旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

秋色クリスマス
赤と黄色に色づいた樹々
IMG_4941.jpg


IMG_4667.jpg
「秋ね~」


IMG_4940.jpg
♪ツタ~の葉っぱも真っ赤だな~♫


IMG_4951.jpg
「秋だねえ」


・・・秋って・・・もうクリスマスだって言うのに・・・。
冬だよ、冬のはずなんだよ。


先週末、母が日本に帰って行った後からグングンと暖かくなりまして
(母の滞在中は震え上がるほどの寒さだった。)
昼間は半袖でも大丈夫なくらい。

樹々の葉っぱも綺麗に色づいたまま、たくさん残っているし
クリスマスの飾り付け以外は街の色はどう見ても秋!

朝晩はしっかり冷え込んで寒いんですけれどね。
この無茶苦茶な季節感がえるえ。


クリスマスの飾り付けも秋の雰囲気なのをピックアップ。
IMG_4938_20101213153315.jpg
IMG_4939_20101213153315.jpg
藤で編んだトナカイさんとソリ。シックな感じで気に入ってます。



人気ブログランキング参加中。バナーは冬色。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
むつき
えっ、半袖で大丈夫なんですか?
お母様がいらっしゃった時に日本の腹巻きを
持ってきてもらって暖かいとおっしゃっていたので
「あがさんのところはもっと寒いんだろうな」と
昨日腹巻きを買う時(真似して買いました・笑)に
考えていたんですよ~。
私の場合、皮下脂肪と言う自前の腹巻きがあるので
あまり寒がりではないんですけどね~。

2010/12/12(日) 23:56:57 | URL | [ 編集]
miniwindi
お写真の様子では、これじゃあ秋ですね。
何と暖かいのでしょう!
こちらは、雪も降るし零下にもなるし、風景が全然違う。
もうエニーなんか散歩出たがらなくて困ってしまう。
2010/12/13(月) 00:24:53 | URL | [ 編集]
みちろん
ニコちゃんて、半折れ耳だから
後ろから見ると、不思議な形してますね。
頭の左右の耳がちっちゃなワンコの後ろ姿に見えます。

1枚目の写真、炎が燃えているみたいです。
みごとな赤ですね~。
最後の写真、前足を交差して首を傾げていて、
白いドレスを着てダンスを踊っているみたい。
すてきですね。
2010/12/13(月) 04:14:34 | URL | [ 編集]
まき
紅葉もきれいだけどニコちゃんとニヤちゃんを前にしたら薄れてしまいますね。
さっき、フッとおもったんですが、最近ニコちゃんは枝をカミカミしないのですか?
あの枝をくわえた姿が堪らないんですよね~♪

あと、腹巻き兼ネックウオーマー兼ビーニーを購入しました~♪
あとは男性用Momohikiのアソコにホッカイロを入れれば、寒い散歩もバッチリ!
2010/12/13(月) 15:45:17 | URL | [ 編集]
ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/13(月) 17:15:41 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
本場だけあってあちこちの家で飾り付けが本格的にされている様子。
こちらはイルミネーションにはまったお宅が神々しいって感じです(笑)
近所にあるお宅が年々ゴージャスになっていて今年もパワーアップしてました。
もう名所化していて毎日見物人が殺到しています。
また写真撮りに行こうかな~。


2010/12/13(月) 18:36:40 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
そうなんです。今日も半袖でした。
朝の散歩の時はフリースを羽織っておりましたが
歩いていると暑くなって来ました。
腹巻買われたんですね~(笑
お腹を温めるのは体脂肪のコントロールにも良いようですね。
体幹が冷えると防御するために脂肪を溜め込みやすくなるそうなので。
でも、まいろちゃん同様にむつきさんが太ってらっしゃるなんて
ちっとも思わないんですけれどね。

2010/12/13(月) 19:00:26 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
そうでしょう?まるっきり秋でしょう(笑

> こちらは、雪も降るし零下にもなるし、風景が全然違う。
確かに気候がマイルドで過ごしやすいのですが
時々そういう雪や零下の「冬らし~い冬」が恋しくなります。
でもそういう寒さだとコタツとか鍋物とかがないとイヤなんですが(笑

> もうエニーなんか散歩出たがらなくて困ってしまう。
そりゃそうですよねえ。
うちなんて先日のちょっとした寒さでさえ、散歩嫌がってました。
どんだけ軟弱な犬達なんでしょうか。
2010/12/13(月) 19:02:43 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
ふふふ、ニコの後ろ姿は「忍者ハットリ君」なのです。ニンニン。

> 1枚目の写真、炎が燃えているみたいです。
> みごとな赤ですね~。
本当はこの2~3日前が一番ピークに綺麗だったんですよ。
今日この樹を見たら強風で葉っぱが半分くらいになっていました。
我が家の庭も落ち葉だらけです。

> 最後の写真、前足を交差して首を傾げていて、
> 白いドレスを着てダンスを踊っているみたい。
あらホント。みちろんさんの表現も素敵です。
こういうクリスマスのデコレーションを見ながら歩くのも
この季節の楽しみの1つです。
2010/12/13(月) 19:04:58 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
も~まきさんったら、そんなこと言っても何も出ないわよ~(笑

> さっき、フッとおもったんですが、最近ニコちゃんは枝をカミカミしないのですか?
> あの枝をくわえた姿が堪らないんですよね~♪
枝はオットから禁止令が出たんですよ(ちっ)
でも最近は散歩中に枝を見つけても拾ってこなくなったし
ニコ自身もあんまり興味がなくなったのかなあ。
今度オットにナイショで枝ショット挑戦してみますわ。
>
> あと、腹巻き兼ネックウオーマー兼ビーニーを購入しました~♪
すごっ!頭から腹まで!
> あとは男性用Momohikiのアソコにホッカイロを入れれば、寒い散歩もバッチリ!
そ、その「兼」はどんなもんなんでしょうか?(爆)
くれぐれも事故に遭って病院に担ぎ込まれたりしないようご注意を。
2010/12/13(月) 19:14:57 | URL | [ 編集]
あが
ペットblogランキングさん
ありがとうございます。
2010/12/13(月) 19:15:25 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
日本だと26日になったら速攻で撤収しないといけないでしょう?
年末の忙しい時期にたいへんですよねえ。私なら絶対無理(笑
名所化しているお家ってもうやらないわけにはいかないんでしょうねえ。
楽しんでやってらっしゃるならいいんだけど。
2010/12/13(月) 19:16:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.