旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニヤ完敗
朝、いつものように窓の外を見つめて警備にあたるニヤ。

何か異変に気づいた模様。
IMG_4918.jpg
「はっ!あれは!」


あのずんぐりした後ろ姿はうちに来るリスの中でもいちばんオッサンくさいヤツ。
IMG_4902_20101209145440.jpg
「よっこらせっと。ちょいとお邪魔しますよ。」


IMG_4903.jpg
「さてと、前に埋めといたドングリがそろそろいい具合になっとるころだな。」


IMG_4906.jpg
「確かこの辺に埋めた・・・あれ?ないぞ!オレのドングリ!どこだ!」


IMG_4907.jpg
「もうちょっとこっちだったかな。あ、あったあった。よかったよかった。」


IMG_4908.jpg
「ちょっと!勝手にあたしの庭掘ってんじゃないわよっ!狩ってやるわよ!」


IMG_4910_20101209145613.jpg
「窓のあっち側でなんか言うとるのがいるな。ま、どうでもいいや。
ちょいと見晴らしのいい所に座って、さていただこうかね。」


IMG_4913.jpg
「お~ええ具合に仕上がっとるな。やっぱりドングリは2ヶ月埋めが一番だな。」


IMG_4900.jpg
「キーッくやしい!しかもアレなんだか美味しそうだし・・・。」



このリス、最初ドングリが見つからずにちょっと焦っておりました。
その様子を動画でどうぞ。

※ニヤがとても怒っているのでものすごーーーーーーくうるさいです!





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると頑張ります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
いぬキャラメル
二ヤさま、こんな声なんですね~♪
想像してたより小型犬っぽい(?)声だし、
なんか英語しゃべってるぽいわ~♪

七三郎の反応を見たくて
寝ているのを叩き起して聞かせてみましたが
両手揃えて固まってしまいました~。
やはりニヤさまです。(笑)
2010/12/09(木) 08:02:39 | URL | [ 編集]
りこりん
ニヤちゃん、やっぱり犬なんだ…、
UMAのような気がしていたけど(笑)。

おっさん顔のリス、ニヤちゃんには悪いけど、なんだか憎めないです。
そうか、なんでも熟成させたほうがおいしいのね~。
私も大事にとっておいたワインがなくなってたら、かなり焦るだろうな…ってそれとこれとは違うか。
2010/12/09(木) 13:55:12 | URL | [ 編集]
サラロン
不審者発見!attension!!
ってことかな(笑)
リスも今のうちに食料をためて
冬ごもりか?

ニヤちゃんも宇宙犬っぽいね~
UMA特集でも作るか(笑)
2010/12/09(木) 15:03:26 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うお~リスって意外に猫背なんですね!(ってそこかぃ・・・

ニヤちゃんの声に
反応したのはまろんだけ・・・
ちゃぶはビクともせずイビキかいて寝続けました(大物だな・・・
2010/12/09(木) 18:49:29 | URL | [ 編集]
むつき
あはは。ほんと、このリス後ろ姿がおっさんくさい。

ニヤちゃんはテリトリーに勝手に入られて怒ってるのね、
うん、うん。正しい犬だわ~。いい警備犬ですねっ。

まいろはニヤちゃんの声には反応せず。
というか、この頃「どーせPCの音でしょ」
と気がついたらしい。面白くないなぁ。
2010/12/09(木) 20:07:19 | URL | [ 編集]
はたはた
おおおおおおっ!!!!
個人的に、この記事は今までの中でNO.1!!

ゴンゾウの王道をゆくゴンゾウですっ。
感動的だ~。

ないっ、ないっ、確かこの辺に・・
あのうるさいのに、取られたか、まさかあんなヤツに!
とか言ってそう。

ニヤちゃん、吠えてますね~。
埋めて熟成させたどんぐりっておいしいのかな。
あ~、ほんとうれしかったなぁ、
ゴンゾウが動いてるの見られて!(^^)!
今年もこれで思い残すことはないな~。
2010/12/09(木) 21:00:02 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん
あははは~!小型犬っぽい声で良かった。
でもキャンキャンやかましい小型犬の典型の声でしょ?
>
> 七三郎の反応を見たくて
> 寝ているのを叩き起して聞かせてみましたが
> 両手揃えて固まってしまいました~。
しっちゃん!どうしたの?!怖かった?
ごめんねごめんね、高飛車な娘で。
PCから抜け出して来てクワーッとかしないから大丈夫よ(多分)
2010/12/10(金) 00:01:50 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
はい、声は一応犬っぽくできるようです(笑
でもやっぱりUMAなんですけどね。


> おっさん顔のリス、ニヤちゃんには悪いけど、なんだか憎めないです。
私も、なんだか憎めなくてけっこう好きなんです。
小動物らしい可愛らしさとかないところが(笑

大事にとっておいたワインがなくなったら、私も大焦りですよ~!
2010/12/10(金) 00:03:54 | URL | [ 編集]
あが
太字の文サラロンさん
不審者発見したらもうやかましいやかましい!防犯ベル並みです。

> リスも今のうちに食料をためて
> 冬ごもりか?
あ、もう食料ためる時期は終わったんです。
今はためておいたのを掘り起こして食べてるみたい。
えるえのリスは冬ごもりしないんですよ。

> ニヤちゃんも宇宙犬っぽいね~
> UMA特集でも作るか(笑)
その特集、ニヤは無敵ですよ。
2010/12/10(金) 00:06:16 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そうそう!私もこのリスを見た時から思ってた!猫背ですよねえ。

> ニヤちゃんの声に
> 反応したのはまろんだけ・・・
> ちゃぶはビクともせずイビキかいて寝続けました(大物だな・・・
さすがはちゃぶさん、貫禄ですな。
2010/12/10(金) 00:07:37 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
でしょ?このぼってりした後ろ姿!

> ニヤちゃんはテリトリーに勝手に入られて怒ってるのね、
> うん、うん。正しい犬だわ~。いい警備犬ですねっ。
う~ん、犬の本能としては正しいんですがうるさ過ぎ(笑

まいろちゃんはさすがに賢いなあ。
そう言えばうちのイヌ達もPCにもテレビにも反応しない。
犬達なりに色々考えてるんですねえ






>
> まいろはニヤちゃんの声には反応せず。
> というか、この頃「どーせPCの音でしょ」
> と気がついたらしい。面白くないなぁ。
2010/12/10(金) 00:10:59 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
喜んで頂けてよかった!
記事書いた時にツイッターでお知らせしようかと思ったんですが
それもナニかな?(笑)と思ってジッとお待ちしておりました。
>
> ゴンゾウの王道をゆくゴンゾウですっ。
> 感動的だ~。
うん、これぞゴンゾウって感じですよネッ!
>
> ないっ、ないっ、確かこの辺に・・
> あのうるさいのに、取られたか、まさかあんなヤツに!
> とか言ってそう。
実際ニヤがだいぶ掘り起こして家の中に隠したりしてますからねえ。
こんなとこに埋めなきゃいいのにねえ。

ドングリは青いうちに埋めていたんですが
掘り起こされたのはみんないい感じの茶色になっています。
それの皮をカジカジと剝いて、ワシワシかじってます。
2010/12/10(金) 00:16:41 | URL | [ 編集]
ジュンコ
今回の会話(アフレコ!?)も絶妙です☆
ニヤちゃんのたくましい(?)後姿もよかったです!

でも、リスってかわいい♪
2010/12/11(土) 07:07:18 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
リスのアフレコ、私の趣味の1つなんです(笑
> ニヤちゃんのたくましい(?)後姿もよかったです!
たくましいと言うよりも「ふてぶてしい」が相応しいように思います。

> でも、リスってかわいい♪
えっ!こんなふてぶてしいオッサンでも?!
ま確かに見てると飽きないんですけれどね。
2010/12/12(日) 00:36:54 | URL | [ 編集]
サクラ
はじめまして、サクラです。
いつも、うちの母が楽しみにブログにお邪魔しているようです。
今回、ニヤちゃんの声が聴けるとビデオを楽しみに観ていた母が一言。
「なんておとなしく吠えるんだろうニヤちゃん。」
そして、あたしを見て
「サクラと大違い・・・」
シーザーさんの教えをもってしても、母には威厳がなく、あたしの大声を止めることができないので、とてもうらやましそうでした。
2010/12/12(日) 19:12:30 | URL | [ 編集]
あが
サクラさん
初めまして。コメントありがとうございます。
えっ!あのニヤの声を聞いて「おとなしく吠える」ですか?!
あ~それはきっと犬種が違うからですね。
ビーグルさんの声は独特でよく通りますもんね。
狩りをするご主人さまの前に立って進んで行って
獲物を見つけたら「ここだよ~!ここ~!」って教えるのが
ビーグルさんのお仕事ですもんね。
2010/12/13(月) 18:57:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.