旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢は夜ふくらむ
なんかまた変なタイトルつけちゃった(笑
昔ね「夢は夜ひらく」って歌謡曲があったんですよ。
私も藤圭子バージョンしか知らないんですけどね。
あ、藤圭子さんって宇多田ヒカルちゃんのお母さんね。

いきなり話が脱線から始まりました。今日の日記に戻りましょう。

毎日のお散歩もクリスマスの飾り付けを見ながらの楽しい季節です。
都心に住んでいた時にはあまり見なかったけれど
郊外に引っ越して来てからよく見るようになった種類の飾りもあります。

IMG_4949.jpg
「おかーさんあれなに?」「あんなの飾りじゃないよねえ」


IMG_5007.jpg
お庭の芝生のグダーッと広がったカラフルなビニール。


その正体はこちら。
IMG_4925.jpg
IMG_4924.jpg
空気を入れてふくらますタイプのデコレーション。
下のチャーリーブラウンとスヌーピーが私のお気に入り♪


IMG_4959.jpg
「なるほど。そーゆーことだったのね。」


これはまた別のお家のデコレーション。
IMG_4923.jpg
右の人はサンタさんの奥さんなんだろうか?サンタさん結婚してたんだ。


こういうタイプの飾りは都心にいた時はほとんど見ませんでした。
手軽に準備できて見た目も楽しいから小さいお子さんのいるご家庭向きだからでしょうね。
郊外の我が家のあたりではたくさん見かけます。

昼間空気を入れておくと太陽熱で膨張して破裂してしまうこともあるので
昼間は上の写真のような哀れなお姿。
夕方になるとタイマーでセットされた空気入れが作動してムクムクとふくらみ始めます。

IMG_4962.jpg
「そーゆー場には居合わせたくないな・・・。」

そうだね、一回ふくらんで立ち上がったお人形にビビりまくったことあったもんねニコ。
期待を裏切らないわ君は。

人気ブログランキング参加中。今日はバナーもクリスマス。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
みちろん
♪赤く咲くのはケシの花
♪白く咲くのはゆりの花
もう!!年がばれちゃうじゃないの!!

あがさんのおかげで、
テレビやネットじゃ、なかなか知ることのできない
アメリカの日常を知ることができます。

ぺちゃんこになって、庭に寝そべって
夜の挨拶に備えるビニール人形たち・・・
そうしてまで、クリスマスしなくちゃいけないアメリカ
楽しそうだけど、大変そう。
2010/12/17(金) 07:27:15 | URL | [ 編集]
りこりん
サンタの死体かと思いました…。
そちらの本格的なハロウィンの様子を写真で拝見している効果か、一瞬違和感感じなかったです(笑)。
昼間は太陽熱で破裂しちゃう危険があるって、ほんとに気温差があるんですねぇ~。
ちょっと分けてほしいです。こちら、さぶいんですよ~、ここんとこ。
2010/12/17(金) 12:59:51 | URL | [ 編集]
miniwindi
何だかあまりにも風景が違うんで、、、
こちら緑とか全然見えないんですよね~
うちの方、今日辺りマイナス6度くらいですが、
そちらの気温は摂氏で何度くらいですか?

クリスマスの飾りも、所変われば色々ですね。
でも、タイマーで夕方になるとムクムク起き上がるサンタさんて
そりゃ、知らないで通りかかったら、ニコちゃんでなくても仰天します。
2010/12/17(金) 14:01:22 | URL | [ 編集]
むつき
♪15、16、17と
♪私の人生暗かった~

ってすごく暗ーい歌でしたよね。
私も藤圭子バージョンしか知らない、というより
他の人が歌っていた事を知りませんでした(wiki見てきた)

夜ふくらむ、の方はとっても明るい雰囲気。
暗くなってから歩くのも楽しいでしょうねー。
スヌーピーのサンタさんうちにも来ないかな。
2010/12/17(金) 18:12:27 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
雪だるま、天然物出来ます(笑

確かにモコモコ膨らみ中のサンタさんには出くわしたくないかも(笑
2010/12/17(金) 20:50:04 | URL | [ 編集]
ケンケン
自動で膨らむのですか。 へぇ~~
家のベン キスケも膨らむ最中には居たくないと
思うよぉ ニコちゃん。
むつきさんと同じく スヌーピーのサンタさん来ないかなぁ^^
2010/12/18(土) 05:08:07 | URL | [ 編集]
はたはた
へ~、おもしろいですね~。
死体!?から復活するサンタとその妻!!

うちの犬たちに見せたい。
それぞれの反応がめに浮かぶな~。
2010/12/18(土) 08:16:18 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
ふふふ~、みちろんさんも同世代でいらっしゃいましたね。

> あがさんのおかげで、
> テレビやネットじゃ、なかなか知ることのできない
> アメリカの日常を知ることができます。
あ~わかります。
映画などに登場する場面も日本で見ていた時は「そんなもんなのか」と
わかったようなわからないようなで流していた事も
住み始めたら「そういうことだったのか」と思う事がたくさん。
またアメリカってだだっ広いので、州が変わると
「えーっ」てくらいカルチャーショックなこともたくさんあるんですよね~。

> そうしてまで、クリスマスしなくちゃいけないアメリカ
そうそうそうそう!まさにこの一言に尽きます。
でもまあ言ってみれば日本のお盆とお正月みたいなものなので
形は変わってもどこの国にもある苦労なのかもしれないですね。
2010/12/18(土) 10:11:40 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
> サンタの死体かと思いました…。
わはははははは!ひーっもう最高。爆笑しました。
明日から散歩中にしぼんだサンタさんを見かけたら
絶対にこのお言葉が頭を巡って思い出し笑いです。

> 昼間は太陽熱で破裂しちゃう危険があるって、ほんとに気温差があるんですねぇ~。
> ちょっと分けてほしいです。こちら、さぶいんですよ~、ここんとこ。
真っ白な銀世界ですもんねえ。
でもこちらも金曜土曜と雨降りでじっとりと寒いのですよ。
それでもたかだか10℃くらいなんですが。
2010/12/18(土) 10:13:38 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ヨーロッパは大寒波だそうですね。
ドイツもイタリアも真っ白と聞いています。
> うちの方、今日辺りマイナス6度くらいですが、
> そちらの気温は摂氏で何度くらいですか?
週末はマイナス20℃くらいになっているのでは?
(京子さんがそう書いていらした)
うちは雨降りが続いていて寒いのですが
最高気温12~3℃、最低気温7℃くらいです。
寒いとか言ってると怒られそうですね(笑
晴れの日には20℃を超えることも普通です。

> でも、タイマーで夕方になるとムクムク起き上がるサンタさんて
> そりゃ、知らないで通りかかったら、ニコちゃんでなくても仰天します。
ははは、やっぱりそうですね。
でもあんなにビビってる犬はニコ以外に見た事がありません。
ニヤなんて「で?」って感じでした。
2010/12/18(土) 11:10:30 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
もう暗過ぎて笑っちゃうくらいでしたよね。

> 私も藤圭子バージョンしか知らない、というより
> 他の人が歌っていた事を知りませんでした(wiki見てきた)
藤圭子さんのは正式には「圭子の夢は夜ひらく」で
もっと前に園まりさんが歌ってたと親から聞いた覚えがあったのです。
子供心にもあまりにも強烈な歌詞だったのでいまだに覚えてます(笑

> 暗くなってから歩くのも楽しいでしょうねー。
> スヌーピーのサンタさんうちにも来ないかな。
暗くなってからは本当に楽しいですよ~。
「チャーリーブラウンクリスマス」というスヌーピーの映画が
アメリカの子供のクリスマス大定番の1つなので
サンタさんの格好のスヌーピーもとっても定番なんですよ。
2010/12/18(土) 11:14:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そうですよね~。空気入れてふくらまさなくていいものねえ。

> 確かにモコモコ膨らみ中のサンタさんには出くわしたくないかも(笑
でもけっこう面白くてじーっと見入っちゃうんですよ。
2010/12/18(土) 11:15:49 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
私も初めて見た時「自動で膨らむんだ!」と驚いたのですが
考えてみたら毎日毎日空気入れたり抜いたり面倒すぎだわね、と納得。
> 家のベン キスケも膨らむ最中には居たくないと
> 思うよぉ ニコちゃん。
はははは!ベン君ときぃちゃんは食欲魔神なとこだけじゃなくて
ビビリンチョのところもニコといっしょだったのね~。
2010/12/18(土) 11:24:07 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> 死体!?から復活するサンタとその妻!!
それじゃゾンビだよ(爆)クリスマスじゃなくてハロウィーン。
>
> うちの犬たちに見せたい。
> それぞれの反応がめに浮かぶな~。
ナナココちゃんはチラッと見て無視。
うらら様は果敢に立ち向かう。
ヴィッキーちゃんとなずなちゃん、テンションあがって喜ぶ。
こんな感じでしょうか(笑
2010/12/18(土) 11:26:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
