旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらどうしたの?
今日も雨~。ザーザーザーぴちゃぴちゃぴちゃ♪
シッコに出るたび大騒ぎ~わ~わ~わ~♫

もう歌でも歌わなきゃやってられません、ってくらいよく降ります。

そんなわけで今日も先週撮った写真の小ネタで。


いつもの住宅街をお散歩してたら・・・
IMG_4666.jpg
「あれ!?ひとりでどうしたのかな?」


またもやオフリードの脱走犬か?!と思ったら
IMG_5006.jpg
「あ、おばちゃん、ニコニヤちゃん、こんにちは」


いつも公園で会うボーダーコリーさん。
でもひとりだよ?飼い主さんは?そこ君のおうちなの?

この子は公園で会うなかでもひときわ良くできたお利口さん。
脱走するとも思えないんだけど・・・

・・・・と思っていたら後ろの植え込みの影から飼い主さんが現れました。
ああ庭仕事のおともをしていたのね。


IMG_4660.jpg
「あの子はあんまり好きじゃない・・・。」

同じような牧羊犬のオーストラリアンシェパードは大好きなくせに
ボーダーコリーさんとはウマが合わないニコ。

なぜかと言うと、ボーダーコリーさん達はいつも飼い主さんとのフリスビーやボールに夢中で
ニコが走りに誘ってもぜーんぜん相手をしてくれないから。
さすがの空気読まないニコもボーダーコリー軍団の冷たい空気には気づいたらしい。

そんなわけで、この日もこのボーダー君を遠巻きに「どうしたのかな~」と
見つめて勝手に心配して、勝手に安心してのお散歩でした。



人気ブログランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ
むつき
まだ、雨ですか~?
クリスマスは晴れるといいですね。

ボーダーコリーって、ほんとにお仕事1番。
ニコちゃんに冷たいわけじゃないんだよ、
一度に一つの事しか考えられないの。
だから、フリスビーやボールが見えていたら
ニコちゃんのことが見えないのね。
ボーダーもニコちゃんも走るのが速いから
追いかけっこしたら楽しいんだろうにね~。
2010/12/21(火) 21:47:21 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ボーダーは、走る犬よりも、ボールやフリスビーの方に集中しちゃいがちなんですかー。仕事命!なんですねえ。
一生懸命誘うのに無視されちゃうニコちゃん、想像するだけでいじらしい^^#

もしニコちゃんが白いセーターなんか着せてもらったら、羊と思って追ってくれるかもしれないですよ~。
ナイスアイディアじゃないですか、これ?(自画自賛)
2010/12/21(火) 21:56:43 | URL | [ 編集]
はたはた
へ~、そんなに雨なんですかぁ。
気温は何度くらいですか?
今日はこっちも、12月とは思えない陽気。

そうだ、それはいい考えだ!
羊に変装すればいいんだよ!
ははは、でもそれじゃ、ニコちゃんの
テンションさがりまくりで、ダメか・・。
2010/12/22(水) 07:27:34 | URL | [ 編集]
ジュンコ
おかしー(笑)!!

そうそう、ボーダーたちって、飼い主、一筋!って、感じがありありとでますよね!

皆さんのコメントの「羊」にも笑っちゃいました~。
2010/12/22(水) 19:24:41 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
はい、金曜日から水曜日までたっぷり6日間
今日は最後の〆に「これでもか!」というくらい降ってくれました(笑
明日はようやく晴れるらしいのですが
なんとかクリスマスまでもってほしいです。


> ニコちゃんに冷たいわけじゃないんだよ、
> 一度に一つの事しか考えられないの。
むつきさんは優しいなあ~。
でもね、ホントに空気が読めないニコなので
ホントにヒュ~ルリ~と冷た~い空気が流れて来るんですよ(笑
まいろちゃんだったら遊んでくれるかな。
2010/12/22(水) 22:48:53 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
ボーダーコリーの「飼い主さん命」「コマンド命」っぷりはホントすごいです。
アジリティでもフリスビーでもすごい集中力です。

> 一生懸命誘うのに無視されちゃうニコちゃん、想像するだけでいじらしい^^#
ボーダーコリー軍団には見事なまでに無視ですよ。ニコは透明犬か?ってくらい。
誰もついてこないのに一人で走ってますからねえ、ニコ。
これがオーストラリアンシェパードだとちょっと引きながらもつきあってくれるんだけど。

> もしニコちゃんが白いセーターなんか着せてもらったら、羊と思って追ってくれるかもしれないですよ~。
> ナイスアイディアじゃないですか、これ?(自画自賛)
おおっ!これは素晴らしいアイデア!
ボーダーとかシェルティとかがいっせいに追いかけてくるかな(爆
2010/12/22(水) 22:55:22 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
えるえとしては空に穴があいたような大雨です。
今日の気温は最高15℃くらい、最低7℃です。

羊変装案ナイスですよね!
> ははは、でもそれじゃ、ニコちゃんの
> テンションさがりまくりで、ダメか・・。
あ、そういう盲点があったか。
しょっちゅう着せてると慣れて来て大丈夫かも。
その頃には白いセーターが汚れてしまって
やっぱりボーダーさん達に無視されたりして(笑
2010/12/22(水) 22:58:54 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
ほんと他の犬達とは段違いの一途っぷりですよねえ。
あれ、好きな人にはたまらないんだろうなあとよくわかります。

> 皆さんのコメントの「羊」にも笑っちゃいました~。
ふふふ、ナイスアイデアですよね~。
2010/12/22(水) 23:00:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
