旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマス気分
6日連続で降り続いた大雨もようやく止んでやっと晴れ間が出ましたよ~!
昨日は雨が止んだ隙に長めの散歩に行ったのですが
すれ違うよその犬達がみんな嬉し過ぎて興奮しているのに比べて
「え~地面ぬれてるし~。歩きたくな~い」とテンション下げ下げだったニコニヤも
今日は嬉しそうにオットと朝の散歩に出かけて行きましたよ。

そう、オットは今日から11日間のクリスマス休暇なんです。
だから朝の散歩の写真は無し。

帰って来たらひなたぼっこでウトウトするニコ。
IMG_5089.jpg
「ボ~ッ」

眠くてボーッとしてるだけで何か不満なわけではありません。
久しぶりのひなたぼっこでとっても幸せそうでした。

しか~し!私はひなたぼっこどころではな~い!いそがしいのだ~!

何がいそがしいかと言いますと、クリスマスの翌日26日に
オットの劇団の友人を招いてディナーをする予定だから。
お招きしているのは8人だけなのでたいしたことはないのですが
オットがひとりで張り切って、家具をあっちにやったりこっちにやったり
その度に「ね~ね~これってどう思う~?」と呼びつけては感想を聞く。
まだ3日も先の話なのに、いそいそとテーブルを並べて
テーブルクロスをかけてお皿まで並べてる!!!

IMG_4644.jpg
「おかーさんブツブツ言いながらグラス磨いてたのよね」

そう。おとーさんワイングラスもシャンペングラスも並べてたからね。
もうついでに磨いときましたよ。
そういうオットに付き合わなきゃいけないことと
25日の我が家のクリスマスディナーと26日のディナーの準備で
買い物に行ったり大掃除をしたり。
これがオット抜きで自分のペースで進められたらもっと楽勝なのにねえ。

明日野菜とお花を買って来たら買い物はおしまい♫

バタバタしていたら夕方の散歩に行くのがすっかり遅くなって暗くなってしまいました。
・・・というわけでクリスマスライトもちょっと撮ってきましたよ。

IMG_5104.jpg
写真がイマイチですが、ホントはもっときれいでした。


IMG_5105.jpg
IMG_5106.jpg
この2枚は1軒のお家。歩いていける近所ではここが一番華やかかな。


日本でクリスマスというと24日が一番盛り上がる日かと思いますが
ここアメリカでは25日がクリスマス本番です。
そして31日のカウントダウンまではクリスマス気分が続きます。
(飾り付けは1月6日くらいまでそのまんまですしね。)

そういうわけでSMILES@LAではまだ少しクリスマスが続きますがおつきあい下さいませ。


<おまけ>
ブログを読んで下さる方から頂いたキュートなクリスマスドッグのお写真です。


こちらは先日もご紹介したカボチャクイズ正解者のハニコさんのご愛犬だいずちゃん。
SBSH0201.jpg
お送りした賞品の粘土とツーショットのお写真を頂きました~。

だいずちゃんゴージャスで可愛いな~♪


そして、ニヤが勝手に自分の親衛隊ということにしてしまった
たるぼっちさんちのタルボ君、アトム君、ビリー君のTABブラザーズ。

P1010044.jpg
左からアトム君ビリー君タルボ君です。
左からアトム君タルボ君ビリー君です。
(何を思ったか勘違いをしておりました。キリッとショートがタルボ君。
ロングコートの甘い雰囲気がビリー君でした。)

P1010057.jpg
こちらはビリー君が真ん中になっていますね。


私のグチとともに、クリスマス気分をお届けいたしました~。
(よそのお家と、よそのお嬢さん&坊ちゃん達で。へへへ。)


人気ブログランキング参加中。バナーは雪だるまなんだけど小さ過ぎかな(笑
br_decobanner_20101224161047.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
たるぼっち
我が家の“なんちゃってクリスマス”と違って
本場物のあがさん宅の「正しいクリスマス!」の様子を
愉しみにしておりま~す(^O^)/

ps.
私の伝え方が 曖昧だったみたいでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
スムース ブラタンがタルボで、ロングのブラタンがビリーです。

ですので上の写真の真ん中がタルボで、下の真ん中はビリーです♪
2010/12/24(金) 05:41:05 | URL | [ 編集]
はたはた
いそいそなオットさん、いいじゃないですかぁ。
ウチなんて何も役に立たないですよ、
まあ、ゲストなんて、ほとんど来ないけど。

クリスマスドッグのみなさん、かわいくて
幸せそうですね。

ディナーのメニュー、楽しみ~♪
写真撮る?撮ってね~、いつも参考にしてるんでっ!!
2010/12/24(金) 15:17:48 | URL | [ 編集]
サラロン
さすが本場だけあって、飾り付けの
スケールが違う。
そっか、クリスマス気分はカウントダウンまで
続くんですね~
家主はすでにカウントダウンが終わっちゃったかも(汗)

TABブラザーズ、笑っちゃうくらい、
かわいいね♪
2010/12/24(金) 16:26:53 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あがさん
カード届きました ありがとうございます。

クリスマス後の来客・・・
そりゃ~大変だ!
2010/12/24(金) 21:50:37 | URL | [ 編集]
むつき
すてきなイルミネーションですね。

だいずちゃん、ゴージャスなロングコートですね。
きりりとしたお顔で、ほんとうに美犬。

TABブラザーズの可愛さは言葉はいらないほど。
みんなで一緒に見つめている目線の先には何があるのかしら。

ゲストを迎える支度は、ばたばたと忙しくても
なんだかワクワクしますよね。
楽しいホリデーをお過ごしくださいね~。
2010/12/24(金) 23:44:01 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
大変失礼いたしました!!!!!
いえいえ、たるぼっちさんの伝え方が曖昧なんてことはないのです。
前回は間違っておりませんでしたので、今回は完全に勘違い。
も~そそっかしくてすみません。
タルボ君、ビリー君、失礼いたしました。

我が家のクリスマスは毎年けっこういい加減なんですよ。
イタリア系の人のお家などに招待されると
「お~本格的だなあ」と思う事が多いです。
2010/12/25(土) 00:48:11 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> いそいそなオットさん、いいじゃないですかぁ。
いんや、はたはたさんが私の立ち場でもきっと腹立てる(笑
人がいけた花を「きれい~」と褒めた後
「ちょっとこっちの花瓶に差し替えてみて」とか言うんですよ。
「ああ、後でね」とか言って軽くスルーですけどね。

> クリスマスドッグのみなさん、かわいくて
> 幸せそうですね。
うん、こういう顔してる子達を見るのは幸せですね。
はたはたさんのお家にいる子達も早くこんな日が来ますように。
>
> ディナーのメニュー、楽しみ~♪
> 写真撮る?撮ってね~、いつも参考にしてるんでっ!!
うん、記録しとくと後から便利なので写真は撮っときます。
参考になるかな~(笑
2010/12/25(土) 00:51:53 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
スケールが違うと言えばLA市内の豪邸地区ですわね。
ライティングのプロを雇って飾り付けますからねえ。
来年気力があったら、界隈まで行って写真撮って来ます。

> 家主はすでにカウントダウンが終わっちゃったかも(汗)
あら?もう2010年締めちゃったの?
まだ1週間残ってるよ~ん。
>
> TABブラザーズ、笑っちゃうくらい、
> かわいいね♪
「当たり前よ。あたしの親衛隊なんだから」byニヤ
2010/12/25(土) 00:55:06 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
てへへ、お粗末様でございます。

> クリスマス後の来客・・・
> そりゃ~大変だ!
そうなの・・・すでに疲れてるの・・・。
2010/12/25(土) 00:55:56 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
長雨のせいで、今年はクリスマスライトの写真少なめです。
でも見てると気持ちが弾んできますよね。

だいずちゃんもTABブラザーズも大切に愛されてるのが
ジンジン伝わって来るお顔ですよね。
>
> ゲストを迎える支度は、ばたばたと忙しくても
> なんだかワクワクしますよね。
ワクワク・・・どうだろう・・・微妙(笑
2010/12/25(土) 00:58:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
