旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おばーちゃんと遠足
UNKO袋を片手に坂道を登っていく母を見つめるニヤとよそ見中のニコ。

「おかーさん、あっちには何があるの?」「おばーちゃん勝手にどこ行くの!」

ここはシーザーさんに会うんじゃないかといつも私がキョロキョロソワソワしている公園のトレイル。

春~秋はガラガラヘビが怖いし、早朝ならコヨーテも出る場所なのですが
冬の真っ昼間ならきっと大丈夫ね、と初めてトレイルをしっかりと歩いてみました。


ちょっと荒野の雰囲気。
IMG_4711_20101201161603.jpg
「キリッ( ・ิΘ・ิ) 」


1枚目の写真で情けなく尻尾垂らしてる犬と別犬みたいだねえ。
IMG_4708.jpg
「キリリッ( ・ิΘ・ิ) 」


この日はサンクスギビング当日だったので、公園は人も犬も少なくてガラガラ。
トレイルを歩く間ニコはずっとオフリードにしていました。
ニヤは知らない道でオフリードにされると不安になるらしくて
立ち止まって私か母の側から動かなくなるのでリードはつけたまま。
意外な一面でしょ?

IMG_4707.jpg
「違うわよ。おかーさんやおばーちゃんの側にいてあげてるの!」

ああ、はいはい。そういうことにしておきましょうね。


ちょっと高台の場所で2匹でポーズ。
IMG_4713.jpg

1枚目の写真をコピペしたように同じポーズだねえ君たち。

アップダウンのある道をしっかり歩いて、この後芝生広場でちょっと駆けっこして
家に帰ったら疲れてお昼寝したニコニヤとうちの母でした。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
ブルーグラス
ご無沙汰しています。
今年は一味違ったサンクスギビングを過ごされましたね。
ワイルドな雰囲気はLAならではですね。
キリッと引き締まった二コちゃんかっこいい!
さ~は好々爺モード全開です。年取ったんですね。
2010/12/01(水) 01:49:53 | URL | [ 編集]
みちろん
ニコちゃん、ニヤちゃん、
ウェストのくびれがすごいですね~、ほれぼれ。

ニコちゃんのゆるく下がった尻尾と
ニヤちゃんのひゅっと上に反った尻尾
性格出てますね。ふふふ

お母さん、坂道を犬たちを従がえて登っていくとは
お元気ですね~。お若いのですね。
2010/12/01(水) 03:06:33 | URL | [ 編集]
はたはた
いいなあ、犬好きのお母様で。←前も書いた気がする。

なんか、西部劇っぽいとこですね。
ピストル持って馬に乗った人が出てきそう。

乾いた景色に、キリリッ( ・ิΘ・ิ) のニコちゃん、
よく似合います!
なんか、見た目は頼りになりそう・・あっ失礼・・。

2010/12/01(水) 21:11:02 | URL | [ 編集]
あが
ブルーグラスさん
こちらではお久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんです。今年のサンクスギビングは気楽でよかった~(笑

> ワイルドな雰囲気はLAならではですね。
そうですね。この感じは確かにとてもLAっぽい!

> さ~は好々爺モード全開です。年取ったんですね。
あらあら、そんなこと言うときっとさ~君が怒ると思う~(笑
手術やお薬の影響が無くなったら、きっとまた全開モードですって!

2010/12/01(水) 22:51:54 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
私もニコニヤのウエストは羨ましい・・・。
あんなに食欲魔神で食べるのが好きなくせに。

> ニコちゃんのゆるく下がった尻尾と
> ニヤちゃんのひゅっと上に反った尻尾
> 性格出てますね。ふふふ
そうなんです!ホント対照的でしょ~。

母は少し前までは登山やハイキングが大好きだったので
脚が強いのはそのせいかと思うのですが
前を行ったり後ろに回ったりマイペースな人です(笑
2010/12/01(水) 22:54:55 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
母は子供の頃はずっと犬や猫と暮らしていたので好きみたいですねえ。
ニヤがとにかくくっついて回るのが可愛くて仕方ないようです。
>
> なんか、西部劇っぽいとこですね。
> ピストル持って馬に乗った人が出てきそう。
あ、ホントだわ。この埃っぽさは西部劇っぽい!
西部劇と言えば、何度も登場しているバスケスロックスという
巨大岩のしぜんの彫刻のある場所がメッカですけれどね。

> なんか、見た目は頼りになりそう・・あっ失礼・・。
ううん、失礼じゃないない。本当に見た目っっっっだけなんだから~。
2010/12/01(水) 23:00:17 | URL | [ 編集]
むつき
母と娘たちの後ろ姿を見守りながらの散歩って
すてきですよね~。

それにしても、ガラガラヘビやコヨーテの心配を
しなくちゃいけないなんて、ワイルドだなぁ。
私「まむし注意」の看板を見て即引き返した
軟弱ものです。
でも先日行った那須の山の上には、熊の爪痕が
くっきり残っている木がありました。

『光ト影』がくっきりとしている写真が
日差しの強い乾いた土地なんだなぁ、と感じさせますね。
2010/12/01(水) 23:02:17 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
そうなんです。
> 母と娘たちの後ろ姿を見守りながらの散歩って
> すてきですよね~。
幸せをかみしめての散歩風景です。
>
> それにしても、ガラガラヘビやコヨーテの心配を
> しなくちゃいけないなんて、ワイルドだなぁ。
ホントですよねえ。本格的に山の中に入ると
クーガーやグリズリーの心配も出て来るようです(笑

> でも先日行った那須の山の上には、熊の爪痕が
> くっきり残っている木がありました。
わっ!それは怖い!
まいろちゃんだと恐れずにかかって行きそうで余計に心配。
>
> 『光ト影』がくっきりとしている写真が
> 日差しの強い乾いた土地なんだなぁ、と感じさせますね。
このコントラストにはけっこう苦労させられます。
日本の湿度の高さって不快ではあるけれど
光の柔らかさとかお肌の潤いとか素敵なことも多いですよね~。
2010/12/01(水) 23:35:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.