旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘え上手と不器用娘
自慢の(?)鼻の穴にピントが合い過ぎのニヤのアップ。

先日まで滞在していた母の脇の下に入り込んで一緒にお昼寝中の写真です。
IMG_1067_20101206150027.jpg
「誰が鼻の穴が自慢ですって?」


ニヤはとにかくいつもいつも母にくっついて歩いて、すぐに膝に乗ったり
脇の下に顔を突っ込んだり、一緒にお布団に入ったり。
IMG_1070.jpg
「ここが好きなの♪」

母の姿が見えないとキャンキャン吠えて呼んだり
母の部屋の前で「開けてー」とドアをカリカリしたりと
それはもう上手に甘えておりました。


で、ニコはと言いますと・・・。

母の部屋に入って行くとベッドに飛び乗って無駄にゴロゴロしては
ニヤに「ニコちゃんあっち行って!」と怒られたり
「好き好き~」のペロペロの度が過ぎて母に逃げられたり。
不憫な不器用娘です・・・。
IMG_4563.jpg
「ニコもおばーちゃん好きなの」

たまにニヤが母の側にいない時には、ソファーに座る母の隣にやってきて
ほっぺたをスリスリした後ぴっとりくっついて丸くなったりしていました。


おかーさんは要領よくおおっぴらに甘えるニヤのことも
不器用で加減のわからないニコのこともどっちも同じくらい好きだよん♪




人気ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いしますっ!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
まき
私もどちらも好きよ~♪
ニヤちゃんにベッタリされてトイレまでついてきて欲しいし、ニコちゃんみたいにこっそり甘えても欲しい♪

以前、ご自宅に伺った時にニヤちゃんをだっこしてたらニコちゃんが近づいて来てジーッと見つめられたの。
胸がキュンキュンしましたよ~♪
ニヤちゃん抱っこしながら、ニコちゃんの耳裏をカキカキしてる時は至福のひとときでした~♪
はぁ~、今でもたま~に思い出してニヘラニヘラしてます。
変な奴って思われてるだろ~な~。
別に気にしてないけど(爆)
2010/12/05(日) 23:54:05 | URL | [ 編集]
ミカ
FBから息子君とおじゃましていましたが晴れてブログを書く事になりました。
ブログに関しましては、本当に新人です。
でもアガさんにオープンに遊びに来て頂けるのが本当に嬉しいです!
ただ、ブログ、本当に難しいですね。
リンク、つながりません....oh, well..
2010/12/06(月) 00:51:43 | URL | [ 編集]
みちろん
後から引き取られたニヤちゃんが
これだけ自由な態度をとれるのは
先住犬のニコちゃんが
素直で優しい性格だからです。

ニコちゃんあってこその
ニヤ様なんですよね。

好きだってことを
上手に言えなくて
でも、言いたくて・・・。
そんなニコちゃんがおばちゃんは大好きだよ。
2010/12/06(月) 04:32:04 | URL | [ 編集]
りこりん
もちろんニヤちゃんの甘え上手は女性として憧れますが、
私はやっぱり二コちゃんの不器用さに胸キュン♪(死語)

うちのルディなんか、もっと不器用ですから。
お客さんが来るのは好きなのに、ひととおりお出迎えした後は、
人間たちのだんらんを避けるかのように、誰~もいない真っ暗な玄関近くでひかえてます…。
ていうか、客がいない普段からそうです。
おかげで時々犬を飼っていることを忘れます(おおげさ)。

嗚呼、二コニヤちゃんのように甘えてほし~。



2010/12/06(月) 13:11:07 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
長女な性格ですね・・・(笑
下の仔は何をするにも上手いんだな~

ちなみに私は末っ子です・・・。
2010/12/06(月) 19:14:08 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
いつもうちの娘達を世界一可愛いみっちゃん同様に愛して下さってありがとう。
でも、まきさんニコに頭突きチュウされてたよね(爆

> 以前、ご自宅に伺った時にニヤちゃんをだっこしてたらニコちゃんが近づいて来てジーッと見つめられたの。
あはははは!ニコがどんな顔してたか目に浮かぶようです。

> 変な奴って思われてるだろ~な~。
大丈夫。皆さん「あ~まきさんだなあ」と思ってるだけだから。
2010/12/06(月) 21:25:43 | URL | [ 編集]
あが
ミカさん
FBネグレクトのワタクシで申し訳ありません。
ブログを始められたんですね~!
最初はややこしいけど慣れですよ、慣れ!
また遊びに伺いますね~。
2010/12/06(月) 21:27:16 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
みちろんさんったらなんてお優しいのでしょうか!
> 先住犬のニコちゃんが
> 素直で優しい性格だからです。
確かに素直は素直なのですが、ボーッとしてると言った方が良いような(笑
でも食べ物が絡むとまったくの別犬になって絶対優位でないと気が済まないんですけれどね。
>
> ニコちゃんあってこその
> ニヤ様なんですよね。
へへ、確かに2匹いてこそのSMILESですもんね。

みちろんさんへ
ニコからお礼のチュウを送ります。
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・以下エンドレス。
2010/12/06(月) 21:30:33 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ふふふ、こうして文字にするとニコ贔屓派が多いだろうなあと予想しておりました。
でも皆さん実際にニヤが膝の上でキュ~ンとか言うと無条件降伏なんですけれどね。

> お客さんが来るのは好きなのに、ひととおりお出迎えした後は、
> 人間たちのだんらんを避けるかのように、誰~もいない真っ暗な玄関近くでひかえてます…。
そうなんだ!生き別れの姉のニコとえらい違いなのね!
でもそれってシーザーさんがいつも「理想的」と言う態度そのものですよ。
すごいぞ、ルディ君!

> 嗚呼、二コニヤちゃんのように甘えてほし~。
私はクールなルディ君がすっごーくカッコいいと思うっ!!!
2010/12/06(月) 21:34:05 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
前にふーたままさんの所のアンケートでは
100%の確率で「下の子の方が要領がいい」と皆さん言ってましたもんねえ。
なんでなんだろう?おもしろいなあ。

> ちなみに私は末っ子です・・・。
あ、なんだかわかる気がする!
その良い意味での天真爛漫さが!
2010/12/06(月) 21:39:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
