旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋色SMILES+PV
昨日はとても風が強かったので公園の樹々の葉っぱがたくさん落ちていました。

きれいな秋色のじゅうたんみたい。
IMG_4728.jpg
「オータムカラーのあたし


オータムカラーはどっちかって言うとニコの方だけどね。


オータムカラーの中でチッコ中のニコ。
IMG_4729.jpg
「がまんできなかったの・・・。」


これはプライバシーノシンガイではなくて、私がカメラを構えたらニコがチッコし始めたんですからね。


IMG_4727.jpg
「おかーさん、そんなことより、ほら」


あ、そうね。
ブログ友達のサラロンさんがアップしていらしたビデオ。
あまりにも素敵なので、うちにも貼付けさせて頂きました。

このビデオ、作詞作曲編曲をサラロンさんのご主人のクェベックさん(音楽担当の時はミューベックさんになるけど)が手がけられ、歌はサラロンさんが担当されているという素晴らしいご夫婦共演です。

しかもこのスライドショーはサラロンさんのブログ友達の愛犬や愛猫達。
クェベックさんがへとへとになりながら編集されたそうです。
もちろんニコとニヤもお邪魔していますよ~。


(サラロンさんご夫妻のことは「SMILESのハロウィーン修行」「ボーコーエンをぶっとばせ」をご参照)



何度も繰り返し聴いて、観て、心をジーンとさせて下さいませ。



人気ブログランキング参加中。応援頂けると嬉しいです。
ニコバナーゴロ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナートイこちらはFC2ランキングへ
みちろん
いいですね~。
どの子もみんな楽しそうで、嬉しそうで、可愛いです。

うちの犬たちは柴犬の雑種なので
似たような子がいると「わ~ん」「きゃ~」って
言わずにはいられません。

秋のじゅうたん・・・きれいですね。
シャカシャカ、サクサクって
乾いた音をたてて歩くのって楽しいですよね。








2010/11/30(火) 03:32:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 04:45:11 | | [ 編集]
ケンケン
最近 涙腺が緩くなって・・・
鼻水と涙で見ながら ぁぁまいろちゃんだぁ!
おぉニヤちゃん ニコちゃんて叫んでました。
サラロンご夫婦 ほんとに素敵な方ですね。
何度みても いいなぁ
2010/11/30(火) 05:16:48 | URL | [ 編集]
ゆり子母
いつも拝見させて頂いてます。
ジンジンときました。
シーザーさんのことも食事のこともハーブのことも勉強させて貰ってます。

犬の寿命は短く辛いと思ってましたが、自分も今年肺癌の手術を受け改めて相互の時間が
限られていることを痛感しました。幸い初期段階でしたがあらゆることを考えました。
看取ることができるのが一番の幸せだと思います。
今は毎日飽くることなく一緒に過ごせる時間を味わっています。

これからも参考にさせて下さい。
風邪に気をつけて。



2010/11/30(火) 08:38:33 | URL | [ 編集]
るーまま
サラロンさんのやさしい歌声、
無垢なワンちやん猫さんたち..
やわらかい日差しのなかのニヤちゃん、ニコちゃんも
見ているだけで癒されました♪
なんどもなんども微笑みの涙がこぼれます^^*

大変な作業。。おつかれさまでした!
あがさん、紹介下さってありがとうございます。
2010/11/30(火) 17:00:24 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
あがさんいい映像ありがとうございます。
朝からエネルギーいただきました。
2010/11/30(火) 18:06:32 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
わんこが寝てる・・・ただそれだけの画なのに
口元はニヤ~ってなっちゃいます。(あ、ニヤちゃんぢゃないです!


落ち葉ね~
まろちゃぶ地方 もう無いなぁ~(泣
2010/11/30(火) 20:11:34 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
お~!みちろさんのご愛犬は柴系のお子ですか!
似たタイプに思わず反応してしまうお気持ちとてもわかります。
私もニコやニヤにタイプの似ている子は犬種を問わず愛着を感じます。

> シャカシャカ、サクサクって
> 乾いた音をたてて歩くのって楽しいですよね。
いいですねえ。あれは秋の小さな楽しみの1つですよね。
2010/12/01(水) 00:03:57 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
私の体験でお役に立つことがあれば喜んで!
アカラスって何か1つ「これが効く」というよりも
総合的な対処が必要だなあと、あの頃よりも今はよくわかるので
過去記事を読んで頂くよりも聞いて頂けるといいんですが。
2010/12/01(水) 00:06:47 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
いや~、これは涙腺を刺激されてしまいますよねえ。
私も何度も見ては鼻をグシュグシュ言わせております。

> サラロンご夫婦 ほんとに素敵な方ですね。
そうなんですよ、本当に素敵なご夫婦。
サラちゃんとロン君は幸せな子達です。
2010/12/01(水) 00:08:29 | URL | [ 編集]
あが
ゆり子母さん
初めまして。コメントありがとうございます。
いつも読んで下さっているとは光栄です。

ゆり子母さんは今年は大きな病気をされたのですね。
初期の段階で治癒されたこと、本当によかったです。
大病を乗り越えた方は長生きされるとよく聞きます。
その上で毎日の幸せを味わっていらっしゃること素晴らしいと思います。

> これからも参考にさせて下さい。
そう言って頂くと身の引き締まる思いがします。
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/12/01(水) 00:11:24 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
実はこのビデオを拝見した時るーくんのことが頭にありました。
そしておっしゃるように、私も微笑みの涙がこみ上げました。
愛されている動物達の顔を見ると本当に心が和みますね。
全ての動物がこんな風に愛される世になって欲しいものです。
2010/12/01(水) 00:14:11 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
いえいえ、とんでもない。これはサラロンさんご夫妻のおかげです。
でもそう言って頂くと心から嬉しいです!
2010/12/01(水) 00:15:29 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
> わんこが寝てる・・・ただそれだけの画なのに
> 口元はニヤ~ってなっちゃいます。(あ、ニヤちゃんぢゃないです!
わかりますわかります!犬の寝顔って最高の精神安定剤。

まろちゃぶ地方、落ち葉どころかもうすぐ雪ですね・・お気をつけて。
2010/12/01(水) 00:17:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
