旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

雨降りグチグチ
も~雨降りなんですよ~。金曜日からずっと雨。
天気予報では水曜日までずーっと雨。
お天気だけが取り柄のカリフォルニアだってーのに。

IMG_5062_20101220170008.jpg
「ニコはおかーさん達といっしょにテレビ見てます。外は雨です。」


昨日の夜は友人宅でクリスマスパーティーだったので
「久しぶりにズーマちゃんに会えるわ~」とワクワクして行ったのに
雨降りなもので裏庭に犬のズーマちゃんを出しておけず
彼女はパーティーの間ベッドルームでずっと寝ておりました。
あ~あ、雨のせいでつまんないの。

IMG_5055.jpg
「ニコもお留守番つまんなかった。」

お散歩も雨のやんだ隙にチョコチョコッと行くだけ。
クリスマスライトを見に行きたいのに雨の中行く気にはなれず。
写真も家の中で撮るのでどうもイマイチ。


IMG_5054.jpg
「そんなボーッとしてるニコちゃんを撮るからイマイチなのよ。」


IMG_5053.jpg
「ほら、あたしがここでポーズとってるでしょ。あたしを撮って!」

はいニヤ様、撮らせていただきます。

あら・・・うしろのフレームのガラスにライトのカバーが映ってるのが
うまい具合にニヤの帽子みたいになっちゃった。

さすがはニヤ。雨の日の室内写真も普通には終わらせないね~。



<おまけ>
先日ライトアップ!という記事の中で紹介したイエスキリスト生誕の場面の人形は
イエス様がまだ生まれていませんでしたが、このお宅ではいらっしゃいます。
IMG_5004.jpg
でもこのお宅では東方の三賢者が2人足りない!賢者が1人だ!
代わりに天使が真ん中でマリア様より目立ってるぞ!
夏の間片付けてるうちにライトが故障しちゃったりしたのかなあ。気になる。



もう一つ。
IMG_5005.jpg
みょうに少女漫画チックな目元のゆきだるまさん。
雪ぶつけられてるけど笑ってる。




人気ブログランキング参加中。メリークリック!
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
みちろん
2枚目の写真、ニコちゃんの白い手袋 可愛いね。
おばちゃん、にぎにぎしたくなっちゃう。

4枚目、さすがニヤ様
おかぶりになっていらっしゃるそのお帽子
ロイヤルファミリーのようです。
なぜ、平均台の上に乗っていらっしゃるのかは
なぞですが・・・(笑)
2010/12/20(月) 06:11:22 | URL | [ 編集]
hisa
4枚目のニヤ様、なんだか、エジプトのファラオのお墓に彫ってあるレリーフのようだわ(笑)。

こっちは寒くて寒くて…。昨日は最低気温が-1℃ぐらいだったんでまだマシだったんですが、先週なんて最低気温記録を1917年と争ってました(負けて良かった…)

楽しいクリスマスをお過ごしください!!


2010/12/20(月) 10:56:13 | URL | [ 編集]
りこりん
こないだのキリスト生誕のお話でコメントした後、思いだしました。
わたしがその昔お邪魔した家庭では、イブのディナーがクライマックスを迎え24時になると、
赤ちゃん像に家族みんなでチューして回したあとジオラマ内に配置するという、
「儀式」をやってました。

本場イタリアも、みんながこんな律儀なことやってるわけではないですけどね。
ちなみに我がご町内の教会では、もうすでに生まれて、生後約2週間ですから。

2人たりないくらいオッケー(←私が許してどうする)。
この人たち、けっこうデカいですよね。
夏の間、物置のなかでけっこう場所とりそ~。(あくまで自分基準だ・・・ははは)

2010/12/20(月) 13:41:45 | URL | [ 編集]
はたはた
いろいろ、おもしろいですね~。
イエス生誕劇場、セットで売られているんですか?
それとも少しずつ集めるのか?

あ~、それは雪ぶつけられているんですね、
飾りかと思った。

ズーマちゃん、写真がなくて残念。
2010/12/20(月) 14:54:41 | URL | [ 編集]
むつき
雨が続くと憂鬱になりますよね~、
特にお散歩好きな犬と暮らしていると
「はぁ~、つまんない」という顔を
見ているだけで、早く晴れろーと思っちゃいます。

ズーマちゃん、私も会えなくて残念です。
2010/12/20(月) 20:33:20 | URL | [ 編集]
ケンケン
こちらも雨降りです。 獅子丸って風呂は嫌いなくせに
土砂降りでも散歩行くんもんねぇ^^;
キスケも雨も気にしてないし 散歩の後が大変ですわ

雨でも写真のきれいに撮れる腕が欲しいです。
フラッシュはたきたくないし iso感度あげるとしらけるし 難しいです。
帽子を被ったニヤちゃん 高貴なお犬様みたいよぉ
2010/12/20(月) 21:07:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
雨は嫌ですね~(北海道はちょっと意味合いが違うが・・・
今日雪合戦したら 流血するし・・・


いや~このお飾り(笑)を1年の大半倉庫かどっかに入れておくのでしょう?アメリカンだわ~(笑
2010/12/20(月) 22:18:01 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
おやつを片手に「ハイタッチ!」をさせると
これでもか!ってくらいに手を叩き付けて来るので
も~思う存分ニギニギできますです。

> おかぶりになっていらっしゃるそのお帽子
> ロイヤルファミリーのようです。
あははは、確かに女王陛下や皇后様がこういうのかぶってらっしゃるかも。

> なぜ、平均台の上に乗っていらっしゃるのかは
> なぞですが・・・(笑)
ニコもニヤもこういう安定の悪い所が好きみたいで
猫みたいな犬ねえとよく笑われます。
2010/12/20(月) 23:08:48 | URL | [ 編集]
あが
hisaさん
お~ロイヤルファミリーの次は
> 4枚目のニヤ様、なんだか、エジプトのファラオのお墓に彫ってあるレリーフのようだわ(笑)。
もったいないような喩えばかり頂いて恐縮です。

> こっちは寒くて寒くて…。昨日は最低気温が-1℃ぐらいだったんでまだマシだったんですが、先週なんて最低気温記録を1917年と争ってました(負けて良かった…)
ひえ~!南部なのにそんなに寒いなんて!
この辺りも雨続きで寒いんですが最低気温は5℃くらいですもんねえ。

I wish you merry Christmas too!
2010/12/20(月) 23:15:57 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
「儀式」のお話すごくおもしろい!
お部屋にジオラマを飾っているお宅は多いんですが
そういうのは初めて聞きました。さすがはイタリア。

> ちなみに我がご町内の教会では、もうすでに生まれて、生後約2週間ですから。
あはははは!その表現が好き!

今度からここのお家の前を通る時は心の中で
「りこりんさんに許してもらったからオッケーね」と毎度思うことでしょう。
そうそう、この人達かなりデカイです。
場所とりそうだし、邪険な扱いはできないしで、たいへんそうですよねえ。
2010/12/20(月) 23:19:48 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
おもしろいですよね~。
こういう屋外に飾るのはセットで売られてるんですが
屋内に飾るジオラマでもっと登場人物の多いのは
少しずつ集めて行く人もいるようですねえ。

> あ~、それは雪ぶつけられているんですね、
> 飾りかと思った。
上の生誕劇場の端っこにチラッと写ってるのが
雪を投げつけた相方。彼にも雪がぶつかってますね。
>
> ズーマちゃん、写真がなくて残念。
私も残念だったわ~。
2010/12/20(月) 23:22:31 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
雨が降ると関節の痛む私は本当に憂鬱(ババくさ)
ニコもニヤも運動不足のせいでちっとも良い子にできません。
晴れなくてもいいからせめてやんで~!

> ズーマちゃん、私も会えなくて残念です。
近いうちにまた行って写真撮って来ますね~。
2010/12/20(月) 23:24:46 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
あら、獅子丸君は土砂降りでも散歩行くんだ!
ニコもニヤも雨が降ってると一刻も早く中に入ろうとします。
どこまでも軟弱なやつらですわ。きぃちゃんもえらいなあ。

> 雨でも写真のきれいに撮れる腕が欲しいです。
> フラッシュはたきたくないし iso感度あげるとしらけるし 難しいです。
難しいですよねえ。
雨の日はできるだけたくさんライトをつけて
isoはそこそこにして、三脚やテーブルにカメラを置いて固定、
動きの少ない寝てるところなどを撮るようにしてます。
2010/12/20(月) 23:28:10 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
雨の北海道。道路がスケートリンクに!ってやつですね(笑
雪合戦で流血って・・・こわっ!
>
> いや~このお飾り(笑)を1年の大半倉庫かどっかに入れておくのでしょう?アメリカンだわ~(笑
そう。1年のうち11ヶ月はガレージの中。アメリカンよね~。
2010/12/20(月) 23:29:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.