旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おとーさんおかえりーっ!!!
サンクスギビングデー前日の水曜日から生まれ故郷のニューハンプシャーに旅行していたうちのオット。
本日、無事に戻って参りました。午前中に空港まで迎えに行って来ましたよ。

連休最終日にも関わらず、たいした渋滞もなく、空港でも大きな混雑もなく
オットをニコニヤのもとに連れて帰ってきました。

車を降りて、オットを前庭で待たせニコニヤを呼ぶと・・・

IMG_4736.jpg
「おとーさーーーーん会いたかったーっ!」「あたしもっあたしもっ」

ニコは嬉し過ぎてワケがわからなくなったようで
オットに飛びつく前に庭を何週も爆走しておりました。

IMG_4733.jpg
「おとーさんだっおとーさんだっ」「ニコ・・・こっち来てよ・・・。」


一方ニヤは一直線にオットの元へ飛んで行って


うれションしてました・・・。
IMG_4734.jpg
「おとーさあんジョーッ」「あ・・・ニヤ」

これが予想できたのでオットを前庭で待たせたんですけどね。


うれションまでしたニヤに感激しているオット。
IMG_4737.jpg
「ニヤはかわいいなあ。そんなにおとーさんに会って嬉しいんだねえ。」

この間、ニコはずっと一人で走り回っております。


やっと落ち着いておとーさんの腕に飛び込んだニコ。
IMG_4738.jpg
「おとーさん大好き」「ニコ、マイベイビー」

勝手にやってて下さいの父娘。


ニヤはこの時、おばーちゃんのところに行ってまたうれションしてました・・・。
私のところに来た時?もちろんモラしてましたよ。ちょっとゆるめなのね。



人気ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いしますっ!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
tacobell
私がファーストコメントは
なんだか申し訳ないのだけど 
キャント ストップ マイセルフ!
今ね 今ね サラロンさんのPV観て幸せ気分で
こちらをのぞいたら またこんな幸せ風景...(涙)
わたしは涙腺がゆるみっぱなし!

犬なしの人生なんて 考えられませんね...

私ももう一度自分の幸せ かみしめよう!
肉球のにおいでも嗅いで...
2010/11/28(日) 22:30:06 | URL | [ 編集]
ハニフラ
どっちの娘さんもMAXの嬉しさなのが分かり過ぎ!!^^

ニコちゃんの何周も走るの、分かるです、ガディがそうだったので。
思いがけなく家族の久しぶりの帰宅に遭遇すると、一瞬固まる→その後何かに憑かれたように猛スピードで家の周りを走り回る→猛スピードのまま飛びつくんですよね。こっちはもう胸がキューンとなるのならんのって。

うれションのニヤちゃんとぐるぐるニコちゃんに再会して、オットさまもきっと、町内を猛ダッシュしてからうれションしたいお気持ちだったのではないでしょうか。
2010/11/28(日) 23:15:28 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
ハニフラさん、町内を走り回って嬉ションって!(爆)
実際にやってくれたら最高のblogネタですね。
2010/11/28(日) 23:23:39 | URL | [ 編集]
アンテ
走り回るニコちゃん、うれションのニヤちゃん、もう可愛過ぎ~~~。
また 旦那様の満足そうな横顔!
本当に犬って何て可愛い存在なんだろう。
たまらないです!!



2010/11/29(月) 00:49:02 | URL | [ 編集]
むつき
もう、ニコちゃんもニヤちゃんも最高!!
犬と暮らす醍醐味ですよねっ。
ご主人も嬉しくってしょうがないでしょうね~。

ちなみにまいろはニコちゃんタイプ。
走り回って、どっかに突き当たって、何かその辺にあるもの
くわえて持ってきて、また走り回って、ジャンプしてキスキス。
夫は鼻の下伸ばしっぱなしでーす。
2010/11/29(月) 01:31:55 | URL | [ 編集]
はたはた
猛ダッシュに、うれション!!
どちらも目に浮かびますよ~。

どうしてこんなに喜べるのかと思うくらい
それぞれのやり方で喜んでくれて、
犬ってすばらしい!!

静かに部屋の隅で、お座りして尻尾を小刻みに
振りながらじっと見つめてる子も。
もうみんななんてかわいいんでしょ!

うれションとかゆるいとか失礼ねっ!  byニヤさま
2010/11/29(月) 02:24:16 | URL | [ 編集]
みちろん
ニコちゃん・ニヤちゃんもご主人も嬉しそうですね。
「バビューン」ってすっ飛んでるニコちゃんが見えるようです。

思い出しました。
こちらのブログを訪問するきっかけは
「ちわわん生活」ののりさんの描いた
ご主人とニコちゃんの絵を見たからです。

最後の写真、大切そうにニコちゃんの胸に
顔をうずめているご主人・・・ハンサムですね~。
いつもはすねとか腕とか、おでこでの出演ですが(笑)
2010/11/29(月) 03:13:33 | URL | [ 編集]
ケンケン
オット様も帰ってニコニヤちゃんのお出迎えが
嬉しいでしょうね^^
ウレションの基準が不思議なきぃちゃんは
姪の一人とめったに逢わないこーちゃん(娘の子供)
なんですよねぇ~
ベル様なんてオレ様から一番に声かけてもらえないと
じーーと睨んでるですよ^^;
何かが違う家の犬達ですわ・・・
2010/11/29(月) 03:29:42 | URL | [ 編集]
Kiki in NY
はじめまして~チョコラブ女子とNYに住んでいるKikiといいます。NYの前はLAに住んでいました~
ニコちゃん&ニヤちゃん、とってもかわいいですね~!LAは気候もいいしドッグパークもNYのより広いので、わんちゃんには理想的ですね♪NYはそろそろ初雪な感じです・・・

また遊びにきまーす!
2010/11/29(月) 08:16:21 | URL | [ 編集]
miniwindi
オットさま、お帰りなさい!
もう、ホント嬉しいですね、可愛いですね、堪らないですね。
ニコちゃんのお顔、おとーさんのいない時は、まさに気鬱というか詰まらなそ~なお顔でした。
走り回るニコちゃん、うれションのニヤちゃん、個性がありますねぇ。
うちのエニーは、踊って泣きます。
2010/11/29(月) 08:26:39 | URL | [ 編集]
ハせ姉
わあ!こちらもうれしくなってにこにこです!
ニコちゃん、うれしすぎてどうしていいのかわからないんですね~
ニヤ様もいつもと違って(?)ストレートなんですね。
ふふふ

ここのところ出張が多いのですが
帰ってきたときに普段と同じぐらいに喜んでくれたハンナ。
散歩に行ったら、夜散歩では行かない公園に行きたがったので行ってみたら、突然!
「わーーーーいっ」とはしゃぎまくりでリードを噛んでひっぱりっこしたり、テンションが上がりまくりでした。
素直じゃないなあ―、とにやけた私であります~。
その間せつは迷惑そうでした(笑)
2010/11/29(月) 17:28:39 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
旦那様のお帰り・・・
お出迎えが激しいですね!
父と娘ってこうなのかしら・・・?
家は「お土産は?」って顔してあすげね(笑

それにしてもニコちゃん 跳ねすぎ!
ニヤちゃん 漏れすぎ(笑
2010/11/29(月) 20:33:10 | URL | [ 編集]
みるく♪
早いもので、もう11月も終わりです。
師走・・・師でも無いのに、何か忙しい毎日です。

サンクスギビンズ、オットさんが留守で、寂しかったですか?
お母様が居たから、大丈夫だったのかな?
「亭主元気で留守が良い」って事はないのでしょうね

ウレション・・・家もやってしまう犬が居ます。
「こんなに出るの?」って位沢山出るし、回数も・・・
なので、大変です。

去勢や避妊手術すると、漏れ易くなると聞きました。

次は、 Xmas 飾りですね
画像、楽しみです。

2010/11/29(月) 21:55:09 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
何が申し訳ないことがあるものですか!
No need to stopですわよ。
> 今ね 今ね サラロンさんのPV観て幸せ気分で
> こちらをのぞいたら またこんな幸せ風景...(涙)
> わたしは涙腺がゆるみっぱなし!
ま~サラロンさんちのPVと並べて頂けるなんて感激。
でもホント、犬のいない人生なんて考えられない、絶対無理!

> 私ももう一度自分の幸せ かみしめよう!
はい!思いっきりギューッと噛みしめて下さいませ!!!
2010/11/29(月) 23:38:13 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
うちの娘たちは本当にわかり易い犬達ですが
ガディさんがニコみたいなことをしていたなんて意外!
と同時になんと光栄で嬉しいお言葉でしょうか。
立派なガディさんとヘタレニコを一緒にしてはバチが当たりますが
でもやっぱりとっても嬉しいです。

> うれションのニヤちゃんとぐるぐるニコちゃんに再会して、オットさまもきっと、町内を猛ダッシュしてからうれションしたいお気持ちだったのではないでしょうか。
実際やってたら通報されそうです(爆
でもこれ以上はないと言うくらい嬉しそうな顔をしていましたよ。
2010/11/29(月) 23:41:03 | URL | [ 編集]
あが
bonnyさん
> 実際にやってくれたら最高のblogネタですね。
とんでもない!ひた隠しにして門外不出の情報としますよ。
2010/11/29(月) 23:42:50 | URL | [ 編集]
あが
アンテさん
ふふふ、実は私もそんなニコニヤを横で見ながら
ひたすら嬉しくてニコニヤしっ放しでしたよ。
なんでこんなに健気で一生懸命で可愛いんでしょうねえ。
2010/11/29(月) 23:49:11 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
オットの手放しの喜び様といったらもう!(笑
きっとまいろちゃんのパパも同じですよね~。

> 走り回って、どっかに突き当たって、何かその辺にあるもの
> くわえて持ってきて、また走り回って、ジャンプしてキスキス。
あ~まいろちゃんったら可愛いお嬢さんですねえ。
でもハニフラさんちのガディさん同様に
世界のまいろちゃんとヘタレニコが似たような行動を取るなんて感動!
2010/11/29(月) 23:53:24 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
へへへ、目に浮かびますか?
も~ホンットにわかりやすい娘たちでして。

静かに部屋の隅で、お座りして尻尾を小刻みに
> 振りながらじっと見つめてる子も。
言われて思い出したのですが、初期のニヤってこういう感じでした!
いったいうれションなんてするようになったのはいつ頃からだっただろう。
>
> うれションとかゆるいとか失礼ねっ!  byニヤさま
だってホントなんだも~ん
2010/11/29(月) 23:57:04 | URL | [ 編集]
あが
後のみなさん、お返事ちょっとだけお待ち下さい!
ごめんなさい!
2010/11/29(月) 23:58:54 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん
そう言って頂けると私まで嬉しくなります。

> こちらのブログを訪問するきっかけは
> 「ちわわん生活」ののりさんの描いた
> ご主人とニコちゃんの絵を見たからです。
わ~!!それはこのブログのものすごい初期からですね!
確かブログを始めたその月のことだったと思います。
改めて、長い間ありがとうございます。


> 顔をうずめているご主人・・・ハンサムですね~。
ああ・・・彼は写真写りがけっこう良いのです。
実物は真性のおっさんですから~(笑
2010/11/30(火) 21:36:37 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
きぃちゃんのうれションは限定バージョンなんだ!
それぞれに癖があっておもしろいですよねえ。
ニヤは以前は5時間以上のお留守番だといつもうれションだったのが
最近はちょっと落ち着いてきていました。
でもさすがに4日ぶりの再会にはもれちゃったみたい(笑

> ベル様なんてオレ様から一番に声かけてもらえないと
> じーーと睨んでるですよ^^;
あはははは!さすがは熱愛のオレ様&ベル様!
じーっと睨んでるところがなんかいいわ~。
2010/11/30(火) 21:51:52 | URL | [ 編集]
あが
Kiki in NYさん
初めまして!コメントありがとうございます。
NYにお住まいですか!かっこい~なあ。
公園に事欠かないLAは確かに犬向きではありますね。
寒い季節に向かってお気をつけ下さいね。
2010/11/30(火) 21:55:22 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
隣で見ていた私も嬉しかったのでオットの嬉しさたるや
どれほどだったかと思いますね~。

> ニコちゃんのお顔、おとーさんのいない時は、まさに気鬱というか詰まらなそ~なお顔でした。
そうなんですよ。本当に不機嫌になってました。
うちの母も「わかりやすいコねえ」と笑ってたくらい。

> うちのエニーは、踊って泣きます。
クールでお嬢さんのエニーちゃんがそんなことしたら
も~私もいっしょに踊って泣きたくなっちゃいます。かわい~!
2010/11/30(火) 22:27:14 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
ニコはわりといつものイメージ通りだけど
ニヤもこんな風にするんですよ。へへへ。
ケンネルに預けた時も必ずうれションでお出迎えです。

ハせ姉さん、お忙しそうですね。
でも、ハンナちゃんの嬉しさを抑え切れない感じわかります!
そんな風にされたら疲れも吹き飛んじゃいますよね~。

> その間せつは迷惑そうでした(笑)
わはははは!これも目に浮かぶ~。やっぱりいいコンビだわ~。
2010/11/30(火) 22:33:45 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
ニコは毎日のように激しくお出迎えしてますねえ。
もちろんこの日は特別に激しかったけど(笑
ニヤは私が3時間以上家を空けると、激しく迎えてくれます。
1時間くらいだと「あ、帰ったの?」くらいだけど。
>
> それにしてもニコちゃん 跳ねすぎ!
> ニヤちゃん 漏れすぎ(笑
も~ホントそのとーり!跳ねすぎの漏れすぎだす。
2010/11/30(火) 22:36:44 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
日本ではもう12月になりましたね。
今回のオットの留守は母がいたので日本食を堪能したりして
それなりに楽しかったですが、やっぱり「留守が良い」とは言えないですねえ。
ニコの機嫌も悪くなるし。
>
> ウレション・・・家もやってしまう犬が居ます。
> 「こんなに出るの?」って位沢山出るし、回数も・・・
> なので、大変です。
うちは予想できる時は外で出迎えです。それも芝生の上。
ケンネルの迎えの時はちょっと恥ずかしいけど(笑
2010/11/30(火) 22:39:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.