旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

オオイブカ
アメリカのクリスマスイブは日本の大晦日みたい。
料理や飾り付けの準備、お掃除といそがしいいそがしい!
買い物に行けばカートに山盛り商品を積んだ人達でレジも長い列。
ね?大晦日みたいでしょ?

でもニコニヤはそんなこと関係あるはずもなくて
私もオットも遊んでくれないのでひなたぼっこしたりお昼寝したりしています。


ほら、
IMG_1018_20101225154709.jpg
「おかーさんがキッチンでずっと何かしてるからごちそうかな」


IMG_1021.jpg
「ごちそうできたら起こしてね」


いいなあ君たちは。
さ~おかーさんはもう一踏ん張りだ~。


<おまけ>
「よそのお子さんで盛り上がろうシリーズ」第二弾!

お久しぶり~!のりりあんさんちのフリッジちゃん
leighanne2010xmas.jpg
相変わらずの美少女っぷり!
ソフトフォーカスまでかけた凄腕カメラマンは写メ界の加納典明のお嬢さんです。


こちらはアブミールさんのお宅のミーちゃんです。
DSC_0197.jpg
キリリッと決まってるな~。黒い子でこんなにフォトジェニックって素晴らしい!


そして最後はおちさんちのサクラちゃん。
DSCF0887a.jpg
どうですか!この笑顔~♪見てるこっちまで嬉しくなります。



こうして並べると犬って本当に色も形も千差万別。
でもどの子もみんなキュ~ンと可愛いなあ。そう思いません?



人気ブログランキング参加中。メリークリック~!
br_decobanner_20101224161047.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
サラロン
人間たちは大忙しだけど、犬たちはの~んびり♪
見ているだけで癒されますね!

そしてどの子もみんなそれぞれの個性が輝いてる!
忙しさにかまけてないで、
この輝きを大掃除と一緒に
磨いてあげなくちゃな(笑)

先日、まいろちゃんと散歩してたら
ニヤちゃんそっくりの子に出会いました♪
ニヤちゃん呼ばわりして大喜びしちゃった!
2010/12/24(金) 23:10:12 | URL | [ 編集]
むつき
本当にどのコもキラキラ輝いている。
愛情をたっぷりと受けているコたちは
どのコも幸せな笑顔がまぶしいですね。

そうそう、大きめのミニピンに会ったんですよ。
勝手に「あ、ニヤちゃんだー、ニヤちゃーん」
と言っていたので飼い主さんには不審がられたかも。
まだ、子犬ちゃんで遊びたい盛りでした~、
2010/12/25(土) 03:07:43 | URL | [ 編集]
まりこ
大イブ蚊…?
温暖なLAにはそんな蚊がいるのか、と ちらっと思ってしまった。
さすがに、んなワケねーですよね・笑

おかーさん、家族の為にもうひと踏ん張りですね。
我が家はクリスマスも大晦日もないようなものなので、いつもどおりの時間が流れてます。
T&Dはコタツからほぼ出てきません~・苦笑
2010/12/25(土) 03:34:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25(土) 07:23:47 | | [ 編集]
はたはた
ニヤちゃんが、多摩川あたりに出たらしい!!
写真撮っといてくれればいいのにねぇ。

オオイブカ!しばらく読み進んでも、
意味がわからなかった。。そーいうことか。

みなさん、すばらしい!!キラキラしてますね。
何だか幸せな写真なのに、うっうっう・・涙腺が・・。

2010/12/25(土) 08:09:39 | URL | [ 編集]
ハニフラ
私もだいぶ悩んだ・・・オオイブりょく?とか考えて。
一行目にちゃんと「大晦日みたい」て書いて下さってるのにね。

アメリカではイブ~クリスマスは大変なんですね!
我が家はクリスマスは家族でちんまりゆっくりなんで、いつもよりのんびりです。私に仕事が入ってなければ。
なんかね、夫や彼がいないと、「クリスマス、当直かめへん?」と、当然大丈夫やんねーという顔で当直決め係の人に訊かれるんですよ。

それにしてもニヤちゃん、いたずらっ子な顔だな~。
犬のこういう表情、大好きです!
「もちりん」と即答する自分も残念なんですが。
2010/12/26(日) 19:35:05 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
いや~この数日はノンビリしてるニコニヤを見てる余裕もありませんでした。
いけませんわねえ、こんなことじゃ。
>
> そしてどの子もみんなそれぞれの個性が輝いてる!
ホントにどの子も輝いていますよね~。いいお顔♪
>
> 先日、まいろちゃんと散歩してたら
> ニヤちゃんそっくりの子に出会いました♪
まあっ!えらそうなミニピンだったんですか?!
2010/12/27(月) 19:15:21 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
おっしゃる通り。
全てのペットと呼ばれる動物達がこんな表情でいて欲しいですよね。
>
> そうそう、大きめのミニピンに会ったんですよ。
> 勝手に「あ、ニヤちゃんだー、ニヤちゃーん」
> と言っていたので飼い主さんには不審がられたかも。
> まだ、子犬ちゃんで遊びたい盛りでした~、
んまっ!子犬ちゃんなのにデカピンだったんですか!
次回また出会ったらぜひ不審ついでに写真もお願いいたします。
2010/12/27(月) 19:17:24 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
> 大イブ蚊…?
あはははは!幸いなことにLAではまだ蚊にお目にかかったことがないのです。
同じアメリカの暖かい場所でもフロリダだと蚊がいっぱいらしいのですけれどね。

> 我が家はクリスマスも大晦日もないようなものなので、いつもどおりの時間が流れてます。
> T&Dはコタツからほぼ出てきません~・苦笑
あ~うらやましい・・・いつもどおりが一番。
T&D君になりたい・・・。
2010/12/27(月) 19:19:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
やっぱりメールダメなのですねえ。
でもこちらからは届いたようでよかったです。
ご丁寧にありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね。
2010/12/27(月) 19:22:11 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ねえ、多摩川のデカピンちゃん見たかったですよね~。

> オオイブカ!しばらく読み進んでも、
> 意味がわからなかった。。そーいうことか。
すみません。これ書いた時もう頭も疲弊しておりまして
タイトルも全然浮かばなかったんです(笑
>
> みなさん、すばらしい!!キラキラしてますね。
> 何だか幸せな写真なのに、うっうっう・・涙腺が・・。
わかります~。犬達の幸せな顔ってなぜか泣けて来ますよね。
2010/12/27(月) 19:24:26 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
> 私もだいぶ悩んだ・・・オオイブりょく?とか考えて。
も~ワケのわからん戯言をすみません。頭回らない時ってダメですねえ。

> なんかね、夫や彼がいないと、「クリスマス、当直かめへん?」と、当然大丈夫やんねーという顔で当直決め係の人に訊かれるんですよ。
ううっクリスマス当直お疲れさまでございました。
でもこうして待機していて下さるドクターがいるから助かる人もたくさんいるんですよね。
>
> それにしてもニヤちゃん、いたずらっ子な顔だな~。
> 犬のこういう表情、大好きです!
これもなにげに犬離れした顔ですよねえ(笑
いたずらっ子と言って頂けると可愛い感じですが。
2010/12/27(月) 19:27:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.