旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おばーちゃんだっ!
今わが家には日本から母が遊びに来ています。
IMG_4567.jpg
「あのね、おばーちゃんが来たんだよ。ニコにもお土産持って来てくれたの。
でもね、ニヤはずるいんだよ。ずーっとおばーちゃんのお膝の上に乗って
寝る時もおばーちゃんより先にベッドに入って、一緒に寝るの待ってるの。
今日ニコがおとーさんと出かけてた時、家に帰ってニヤの口のまわりをスンスンしたらなにかいい匂いがしたの。
ニヤだけなにかもらったの?!っておかーさんに聞いたら、おかーさんがおやつくれたけど、ニヤはおばーちゃんになにかもらったんだよ、絶対!
ニコもおばーちゃんと寝ようかなってベッドにピョンと乗ったら、ニヤにあっち行ってよって怒られたの。ニヤのバカ。」


IMG_4514.jpg
「ニコちゃん何ブツブツ言ってるの?
ニコちゃんにあっち行ってよって怒ったのは、ニコちゃんがお布団かぶってるあたしの上を歩こうとしたからじゃないの。
誰だって怒るわよ。それにおばーちゃんはあたしのことが好きなんだから。」


・・・と、こんな調子の現在のわが家です。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると頑張ります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ

サラロン
お母様がいらっしゃったんですね。
ニコ&ニヤちゃんは、お母様の争奪戦か?
そうそう、PV完成しました。
お二人さんも登場してますよん。
ちょっと手直ししてるみたいだけど、
とってもかわいかったデシ♪
近日アップ予定なので、良かったら
見てやってください。
2010/11/22(月) 09:42:35 | URL | [ 編集]
はたはた

おばあちゃんの取り合い、人間と同じ。
子どもたちが小さい時を思い出した~。

何が優越感って、こっそりおやつをもらった時が
一番だったような。
今でも姉の方は、あの時弟にだけ
チョコあげたとか言ってます。
食い物の恨みは恐ろしい~。

お母様が来られたのってブログでは初めて?
私も子どもが海外に住んで、そこへ行くのがしたい。
できれば、ロスとかパリとかウィーンとか・・・。

2010/11/22(月) 16:54:46 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
お母様がいらしてるんですね~
あがさんも甘えるのかしら(爆

お母様幸せですよねえ、孫(犬だけど)に愛されて争奪戦なんて!
うちの母は完全にジュディマリになめられてますよ
たまに一緒に散歩に行っても母の言うことは全く聞かず
リードもぐいぐい引っ張ります…
2010/11/22(月) 17:04:00 | URL | [ 編集]
むつき
お母様、いらっしゃっているんですね。
その前にはお友達がいらして、
ニコちゃん、ニヤちゃんも楽しい日が続きますね。
あがさんも日本語でいっぱいおしゃべりできて
ストレス発散しまくりの日々が続いているんでしょうね。

ニコちゃん、ニヤちゃんのおばあちゃん争奪戦、
見ているだけでも可愛らしくて微笑ましいん感じが
こちらにも伝わってきます。
まいろは実家で姪っ子とおじーちゃんのお膝争奪戦を
繰り広げていましたよ。
2010/11/22(月) 18:21:56 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あらら、おばーちゃんが来てるんですか!
そりゃ~嬉しいでしょうに!
おばーちゃんもニコニコかな?(あ、ニコちゃんぢゃなく・・・
2010/11/22(月) 22:22:57 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
ニコニヤのおばーちゃん争奪戦はねえ
ニヤがおばーちゃん独占でニコは周りをウロウロしてるだけ。
ニコもおばーちゃんスリスリしたいみたいなんですけどねえ
ニヤに「そば来ないで!」って怒られてます。
今朝はちょっと本気でケンカしてました。すぐケロッとしてたけど。

> そうそう、PV完成しました。
ひゃ~!ヒューヒューピーピー!イェ~イ!
ニコニヤも出てるの?!超うれしいっ!!!
> 見てやってください。
はいはいはいはいはい、見ますとも!
見るなと言われても見ちゃいますよ~!
楽しみにしています。ありがと~。
2010/11/22(月) 23:02:57 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうか、人間の子供も同じようなことするんですね。
>
> 何が優越感って、こっそりおやつをもらった時が
> 一番だったような。
ふふふ、食べ物ってやっぱりインパクト強いんですね。
母もニヤにだけこっそりおやつあげてました。

> お母様が来られたのってブログでは初めて?
過去にも何度かアップしていますよ~。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1121.html
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-383.html

> 私も子どもが海外に住んで、そこへ行くのがしたい。
> できれば、ロスとかパリとかウィーンとか・・・。
いやいや、はたはたさんちのお嬢さんだったら
ブロードウェイでデビューしてNYCでしょう!
その時は私も便乗して勝手に訪問しますから~!
2010/11/22(月) 23:21:28 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
私も甘えるか?
へへへ、お手製の佃煮を持って来てもらったり
虎屋の羊羹を持って来てもらったり十分に甘えさせてもらってます。
>
> お母様幸せですよねえ、孫(犬だけど)に愛されて争奪戦なんて!
> うちの母は完全にジュディマリになめられてますよ
それはうちの母がたまにしか来ないからです(笑
そしてたまにしか来ないので、ニコニヤに甘甘で
絶対に「おばーちゃんはチョロい」と思われています。
2010/11/22(月) 23:23:53 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
むつきさんったら我が家の様子が見えていらっしゃる?
そうなんですよ。先週の金曜日から機関銃のようにしゃべっています。

> まいろは実家で姪っ子とおじーちゃんのお膝争奪戦を
> 繰り広げていましたよ。
や~ん、こちらもたまらなく可愛らしい!
(こちらもと言うか、ニコニヤは可愛いというよりひたすら面白いですが)
まいろちゃんにとっては姪御さんはライバルであり従姉妹であるんですねえ。
お父様も頬が緩みっぱなしでいらっしゃるんでしょうね!
2010/11/22(月) 23:31:15 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
母は一人で飛行機に乗るのもすっかり慣れたようで
友人達に「よくやるわねえ」と驚かれているようです。
確かにニコニヤを見て、ずーっとニコニコしています!
2010/11/22(月) 23:32:51 | URL | [ 編集]
みるく♪
お母様と仲が良いのですね・・・
羨ましいです。(泣)

私は、犬関係の仕事に就く時、猛反対!されて、家を飛び出しました。
その後、連絡してたけど
「犬を飼うならオマエに会わない!」と言われ・・・
家の娘達(孫)とは、電話をして話したりしてるけど、
私とは、10年以上会って無いし、私が電話に出ると切ります。(泣)
2010/11/24(水) 17:56:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.