旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カボチャクイズの行方
10月にハロウィーン企画でカボチャの重さ当てクイズをしました。

その時、カボチャの重さを見事なニアピン賞で答えて下さった3名様に
賞品としてクリスマスバージョンの粘土を送らせて頂きました。

ようやく完成して、皆様のお手元に届いたようなので記録がてらのお披露目です。


まずは正解との誤差40gで最も近い数字を出されたはにこさん。
こちらはご愛犬のだいずちゃん。
ふわふわゴージャスコートとキリリとアイラインの効いた目元の美形お嬢さん。
SBSH01201.jpg
「私の可愛さを再現できるのかしら?」


赤いドレスでサンタガールになって頂きました。
IMG_4675.jpg
「はい、私の気持ち

実はフワフワ系の子は毎度色々苦労するのですが
今回はお洋服着せるから大丈夫ねなんて高をくくってたら
それでもやっぱり苦労しました。
だいずちゃん、こんなとこで許してね。でも楽しませて頂きました。



そして次は誤差60gでのニアピン賞だったrudy&りこりんさん
モデルはイタリアのチョイ悪イケメンわんこのルディ君。

「チャオ~!ニコちゃんの弟のルディだよ!」


ルディ君にもサンタになってもらいました。
IMG_4681_20101210160448.jpg
「ルディより愛を込めて」


イタリアにお住まいのりこりんさんの元へチビルディ君を送ったのは2週間前。
クリスマスシーズンのイタリアなんて、ものすごい時間がかかるだろうなあと
覚悟はしていたのですが、ハラハラドキドキしながらも無事にお届け出来ました。
後から送った日本の方達への方が先に着いてて「やっぱり・・・」と思ったけど(笑




そして最後は2年連続のニアピン賞!ゆるさくさん



ゆるさくさんちは大所帯なので代表してハムスターの小梅ちゃんだけご出演願います。
BD8.jpg
「何ね?今いそがしかよ」


ゆるさくさんには以前に立体フィギュアをお送りしているので
今回はフレームに入れた平面バージョンで。
IMG_4725.jpg
ゆるさく家歴代のハムスターさん達と現役ジャービル君がモデル。
ツリーの飾りは市販のシール使っちゃった。へへ。


3つともそれぞれにとても楽しく作らせて頂きました。

お三方様、そして残念ながらはずれてしまったご参加下さった皆様。
IMG_4889.jpg
あらためて、ありがとうございました。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

りこりん
あがさま。
このたびは本当にありがとうございました!

イタリア郵便の名誉のために申し上げますと、期待しないときに限ってすごい早くてビックリなんです。
ちなみにイタリアから日本の最高記録が、週末はさんだにもかかわらず4日。
金曜に投函して月曜に着いたもんで、そらビックリしました~!
だから今回も期待しないように心がけていたんですけど、内容が内容だけに、無理なお話でした(笑)。

とってもリアルかつ可愛く作っていただき、感謝感謝です。
過去の作品を拝見するたび、指をくわえて憧れていましたが、これで夢がかないました。
名誉ある、あがさん家のお庭の網々テーブルの舞台(?)に立つことができたのも、感激です。

家の相棒は、帰宅のたびに神棚を拝むような、意味不明なしぐさをして鑑賞しておりますよ…。






2010/12/10(金) 11:45:02 | URL | [ 編集]
tacobell
すご~い!
みんなとってもかわいい!お上手!
見ているだけでハッピーになりますね!
ワンコたち ハムちゃんたちの色も
そしてツリーやサンタのお洋服 発色がすごく良いですね~!
小物もみんなカラフルで好きです!

それにしても細かい作業。。。
想像しただけで あっ 肩が... 目が...
2010/12/10(金) 21:33:54 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、さすがですねぇ♪
みんな、雰囲気とか出てて、すごいな~。
うちのミニみつとニコちゃん&ニヤちゃんも元気ですよ~。

2010/12/10(金) 23:28:49 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
いえいえ、たいへん長らくお待たせいたしました。

イタリア郵便、やればできるんですね!
金曜日に投函して月曜って日本国内並みですよね。
うちのアメリカから日本の最短記録は5日なので本当にすごいっ!

> 名誉ある、あがさん家のお庭の網々テーブルの舞台(?)に立つことができたのも、感激です。
あははは!ここが光の当たり具合が良くて撮りやすいのでいつもここですもんね。
マグネットだと鉄製だから貼付けて撮れるし。
>
> 家の相棒は、帰宅のたびに神棚を拝むような、意味不明なしぐさをして鑑賞しておりますよ…。
ひゃ~なるじんさんまでそんな!なんだか恐縮しちゃいます。
2010/12/11(土) 00:19:55 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
今回はクリスマスバージョンなので
色合いも思いっきり楽しくしたかったのです。
(ほら家のツリーはオットの好みで地味だし)
洋服は鮮やかな赤にするために今回はアクリル絵の具で塗りました。
普段は色付き粘土を使うか、アクリル絵の具を練り込むのですが
パキッとした赤にするには塗るしかないな、と。
>
> それにしても細かい作業。。。
> 想像しただけで あっ 肩が... 目が...
ピンセットや竹串で作業するのは息を止めて集中するので
ちょっと疲れますが、頭が空っぽになるのでけっこう好きなんです。
2010/12/11(土) 00:23:30 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
へへへ、どうもありがとうございます~。
さっき、以前に作ったみっちゃんの写真を見ていたところです。
うひゃ~!ヘタクソ!と恥ずかしかったです。すみません。
2010/12/11(土) 00:24:51 | URL | [ 編集]
ミカ
アガさん、

本当に何時も関心させられます。 可愛いですね~。
私には、こんなクリエイティブな才能がないので、超羨ましいです。。w 

そうそう、私の友人が、アガさんから紹介していただいたアダプションサイトでわんこ君をアダプトしました! 彼は、彼の旦那様と一緒に新しく家族になったわんこ君を、本当に愛していて、彼に新しいブラザーを作ってあげようと思うほど。w

友人がわんこ君のアダプションを申し込んだ時には、彼のわんこ君は、他のお家に1度アダプトされていました。でも、アダプト先のお家の犬環境が悪い事をボランティアさんに指摘されたにも関わらず、そのお家のかたは、わんこ君の為に直してくれなかったようです。
そのため、わんこ君は、また、施設に戻されました。

ボランティアさんからわんこをアダプトしないかと連絡があった時の彼の喜びようを、今でも忘れません。
今は、時間がありさえすればわんこ君と戯れています。

ゲイカップルにとってわんこ君達は大切なこどもちゃんです。
ワポちゃんと名付けられました。
(スパニッシュな彼らの言葉で、ハンサム君ですね~)

サイトを紹介しただけですが、彼にも、わんこ君にもハッピーな物語を提供できて本当に嬉しいです~~!

それと、日本で殺処分をなくすグループへの署名も出来る限りお願いして郵送しました。

ホリデーシーズンです。
自分に出来る範囲で、(でも出来る限り)誰かの為に、何かをしてあげたいと思っています。

世界が(無垢な、動物ちゃんたちを含め)平和であればいいですね。<3<3<3

2010/12/11(土) 20:04:37 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うわぁぁぁ~素敵~♪
そのハムちゃんフレーム超!めんこぃ!

だいずちゃんの 尾崎紀世彦バリのもみ上げ 最高!(失礼ね・・・
2010/12/11(土) 20:55:07 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
わ~!お友達アダプトされたんですね!おめでとうございます。
いったんアダプトしてもその後の管理までちゃんとしてくれるシェルターで安心ですね。
そんないきさつでやって来たなんて、本当にお友達カップルと運命がつながってたんですね。

> サイトを紹介しただけですが、彼にも、わんこ君にもハッピーな物語を提供できて本当に嬉しいです~~!
私も非常に間接的ですが、ちょっとでもお手伝いできたようで嬉しいです~!
>
> それと、日本で殺処分をなくすグループへの署名も出来る限りお願いして郵送しました。
どうもありがとうございます。
できることを出来る限りコツコツ続けて行くこと、大切ですよね。
2010/12/12(日) 00:33:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
いや~ん、ありがと~(照)

> だいずちゃんの 尾崎紀世彦バリのもみ上げ 最高!(失礼ね・・・
もみ上げで尾崎紀代彦って(爆 爆 爆)
も~また前世の記憶が蘇ったようねえ。
2010/12/12(日) 00:35:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.