、口角を「ふふん」と上げている表情。
こ~んな女の子、いそうですよねぇ~。
2010/12/29(水) 00:33:23 | URL | [ 編集]
はたはた
いつも、くっついて一緒のことする感じでなく
それぞれなんだけど、でも大切な存在なんですよね。

よかったよかった~♪

オットさん、少し、お痩せになったのでは?
2010/12/29(水) 20:59:21 | URL | [ 編集]
ケンケン
いつも一緒にいると どっちかが居ないと不安になっちゃうんでしょうねぇ。
いいなぁ そんな関係、 家のダックス&柴もそんな関係になってほしいもんです。
3枚目の写真のニコちゃん かっこいい! スタイル抜群です。 オット様に甘える姿のニヤちゃん、オット様もたまらんでしょうね(笑)
2010/12/29(水) 22:52:14 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
本当によく覚えていて下さっている!

> こ~んな女の子、いそうですよねぇ~。
でしょ?いかにもいそうでしょ?しかも嫌な感じの(笑
何度も書いてるけど、人間だったら友達になりたくないタイプですよ。
2010/12/29(水) 23:34:34 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
さっきテレビでDog Whispererを見ていたら
ちょっと情緒不安定な2頭飼いの犬達が登場して
シーザーさんが「この子達は2頭一緒にいる方が安定しているね」と言ったら
オットが「ニコとニヤと同じだ~」と喜んでおりました。単純。
でも私はやっぱりナナココちゃんみたいな姉妹に憧れるんだけど。

> オットさん、少し、お痩せになったのでは?
おーっ!ありがとうございます~!
実はもうちょっと前の方がもっと痩せてたんですが
クリスマスなどでまた戻りつつあるところ。
お言葉伝えて発破をかけておきます。
2010/12/29(水) 23:38:08 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
いやいやケンケンさんちも絶対に誰かがいないと心配してますよ~。
うちは2匹だけだから顕著に目立つのかもしれないけど。

> オット様に甘える姿のニヤちゃん、オット様もたまらんでしょうね(笑)
も~アホの人みたいに「リトルニヤちゃん!スーパーキュート~!」とか
話しかけまくってましたよ。あたりに人がいなくて良かった。
2010/12/29(水) 23:40:31 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あ~水が凍ってない(笑

お父さんと一緒なら 水だって平気・・・?



※ 今年も1年ありがとうございました。
   来年もいっぱい笑える日がありますように。
   どうか良いお年をお迎え下さい。
2010/12/29(水) 23:46:26 | URL | [ 編集]
サラロン
のどかで幸せな風景♪
こうやって水辺を歩いているだけで
元気エネルギーをもらえそうですね!

リトルニヤちゃんはホントに水が嫌いなんだから~(笑)
もしもわんぱくチームが遊びに来たら
ドン引きだね、こりゃ(爆)

2010年はあがさんのおかげで
とても楽しい一年になりました♪
ご縁って不思議ですね!
来年もお互いにとって素晴らしい年になりますように、、
穏やかな新年をお迎え下さい

出会いに感謝をこめて!
2011年もヨロシクぅ♪
2010/12/30(木) 16:40:02 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
あははは!そうですねえ、凍ってないです。

こちらこそ、今年もたくさん楽しませて頂きました。
来年もSMILEたくさんの1年にしたいですね。
良いお年を~!
2010/12/30(木) 17:49:47 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
はい、楽しそうなニコを見てるとそれだけで元気になります。
でもこの水辺、雁やオオカモメ、コンドルなどの大型の鳥のフンがいっぱいで
(なにせニヤよりうんとでかいですから、出るブツもデカイ)
けっこう気をつけて歩かなくてはいけないという事情もありました。
前回はそんなに気にならなかったのになあ。

> もしもわんぱくチームが遊びに来たら
> ドン引きだね、こりゃ(爆)
たぶんね、Qさんに「怖いの~」なんて言って寄り添ってたら
「修行だ~!」って水に放り込まれそうになって
「ちょっと何すんのよ!ウギャアアアアアッ!」って変身するというパターンかと。
それを見たサラちゃんの方がドン引きしそうです。

> 2010年はあがさんのおかげで
> とても楽しい一年になりました♪
あら、あの様々な出会いはまだ今年のことでしたっけ?
なんだか何年も前から皆さん一緒にいるような気がしています。
こちらこそ素敵なご縁に感謝です。
どうぞ良いお年を~!
2010/12/30(木) 17:55:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
