旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダメダメハンターズ
昨夜遅くのことでした。

雨が降っていたので自主的にはトイレに行かないであろうニコを連れて裏庭に出ました。

IMG_4499.jpg
「おかーさん、なんの話しようと思ってるの?変なこと言わないでよね。」

変なことじゃないよ。ホントのことだよ。


外に出るなりいつもと全然違った様子で姿勢を低くして
抜き足差し足という感じで静かに、でも早足で庭の塀に近づいたニコ。


「なんだなんだ?どうした?」と思ったら、塀の上には
val8070120
オボッサムさんが座っていました。



リスを見るとギャギャギャギャギャワ~ンと吠えずにいられないニヤと違って
静かに気配を消すようにして対象物に近づくところは「ニコ、なかなかやるな」と
思ったのですが・・・。


黙ったままジーッと塀の上のオポッサムを見つめるニコ。
rs0704266
「・・・・・。」


(雨の夜、トイレのために外に出ただけなので当然カメラなど持っておらず。
上のサイズの小さい2枚は過去の写真からの再現フィルム風。
下のは塀の上のリスを見つめる姿なので、状況は似たような感じです。)


オポッサムは、ニコがあまりにも怖かったのか、もしくはバカにしていたのか
(多分後者だな)塀の上に座ったまま全く動じません。
するとニコがひょいと後ろ脚で立ち上がって「ワンッ」と一声。


そうしたらそれまで静かだったオポッサムがクワッと口を開けて
ニコに向かってシャーッと威嚇しました。

当然ながらヒャーッとビビりまくるニコ。
 

写真はありませんから「こんな感じかな」とご想像下さい。
mum0808294
小さいながらも野生動物のオポッサムはニヤよりもっと迫力満点で
ニコのビビりっぷりはこの比じゃありませんでしたけどね。


IMG_4503.jpg
「なにもそんな昔の写真持ち出してまでニコがビビったこと説明しなくても・・・。」


いや~ビビリンチョのニコで良かったよ。
静かに獲物に近づくことはできるけど、いざとなったらビビるニコと
狩る気満々だけど、黙っていられないから速攻で相手が逃げちゃうニヤと
ダメダメハンターズな娘達で本当に良かった。
これがニコみたいに静かに気づかれないように近づいて、ニヤみたいに本気で狩ろうと思ってたら
おかーさんは惨劇の後片付けで号泣しなくちゃいけないとこだった。


IMG_4514_20101219065039.jpg
「え?あたしもニコちゃんと同類なわけ?」

そうだよ。ダメダメハンターという括りで同類。あ~良かった良かった。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
サラロン
ニコちゃんのビビりっぷりが、ニヤちゃんの
イメージでとっても良く分かりました(笑)
ニコちゃんの顔だけ見てると、落ち着いていて
おおらかそう。
逆にニヤちゃんは、やんちゃそうだね(笑)

野生のオッポ見てみたい。
2010/12/18(土) 17:32:07 | URL | [ 編集]
ミカ
かーわーいい~~、でも野生動物には注意ですよね。 病気の事を考えるとちょっと怖いです。
あ、そうだ、アガさん、私、図々しく、お気に入りサイトとしてアガさんのブログを紹介しちゃいました。
ごめんなさい、勝手に。
(でもどうしても紹介したかったんです~~)
2010/12/18(土) 21:25:39 | URL | [ 編集]
はたはた
ホント、ビビりの方がいいですよ。
野生が怒った時って、なんか感動みたいなの
感じるんですよね。

つまらないことで、カリカリしないけど
いざって時に、シャーっとね。
かっこいいです。



2010/12/19(日) 04:23:52 | URL | [ 編集]
miniwindi
オットが、ニヤちゃんの写真を見て「なんだっけ、こんな顔したのが出てくる映画あったよね」って、しばし考えた末「グレムリン」ですって、ごめんなさい、あがさん。
2010/12/19(日) 04:58:13 | URL | [ 編集]
MIRA
狩りに行こうとしないほうがいいですよ。うん。
何があるかわかんないですしね。いろんな意味で。
どこにでもいる鳩とかじゃなくて、リアルに野生動物なんで危険予知が出来にくいですよね。

うちのは鳩とかカラスに向かっていくんですよね。
ムダなのに。
初代犬もそうでした。
でも、獲れないってわかってる上で狙うんで、見てて楽しかったです^^
2010/12/19(日) 05:21:51 | URL | [ 編集]
みちろん
オポッサムって袋ねずみのことなんですね。
しかし・・・

コヨーテや袋ねずみって
私にとっては動物園で見る生き物ですよ。
それが、犬の散歩道や自宅に庭に出没するって?

あがさんの住んでるLAって
いったいどんな場所なの??
2010/12/19(日) 07:09:05 | URL | [ 編集]
りこりん
皆さんがおっしゃっているように、ダメダメハンターがいいです!
ビビりじゃないのもすごくいいことなんですけどね~。

うちは、キジとかサギとか追いたがるけど、鳩やスズメや鶏は無視です。
鹿やウサギも追いたがりました。イノシシも恐れずにいきそう(幸い出会ったことはないけど)。
せっかく自然がひろがっているのに、オフリードにしてあげる勇気がありません。

本気で「私も狩猟のこと勉強したり免許とったりしないといけないのだろうか」と
悩んだりしてまする…(笑)。




2010/12/19(日) 11:55:25 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
写真のニコはニヤの怒りっぷりに「おっと~」という程度で
本当はこの50倍くらいビビってました(笑

> 逆にニヤちゃんは、やんちゃそうだね(笑)
ニヤはニコの顔に噛み付いて皮をビヨ~ンと伸ばしたりします。
でもニコは全然気にしてなくて、遊んでるつもりみたい。
>
> 野生のオッポ見てみたい。
かわいくないっすよ(笑

2010/12/20(月) 00:32:45 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
そうなんですよ。かわいいウサギでもちょっと警戒しますからねえ。
オポッサムも必死になったら噛み付いたりするらしいし。

> あ、そうだ、アガさん、私、図々しく、お気に入りサイトとしてアガさんのブログを紹介しちゃいました。
> ごめんなさい、勝手に。
> (でもどうしても紹介したかったんです~~)
いえいえ、とんでもない。どうもありがとうございます。
でもロコブログとして紹介して頂いたのに
こんな野生動物情報でなんだか申し訳ないです(笑
2010/12/20(月) 00:34:26 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
うんうん、野生動物のエネルギーってホント感動的。
ウサギやリスでさえパワフルだもんねえ。
コヨーテのオーラなんて見とれるくらいです。

つまらないことでワンワン言って
いざって時にヒャーッと逃げるニコと正反対(笑
2010/12/20(月) 00:46:35 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
いえいえ全然ごめんなさいじゃないです。
ニヤ=グレムリンは我が家でも私とオットの間の定番ネタですから(笑
あのかわいいモグワイじゃなくて、変身後の怖いヤツ。
妙に手足が長くて筋肉質で二本足で歩くとこまで似てます。

あと、もうちょっと可愛いバージョンでは「リロ&スティッチ」のスティッチというのも。
2010/12/20(月) 00:48:43 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん
野生動物に噛まれたりしたら病気が怖いですからねえ。
うちはレプトスピラの予防接種してないし。
>
> うちのは鳩とかカラスに向かっていくんですよね。
やっぱりさすがは鳥猟犬だわ、デルガレちゃん達!

> 初代犬もそうでした。
アスカさんは鳥じゃなくてうさぎなんかだったら
本当に狩って来たかもしれないですね。よかったよかった(笑
2010/12/20(月) 00:51:13 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
そうなんです。LAって大都市なのに自然がいっぱい。
ハリウッドサインの立ってるのも山でしょう?
あのあたりも鹿、うさぎ、コヨーテ、たくさんいます。

峡谷が多いので地形が複雑で、開発せずに手つかずのエリアが
都市部の中にたくさん残っているので動物もたくさんいるんですね。
気をつけなくてはいけないことも多いのですが
やっぱり色々見られるのは楽しいです
2010/12/20(月) 00:58:00 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ああ、わかります。自然の中でオフリードにする勇気がないとおっしゃるの。
ルディ君は特に猟犬として優秀そうなので余計にそうですよね。
鶏は無視するってえらいなあ。
そりゃ狩りをする人がスカウトに来る気持ちもわかるわ!

> 本気で「私も狩猟のこと勉強したり免許とったりしないといけないのだろうか」と
> 悩んだりしてまする…(笑)。
ルディ君にしたらそういう仕事したいかもしれないですねえ。
でも狩猟、自分でするのは私には無理だわ(笑
りこりんさんはどうですか?
2010/12/20(月) 01:00:54 | URL | [ 編集]
ようこ
はじめまして、時々チェックさせていただいてます。
私もフロリダで(タンパに近い田舎)犬を飼ってました。
今は東京に居ます。
フロリダでは湿地帯の隣に住んでいたのですが、
洪水の日に我が家の塀の上で立ち往生している白い動物がいました。
庭がすでに冠水していたので助けに行くことができなかったのですが、
見たことがない動物だったのでそれ以来気になってました。
オボッサムっていうんですね。
ありがとうございました(^^)V

ニヤちゃんの歯をむいた顔可笑しすぎます(笑)
2011/01/15(土) 02:09:08 | URL | [ 編集]
あが
ようこさん
初めまして。コメントありがとうございます。
フロリダの湿地帯ならワニがいたのではないですか?!

> 庭がすでに冠水していたので助けに行くことができなかったのですが、
ようこさん優しい!でも助けに行けなくてよかったです。
彼らは木登りも泳ぎもわりとうまいので自分でなんとかできたと思うし
人間が近づくとキッと歯を剝いて噛み付いたと思うので。
野生動物ってたくましいですよね。
また遊びにいらして下さいね~。
2011/01/15(土) 16:41:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
